スポンサーサイト


ポストシーズン23イニング無失点の神ピッチのケニー・ロジャースの‘見える手’は汚れていたのか~証拠不十分で‘不起訴’?~ (12)

地区シリーズでヤンキースを崖っぷちに追い込んだDETの41歳ピッチャー、ケニー・ロジャースは
ポストシーズン23イニング無失点という100年にひとりの‘神ピッチャー’になっている。

私も敵ながらあっぱれと感じて、この男の気迫溢れるピッチング、鬼気迫る守備に、
いつの間にか魅了されていった。

但し、通常‘神の手’は見えないが、その‘ケニーの手’は黄色、茶色に汚れていた。

それがテレビ画面でしっかりと確認されている。

はたして禁止されている‘物質’なのかどうかも、結局不明だ。

しかし、1回のピッチングを終えたあと、ロジャースがそれを‘水に流した’ことは明らかだ。

そしてその‘物質’が消えた後も、堂々の神ピッチを続けた事も事実だ。

この‘事件’を一層謎めいたものにしたのは試合後の関係者の言動にもある。

張本人のロジャースの他、両監督、審判たちも‘説明責任’を果たさなかった。

そうなると、逆にマスコミは一層‘元気’になる。

ESPNは過去に遡って‘検証’したが、ロジャースが投げたALCSの第3戦でも、
同様の‘物質’が手に付着していた‘証拠写真’を探し出す。

rogers-hand
(左がALCSのゲーム3、右がWSゲーム2)


ネット上で一般ピープルの投票も行なっている。
この手の投票で40万票を超えているのは凄い。

Do you think Kenny Rogers was cheating?

YES 58.5%
No 41.5%


まあ、白か黒かという二者択一の投票だが、一応数的には‘有罪判定’の方が多い。
すべては‘心証’だろうが・・・(-_-;)

そして、試合直後は静かだったSTLのラ・ルーサ監督が1日経って口を開いた。

‘アレ’が‘dirt’だとは思っていない。

今後の展開では、ロジャースの4度目の登板も考えられる。

日本語では‘足を洗う’というが、ロジャースは‘手を洗う’のか、
それともそもそも汚れてはいなかったのか。

ナヌッ?第3戦からは、ナ・リーグ方式だから、ピッチャーも打席に入るときに
堂々と思う存分‘松ヤニ’をつけられる?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結局どうなったの?

タイガースの選手は大分愚痴ってるみたいですね。
いきなり強くなるとなにかとやっかみがありますからね。

日ハムはこのまま北海道で決めちゃいそうですね。
投手の心理は微妙ですね。落合も出すぎッて感じ。
それにしてもあの球をあの場面であそこまで
持ってきますかね?

まあ日本もアメリカも「どっちでもいいですよ♪」
ですが。。。

寒い・とにかく寒い・・・WSも?

こんばんはですNa,Naripon氏。
いやぁ寒いんですよ東京は。この雨の中my自転車で帰ってきたので(会議)、うぅまたぶり返すかもしれない風邪を。

で何でもとりあえず知っとく君の雪娘がWS第二戦で聞いた?何何ヤニって?たばこのヤニ?で何の利益になるの?コルク事件なみ?
う~ん、久しぶりのヤニ事件である。ファンズの舌べろんちょもいただけないが、誰か前にあったよね?帽子だったかなぁ・・・・誰だっけ
このK.ロジャースにはNaripon氏同様にちょっといいかな位に思っていたのですが、まぁK.ブラウンを妙に似ているしどこかで比べていたのかも知れないが。
しかし9回裏の気合から不安顔への変化はしっかり見たぞ。

長谷川&斉藤の着脹れ姿は妙に可愛いものがあったなぁ。手袋までしなくても・・・

我が家ではあの抗議内容は絶対ポランコの”タコ壷”
だと自信を持っていたのだが・・・・少しカワイイ

雨のマドリードでした。

なりぽんさん
お元気そうで良かったです♪

ロジャースは、そうなんですか?!(@_@)
「推定無罪」なんでしょうかね?笑

スポーツも色々とありますね、
レアル・マドリード対バルセロナ戦はレアルが2対0で勝ちました!♪
恥ずかしいですがサンチェコ・ベルナベウまで行って観戦しました。ずっと雨でしたが、どんよりした雰囲気にはならず雨は雨で情緒のあるマドリードでした♪素敵ね~

ベッカムはレアルが勝つと分かって後半戦終わり10分前に出て来ました。ロナウドは全試合でイエローカード2枚で出場は出来ません。
ラウルとロビーニョのゴールで勝ちましたがバルセロナのロナウジーニュの調子が悪かったです。(だから勝てたのかも)首位はバルセロナ、どうにかレアルは4位^^;
ジズーが引退して強く思ったのですが必ずスポーツ選手には引退があります。応援してる時は、あまり考えませんでしたが本当にジズーは居ません!^^;

松井も思いたくはないですが、その日が必ず来るでしょう。大ファンとして後悔がないように、もっともっと松井を応援&観戦しようと決心しました。

いつ行ってもスペインはいいわ~♪笑

Re:雨のマドリードでした。(10/24)

ロナウド♪全試合はミスです。前試合です!m(__)m

スペインはじめ、サッカーファンのヨーロッパのブログなどでロナウドの体重の話題が盛り上げってるのですが(毎日の体重が書かれてるHPもあります)、気がついたのですが大リーグだと太ってはいないです!笑

サッカーだから
「サッカーする前に、まずはダイエットをしなさい」と大ブーイングですが、ヤンキースにロナウドが居たとしたら特別、太っていないですね♪笑

Re:結局どうなったの?(10/24)

樹里亜さん
>いきなり強くなるとなにかとやっかみがありますからね。

寧ろ不正投球疑惑への批判の空気の方が強そうですよ。

>まあ日本もアメリカも「どっちでもいいですよ♪」

そうは言いながらも、全部終わってしまうと淋しいですよ。
もつれて欲しい。

それにしても、ロドリゲスと言う名前はみんなポストシーズンはショボイな・・・(-_-;)

Re:寒い・とにかく寒い・・・WSも?(10/24)

かず坊さん
>誰か前にあったよね?帽子だったかなぁ・・・・誰だっけ

それこそSTL時代のタバレスでは・・・?

>このK.ロジャースにはNaripon氏同様にちょっといいかな位に思っていたのですが、

私は超面食いなんだけど、整形疑惑が浮上してチョッと萎えてる、感じ・・・(-_-;)

>長谷川&斉藤の着脹れ姿は妙に可愛いものがあったなぁ。

長谷川は先ず毛糸の帽子をするべきでは・・・。
斎藤は帰ってきちゃいましたね。

>我が家ではあの抗議内容は絶対ポランコの”タコ壷”
>だと自信を持っていたのだが・・・・少しカワイイ

たしかにカメラワークではそんな感じでした。
あの姿を見てると、バッターが打席で集中できないとか・・・(@_@;)

Re:雨のマドリードでした。(10/24)

ひろみ薔薇さん
>「推定無罪」なんでしょうかね?笑

とりあえずそんな感じですね。

>恥ずかしいですがサンチェコ・ベルナベウまで行って観戦しました。

なんで恥ずかしいの?
その行動力は誇り高きものでしょう。
でもひとりで行ったの?

レアルvsバルセロナ戦というのはまさにゴールデンカードですよね。

>松井も思いたくはないですが、その日が必ず来るでしょう。

来るでしょうね。
ひろみさんの世代では分からないでしょうが、私の世代では長嶋茂雄の引退を超える存在はいませんでした。

松井がそうなった時に、私は何をどう感じるのか・・・。

>いつ行ってもスペインはいいわ~♪笑

私は英国のパブよりスペインのバル派でした。
パブのビールの取り扱い、味はさすがですが、餌と雰囲気はバルの大勝です。
10軒以上ハシゴしたのも今は貴重な思い出です。

まあ仕事をする相手としては英国人の方がいいかもしれませんが・・・(-_-;)


Re[1]:雨のマドリードでした。(10/24)

ひろみ薔薇さん
>ロナウド♪全試合はミスです。前試合です!m(__)m

勿論読めば分かりますが、気になると気になりますよね。
この辺の変換ミスはPCの‘悪さ’ですよね。
自筆じゃ絶対間違わない。

野球選手は身長や体重も年に1回しか公表しませんが、
いかにも怪しい数字もありますよね。

斉藤まで。。。

ってドジャースではなくソフトバンクです。
松坂に続いて斉藤和巳も日米野球出場辞退。
まったくファンを舐めきってる。
だからプロ野球からメジャーにファンも
いっちゃうんです。

ノムさんじゃなくても愚痴りたくなる。。。

せっかく第一戦のチケット取ったのに。
見る気が失せました。。。

Re:斉藤まで。。。(10/24)

樹里亜さん
>松坂に続いて斉藤和巳も日米野球出場辞退。
>まったくファンを舐めきってる。

昔は落合ぐらいしかいなかったからね。
でもこういう流れを加速させたのはWBCの松井かもしれないよ。

何度も書いてるけど、オールスターとか親善試合とかのガチンコ度の足りない
試合は燃えないんですよ。

その点今回の日本シリーズは良かった。

ハムおめ!
新庄乙!

終りましたね。

Nariponさん
>ハムおめ!
>新庄乙!

ほんとに終っちゃいましたね。
新庄もまさかこんな最後が迎えられるとは
あのインタビューの時には思いもしなかったでしょうね。

それにしても人の力っていうのは何が作用して
どこまでいくのか分かりませんね。

そういう意味でもこういう力を引き出す
ファンの力をもっと大切にして欲しいです。

Re:終りましたね。(10/24)

樹里亜さん
>それにしても人の力っていうのは何が作用して
>どこまでいくのか分かりませんね。

そのハムも来年は監督を含めて様変わりでしょうね。
そして去年の最強ロッテが今年ああなったように落ちるのでしょう。
でも、それはそれでまた良しでしょう。

常勝と言われながら結果を出せないチームにはない味です。

あっちはエラーがらみの失点が多すぎで、白ける。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
