

Who's going to win?~去年大外れのESPNの専門家が今年も懲りずにプレイオフを予想~ (4)

私が去年の10月4日に書いた記事はこれだ。

ありゃ、専門家の見方はヤンキース断然不利~そこでナリポンが食べたものは~

この記事の中でも紹介しているが、去年の予想のページはこれだ。

な、なんと16人の予想でひとりも当たっていない・・・(―_―)!!

そうなのだ、誰一人としてCWSのワールドチャンピオンを予想していない。

競馬新聞の場合は、誰か必ず大穴狙いの予想も出してバランスを取っている。
私が競馬をやっていた頃の‘競馬エイトの戸田’は完全にそういう役回りだった。
(この戸田は松井とは一切関係ありません・・・(-_-;))

16人が雁首を揃えて、討ち死にしたら‘専門家の予想’とは到底言えない。

それでも‘臆面も無く’、去年とほぼ同じメンバーで17人の‘専門家’が今年も予想をしている。

ワールドチャンピオンの座に着くチームの予想は下記の通りだ。

MIN 7
NYY 6
OAK 2
NYM 1
LAD 1


これだけ外している連中の予想によればヤンキースはツインズと差の無い‘2番人気’だ。

う~む、これは喜ぶべきかどうかはかなり微妙だな・・・(-_-;)

何れにせよ、土壇場でALDSの相手がタイガースに決まったのは良かった。
そうじゃないといきなり‘本命’‘対抗’の戦いになっていたことになる。
インターリーグの結果を見ても分かるように、ア・リーグ優位は動かないと思うが、
何しろ短期決戦だから波乱もある。

ワールドシリーズをサブウェイ・シリーズで・・・と言う声も聞くが、
プレイオフ‘一抜け’のチーム(今年はメッツ)は苦戦しているらしい。

それを知って、トーリはBOS4連戦で決めなかったんだな・・・(?_?)

因みに個人のMVP予想では

サンタナ(4)、リヴェラ(3)、モウアー(3)が上位3人だ。

ヤンキース関連では、デーモン、エー・ロッド、カノーがそれぞれ1票あって、
残念ながら松井を予想している人はいない。

どうせ、当たらないと思いながらも予想をする専門家、
それを承知していながらブログに取り上げる自分・・・(-_-;)

まあ、今年もこの‘ルーティン’に参加できることを素直に喜ぼう・・・(^O^)/

去年は‘開戦前夜’にエンジェルズを食おうと言う事で
‘天使の髪’と呼ばれるカッペリーニを食した。

今年は?

もちろん‘虎肉’のしゃぶしゃぶ(ウソ)・・・(^_^)

でも、マジな話、昼は店名に‘虎’のつく店に赴き、坦々麺を食べた・・・(^o^)

去年はレギュラーシーズンの最後まで気の抜けない展開だった。

今年は違う。
一度弛緩した分、明日の‘開戦’を想像するだけで緊張感が漲る。

‘ヨバンクミチョウ’‘ロクバンエロド’は意外だったが、
‘ナナバンマツイ’は予想通りだ。

う~む、松井のバットのグリップエンドの位置がチョッと気になる・・・(@_@;)


Matsui-2006-10-02





コメントの投稿

非公開コメント

勝ちに拘る打線ってことですか?

Aロッド6番ってある意味究極の打線かも知れませんね。
直近での調子を最優先させたってことですかね。
シェフもきっちり仕上げてきたし。
あとは結果を出すだけ!
吉報を待ちます。
(休めませんので録画です。。。)

Re:Who's going to win?~去年大外れのESPNの専門家が今年も懲りずにプレイオフを予想~(10/03)

イグチのとこ、予想ゼロだったのか
すると今年はタイガースになるなw
ジョーダン、ジョーダンあっちのトラはコテンパンにやっても許す
こっちは奇跡を待ってたんだがムリだね
NPBはチンタラやり過ぎだな

Re:勝ちに拘る打線ってことですか?(10/03)

樹里亜さん
>吉報を待ちます。

1番から6番まで6連打。
ノーヒットは7番と9番だけ・・・(-_-;)

結果だけなら別に気にしないけど、何か他のことを感じさせる松井でした。

Re[1]:Who's going to win?~去年大外れのESPNの専門家が今年も懲りずにプレイオフを予想~(10/03)

虎ばーゆさん
>ジョーダン、ジョーダンあっちのトラはコテンパンにやっても許す

とりあえず1発食らわしました。

>こっちは奇跡を待ってたんだがムリだね

今日も結果が出てからレスしようと思っていたら、何とも・・・(―_―)!!
正直どっちでもいいんですが、中立の場合はひたすらもつれることを願っているので
阪神応援になっていたのですが・・・

>NPBはチンタラやり過ぎだな

それは滅茶苦茶感じますね。
試合数が少ないのに何これって感じ。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
