スポンサーサイト


ヤンキース完敗で悲壮感漂いまくりだが、未だ何も終わっていない~Kenny Rogersを聴きながら~ (8)

私は今Kenny Rogersの歌を聴きながらこれを書いている。

そう、今日のDETの先発投手と同名の歌手だ。
というか歌手は知っていたが投手の方は名前だけは知っていたが、
正直、具体的なイメージを抱けるほどは知らなかった。

200勝ピッチャーだし、パーフェクトも達成しているが、
対ヤンキース戦の成績は悲惨だし、ポストシーズンの実績も無い41歳の男だ。
10年前には2年間ヤンキースに在籍していたこともある。

この男が自分でも言っているように、今日‘一世一代’のピッチングをした。

立場がニュートラルなファンなら彼の姿に感動したことだろう。
ナリポンのように‘偏向の極致’にある人間でも、思わず讃えたくなるほどだった。

昨日のような接戦を逆転されて落とした時は激しく落ち込むが、
今日のようにすべてにおいて相手が優っていた‘完敗’状態ではジタバタしない。
いや、ジタバタも出来ないというのが正解だ。

トーリは数字を信じてエー・ロッドを4番に起用したが、相変わらずショボだった。
シェフの代わりにバーニーを起用したが、惜しい当たりはあったが機能しなかった。

試合後のジーターが‘数字’‘過去’を当てにし過ぎてはいけない、
と言っていたが、別に監督批判をしたかった訳ではあるまい。

明日の先発投手がライトという事で、あちこちで‘終戦ムード’が漂っているが、
これだって‘数字’を当てにし過ぎてはいけないと考えれば望みもある筈だ・・・(@_@;)

それにしても、今流れている曲が‘You Light Up My Life♪’なんだが、
これは2連敗で落胆しているヤンキースファンに対する‘厭味’なのか、
それとも、これから大逆転で訪れる‘光明’‘暗示’なのか。

明日、負けたらすべては終わる。
場合によっては、トーリの最後の采配になる可能性も論じられている。
ただ、みんな‘崖っぷち'‘崖っぷち’と騒いでいるが、逆に言えば、未だ何も終わっていない。
明日イーヴンに持ち込めばホームに戻っての第5戦、むしろ分があるとも言える。

ややトリビアだが、私は、ALCSで3連勝した後に4連敗したチームを知っている(笑)

ファンとしてもやるべきことはやる。
とりあえず、私は急遽妻を走らせ季節ではないが‘トラふぐ’の刺身を調達した。
ただの河豚じゃ意味が無い、絶対に‘トラふぐ’だぞと念を押した。
それを喰って、この‘超古典的な手法’の効果があるかどうかなんて関係ない。
‘効果がある’と信じる強い気持ちが大事だ。

それは、今のヤンキースの選手たちにも言えるかもしれない。

去年、まさにヤンキース‘最後の打者’になった松井は1年を振り返って、
それを‘最も印象に残るシーン’だと言った。

今日も、松井の三振でゲームが決した。

ただ、まだ何も終わっていない。
去年の9月の‘あの言葉’を思い出せ!


Grind it!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょい悪オヤジから悪オヤジへの伝言

お久しぶりですねNaripon氏。
調子に乗って滅多にいや2年は食べていないサーロインを食し、その他事情も絡み散々な数日間でした。

とにかく昨年の天使戦の二の舞だけは・・・と思っていたのですが。ジーターが最後は松井君の所にいるっていうのも、あぁ胃が痛い。
雪娘はオークランドの監督とリーランド監督兄弟みたい発言。
それは何かの暗示なのか???
明日はセオリーなんか止めて、YKらしさでGoGo!いってほしい。

Naripon氏はとらふぐですかぁ、我が家はトンカツ揚げてもらいました!!(3年前だったらドラ焼だったが)

skyPの優勝予想番組内で上村氏(YK大ファン、スモール大好きだった)はYKのメンバー表で、A.Rodを9番に置くべき発言してたっけ、見方によっては1番だし。大爆笑でしたが・・・・

タイトルはご存知心臓君の事です。さぁ寝るぞ!

そこまでヤバイ?

わたしはまだ全然心配はしてないんですが。
最後の打席のキャプテンの打席内での普段どおりの
笑顔を見たときに、まだまだ大丈夫だと感じました。

トーリがショボと心中するか、目を覚ますかによりますが。

ラインナップを見たときに全てが決まるでしょう。

松井については全く心配していません。
松井をどこに置くかがあしたの鍵ですよね。

「絶対に勝つ」

知らぬ間に

とら焼きを食べていました。
全く意識してませんでしたが、
これが潜在意識っていうものでしょうか。

ちょっと自信?がでてきました。

終わってしまいました(泣)

なりぽんさん、みなさんお疲れ様でした。

不覚。。。

9時に起きたら放送してない。
慌ててPCチェックしたら終戦の報。
あまりにも空しい結末。言葉がありません。。。

Re:ちょい悪オヤジから悪オヤジへの伝言(10/07)

かず坊さん
>お久しぶりですねNaripon氏。

でもその間は、マメに‘娘さん’が相手してくれましたから・・・

>とにかく昨年の天使戦の二の舞だけは・・・と思っていたのですが。

二の舞どころか、第5戦も実現しなかったですね。

>それは何かの暗示なのか???

もはや‘明示’

>明日はセオリーなんか止めて、YKらしさでGoGo!いってほしい。

打順だけはいじったんだけど、全然ダメでしたね。
このシリーズはポサだけでしょう、それ以外は全然ダメ。

>Naripon氏はとらふぐですかぁ、我が家はトンカツ揚げてもらいました!!

やっぱりこの手法は全然効果なかったですね。
まあ、トラふぐは美味だったのでOKですが。

Re:そこまでヤバイ?(10/07)

樹里亜さん

まあ、見逃してしまっても惜しくはない試合でしたが、
やはりファンとしては‘最期’を看取るべきだったと思います。

これで、すべて終わりです。
今後のブログもやや総括した後は休眠状態になると思います。
長い間有難うございました。

Re:終わってしまいました(泣)(10/07)

ねあがり君さん
>なりぽんさん、みなさんお疲れ様でした。

どうも、お疲れ様でした。
また松井がHRを打った時には来て下さいね。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
