スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NYY1日2敗、松井も冴えず~‘2本立て’は倍楽しめてお得だと思っていたのに・・・~ (6)

ダブルヘッダーと言えば映画で言えば謂わば‘2本立て’のようなものだ。

‘2本立て’だから、2倍楽しめるかと思いきや、
その作品の中身によっては必ずしもそうとは言えない。

正直今日は‘2本’とも大ハズレだった。
キャスティング、即ちスタメンを見ても、今日の監督は2試合に‘主要な役者’
完璧に振り分ける作戦だった。

2試合とも先発したのは、カブレラ、カノー、グリーンの3人だけだ。

それでも先発投手はふたりとも6回2失点で切り抜けていたが、その後がいけなかった。
おまけにミスがらみの失点が多く締まらない。

第2試合は終盤2点のリードを守れず逆転されたし、第1試合も形の上では逆転負けだった。

第1試合の途中1塁塁審の‘明らかな誤審’のせいでリードを許すと、
間もなくTORの勝利が確定。

今日のシャンパンファイトの可能性が無くなった。

松井はゲーム1に‘出演’
他の役者が役者なので、押し上げられて打順は5番の‘準主役’だった。

第2打席‘先頭は松井’‘きっかけは松井’が発動。
松井がセンター前に絵に描いたようなクリーン・ヒットを放つ。
切り込み隊長に続けとばかりに、脇役ふたりも連打でノーアウト満塁になるが、
ここで‘無死満塁は無得点’の法則が発動。

自分が出れば還してもらえず、ランナーを置いての場面ではランナーを還せずだった。

第2試合目は2点勝ち越した直後に代打で登場。
もう、何度も書いているが相変わらずの大歓声。
一度登場した後で、向こうのピッチャーが交代になるので
2度目のオベーションも受けて打席に入る。

あそこで打点を挙げればまさに‘千両役者’なのだが、ハンセンとの‘再戦’は三振で終了。
その後、リードを守りきれず、ポサーダの‘幻の勝ち越し弾’も好捕された。
最後は逆転を喰らったことを思えば決めて欲しかった。

世の中の‘堅気の素人衆’は3連休で、松井のフル出場試合を1試合も観られず
(スカパー組を除く)、ヤンキースも1勝3敗と‘Dead Sox’相手に冴えなかった。
‘やくざ病人’の私も連日のダブルヘッダー観戦で体力を消耗して、
もうグッタリ・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

まあ、実質優勝が決まっている中での異常日程、
指揮官としては無理をする気はまったく無かったのだろうが・・・。

明日からは‘フルキャスト’‘ロードショー’でお願いします・・・(^_^)
って、それは10月の本番まで‘お預け’でも仕方ないか。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

散々な惨連休。。。

まさか1勝3敗で終るとは。
やっぱりボストンっていうより
やっぱり半人前のヤンキースでは勝てないってことですかね。
ちょっと森西武を思い出しちゃいました。
魅せる野球より最後に勝つ野球。

もうちょっと魅せてくれてもよかったのかな。
でも松井についてはいい場面でのスポットライトでしたが。

とりあえずあしたは生感覚で見直します。
ホントにあしたはフルキャストで、って楽天じゃないですよ。

今日の一敗はむかつく

こんばんはですNaripon氏。
本日は怒っています!!
これは珍しく私の主張(青年の主張みたい)。

だめなんですよRedSox相手に最後負けちゃあぁぁ
優勝が確実としてもこの直接対決のホーム戦は、最後は勝っていい年を~みたいじゃないと。
色々尾ひれがついた直接対決なのでケリつける意味でもさ、2勝2敗でも今日は勝つ試合方法でいって欲しかった。強気でいって欲しかった・・・
マイヤーズも早く決断してよかったのではと思う。
個人的に昨年のこの時期、エンブリーの使い方で散々騒いだ我が家。今年もかよ

そういえば私達のお付き合いのきっかけになったエンブリー君、パドレスで頑張っているではないか。
本日で1位返り咲き・・・おいおいお前は・・テメェ

本日のご無礼お許し下さいNaripon氏&皆様。

松井とAロッドかしら?

そうですか!
ひょっとするんですね!(嬉)計画を立てます。

松井とAロッドがキーマンになるような気がしてます。松井は骨折復帰という事もあり限られた場面での確かな大活躍をしてくれると思います。(守備なし、今季はしてはいけない!経験者は語る)

Aロッドが、どう転ぶかしら?
株で例えれば仕手株だと思うのでチームにとっては爆弾だと思います。

ストップ安ストップ安が続いたかと思えばストップ高ストップ高で、いずれにしても「ざら場」で付いた上場来の最高値でチームは購入してるので買ったその日には買値を下まわり未だ買値を抜いてない状態だと思ってます。

これが買値を抜ける気配であれば良い結果がヤンキースに起きるような気がしてなりません。

松井とAロッドがキーだと思います。ちゃうか?笑

Re:散々な惨連休。。。(09/18)

樹里亜さん
>やっぱり半人前のヤンキースでは勝てないってことですかね。

2日目は完全にそんな感じ。
あとはブルペンですね。

>とりあえずあしたは生感覚で見直します。

そうですね。
スポーツニュースで松井の2本のヒットを見ても
この試合の流れや面白さはわかりませんね。

>ホントにあしたはフルキャストで、って楽天じゃないですよ。

トーリは移動後だし手抜きも一瞬考えたみたいですが・・・

フルキャストって語感は確かに変わりましたね。

Re:今日の一敗はむかつく(09/18)

かず坊さん
>だめなんですよRedSox相手に最後負けちゃあぁぁ

今までのDHは1試合を確実に勝ちに行って、残りは棄て試合にする作戦だったのが
昨日は一応連勝しようかなと考えてまっぷたつにしてしまったのがアダとなった感じですね。

今日もそうだけど最後にリヴェラがいないとブルペンは不安ですね。
内山君は頑張っているけど・・・(´・ω・`)

エンブリーの1行記事は結構インパクトがあったみたいで、
他の常連さんもそれが最初の書き込みというケースがありました。
縁結びという意味ではいい仕事をしたのかも・・・(^_^)

雪娘さんへ

やっぱり名作を頭30分カットで観るのは愚挙なので、落ち着いたら借りて
じっくり観ます。

Re:松井とAロッドかしら?(09/18)

ひろみ薔薇さん

>ひょっとするんですね!(嬉)計画を立てます。

今年はニューヨークが熱いでしょう。
直接対決もありうるかも・・・。
飛行機は‘バシネット’という赤ちゃん用ベッドがあるみたいですね。

>松井とAロッドがキーマンになるような気がしてます。

エー・ロッドは毎年ポスト・シーズンが弱くて‘curse of A-rod’とか言われてます。
松井も最初の2年は活躍したのに去年はイマイチでした。

逆に言えばエー・ロッドがブレーキじゃなくアクセルを踏む状態になれば
ダブル・イフェクトになる訳で・・・。

松井の守備は、シェフの復帰も絡んでもう直ぐ実験が行なわれそうです。
変なことにならなければいいのですが・・・。

とにかく短期戦ですから、ストップ高もストップ安も誇張されますね。

ところでこれはもうロンドンからの書き込みですよね。
今までずっとエジンバラからだったので、ひょっとしてロンドンに戻ると
またトラブルがあったりとか心配してしまいました。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。