スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE LONELY YANKEE,A-Rodはベンチで松井秀喜と何を話していたのか~まさかSports Illustratedの記事じゃないよね~ (16)

地区優勝が決まった後の初めての試合、松井秀喜はスタメンを外れた。
先週のBOS戦に続き週末の観戦を楽しみにしていた人の‘悲鳴’が聞こえてきそうだ。

NHKも今後は‘松井秀喜出場未定試合’と表現すべきだな・・・(-_-;)

代打での登場もなかった松井だが、極めて珍しい光景を目にした。
ベンチでは‘寡黙な人’の松井が、
この日同じくスタメンを外れたエー・ロッドと話しているではないか。
話していることも珍しいが、その相手がエー・ロッドというのが極めて稀少だ。

エー・ロッドと言えば、最新のSports Illustratedの記事(6ページ)が波紋を呼んだ。

まさか、その記事について松井と話しているとは思わないが・・・(-_-;)

‘THE LONELY YANKEE’が居場所が無くなって、松井に声を掛けた訳ではあるまい。

A-rod-SI-01




A-Rod Agonistes
Despite his extraordinary numbers, New York fans are quick to discount his contributions. And when things go wrong for A-Rod, even his teammates find him hard to motivate and harder to understand

(これは誰でも感じていること)




A-rod-SI-03



In Seattle, Torre looked at Rodriguez squarely and said, "This is all about honesty. And it's not about anybody else but you. You can't pretend everything is O.K. when it's not. You have to face the reality that you're going through a tough time, and then work from there."
(これは本当にトーリのいう‘とーり’だと思うよ)




A-rod-SI-02




When people write [bad things] about me, I don't know if it's [because] I'm good-looking, I'm biracial, I make the most money, I play on the most popular team...."
(これが痛いよね、こういうことを言うから嫌われる)


What was Joe's main message?

Rodriguez rolled the question around in his head for a moment. He hesitated, "Uh ..." and then answered with this: "'We need you.'"


これが記事の〆だが、ポスト・シーズンで自ら‘The Curse of A-Rod’の呪縛を
解くような活躍をみせれば、気紛れなファンは一変するよ。
基本はショボ・ヘイターのナリポンでもね・・・(^_^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさかこんなネタが。。。

>基本はショボ・ヘイターのナリポンでもね・・・

あの場面からこの記事が生まれちゃうとは。
まさに奇跡な感じです。

ショボ・ラバーとまではいいませんが、
あのシアトルでの全球ブーイングから
ちょっと同情の目で見るようになってしまって。

でもなにも心配はいりません。
「誰もが納得いく場面で活躍」すればいいんです。
これからたくさんチャンスがあるんですから。
彼にはそれができると思うし、やらなければ
ワールドチャンピオンにはなれません。

でも当たり前ですが松井の活躍なくしても
ワールドチャンピオンはありません。

全ての選手が繋がって初めてヤンキースという
チームになるのですから。

(できれば訳の方もお願いします。努力はしてみますが。。。)

The Curse of A-Rod’の呪縛が解けますように(-∧-) 

Naripon 様  皆様  おはようございます。

Naripon 様 ブログの更新を 大変喜んでいます。昨夜 「よっしゃー」のガッツポーズ 届きましたでしょうか?(笑)
私は Naripon 様の「ヴ」表記を見つけると 微笑んでしまう楽しみも持っているんですよ。ヾ(*^o^*)ノ

さて A-Rod 選手の「口は災いの元」騒動ですが 数日前にサンスポの記事で把握していました。
私は A-Rod 選手の恵まれなかった生い立ち うつ病の通院暦を背景に 常に擁護のスタンスです。
ジアンビ選手がトーリ監督に「アレックスを甘やかさないように」と進言したとか。
ジーター選手は「もう 終わったこと」と大人の対応だったようですね。

昨日の NHK の映像で Naripon 様が注目なさった 松井選手との談笑シーンを 私も印象深く見ていました。
★ 大きな少年アレックス ★
http://www.traditionfx.co.jp/column/komatsu/20040303.html

>ポスト・シーズンで自ら‘The Curse of A-Rod’の呪縛を解くような活躍をみせれば、気紛れなファンは一変するよ。
>基本はショボ・ヘイターのナリポンでもね・・・(^_^)
Naripon 様の 優しさ遠隔表現ですね。ストレートを投げないところが さすが 技あり !!

☆ 今日の松井選手は 7番 DH 先発のようですね。
どうか Naripon 様の心を動かす活躍を お願いします。( ̄人 ̄)

┏(;〃。_ 。〃)┓ごめんなさい。

Naripon 様 皆様 こんにちは。

Naripon 様 Game 前の書き込みは 心臓に悪いものとなりました。
今後 気を付けます。反省するばかりです。m(_ _)m

カレンダー到着、中身は?

こんにちはですNaripon氏。
神戸牛・牛だぁと騒ぎすぎたせいか、期待を大きく外れ中華に相成りました ウウゥ・・・
私も倒れて以来、牛に関しては家では一切無く外食のみしかもちょこっとしか食べれなくなりました。
牛に罪はないのですが、ほとんど鶏さんです。

で本日の試合についてははぁ~という感じですな。
25人選びに必死なのか、カノのためなのか何が何だか判りません。相変わらず新人には弱いなぁの一言。

A.ロッドについては調子が良くなったり・無視されると毎年言い訳するのね?みたいな所ありますね。
スポニチではジータ vs A.ロッドの仲の悪さはいい加減にしないとみたいなコメントもあったけれど、結局ジータが大人になるしかないみたいwhy?A.ロッドがガキだからか
樹里亜さんの言う通り結果だしゃぁいいんだけど、出したら口も滑らかになるし・・・・
まぁ彼に関しては言い尽くせないほど続きそうなので今日はここまで。

おっカレンダー届きましたよ!ドキドキでしたが、我等が松井君大丈夫でしたよ8月になりましたが。
1.リベラ 2.デーモン 3.ジアンビ 4.ワン 5.ミルキィー 6.カノ
7.ムーシー 8.マツイ 9.ジーター 10.R.J 11。ポサーダ 12.A.ロッド
表紙にシェフがいるのに中身では外れてしまいました。
船長は仕方ないとして、無難な選択でしょうね。
しかし来期ムーシーがいるのか心配である。

かず坊を探せ!ではないが、本日は墓苑を探せ!に行って来ます see you later

Re:まさかこんなネタが。。。(09/23)

樹里亜さん
>まさに奇跡な感じです。

いや、逆に言えばあのシーンがあったからこそ書いただけで・・・

>あのシアトルでの全球ブーイングから

SEAとTEXのBooは裏切り者へのBooですからね

>「誰もが納得いく場面で活躍」すればいいんです。

レギュラー・シーズンは帳尻が出来なかった分
10月にやったら一挙に汚名返上でしょう。

>(できれば訳の方もお願いします。努力はしてみますが。。。)

これを機会にがんばれ

Re:The Curse of A-Rod’の呪縛が解けますように(-∧-) (09/23)

Rayさん
>昨夜 「よっしゃー」のガッツポーズ 届きましたでしょうか?(笑)

大塚かよ・・・(^_^)

>私は Naripon 様の「ヴ」表記を見つけると 微笑んでしまう楽しみも持っているんですよ。ヾ(*^o^*)ノ

書きながら、下唇を噛むとついついそうしてしまうんですよ。
イヤミだと言われることも多いんですが。

‘ベテラン’より‘ヴェテラン’の方が絶対上位に見えるんだよね・・・(^_^.)

>私は A-Rod 選手の恵まれなかった生い立ち うつ病の通院暦を背景に 常に擁護のスタンスです。

いいですね。
‘持論’を持っている人は好きですよ。

>松井選手との談笑シーンを 私も印象深く見ていました。

あれが無ければ、ブログの更新もしなかったでしょう。

>Naripon 様の 優しさ遠隔表現ですね。ストレートを投げないところが さすが 技あり !!

う~ん、そこまで簡単に‘読まれたら’遠隔表現になりませんね・・・(-_-;)
エー・ロッドが失敗するのを望んでるわけでも喜んでいる訳でもなく、
不甲斐無い時に嘆いてるだけですからね。

Re:┏(;〃。_ 。〃)┓ごめんなさい。(09/23)

Rayさん
>Naripon 様 Game 前の書き込みは 心臓に悪いものとなりました。

見どころゼロでしたね。
おまけに総合で再放送って・・・(-_-;)
でも心は穏やかですよ。

>今後 気を付けます。反省するばかりです。m(_ _)m

いやいや、リアルなタイミングでの書き込みは嬉しいですよ。

Re:カレンダー到着、中身は?(09/23)

かず坊さん
>神戸牛・牛だぁと騒ぎすぎたせいか、期待を大きく外れ中華に相成りました ウウゥ・・・

まあ、何を食べても親友との夜は滋味溢れるでしょう。

>で本日の試合についてははぁ~という感じですな。

観るほうもすっかり弛緩しちゃってますが、第1打席はなんとかしないと・・・

>樹里亜さんの言う通り結果だしゃぁいいんだけど、出したら口も滑らかになるし・・・・

そうか、それがまた反感を呼ぶ?
でも結果を出したらいいじゃないですか。
思いっきり礼賛記事書きますよ。

>おっカレンダー届きましたよ!ドキドキでしたが、我等が松井君大丈夫でしたよ8月になりましたが。

ハヤッ!
鬼が笑うって英語で何て言うのかな。
ship入れていくらでしたか?

>表紙にシェフがいるのに中身では外れてしまいました。

黙示録?

最初が良かっただけに。。。

先週も今週も出番が少なく、せっかくの出番も
チェックライナーダブルで、あしたも放送なし。

確かにダブルはでたけど、ちょっとエラー気味だったし。

現時点のベストメンバーでこの結果は如何に消化試合とはいえ
心配です。
乱爺も全く進歩がなく、本当にこれでプレーオフを
やっていけるんですかね。

せめてあしたはいい試合を、っていっても放送なし
なんですよね。。。
なりぽんさんが書きたくなるような場面があることを
祈ります。

Re:最初が良かっただけに。。。(09/23)

樹里亜さん
>現時点のベストメンバーでこの結果は如何に消化試合とはいえ心配です。

ついにDETに抜かれましたね。
トーリは関係ないと言ってるけど、シェフの使えない守備といい
投手陣といい、ダレ過ぎの感があります。

>なりぽんさんが書きたくなるような場面があることを

松井の初盗塁?
2安打の内容もイマイチだったし、今日はお休み。
というか、プレイオフまでは余程感動的じゃないとお休みにします。
久々の真夜中の観戦は疲れた。

お疲れ様です。

Nariponさん
>ついにDETに抜かれましたね。
>トーリは関係ないと言ってるけど、シェフの使えない守備といい
>投手陣といい、ダレ過ぎの感があります。

朝携帯チェックして吃驚。
ムースは大丈夫?

>>なりぽんさんが書きたくなるような場面があることを
>松井の初盗塁?
>2安打の内容もイマイチだったし、今日はお休み。
>というか、プレイオフまでは余程感動的じゃないとお休みにします。

わたしもさすがに書けません。。。
きょうも最初の打席でしたね。
(って見てませんが)
1安打でいいから3打点とか見たいですね。

>久々の真夜中の観戦は疲れた。
本当にお疲れ様です。

あしたはさすがに勝たないと!

オーバーブッキング

(やはり日本へのPC繋がりが悪く一度書いたのですがフリーズしました^^;)
こんばんは。
ちょっと遠出してたのでヤンキース戦2試合の録画を早送りで見てます。ジョンソン、ムース投手、大丈夫かしら?心配です。松井は頑張ってますがチームに覇気のない試合ですね。

パリ、ブリュッセルとユーロスターで直ぐに行ける国は外国って感じは全くしないのですが、飛行機を利用する時、オーバーブッキングが多々あります。今回も「10人ほど何方かボランティアをして頂けるお客様はいらっしゃいませんか?日本円で約10万円(ポンド、ユーロ為替レート異なります)+本日のホテルスイートルーム+スペシャルディナー付きです」と言ってました。
アメリカと英国では「Airline」タイトルの番組がありまして航空会社のトラブルを放送してます。スポンサーは航空会社なんですがね。
オーバーブッキングが発生すると遅れますし困ります。でも、一切の保証はありません。

ヤンキースのベンチもオーバーブッキング状態ですね!(笑)

明日は誰が投げるのかしら?
なりぽんさんの表現法の一つの言葉「ショボ」を引用させて頂いて失礼ですがご体調を崩されてますので、なりぽんさんが「しょぼりん」かず坊さんが「しょぼ坊」ご気分だけにはなられないようヤンキース頑張って欲しいです♪(大真面目)

Re:オーバーブッキング(09/23)

「しょぼぽん」のミスです。はい☆

Re:お疲れ様です。(09/23)

樹里亜さん
>あしたはさすがに勝たないと!

大勝です、1勝は1勝ですが・・・。
松井も見せ場たっぷりでした。

そこで新しいシンクロのAM砲が今日の記事です。

藍ちゃんと松井も地味に連動していますね。
ちょっと格落ちなところが・・・宮城⇔TB

録画はしていたのでしょうか。
深夜に再放送もあります。
第1打席は全部観る価値あると思います。

Re:オーバーブッキング(09/23)

ひろみ薔薇さん
>(やはり日本へのPC繋がりが悪く一度書いたのですがフリーズしました^^;)

えっ、これからがまさに本番ですから頼みますよ。

モスクワですか。
スペイン出張のときはほぼイベリアを使っていて、モスクワで給油のため1時間程度
空港で時間を潰すんですよ。
往復ですから、10何回は経験したんですが、結局一度も外に出たことはありません。
一度、機体の故障で場合によっては・・と言うケースがあったのですが、
結局大幅に遅れて飛んじゃいました。

>アメリカと英国では「Airline」タイトルの番組がありまして航空会社のトラブルを放送してます。

昔の同僚からは英国はサーヴィスの質が低いけど、BAとブラックキャブは例外と言われたことがありますが、
もう10何年以上前の話ですからどうなんでしょうね。
BTは最悪とも言ってた。

>ヤンキースのベンチもオーバーブッキング状態ですね!(笑)

今月は40人枠ですからね。
来月はまた精鋭25人に戻ります。

体調は今月は問題ありません。
あのBOSのダブル*2は憔悴しましたが・・・

医者には‘10月がヤマ’と言われています・・・(*_*)

Re[1]:オーバーブッキング(09/23)

ひろみ薔薇さん
>「しょぼぽん」のミスです。はい☆

‘しょぼ淋’も淋しいし‘しょぼぽん’も‘ぽ’を取ると・・・(―_―)!!
その点、ショボリゲスは違和感ゼロだよな~(^_^)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。