スポンサーサイト


雨天順延を巡るMLBの不手際~インテリ・ムッシーナはレーダーを見て中止を確信~ (6)

トーリが来たなら伝えてよ、2時間待ってたと~~♪

ヤンキース対タイガースのALDS第2戦は当初の試合開始予定時間から
2時間強の‘待ち’があった後、順延が決定、翌日へのディーゲームになった。

1時間半後にはシートが外され、いよいよ試合開始かと思われたが、その時間が迫った頃、
再びシートが掛けられ、中止の決定を知った。

しか~~~し、そもそも今日の天気は試合を‘敢行’するには
最初からかなり難しい状況だったらしい。

それを、プレイオフの主催者であるMLBとプライムタイムでの放映権を持つESPNがスケベった。

球場で待っていた5万5千人、テレビの前で待っていた5億5千万人(推定)も‘被害者’だが、
中止の最終決定を巡っては、MLBの不手際があったようだ。

確かに一度試合開始の予定が告げられたのに、
最初に守るべきヤンキースの選手達の姿は見られなかった。
DETの方が先発ピッチャーを含め、ウォームアップをしていた。

どうやら、ヤンキース側は中止の決定をいち早く知っていたらしいのだ。

繰り返し言っておくがプレイオフの主催者はMLB機構そのものである。

メディア関係者が中止の決定を知った時には、
トーリをはじめヤンキースの選手達の姿は殆ど無かったとのこと。

そんな中、ムッシーナはこう言ったらしい。

‘パソコンでレーダーを見ていたから中止になるのは分かっていた’

さすが、名門スタンフォード大出身のインテリだ。

情報リテラシーの高さだな・・・(^_^)

今日も7番レフトで先発予定だった松井は、待っている間ずっと読書をしていたらしいので、
ムースと‘大貧民’に興じることはなかったのか・・・(^_^)

しかし、自分がヤンキースファンとは言え、こういった‘不平等’はスポーツの世界では
美しくはない。

トリノの女子カーリングでは緊急ライヴ放送を決める‘大英断’をしたNHKだが、
この延期試合の放送は7時間遅れの録画放送で対応する。

な~に、英断を必要とするもっと高いステージがこの先待っている・・・(^_^)

明日のヤンキースタジアムの天気予報Sunnyだ。
但し、プレイオフ13タコ中の‘打てん’松井のままではファンの心は晴れない。

真夜中に思わず大声を出して拍手してしまうような活躍期待してまっせ・・・(^_^)

写真のアメリカ版オヤジギャグreign=rainだが、今日の裏話を知ってしまうと
ややブラック・ジョークにも感じてしまう・・・(―_―)!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ちきれません。。。

私の場合7+12時間となりますので、
そこまでは待てません。かといって朝起きての
結果チェックも勿体無い。
このシリーズの中で一日は休む予定ですが、
まだ早いですね。
とりあえずデトロイトで休み中に決めてくれることを
祈ります。
松井も「繋ぎの」打撃に抑えてくれれば。。。

Re:雨天順延を巡るMLBの不手際

今晩はNaripon氏。私のティノを誉めていただいてすごく嬉しいです。
来期は是非とも監督マッティングリー・コーチ陣にジェラルディそしてティノ&バーニーの豪華ラインアップでお願いしたいです!

どうもムーシーは、かず坊同様に雨を呼び込むようですね。今日は流石に疲れました。
リーランド監督は元気そのものでしたけれど。
でで、skyPで生中継する事になったんです!
2:00からですが、昼寝していないので心配ですが頑張ります。

肝心のかず坊ですが、虎退治のためにNaripon氏に負けじと虎肉いえ無理して牛を、しかもサーロインを食べてちょっぴり中りまして!オフィス&寝室&トイレにほぼ軟禁状態です。
けれどNaripon氏もカロリー制限有るのですか?

いまのNYには懐かしのG.パーラーにD.ロウ、加えて小池百合子さんもいるんですね。妙に豪華です。

負けましたね。

松井の調子が良くなって安心しました。
でも真剣なのかしら?顔つきが暗いような気がしました^^; 私の気のせいでしょう。

今日も懐かしいハリウッドスターが観戦に来ていましたね(マシュー・モディーン)笑

明日は勝って欲しいです♪
ジョンソンですか?!

Re:待ちきれません。。。(10/05)

樹里亜さん
>とりあえずデトロイトで休み中に決めてくれることを

まだイーブンなのに今日の負けで弱気です。

>松井も「繋ぎの」打撃に抑えてくれれば。。。

見事にチャンスメイクはしてたんですがね~
松井で決める展開にならないと駄目なのかも・・・
まあ、といいながらも日替わりで色々起こりますから、応援しましょう。

Re[1]:雨天順延を巡るMLBの不手際(10/05)

雪娘さん
>私のティノを誉めていただいてすごく嬉しいです。

勝手に‘私物化’イクナイ・・・(-_-;)

>リーランド監督は元気そのものでしたけれど。

中々味のある監督ですね。

>しかもサーロインを食べてちょっぴり中りまして

あぁ、だからフィレだよね~と話したばっかりなのに・・

>けれどNaripon氏もカロリー制限有るのですか?

特にないけど、何しろ心臓の動きが30%ですから・・・
2トン車に、軽のエンジン状態みたいなものですから、ウェイトコントロールは必要なんですよ。

Re:負けましたね。(10/05)

ひろみ薔薇さん
>松井の調子が良くなって安心しました。

前回のひろみさんのコメントにおまじないの文句を貼ったのが効いたのかも・・・
という訳で、今日の記事では、ヤンキースにおまじない・・・(^_^)

>でも真剣なのかしら?顔つきが暗いような気がしました^^;

いや、やはり負け試合が相当悔しかったのでしょう。
長いシーズンとは違いますからね。

>明日は勝って欲しいです♪
>ジョンソンですか?!

一足早くDETに飛んでます。
体調も完全ではないし、POの成績もこのところ良くないのが気になるけど、
そこはラン・サポートで試合は勝たないと・・・
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
