スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキースはBOS敗退で‘熱狂なきV9’だがやっぱりめでたい~心配するな!他力本願のシャンパンファイトはこれで最後~ (14)

それはBOSのキャプラーがセカンドへのポップフライに倒れた瞬間だった。

ヤンキースのア・リーグ東地区の9連覇が決まった。

って、盛り上がらないよねな~・・・(―_―)!!

ヤンキースがTORに敗れて、慌ててBOS-MIN戦を観始めたが、
9回の表MINが3点追加して8-2とした時も、BOSの敗戦でヤンキースの地区優勝が
決定した時も熱狂できなかった。

やっぱり、勝ってフィールドで喜ぶ姿を観たかったな~・・・(-_-;)

昨日書いたように主力4人を欠きながらも、2-3という1点差ゲームだったから
十分に‘自力’で決めることは可能だった。

特に8回の松井の打席、ランナーをひとり置いての打席には大いに期待した。

ここで逆転2ランは美しいし、おいしいぞ、決めてくれ!

しかし、得意の2ゴロで凡退・・・(-_-;)

ヤンキースの地区優勝は9年連続、既に‘デフォ’になっているし、
そもそも目標はもっと高いところにある。

地区優勝のシャンパンファイトぐらい‘慣れっこ’かと思いきや、チームは勝ち続けているが
メンバーは入れ替わっているから、それぞれの個々の選手によっては‘新鮮’なようだ。

というか、松井も言っているように‘何度やってもいいもの’に違いない。

やっと公式に動画がアップされて‘Yanks celebrate’様子がわかった。

松井はいつものことながら、シャイで控えめな動き。
今年もキャップが小さく(頭がデカイとも言う)‘居心地’が悪いのか、かぶりなおしている。

試合に引き続きシャンパンファイトを実況していたYESのケンとマイケルも
しきりに‘松井の穴’を埋めたメルキーを礼賛していた。

‘途中入社’のアブレーユも嬉しそうだ。

そうなのだ、去年の余りにも‘熾烈な最後の直線勝負’の印象があるから、
今年の‘楽勝’には、やや‘不感症’になってしまい‘熱狂’できなかった。

でも長いレギュラーシーズンを戦い抜いて勝ち取った栄光だ。

私も何のことはない、松井がいないヤンキース戦が大半の152試合(今日まで)のうち、
151.5試合はライヴ観戦をして‘一喜一憂’する日々を送ってきた。
今日の日がめでたくない訳がない。

Congratulations BOMBERS!!!


公式のトップはカノー&カブレラが飾った、って、別にキレイなもんじゃないけど・・・(-_-;)

公式の見出しはNew York, New York: Yanks join playoff party

さすがプロの仕事でシャレている。

因みに、素人のナリポンが今日のタイトルで考えてボツにしたのは
‘敗レター・フロム・カナ~ダ♪’‘ジャパンナイトにシャンパンファイト’
って、単なるオヤジギャグ・・・(-_-;)

今日は‘自力’で決められず、やや残念だったが、
これからの3つのステージに‘他力本願’のシャンパンファイトは無い。

大活躍の松井が仲間に押し出されて‘否応無く’その輪の中心にいる。
そんなシーンが観られたら最高だ・・・(^_^)




Matsui-2006-09-20-01



Matsui-2006-09-20-02




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優勝は勇将!

ある意味一番キツカッタのが今年の優勝だったのかも。
だからあえて無理をせずにこういったメンバーで望んで
無理な勝ちに行かなかったのかな。
あくまでも地区優勝は通過点。
でも優勝は有償?ってことで、金かかってるしね。

まだあと3回もこのチャンスがあるんだし、
ゆっくり楽しく喜びましょう!

カナダからの手紙・・ですか?

1時間近くにわたるシャンパン・ファイトを観ました。頑張ったぞskyP!プログラムには放送がなかったくせに、だから気付いたのは再放送で(by yes)。
yesのインタビュアーの女性がやたらR.Jにシャンパンかけられていたが、しかしNaripon氏の言うように皆それぞれ嬉しそうだった。シェフも笑ってたもんなぁ~

今日は免許更新日であげくにちょっぴり違反・駐禁
もあったせいで江東区まで行って参りました。
眼の手術のせいもありドキドキだったが無事更新OK。
結果は試験場で携帯で知りましたが”秀樹感激!”
になっていたので西城秀樹の事かと勘違い。
う~んやっぱり勝って優勝が希望だったけれどね。
松井君も打って欲しかったな・・・ウン・・wanwan
TBSのNEWSでは先に退散した?松井君のロッカールームを出るシーンまで解説付で出していたが、ちょっぴり見ていても悲しい?かな

でカナダからの手紙ですよね。畑中葉子だっけ?
この辺りは弱いなぁ、平尾昌明?うわぁ字忘れた。
脳ドリルでもするか wan!
とにかく今日はいい日だ!!

これから

あくまで通過点のヤンキース!

大事なのはこれから・・
間に合って本当に
よかったねぇ。

がんばれ松井!

トラバありがとうございます♪セレクションジャパンです。ヤンキースの強さ、王投手の活躍が印象的でした。プレーオフも良い戦いを期待したいですね!松井の活躍にも目が離せませんね(~o~)

今年こそワールドチャンプ!

トラックバックありがとうございました。
いよいよこれからですね。
選手に怪我がないように祈りつつ応援するぞぉ。

シャンパンファイトは何度観てもいいですね~。
昨夜は我が家でも祝賀会でした。
(ビールを飲んで乾杯だけですけど ^^)

Re:優勝は勇将!(09/21)

樹里亜さん
>ある意味一番キツカッタのが今年の優勝だったのかも。

いやぁ楽だったでしょう。
8月のBOS5連戦スィープ、というかBOSそのもののの凋落で・・・。

>無理な勝ちに行かなかったのかな。

期待しない2投手で連勝でしたから・・・。

>あくまでも地区優勝は通過点。

本音はそこですよね。

>まだあと3回もこのチャンスがあるんだし、

先ずは2回クリアーして最後のステージへ進むことですね。

私のブログも小休止の予定です。

Re:カナダからの手紙・・ですか?(09/21)

かず坊+犬さん
>1時間近くにわたるシャンパン・ファイトを観ました。頑張ったぞskyP!

らしいですね。
万能MLB.tv破れ・・・(-_-;)

でもYESの動画で見ました。

>yesのインタビュアーの女性がやたらR.Jにシャンパンかけられていたが

リヴェラに掛けると逆育毛作用が・・・(-_-;)
つーか単なるセクハラオッサンでしょう、RJは

>松井君も打って欲しかったな・・

まあね、試合を決める一打をね。
チャンスはあったんですが。

>TBSのNEWSでは先に退散した?

そうなんだ。
う~む、まあ松井らしいといえばそれまでだが・・・
もう少し積極的になって欲しいな。


Re:これから(09/21)

atuさん
>あくまで通過点のヤンキース!
>大事なのはこれから・・

そうですよね。
10試合ダレて、そこから濃厚な時の流れが・・・

>間に合って本当に
>よかったねぇ。

間に合わなかったら、淋しかったろうな。
松井もファンも・・・

Re:がんばれ松井!(09/21)

セレクションさん
>ヤンキースの強さ、王投手の活躍が印象的でした。

王はね、この前も勝って残り2試合にサイ・ヤングの望みを繋げたかったけど、
実質エースになってますからね。

>プレーオフも良い戦いを期待したいですね!松井の活躍にも目が離せませんね(~o~)

1試合が濃いんですよね。
呼吸が出来なくなるくらい・・・(-_-;)

Re:今年こそワールドチャンプ!(09/21)

れみさん
>選手に怪我がないように祈りつつ応援するぞぉ。

主力もゆったり出来る分、去年よりはるかに有利ですね。
松井は守備についたときがやや心配ですが克服してくれるでしょう。

>シャンパンファイトは何度観てもいいですね~。

今年、あと3回観られますよ~に!

きょうは彼です。

Nariponさん
>いやぁ楽だったでしょう。
>8月のBOS5連戦スィープ、というかBOSそのもののの凋落で・・・。

ていうかその前までの、アブちゃんを取るまでは、
ってことです。

>先ずは2回クリアーして最後のステージへ進むことですね。

また今年もこういう状況になってくれて、
本当によかったですね。

>私のブログも小休止の予定です。

プレーオフまでですか?
でも松井が撃てば?
あしたも見るんですよね?

小休止なんですね

みやげにもらったサイコロふたつ~~
戻る旅に 陽が沈んでゆく・・・・

こんばんは年齢詐称?と言われている私です。
優勝も決まりお元気そうで何よりです、先日は私の個人的?趣味?にお付き合いいただき有難うございました。でお礼に好きな歌を口ずさんじゃいましたが、この曲知っていますか?
吉田拓郎の”落陽”です。
また年齢疑惑になるのでしょうか?困りました。
ヒント:東京オリンピックを知りません

かず坊が神戸牛食べたさに出張に行ってしまい、今日は個人的用事を済ませました。その中で話題に上ったのが何故か国連演説でした。
チャベス vs ブッシュです。今カストロさん元気ないのでここぞとばかりチャベス氏張り切っています。
MLBでも ギーエン vs オルドネス が遣り合っているらしいですが、共通点はベネズエラです。
ヤンキース、タイガース(絶対無いが)どちらかが優勝してもそれは別なわけでお祝いするのよねチャベス氏は。
船長とカイロはとても良いベネズエラ人に見えますwanwan

三年前の今頃は小泉氏の始球式が行われたんです。
今年は何故国連に行かなかったのでしょうかね?

さぁこれから待ちに待ったDVDクローネンバーグの話題作を観ます(a history of violence)。
先日のonce~ ですが、久しぶりすぎて長いしお涙頂戴になりませんでした、Naripon氏ごめんなさい。

Re:きょうは彼です。(09/21)

樹里亜さん
>また今年もこういう状況になってくれて、
>本当によかったですね。

そしてそこに松井がいることもね。

>プレーオフまでですか?

言ってるそばから、早くも手のひら返し・・・(^_^)
まあ、今日のは超手抜きですから。

>でも松井が撃てば?
>あしたも見るんですよね?

勿論ライヴ観戦は続けますよ。
記事は松井が決勝打を打ったら書きます。
今度こそホントに小休止。

Re:小休止なんですね(09/21)

雪娘+犬さん
>吉田拓郎の”落陽”です。

ただいま(9:06)生の拓郎が歌い終わりました。
つま恋2006、ハイビジョンでやってます。
偶然?

>かず坊が神戸牛食べたさに出張に行ってしまい、

ホントお尻が軽い病人ですね・・・(^_^)
肉は何を食べてるんだろう。
私は最近はもっぱらフィレ、サーロインは2口で十分です。
今日の昼は、今年初の‘新蕎麦’、夜は松井の4-4の日に頼んだ蝦夷バフンウニで満足な1日でした。

>船長とカイロはとても良いベネズエラ人に見えます

ふたりとも浴衣が似合いそう。

>先日のonce~ ですが

いや、かず坊の書き込みが既に遅く、頭30分を見逃して、録画しながらチラチラ観てしまって、
きちんと見直します。

あの映像美、そして音楽、回顧もの、ニュー・シネマ・パラダイスじゃないけど
あの音楽は反則技でしょう、イチコロです。
ああいう音楽の使い方を何故最近はしないんだろう。

拓郎がラストです。
私は今日まで生きてきました~♪
明日からも・・・(これが問題)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。