スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキースのAM砲、アブレーユと松井秀喜はシンクロする~That is why you play Hideki Matsui.と言わせた3ランHR~ (14)

松井秀喜とは本当に‘困った男’だ。
消化試合であろうがヤンキース戦の観戦は続けているが、
ブログの更新はプレイオフが始まるまでは余程のことがなければお休みする予定だった。

‘充電期間’と言えば聞こえは良いが、要は‘惰眠を貪る’心積もりだった。

それが今日みたいな事をされると、さすがに寝ては居られない・・・(-_-;)

見せ場は松井の第1打席だ。
1回の表の攻撃、既にアブレーユの3ランHRで先制して迎えた松井の打席。
1アウトでランナーが1塁、2塁、ヒットが欲しい場面だった。

簡単に2ストライクを取られ追い込まれるが、そこからがいろいろと‘劇的’だった。

ボール、ストライクの判定を巡り、その名も‘ブッチャー’が乱入。
続いて、監督も猛抗議。
確かに際どいボールが2球あった。

このふたりと審判ふたりの遣り取りが‘絵’になっている。
腰に手をやり‘非暴力’のポーズだが、口の動きは機関銃、結局ふたりとも退場処分になった。

その間ずっと待たされていた松井だが涼しげな顔で集中している。
そして今度は打球がキャットウォークに当たりファウルになる事件。

最後は、なんと0-2から粘った14球目だ。
実況のマイケル・ケイの声が響いた。

ルッキング・アップ
セイヤッ! ア スリーラン ホームラン フォア ヒデッキ マァツイ


松井がこんなに粘ったことってあったかな・・・(?_?)
おまけにHRとは素晴らしい。

実際、2年前にターメル・スレッジ.が16球目をHRして以来、
両リーグを通じて最も多い投球でHRにしたことになるとのこと。

ヤンキースはこの初回の2本の3ランHRで大勢を決め試合も大勝した。

アブレーユは松井が‘病欠中’にやってきた‘転校生’だ。

この二人が、シンクロしている。
ってデータはまだ少ないが・・・(^_^)

松井は復帰初戦で4-4と爆発するが、その試合でアブレーユは自己新となる7打点を記録した。

今日はアブレーユが4-4、松井が4-3、二人そろって4打点だった。

う~む、‘ON砲’には及ばないが‘AM砲’だな
今日は初のアベックHR・・・ヽ(^o^)丿


試合後のトーリ監督は松井の1打席目を絶賛した。

そして私が愛読しているヤンキース番記者のブログに、嬉しい記事を見つけた。
日本のメディアの記事は(大いに)割り引く必要があるが、これはまさに‘現地の声’だ。
まあ、これを紹介したくて今日のブログを更新したようなもんだけどね・・・(^O^)

Attention those who don't appreciate Godzilla

That is why you play Hideki Matsui. He works a 14-pitch at-bat that is interrupted by two ejections then crushes a pitch deep into the seats in right field.

Melky is a fine young player. But Matsui is a middle-of-the-order killer. His presence behind Sheff or A-Rod will get them pitches and makes the whole lineup tougher.


ゴジラの良さがわからない連中へ

なっ、だからヒデキ・マツイを起用するんだよ。
14球投げさせて、途中二人の退場で中断されて、
それでライトスタンドへ打ち込むんだぜ。

メルキーも若くて良い選手だよ。
でもな、マツイがいると中軸が生きるんだよ。
あいつがシェフやエー・ロッドの後にいるだけで
相手は勝負しなきゃいけなくなるから、打線が締まるんだよな。
(ナンチャッテ訳 by なりぽん)


でも、問題は復帰間もなくで本来の力を発揮できてないシェフや
ポストシーズンに弱いエー・ロッドと勝負されることだったりして・・・(―_―)!!

因みにAMのアベックHRを被弾した投手は、あのWBCで韓国国旗をマウンドに突き刺した男だ。

明日はホームに戻って松井が復帰後初めてレフトの守備につく予定だ。
守備でも‘さすがマツイ’と言わせたいところだが、先ずは‘無事な船出’を祈る。


Abreu-2006-09-25-01



Butcher-2006-09-25



Matsui-2006-09-25-02





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらもシンクロ?

松井とアブちゃんもシンクロするけど、
やっぱりなりぽんさんともシンクロしちゃいました。

それにしてもアブちゃんの「力み」とは無縁なスイング。
ほんとうに惚れ惚れしますね。
最後には懐炉にまでタイムリーが飛び出すとは。

まだ全部見終わってませんが、きょうは必ず
記事があると思ったので。

あしたは1人で決勝点とか、いいですね!

待った甲斐がありました。

こんばんは
思ったとおり記事を書いてくれてました。
あと2本打って10号にならないか期待しています。
ナンチャッテ訳があると助かります。
(気持ちが伝わってきます。)
守備についてはなりぽんさんと同じ気持ちです。
絶対に怪我をしないように無理は禁物です。

粘りは‘重要’

今晩は!
第一打席で打ってくれるとうれしいですね!
今日は、他にも理由があり、最高の気分で仕事に出かける事ができました。
カニザロ?のうれしそうな顔も印象的です。
明日は「レフト松井」が復帰し、再デビュー初戦になるので2試合連続もありますよ!?

Re:こちらもシンクロ?(09/26)

樹里亜さん
>それにしてもアブちゃんの「力み」とは無縁なスイング。

今日もそうでした。
ぶつけた場所は松井の会心の復帰1号と同じところ・・・。

変な記事を書いたせいか、今日は松井とはシンクロしませんでしたが・・・(-_-;)

>あしたは1人で決勝点とか、いいですね!

結果的決勝点は、初めて見るシェフらしいタイムリーヒットでした。

Re:待った甲斐がありました。(09/26)

ねあがり君さん
>思ったとおり記事を書いてくれてました。

書くしかないでしょう。

>あと2本打って10号にならないか期待しています。

まあ参考記録の年ですから・・
と言いながら、3割キープして欲しいと思ってたりして・・・(^_^)

>絶対に怪我をしないように無理は禁物です。

無事に無難にこなしました。

Re:粘りは‘重要’(09/26)

ミーハーおじさんさん
>第一打席で打ってくれるとうれしいですね!

そうなんですよね。
堅気の人達も人によっては間に合うんですよね。
その為にも、もう少し打順を上げて貰いたいとか・・・。

>カニザロ?のうれしそうな顔も印象的です。

9月らしいシーンでした。
ベンチもノリノリだったし、マイヤーズがボールを確保するように係員に交渉してたのも良かった。

>明日は「レフト松井」が復帰し、再デビュー初戦になるので2試合連続もありますよ!?

ねぇ、この書き込みもあったし、途中であぶさんのHRも出たので期待したのですが・・・。
でも、ずっと松井を観られるのはお得感があります・・・(^_^)

未だ職場

今日こそノーインフオメーションでと思ったら昼休み後から今までトラブル対応(*_*)結局携帯チェックだけで今日中には見られません。無事だったようで安心しました。早く帰りたい(-.-;)

虻蜂取らず?アブに取られた・・

今晩は。
5回、アブさんが2ラン。松井の打席もランナーが1人。
これは間違いない!・・と思ったんですが・・
>でも、ずっと松井を観られるのはお得感があります・・・(^_^)
 ビデオで観るときに早送りと再生が忙しくなりました。(守りを全部早送りするわけには行かなくなっちゃったモンデ・・)

ジト♪&松井♪

(三回フリーズして出たり入ったりです)笑
こんばんは。
松井は守備の方も大丈夫みたいで安心しました。録画は早送りなしで見ました。嬉しそうでしたね♪

アスレチックスが地区優勝でジト投手とヤンキースの試合もあるんでしょうか?
ジト先生は交響曲も作曲なさっておられ王立音楽大にも特別ゲストとして短期間ですが来られてました。滅多にいないのです交響曲ともなれば大変な作業です。優れて才能だけでは完成しません。音楽に対する情熱、独自の音楽哲学などをお持ちの大音楽家です。
去年ここに書かせて頂いてから米サイトなどで調べました。ジト投手が幼い時に大リーグの投手になりたいとジト先生に言い一番の協力者はジト先生だったそうです。家にランディ・ジョンソンなどを招き指導を受けたようです。

誰もが羨む高度な音楽環境の中で育ち有名な音楽家達が数多く出入りする家庭だったと想像出来ます。そんな中で我が子が自分で歩みたい夢をみつけて言ったら私も母となり子供の夢の協力者に今ならなると分かりました。去年は無理でしたよ。(笑)

誤解があっては困りますが裕福とかではなくお育ちの良さは隠せませんね、喧嘩、暴言、他人の悪口などは恐らくないでしょう。紳士ですからこの点が松井と一緒だな~って思ってます。

松井、ジトには頑張って欲しいです♪
益々、楽しみになりました。

Re:未だ職場(09/26)

樹里亜さん
>昼休み後から今までトラブル対応(*_*)

ありゃ、そりゃ大変・・・
でも普段は比較的安定した時間に帰宅できでますよね。
ディーラーは下手すると24時間営業ですから・・・

そんな中律儀な書き込み恐縮です。

今日も書くつもりは無かったのに思わず書いちゃいました。

Re:虻蜂取らず?アブに取られた・・(09/26)

ミーハーおじさんさん
>これは間違いない!・・と思ったんですが・・

そういう時ってありますよね。
昔、ディーラー時代も金にならない予想や直感はよく当たりました・・・(-_-;)

>(守りを全部早送りするわけには行かなくなっちゃったモンデ・・)

そうか・・・
でも今日は大丈夫ですよ。
その分、攻撃時間が鬼のように長いですが・・・(^_^)
ミーハーおじさんさんのカキコとあぶさんのHRが連動中です。

Re:ジト♪&松井♪(09/26)

ひろみ薔薇さん
>アスレチックスが地区優勝でジト投手とヤンキースの試合もあるんでしょうか?

最初のステップである地区シリーズではぶつかりませんが、それをどちらも勝ちあがると
リーグチャンピオンを掛けて激突です。
当然ジトと対戦します。

>ジト先生は交響曲も作曲なさっておられ

そうなんだ。
私もなんだかんだ言いながら、シンフォニー>コンチェルト・・・>>その他で好きかも。

去年調べて時はNat King Cole関連の仕事もしていたような記述を見つけました。
そう、お父さんのモットーは“Dream big,and dream always.”

>喧嘩、暴言、他人の悪口などは恐らくないでしょう。

う~む、どっかの誰かさんのブログとはエライ差ですね・・・(―_―)!!

ところで、ジト投手ですが、来年松井の同僚になるのではという観測もありますよ。

*2重投稿になるのは書き込んだ後、リロードするせいかと思われます。
私も何度もやったことがあります。
気づけば勝手に‘処理’しますから気にしないで下さい。

Re[1]:ジト♪&松井♪(09/26)

Nariponさん

こんばんは。

>リーグチャンピオンを掛けて激突です。

うわ~、そうですか。見たいですね^^;

>去年調べて時はNat King Cole関連の仕事もしていたような記述を見つけました。

作曲編曲家、指揮者です♪ポピュラー・ソングも何曲かお作りのようですね。奥様は離婚(笑)されてなかったらオペラ歌手です。

>う~む、どっかの誰かさんのブログとはエライ差ですね・・・(―_―)!!

すみませ~ん。違いますブレアです。

>ところで、ジト投手ですが、来年松井の同僚になるのではという観測もありますよ。

ここが大変ですわ!それだけは勘弁して欲しいです。去年、ジトの記事で驚いた事がありましてルーキー時代に大きなジトと同じ背丈の「ぬいぐるみ」を大切に持って歩いてる画像を見たのですが私は罰ゲームかな?と思って読むとジトの子供時代に大リーグの選手ランディー何とか?ミッキー何とか氏からのプレゼントを大人になっても持って歩き寝る時は必ず一緒だったらしいです。(@_@)
ヤンキースには向いてませ~ん^^;
いじめられます!^^;東部だとトロントが性格に合ってると思います。(笑)

>*2重投稿になるのは書き込んだ後、リロードする

宜しくお願いします。

色々と考えましたが優勝パレードを見に行く事にしました。五番街ですよね?タイムズ・スクエアですか?両方かしら?(@_@)

なんだかんだ言いながらレアル・マドリードを応援してます。今週末はダブル・マドリード戦でして派手な演出ですよ!リーガ・エスパニョーラ♪笑
スコットランド戦は静かです^^;寂しい感じ・・。

Re[2]:ジト♪&松井♪(09/26)

ひろみ薔薇さん
>ここが大変ですわ!それだけは勘弁して欲しいです。

私も詳しくは追っかけてないので、可能性はわかりませんが、
今シーズンでFAになるのでいろんな話は当初から出ていました。

ジオンビやデーモンがいるので本人も‘行きやすい’というコメントも残したりしていますが、
トレード期限の頃はチームと相思相愛で残留決定の話もありました。
ヤンキースの金繰りとしては、松坂の獲得も絡んできそうという話もありますが・・・。

>今週末はダブル・マドリード戦でして派手な演出ですよ!

これには痛い思い出がありまして、例の8年間のマドリッド出張で・・・
息子のためにレアルのレプリカ・ユニフォームを買った足で本店へ行くと
アトレティコ・ファンにマジギレされちゃいまして・・・(-_-;)

FCバルセロナを敵対視するのは想像できていたんですが、
マドリッドの2チーム間でもあんなにライヴァル意識が高いとは知りませんでした。

みんなサッカーに関しては本当に熱いです。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。