スポンサーサイト


こりゃ、ヤバイ!松井秀喜が全然目立たん~ヤンキース先発全員安打、5HR、客席にはThe Boss、球審はあのBob~ (14)

試合開始前に、いつもチェックするサイトでヤンキースのラインアップを見た。

Johnny Damon CF
Derek Jeter SS
Bobby Abreu RF
Alex Rodriguez 3B
Jason Giambi DH
Gary Sheffield 1B
Hideki Matsui LF
Jorge Posada C
Robinson Cano 2B

Chien-Ming Wang RHP

勿論最初に探すのは松井の名前だが、それを確認した上で改めてこのメンバー表に目をやった。

ご、ごぉ、豪華すぎる・・・(*_*)
首位打者争いをしているカノーが9番かよ


私は映画とかでも実はオールスター・キャストは嫌いだ。
まあ、嫌いと言うよりも‘経験則’からして‘期待はずれ’なことが多い。

スポーツでオールスターのゲームも余り燃えない。
チームとしてのまとまりが無く、それぞれの‘個’が目立ちすぎるからだ。

Too many cooks spoil the broth.

ところが、今日のヤンキースのスタメンは紛れも無くヤンキースと言う一球団の戦力だ。
全員クラスメイトのようなものだ。

毎日、出欠を取っているのは担任の‘トーリ先生’だが、
途中、松井君とシェフ君が長期の‘病欠’で休んでいた。
ふたりがいない間も‘飛び級’で上がってきたカブレラ君や、
去年‘卒業予定’だったのにわざと‘留年’したバーニー君が頑張っていた。

前期が終わる頃に‘転校生’としてやってきたのがアブレーユ君だ。
前の学校では余り良い成績ではなかったが、本当は実力のある生徒で
転校を機会に大いに頑張って直ぐにクラスのみんなからも認められた。

ちょっと前に松井君が怪我を治して戻ってきた。
その後、シェフ君も戻ってきたが、すると昔変なクスリを使っていたジオンビ君が
お休みしていた。

そして、そして終に今日‘トーリ先生’が出欠を取ると全員‘出席’になった。

ってな感じかな・・・(^_^.)

その最強メンバーが出揃って初めて戦ったが、強い、強い。

相手のピッチャーから見れば、どの打順も‘息をつけない’なんてもんじゃない。
完全な‘呼吸不全’状態・・・ゼーゼー(;´Д`)

7回に‘学級委員長’のジーター君がダブルを放って‘蚊帳の内’に入ると、先発全員安打。
1試合5HRは今季最多だ。

最後は先発メンバーのAチームがDHを除いて全員交代してBチームへ。

我らが松井君も2打数2安打、2四球で4打席全出塁の‘活躍’だったが、
どっちもシングルだったし、打点も1だったから、あんまり目立たない。

昨日、無難と言うかそつなく‘守備デヴュー’したのに今日は守備機会もゼロで、見せ場無し。

チームメイトの活躍で目立たないだけでなく、他にも‘ライヴァル’がいた。

今日の最強の打線を‘PTA席’で見守っていた人がいた。
‘The real Boss’‘Bruce Springsteen’だ。

ほかにも‘一匹’
このシリーズの審判団にあのWBCの誤審で時の人になったBobがいるのだ。
昨日は1塁塁審で、デーモンの併殺打を‘阻止’し、
BALの監督の抗議には‘秒殺’で退場にした。

そのBobが今日は球審だった。
まあ今日は‘らしさ’を発揮していなかったが、カノーのレフト犠牲フライで、
3塁ランナーの松井がタッチアップした時は思わず注目。

松井が目立たなくても見る人は見ているし、知る人は知っているだろう。

松井の地味ながら繋げる仕事が‘打線’を活かしたことを・・・(^_^.)

恐らく、プレイオフの初戦は先発投手を含めて、今日のスタメンでいくだろう。
(1塁をどっちが守るかは?だが)

投手力に較べれば、打撃は‘水物’と言われる。

それでもこれだけのボンバーズが揃っていれば、
いくら‘水の中’でも十分な破壊力を期待できる。

セレブがいると、ボンバーズが爆発することが多いような気がするが、
場合によっては10月の短期戦でも、意識的に‘仕込んでも’いいのでは・・・(^_^)


The Boss-2006-09-27




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよベスト!

土曜の記事どおりのスタメンで、この結果。
って今見ているところですが。
きょうも帰りが遅いのが分かった段階で携帯チェックしたら
またまた凄い得点。
でメンバーを見たら予想通りでまた吃驚。

ちゃんと「機能」さえすればまさにオールスター
メンバーですね。

王が先発だったから5点もとれば御の字だったけど
乱爺の時にとって置きたい内容でしたね。

ってここに書きすぎると自分の記事がかけなくなるので
このへんで。

あしたは午後出社で生観戦です!

私も午後から仕事・・・ルンルン

あまりの活躍振りにひいてしまいました、正直。
シェフの守りのたびに胃が痛くなりそうですが、本日はついに打ちましたね。ホッ
BOSSことB.Sについては、判らず雪娘がいち早く気付いていました。帽子被ると若いね、いつもは爺臭いと申しておりました。
正直どのような人物なのか未だに理解していませんが?スミマセン

今朝の新聞では昨日の松井君の2塁への送球を先生が誉めていました。若い生徒達は見習って欲しいと。
にしてもここまでやるかぁ状態で、何故かピッチャーは心配の種状態。留年のバーニー君が転校生アブレイユ君を追い払ったシーンは大笑い。笑顔が出るっていい事です。

話は変わるが、クレメンス・ブルーニー・K.ミラー・バリッテック・トーミ
この5人衆何か判りますか?気付きました?
ぬあんと雪娘が選んだベスト・ソックスニスト?ソックサァー?
私の仕事を手伝いもせずホワイトボードにでっかく書いていました。膝下ラインが決め手ウフッ・・・などと言っていますが、誰か足りなくないか?と聞いたら鈴木君とソリアーノは線が細すぎて魅力無しやらかんたら・・・・

10月3日からは息つく暇もない我が家。
金銭面での心配をせざるおえないか、と思っていたら高額療養費が戻ってキタァ~嬉しい。
しかしながら現実的なコメントでゴメンナサイ。

去年を上回る96勝目は驚愕のメンバー!

今晩は。
本当にすごいメンバーですね。
もちろんこれだけのメンバーがいる事はわかっていたんですが、いざ並んでみると、そして機能すると、まさに驚愕です。(共学ではないんですね?笑)
アブと連動していますか?という事はナリポンさんが書いているように松井とアブが連動してくれれば最高という事ですね。
どうせならこのまま、残り全部勝って、大台に乗せてほしいものです。

Re:いよいよベスト!(09/28)

樹里亜さん
>あしたは午後出社で生観戦です!

惜しかったですね。
あわやのノー・ヒット、ワン・ラン・・・(―_―)!!

改めて、キャプテンとエロドの偉大さを痛感しました・・・(-_-;)

明日は魔の土曜日。
松井がスタメンを外れたりして・・・(-_-;)
でも日曜も朝5時からライヴやるんだ、根性入ってる~

Re:私も午後から仕事・・・ルンルン(09/28)

かず坊さん
>シェフの守りのたびに胃が痛くなりそうですが、本日はついに打ちましたね。ホッ

そうそう前の試合の最後のタイムリー以来、シェフらしい引っ張り強烈打球が見られるようになった。

>正直どのような人物なのか未だに理解していませんが?スミマセン

まあ日本人にとって北島三郎みたいな・・・(ウソ)

>留年のバーニー君が転校生アブレイユ君を追い払ったシーンは大笑い。笑顔が出るっていい事です。

虻は単にラテンの能天気人間とは違って、頭がいい大人って感じですね。

>ぬあんと雪娘が選んだベスト・ソックスニスト?ソックサァー?

松井もトレントンでやったけど選外?

>と思っていたら高額療養費が戻ってキタァ~嬉しい。

それ、海外に野球を観に行ったりすると、取り消しになるんだよ(ウソ)

Re:去年を上回る96勝目は驚愕のメンバー!(09/28)

ミーハーおじさんさん
>いざ並んでみると、そして機能すると、まさに驚愕です。

ジーターとエロドが抜けただけで、これだけ機能しなくなるのも驚愕です・・・(-_-;)
やっぱり、‘水物’なんでしょうか。

>どうせならこのまま、残り全部勝って、大台に乗せてほしいものです。

夢破れましたが、ホーム開催権は確保したいですね。

ブログ再開してたんですね。
新しいテレビは感動ものでしょう。
私も今年の買い物で一番のヒットは五輪前に買った、テレビです。

トラブル続き。。。

きょうもトラブルで深夜帰宅であしたも午後出社。

リハーサル不足でまた別のトラブルが。

今朝の試合もトラブル続きでガタガタ。

あしたも8時に起きられるかな。。。

松井に目の覚める一発を撃ってもらわないと!

ジータはともかく、エロドも?

今晩は。
昨日の今日なので、打線がいつ爆発するかと思ってみていたのですが、昨日はやはり「王に勝ちを」という、目的があったからなんでしょうか?
唯一のヒットが、首位打者争いをしているカノーというのもへんに納得させられてしまいます。

TV購入の際には、ナリポンさんの記事も参考にさせていただきました。(事後承諾?)
9ヶ月遅れですが、ほぼ同額で37vプラズマを、手に入れることができました。
これで、最低でもあと3年と1ヶ月、ほぼ等身大(アップ時)の松井が観られます。

遅ようさんです

ちょっぴり現場に戻って現実と対決をしておりましたので、Naripon氏に中々会えず不安定な今日この頃でした。wanwan
元気なのは雪娘と犬だけで、松井君のソックス姿だってベストだろう?などと言ったら、あっピアジンスキーとポドセドニック忘れたぁ・・・・と言われる始末。

先程本日の試合が終了。胃炎起こす寸前でシェフがHR打つなんて!!しかもA.ロッドも元気だ。ショボ坊にならぬよう体力保持に努めているが、妙に元気になられてはこっちの心臓に悪い。ドックンドックン
松井君があれだけで下げられたのは納得せず?オ~イ

目の前のカレンダーではT.マルティネスが守り、後方の松井君は走っている。正直ミネソタよりタイガースとの戦いを私は望んでいる。Naripon氏と皆はどうかな?
神頼みではないがどうかテイノ、優勝させてくれぇ。

ヤンキース勝利ではありましたが・・・。

Naripon 様  皆様  こんにちは。

Naripon 様
恐らく 一回り下であろう 可愛い彼女のプッシュを受けまして やって参りました。Юヽ(・_・。) おじゃまします。

かず坊 様も おっしゃっていますが シェフィールド選手 A-Rod 選手の活躍 良かったですね~ \(^◇^\)(/^◇^)/

ただ 我らが 松井選手 6回で代打 カブレラ選手となり ベンチへ退いたのですが 休養でしょうか?
Naripon 様の ご見解を お願いします。( ̄人 ̄)

ナ・リーグの地区優勝の行方が混沌としていますが ポストシーズンに向け 上げ潮であれば 短期決戦ですから手強いなぁと感じています。

Re:トラブル続き。。。(09/28)

樹里亜さん
>松井に目の覚める一発を撃ってもらわないと!

鈴木流ヒットと眠ったような見逃しの三振。
そして、代打カブレラ・・・

でもすべてはプレイオフに備えてのものです。
残り2試合、どっちかはスタメンを外れる可能性もありそう。

Re:ジータはともかく、エロドも?(09/28)

ミーハーおじさんさん
>唯一のヒットが、首位打者争いをしているカノーというのもへんに納得させられてしまいます。

ドミニカ同士だし、空気をよんでやれば良かったのに・・・
この期に及んで、屈辱感もないでしょう。

>これで、最低でもあと3年と1ヶ月、ほぼ等身大(アップ時)の松井が観られます。

えっ、等身大?
そんな昨日があるんだ。
TOSHIBAのポスターじゃないですよね・・・(?_?)
hiの天然芝は最高ですよね。

Re:遅ようさんです(09/28)

かず坊+犬さん
>Naripon氏に中々会えず不安定な今日この頃でした。

まあここに来ても一銭にもなりませんし・・・(一銭もかからないけど)

>元気なのは雪娘と犬だけで、

そうそう律儀なナリポンは昨日借りて観ましたよ、ワンス・・・
DVDで2枚組みなのね。
良かったな~、ジェニファー・コネリーって書いたらぶっ飛ばされそう・・・(-_-;)

>胃炎起こす寸前でシェフがHR打つなんて!!

やっとシェフ弾が・・・(^_^.)

>松井君があれだけで下げられたのは納得せず?オ~イ

今日の記事を読んで下さい。
>正直ミネソタよりタイガースとの戦いを私は望んでいる。

同感です。
きょうもKCにあれですし・・・

Re:ヤンキース勝利ではありましたが・・・。(09/28)

Rayさん
>恐らく 一回り下であろう 可愛い彼女のプッシュを受けまして やって参りました。

あちらの遣り取りは読みましたが、ここだって敷居は高くないですよ。

>シェフィールド選手 A-Rod 選手の活躍 良かったですね~

特にシェフはそうですね。
彼らしい引っ張り打球がやっとスタンドへ・・・
何しろ守りはアレですから、打ってなんぼ・・・

>ただ 我らが 松井選手 6回で代打 カブレラ選手となり ベンチへ退いたのですが 休養でしょうか?
>Naripon 様の ご見解を お願いします。( ̄人 ̄)

という訳で、今日の更新となりました。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
