スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NYYファンのMatsuiブームを加熱させる完璧な一発~松井がいなくても困らなかったがいると大いに助かる~ (12)

今日は悪天候がヤンキースのスタメンにも影響を与えた。
最初のメンバー表にあった3人の名前が消された。
先発予定の王、外野のデーモンとアブレーユだ。
雨で中断の可能性もある中で王を投げさせたくなかった。
外野の芝が滑りやすい中、主力の外野手に怪我をさせたくなかった。

カブレラの名前のなかったが、これは当初から今日はバーニーの予定だったのか?

さすがにこのメンバーだとチョッと淋しいな、でも松井が居るから・・・(^_^.)

松井は7番DHだったが、さすがに今日は1回には回ってこなかった。
初打席は2回2アウトランナー無しだった。

ゆっくりと打席に向かう松井に対して大歓声が沸く。

おいおい、3日目もパーティは続いているのかよ

追い込まれた後、外のボールをファウルで逃げてフルカウントに持ち込んだ8球目だった。

打った瞬間の文句なしの当たりだった。
ライトのアッパーデッキの看板直撃弾だ。
復帰後の第1号になるだけでなく、実はヤンキースタジアム今季第1号だった。

Matsui-2006-09-14-01


ベンチに戻ってハイタッチを交わす間もなく‘カーテン・コール’だ。
昔は誰かに促されて出てきた松井だが今日は自ら‘空気’を読んでの登場だった。

‘文句なしのホームラン’と言うが(文句ありのHRって何?ギリギリとか?)
文句があるとすればYESの実況だ。

先日記事に書いたが‘See Ya!(セイヤ!)’のマイケル・ケイがお母さんの逝去で
忌引き状態なのだ。

今日の実況は‘ゴ~~~ン’とも言わない迫力の無さで盛り上がらない・・・(―_―)!!

KOMATSUさんもチョッと不満かもね。
打球がもう少し右だとバッチリだったのに・・・(^_^)

あ~ぁ、一体NHKは何度リプレイするんだよ。
気持ちよくなるじゃないか・・・(^_^)
ということで、お祝いと松井を応援し続けている自分へのご褒美として(ナニソレ)
締め切り直前のオークションで蝦夷バフンウニを落札した・・・(^o^)/

第2打席の松井は同点のきっかけとなる先頭打者四球で出塁、
ジーターのタイムリーで2塁からホームへの激走もス・テ・キだった。
その後は三振、そして第4打席の惜しいレフトフライだった。

どの打席でも松井に対する歓声がすごい。
‘Matsuiコール’‘Godzillaコール’も聞こえる。
2003年からしばしばアップで映し出されるかぶりものをした日本人の兄ちゃんは今日も居たが、
ノン・ジャパニーズで松井のTシャツを着た人、GODZILLAの看板を持った人が
以前より絶対増えたような気がする。

長期離脱から戻ったことで松井が注目を浴びるのは自然なことだ。
ただその‘チャンス’をうまく活かして松井は‘存在感’をアピールしている。
第1戦の4-4で衝撃を与え、第2戦の3タコは、今日の完璧HRで打ち消した。
いや、あの打球は打ち消しておつりが来るだろう。

今、ニューヨークのヤンキースファンの多くがこう感じているかも知れない。

‘松井がいなくても困らなかったがいると大いに助かる、なんて頼もしい奴なんだ’

同じ程度の活躍をしても注目されないのに‘戻ってきた男’という
ひとつの‘ドラマツルギー’が加わってMatsuiがブームになっているのかも・・・(^_^)

これでポスト・シーズンに大爆発すればさらに‘劇的な存在’になる可能性もある。
あるいはそれを‘予感’させるからこのブームなのかも知れない。

明日からはBOSとの4連戦。
松井がクラッチ・ヒッターだとういう‘定評’を獲得したのもBOS戦に強いからだ。
そしてあの‘惨事’が起こったのもBOS戦だった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだ見てません。。。

携帯チェックで結果を知り、しかも録画も失敗し、
頼みはMLBハイライト。ということで後20分
我慢の時です。
私的にはもう一試合待って欲しかったですが、
まああしたも打てばいいんだし!
あしたはチャンスの場面でお願いします。
もう引導は渡せないけど。。。

いつも拝見しております。

初コメントです、こんばんは、
ユニーク且つ熱狂度が伝わってくる、なりぽんさんの文才には恐れ入ります(^.^)

確かに今日のホームランは凄かったですね、その後インコースは全く来なくなった位でした、
早い回というのも有り、リプレイの回数も凄かった、

この天候ですからオーダーの変更も有りましたが、選手起用についてはこの先監督も頭が痛いですね、
バーニーは私はどうしたらいいの?みたいな事を監督に聞いたとか。。。
これからも拝見させて頂きます(^^♪

明日(今日)も‘ネッ’って言えるかな?!

今晩は。
昨日もコメントを書き始めたのは12時前だったのですが・・・(笑)
今日は松井の本塁打を観て、コメントを入れてから仕事へいけたので1日中ニヤニヤしっぱなしでした。
文句ありのホームランというのは、先日の外野手のアシストがあったようなホームランでしょうか?
ナリポンさんのお返事にも‘文句あり’ですが・・
まぁ、毎日予感(期待)はしているわけで、昨日はたまたま活字になっちゃっただけですから。
またまた今日が昨日になってしまったので、タイトルに手を加えておきます。
もちろん今日も‘期待’はしてますョ

復活!

ご無沙汰しております。
TBありがとうございました。
松井選手はもう完全なスーパースターですね。
イチロー選手も凄いと思いますけど、存在感とオーラが全く違います。マリナーズとヤンキ-ス位の違いみたいなものですね。いや~、あのホームランはまさにゴジラですね。

Naripon 様  皆様  こんにちは。  Юヽ(・_・。) おじゃまします。

今日は 松井選手に会えませんでしたね。準備充分で構えていましたから 残念です。

Naripon 様 
私 井の中の蛙ですから 大海を知りません。
お世辞ではなく こちらを拝読するようになりまして 正に開眼 でした。松井選手のファンの方々が如何に多く 熱い思いに火傷しそうなくらいの情熱が迸っているということを実感しました。
復帰後第2戦の Naripon 様のブログアップを心待ちにしていました。
活躍に酔い痴れるのは当然ですから それが得られなかった時の心模様を 拝見したかったのです。
私は 敢えて そのような時にお邪魔させて戴くかも知れません。こちらに お集まりの お方のコメントも興味深く 登場人物としてイメージが描けてしまうのです。皆様 大切な お方ですから その片隅に置いて戴ければ光栄です。

血液型をお伝えすることは 勇気が必要ですね。
ずっと お返事できなくて心苦しく思っているのですが ネットを通じては まだ 何方にもお伝えできていません。相性の悪い場合を懸念するからでしょうか。

Naripon 様 解説者のジム・カート氏 HP でも紹介されていましたが 引退なさるそうですね。
唯一 松井選手のことを 「 Hideki 」 と呼んで贔屓にしてくださっていたそうですね。
‘ バーニーのように いつも スタンディングオベーションで迎えられる選手になるであろう Hideki も ’と。 

Re:Naripon 様  皆様  こんにちは。  Юヽ(・_・。) おじゃまします。(09/15)

Naripon 様
申し訳ございません。m(_ _)m
外出先から戻り 誤りに気付きました。
‘ スタンディングオベーション ’ を ‘ オベーション ’ へ訂正させてください。
常日頃 お気楽に High-5 さんの BBS で 修正できることに胡坐をかいておりますので。
またまた ごめんなさい !!
因みに 私は バーニー選手も大好きですから 思い込みも起因していたようです。m(。-_-。)m 

Re:まだ見てません。。。(09/15)

樹里亜さん
>しかも録画も失敗し、

もう東芝は棄てて買い替えるしかないのでは?
あのHRは何度観てもいい・・・(^o^)/

>まああしたも打てばいいんだし!

そうそう。
別に本数制限がある訳じゃないし・・・

Re:いつも拝見しております。(09/15)

カッちぃーさん
>初コメントです、こんばんは、

ようこそいらっしゃいました。

>ユニーク且つ熱狂度が伝わってくる、なりぽんさんの文才には恐れ入ります(^.^)

有難うございます。
熱狂度はもうこれはホンモノです。
文才はそれを補うために、何時間も唸りながら書いています。

>確かに今日のホームランは凄かったですね、

いった~~~~~ですもんね。

>選手起用についてはこの先監督も頭が痛いですね、

そうですね、まあ9月はロースター拡大でごちゃごちゃですね。

問題はポストシーズンですね。
ここにシェフとか戻ってきたら大変ですね。

>これからも拝見させて頂きます(^^♪

大歓迎です。

Re:明日(今日)も‘ネッ’って言えるかな?!(09/15)

ミーハーおじさんさん
>今日は松井の本塁打を観て、コメントを入れてから仕事へいけたので

他のブログでもそういう人がいました。
1日中元気一杯だったと・・・。
そうなんですよね、元気になるんですよ、松井が活躍すると・・・(^o^)/

>文句ありのホームランというのは、先日の外野手のアシストがあったようなホームラン

あれは確かに・・
他にも外野手がアシストしたのはありますよね。

>もちろん今日も‘期待’はしてますョ

その試合も雨で流れてもう何が何だか・・・
まあとにかく明日か明後日には1本ぐらい出るんじゃないでしょうか。

Re:復活!(09/15)

minabozuさん
>ご無沙汰しております。

どうも、みんなこれからですね。

>松井選手はもう完全なスーパースターですね。

私の中では常にそうなんですが、逆に現地でここまで沸くようになるとは思っていませんでした。

>存在感とオーラが全く違います。

特に私の場合は・・・って、余り詳しく書くと反感を買いそうなので(略)

>いや~、あのホームランはまさにゴジラですね。

インパクト十分でしたね。
もう100回近く観たかも・・・(^_^)

Re:Naripon 様  皆様  こんにちは。  Юヽ(・_・。) おじゃまします。(09/15)

Rayさん
>今日は 松井選手に会えませんでしたね。

会えなかったので、今日はブログもお休みと思っていたのですが、
‘会えなかった’こともネタにしたくなりました。

>松井選手のファンの方々が如何に多く 熱い思いに火傷しそうなくらいの情熱が迸っているということを実感しました。

それは私の力ではなく‘松井秀喜’の力です。

>活躍に酔い痴れるのは当然ですから それが得られなかった時の心模様を 拝見したかったのです。

確かにそうですね。
復帰の日は松井関連の記事をアップした人は数限りなし。
昨日のHRもまあ多めかな。

でも第2戦はね少なかったでしょうね。
私は松井をディープに愛していますが‘盲目の愛’にもなりたくない。
ただ苦言は呈しても、常に理解してあげようと思う。
辛いときは辛さをわかってあげようとする。

>皆様 大切な お方ですから その片隅に置いて戴ければ光栄です。

片隅とか言わずに大きな(^_^)をしてどうぞ。
知り合ってまだ短期間ですが、あちらで相当理解は深めているつもりです。

>解説者のジム・カート氏 HP でも紹介されていましたが 引退なさるそうですね。

このBOS戦を最後に・・・ですね。
私の印象では彼はカブレラ大好き人間で、松井に冷たいと思っていたんですが・・・(-_-;)

Re[1]:Naripon 様  皆様  こんにちは。  Юヽ(・_・。) おじゃまします。(09/15)

Rayさん
>常日頃 お気楽に High-5 さんの BBS で 修正できることに胡坐をかいておりますので。

あれは便利ですよね、書き間違いだけでなく改行が醜くてもやり直せるし・・・。

>因みに 私は バーニー選手も大好きですから 思い込みも起因していたようです。m(。-_-。)m 

バーニーは別格でしょう。
実は松井が3タコの日はバーニーの誕生日だったんですよ。
松井がいなかったらDHで出場してハッピー・バースディ・コールでもあったのではと
妙な‘責任’を感じてしまいました。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。