スポンサーサイト


‘ジョニーからの伝言’に燃えたヤンキースが逆転勝ち~松井への判定に猛抗議のデーモンはなんと9年振りの退場~ (12)

今日のNYY-TOR戦、スタメンを見て、私はニンマリした。

おぉ、松井は8番DHか、こりゃ今日は打つぞ・・・(^_^)
復帰初戦の4-4を含めて8番では‘打率10割’だ。

放送が始まると、私は上機嫌になった。

副音声のYESの実況にマイケル・ケイが戻っている。
相棒もケン・シングルトンだ。

いつもは【主・副】で聞くことが多いのだが、今日の【主】には私が大嫌いな高橋直樹がいる。
おかげで迷うことなく【副】一本勝負に・・・(^_^.)

願望もあったが、松井が第1打席でHRを打つような気がした。

そしてそのHRをマイケルが復帰後初の‘SEE YA!’・・・っていいよな~(^v^)

その松井の第1打席、敵地なのにちょっとした歓声が起きた。
HRではなかったがライト前にカキーーーーーン、まさに‘快音’だった。

5回の表に問題の場面を迎える。

松井の第2打席だ。
2-2からの5球目、4球目と同じような内角のカーブ。
松井は身体を捻っていたが、バットは止まっていたように見えた。
しかし、球審のBill Millerは‘Yes, he did!’と言いながら三振を告げた。

松井は‘えぇ~~~~’と身体を反らせて、仏頂面でベンチに戻った。

その時だ、デーモンが判定に文句を言った。
それを聞きつけた球審は、ジョニーに食って掛かる。

"Do you want to get into my business?"
"Do youwant to argue balls and strikes?"


で、あっという間にデーモンが退場だ。

実況席はチェック・スゥイングに関してはどっちとも取れるような感じで流していたが、
この球審が‘退場をコールするのが好きなタイプ’(要するにキレやすい)ことは指摘していた。

なんとデーモンの退場は1997年8月30日に死球を喰らって、
ピッチャーに襲い掛かって以来だそうだ。


BOS時代からしか知らないが、あの‘野人系’の風貌だったしチームも‘無頼派’
イメージがあったから正直‘9年振り’というのは驚いた。

審判がらみの退場騒ぎや、両チームの乱闘騒ぎがあると、それがチームにとって
モチベーションを高めるとよく言われる。
但し、実際に事実としてどういう相関があるかはデータもないので不明だ。

しかし、今日のヤンキースはそれを感じさせた。
5回を終わって0-3でリードを許していた。

6回も簡単に2アウトとなり、なんと12者連続凡退。
そこでやっとアブレーユがシングルで出塁。
続くバッターはエー・ロッドだ。

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

‘ルッキング・アップ、セイヤッ!’

復帰したマイケルの最初の‘セイヤッ!’はエー・ロッド様の2ランHRだった。

今日は打った後もニコリともしない凛々しいお顔で、萌え~~(^_^)

7回の先頭は松井だった。
例の‘事件後’初めての打席だ。
私はここでもHRを強く予想したが、センター前に‘ゴジラが吼えたような’当たりで出塁。

言葉で十分に気持ちを表せない分、まさにバットで語ったようなヒットだった。

続くカブレラがショートゴロゲッツーに倒れチャンスが潰れると、
ベンチに戻る松井はかなり気落ちした表情を示した。

ところが、ここで登場するのが急遽デーモンの代わりに出場していたガイエルだ。
レフトへややラッキーなダブルで出塁。
続くバッターは前日連続ヒットの記録が途切れ、今日もそれまで3タコのジーターだ。

実況席は何故かジーターは3-0(3ボール)から打つのが好きだと騒いでいた。
すると、その話題に引き込まれるように実際に3ボールになる。

そしてジーターは強振した。
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
左中間スタンド一直線だ・・・(^o^)/

マイケルは‘セイヤッ!’も忘れ、
ヤンキースの逆転とジーターがやっぱり3-0から打ったことで興奮気味。

やっぱ、キャプテンだわ、MVPだわ、萌え~(^_^)

7回裏の守備では1アウト1塁で、ガイエルが浅いセンターフライを懸命に走って
見事なスライディング・キャッチ。

‘ヒー メイクス ザ・プレイ’
‘フォアッタ ア プレイ バイ アーロン・ガイエル!’


やっぱ、マイケル・ケイはいいわ、萌え~(^_^)

9回のヤンキースはダメ押しとも思える3点を追加する。
松井もノーアウト2塁でランナーを3塁に進めるpuroductiveなセカンドゴロを打ち
仕事をしていた。

ガイエルの代打として登場したバーニーも内野ゴロでしっかり1打点を挙げた。

結局、デーモンが退場して代わりを務めた選手はみんな仕事をした。

う~ん、デーモンがそのまま出ていたより(略)・・・(-_-;)

最終回3つのアウトを取るのに4人のピッチャーを使うという‘醜態’を演じるが
なんとか1点差で逃げ切った。

昨日は1日中嫌な思いをしたが今日は逆転勝ちを思いっきり楽しめた。
転機になったのはジョニー・デーモンの退場劇だろう。

‘ジョニーからの伝言’を受けたチームが奮起して見事な逆転勝ち・・・ヽ(^o^)丿

松井ファンとしては、デーモンが‘松井のために’抗議してくれたような形になったので、
デーモンに感謝したい気持ちでいっぱいだった。

デーモンは松井が怪我をした時にも隣で心配していたし、ロッカーも隣同士だし・・・(^_^)

ファンから‘ジョニーへの伝言’

ジョニーが来たなら伝えてよ~、おまえはいい奴だ~♪

因みに、実況の中でマイケル・ケイが‘デーモンの罰金はマツイが払うべきだ’
と発言していたが、ジョークなのかどうかわからない。
メジャーの場合は暴力沙汰でなくても‘退場は即罰金’の制度でもあるのだろうか。


Jeter-2006-09-18-01



う~ん、残念!
懸命に今日の記事の主役・ジョニーの写真を探したけど見つかんない・・・(ノд・。) グスン



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 高橋真梨子です。

ジョニーが来たなら伝えてよ~(笑)

なりぽんさん、若い人は分かんないですよ。まあー30代以上なら分かるかな。

きょうの‘SEE YA!’はAロッドのみ。

めずらしくAロッド賛辞の記事にちょっと吃驚ですが、
ようやくなりぽんさんも「染まって」きましたか?
きょうは携帯チェックはしなかったんですが、
速報ニュースで松井の記事がチラッと見えて、
なにかをやったのかを思ったんですが、
デーモンのことだったのかな?

きょうは写真が少なめでしたが、選択が難しかったですね。

一番コメントも取られちゃったけど、まあしょうがありませんね。

あしたは結果を知っての観戦にします。
それにしても長い試合。。。

いやぁ~高橋真梨子ですか、実は・・

今日の試合とMetsの試合を掛け持ちしていたため、お疲れ倍増モードです。
同じNewYorkファンとしてまずは地区優勝おめでとうございます、正直声援の少なさにびっくりしましたが
妙にはしゃいでいたヘドロが気になった。

夕刊でも話題になっていたが、松井君が怪我した時に真っ先に駆けつけたジョニー.Dが・・・と記事になっていた。いい奴だが、逆にベンチ内で困っていた顔が印象的だった松井君の方が気になった。
にしてもピッチャーはなんだかぁ。
A.ロッドも良くなってきたし、但しあの球審へのシーンは例のごとく”はたいた”のかと思っていまったアセリ。

ジョニーへの伝言だなんてNice!だぜ。
特にお気に入りの歌手はいないが、高橋真梨子はOKみたいなのがあってCDもコンサートも行きました。
ペドロ&カプリシャスだね、えっペドロ? マズイ・・・
たった今台所から”それってピンキーとキラーズだよね、
忘れられないわ~ワスレラレナイノォ・・・”by 雪娘
・・・・・・お前はいくつなんだ?・・・・・
ピンキーって皆さん知ってますか?今陽子さんです。
と、とにかく明日も勝ってGo!
調子狂った

なが~い試合でしたね。

ダウニング街に近いロンドンからです。

ヤンキース強いのか弱い(これはないですね)のか分からないのですが私が野球観戦に見慣れて来たって事でしょう。
メッツ地区優勝でNYマンハッタンは大騒ぎみたいですね。おめでとう♪

ありがとうございます、飛行機は利用するとしたら当分はドゴール空港からと決めてます。ヒースローは「危険がいっぱい」。みんなに子供の耳は大丈夫だと言われても不安で悩みます。

こちらは今、サッカーUEFAなので大盛り上がりです。私は10年ジズー(ジダン)のファンでしたから全てジズーの居る場所の応援でしたがジズー引退で本当に寂しいです^^;(松井が居るからいいですが)

セルティック(スコットランド・グラスゴー)に中村俊輔が居て頑張ってるので応援する事に決めました。(主人がスコットランド人だから)何回か生観戦すると思います。俊輔は感じの良い選手みたいですよ♪私は横山やすしに似てた引退した誰かは大嫌いでした。ワールドカップはフランスを永遠に応援します。

仏テレビ番組で「CHAOS」を楽しみに見てます。大ヒットした仏映画「女はみんな生きている」のテレビ版で同じカトリーヌ・フロが主演してます。美人ではないけど毎回のゲストがお洒落で楽しいヨーロッパで大人気の番組です。

なんかソワソワしてます。
松井の大ショックから松井が喜ぶ嬉しい結果が待ってるのかと思うと落ち着かないです!(笑)

何しろ、
ヤンキースのこうしたお話しが出来るのはネット内だけってのが悲しいですが、こちらと、あちらで助かります。募集しても恐らくヤンキースファンはロンドン住まいのアメリカ人しか居ないと思います。その人達も今はサッカーでしょうね^^;

出ました!第7号

やりました、第7号です。
10号目指して欲しいです。
ディモンは好感度アップですね。
なりぽんさんの記事を読んでると大リーグを楽しむには
英語がわかるといいなと痛感してます。
自分は無理ですので今後ともよろしくお願いします。

8番 DH またまた キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

Naripon 様  皆様  お邪魔します。

Naripon 様の法則通り 
7号ソロアーチ !! キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
今夜も Naripon 様が 時計の針を 午前8時に戻してくださるでしょう。
そして 紡ぎ出された言葉に酔い痴れることでしょう。
午後10時前後 再び 幕は上がります。

密かに ご来訪の お方をお待ちして 私の ナイト・シアターには To be continued. の文字が。

Re: 高橋真梨子です。(09/19)

matuiさん
>なりぽんさん、若い人は分かんないですよ。まあー30代以上なら分かるかな。

一般的に松井のファン層は結構高年齢だと思います。
私のブログも多分そこそこの年齢。
この曲の認知度は8割以上だと思います。

Re:きょうの‘SEE YA!’はAロッドのみ。(09/19)

樹里亜さん
セイヤッ!は他にもありましたよ。
9回ドーテルと対戦したラッキーな人・・・(-_-;)

>めずらしくAロッド賛辞の記事にちょっと吃驚ですが、

ナリポンの‘必殺・手のひら返し’です。
でも昨日の顔は良かったよ。

>きょうは写真が少なめでしたが、選択が難しかったですね。

きょうも海外モノは全然ダメダメ。
デーモンのナイスキャッチも松井のHRも無し。
カナダのせい?

>あしたは結果を知っての観戦にします。

ニュースは日本人HR特集になるんだろうな。

Re:いやぁ~高橋真梨子ですか、実は・・(09/19)

かず坊さん
>今日の試合とMetsの試合を掛け持ちしていたため、

私はヤンキース専というかヤンキース馬鹿というか、
ナ・リーグは本当に観ませんね。

>妙にはしゃいでいたヘドロが気になった。

あいつ嫌い、ジマーを投げたから・・・

>逆にベンチ内で困っていた顔が印象的だった松井君の方が気になった。

確かに・・・
愚直なのはいいけど、もう少し表現力も欲しい。

>但しあの球審へのシーンは例のごとく”はたいた”のかと思っていまったアセリ。

いやぁ、すかさずトレイナーを呼ぶ優しさ。
ペーニャの審判代行が良かった・・・(^_^)

>ジョニーへの伝言だなんてNice!だぜ。

でしょ、知ってる世代には・・・(^_^)

>ペドロ&カプリシャスだね、えっペドロ? マズイ・・・

でも所詮心はcapricious

>・・・・・・お前はいくつなんだ?・・・・・

年齢詐称ってないよね。

>今陽子さんです。

昔、バブっていた頃、通っていたクラブで時々見かけたな~

Re:なが~い試合でしたね。(09/19)

ひろみ薔薇さん
>ダウニング街に近いロンドンからです。

それってすごい地域?
首相官邸から近いとか?

>私が野球観戦に見慣れて来たって事でしょう。

野球は5回やって3回勝てば強いチームというこですからね。
各ゲーム、ゲームで色々なパターンがあるのでしょう。
だから勝者を決めるのにこれだけ多くの試合をやる。

サッカーの熱狂はやはり素直に世界レベルですね。
私も最後は8年間スペイン系の銀行にいて、毎年マドリッドに会議で出かけていましたが、
彼らと最も簡単に意気投合するにはサッカーの話でした。

逆にミスター、ミセスのパーティーでは‘フットボール・ウィドウ’の不満噴出でしたが・・・。

海外ドラマは日本でも、ブームですがフランス物は知りません。
米・英ですね。

2時間観るのは辛い映画が増えていく中、45分*24はまったく辛くないドラマが結構ありますね。

>ヤンキースのこうしたお話しが出来るのはネット内だけってのが悲しいですが

逆にネットだからこそ、空間に関係なく埋められる‘距離感’の下で集える楽しさを満喫しています。


Re:出ました!第7号(09/19)

ねあがり君さん
>やりました、第7号です。

そうなんですが、気分は今日の記事に書いたとおりです。

>10号目指して欲しいです。

微妙な数字ですね。
今年打てる本数が決まっているとしたら、10月に取っておいて欲しい気もします。

>ディモンは好感度アップですね。

テレビでも結構取り上げたみたいですね。

>英語がわかるといいなと痛感してます。

舞台がアメリカですからね。
郷に入れば・・・ですよね。

Re:8番 DH またまた キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!(09/19)

Rayさん
>7号ソロアーチ !! キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

そうなんですが、実は気分は今日に記事に書いた通りでして・・・
あの満塁でなHRとはいわないけど決めて欲しかった。

>今夜も Naripon 様が 時計の針を 午前8時に戻してくださるでしょう。

これって、誉め言葉としては‘極上’ですね。
試合を観ているような臨場感を出せればと思っていますからね。

でも終にドミニカにまで手を出してしまった(笑)Rayさんは
そもそも試合でライヴ感を味わっていることが多いのでは・・・。


>そして 紡ぎ出された言葉に酔い痴れることでしょう。

悪酔いする人もいるかもしれませんが、車の運転に影響は無いでしょう・・・(^_^)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
