スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井秀喜が3安打だったのにヤンキースが負けたから、喜びも‘半減’」したかって?~いや、悲しみが‘倍増’したよ~ (6)

いつものことだが、冗長なタイトルが、良くも悪くも私の癖だ。
タイトルで本文の内容を具体的に臭わせて、読みたい人は読めばいいし、
興味を感じない人は読まなくても済むようにしている。

正直、今日はタイトルが‘私のすべて’だ。

悲しいと、引き篭もるのはガキの頃からよく見られた‘症状’で、
いいオッサンになっても‘後遺症’はある。

勝っていたら間違いなく録画のハイヴィジョン放送で‘2度勝ち’を堪能していただろうが、
5時半に終わったライヴの後も容易に寝付けない精神状態にあったので‘2度寝’をしていた。

恐らく、松井の猛打賞をはしゃいで伝えているであろう日本のテレビのニュースも見たくないし、
いつも情報を漁りにいく海外ページに行っても‘根気’が続かない。

‘勝ちゲームに戦犯はいない’ように‘負けゲームにヒーローはいない’
一時は‘華麗なる逆転3ランHR’を打って、カーテンコールに応じたデーモンも
ヒーローにはなれなかった。

ひとり3安打を放ち、ひたすら勝利への扉を開けようとした松井も然りだ。
特に9回裏のリードオフ・シングルは‘劇的な結末’を予感させたのだが、何も起こらなかった。

まあ、別に目立ったヒーローが居なくても、短期戦はチームが勝てばいいのだが・・・(-_-;)

今日の負けゲームには戦犯がゴロゴロ居た。

しかし、彼らがどんなに‘A級’なのかを詳らかに‘論告’してみても虚しさが増幅されるだけだ。

○●の1勝1敗で迎える明日のゲーム3。
過去のデータから色々と語ることも占うこともできるが、
語る間もなく直面すべき‘現実’が余りにも近い‘未来’に迫っている。

事実は直ぐに判明する。



Tomorrow is another day!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。。。

点を取れなければ勝てない。
それだけ。
ってことですね。

あとはトーリの決断ってことですか。

私も目がうるうる・・・・

お疲れ様です、私もskyPの生中継を観ていました。
目はうるうる、痛いし気持ちは晴れず。
言いたい事は数知れず。
夕食時に、もはや落武者状態のかず坊さんvs雪娘のガチンコ言いたい放題対決。

とにかく今は目薬注して熟睡したいです。
Naripon氏も寝てくださいネ。

昨夜やったことは、今日は何もせず。

今晩は。
確かにプレーオフは、まずチームの勝利ありき ですから、半減するべき‘喜び’がないということでしょう。
ホーム、敵地の違いこそあれ、去年と同じような展開になってしまいました。
そして、第三戦はRJ・・・
明日は、なんとか、松井にも頑張ってもらって、打破してもらいたいものです。
なんだかこの時期になると、何をするにも‘ゲン’を担いでしまうようなところがあり、コメントするのもこわごわデス。
明日は、完全に休みなので、久々にライヴでTVの前で応援します。

Re:お疲れ様です。。。(10/06)

樹里亜さん
>点を取れなければ勝てない。
>それだけ。
>ってことですね。
>あとはトーリの決断ってことですか。

このコメントは、完全な‘予知夢’でしたね。
折角の3連休が2連休にならないことを祈りましょう。


Re:私も目がうるうる・・・・(10/06)

雪娘さん
>Naripon氏も寝てくださいネ。

さすがによくグッスリ寝ました。
そしてOAK戦の途中から観戦を始めて、

いや、大丈夫、待ってろよ、OAK

Re:昨夜やったことは、今日は何もせず。(10/06)

ミーハーおじさんさん
>ホーム、敵地の違いこそあれ、去年と同じような展開になってしまいました。

そう考えれば第4戦は勝ちます。
で、そうなると今年は5戦目がホームなので勝ちます。

>なんだかこの時期になると、何をするにも‘ゲン’を担いでしまうようなところがあり、

私も書けない様なことを含めて担ぎまくりです。
トラふぐに期待・・・(^_^)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。