スポンサーサイト


さあ、いよいよ松井秀喜の‘再デヴュー’だ~財布を失くしたからこそ戻って来たときに味わえる感激~ (14)

別に財布でなくてもいい。
何か貴重なものを失くした後にそれが戻って来ると、人は大いに感激する。
失くすというひとつの‘事件’に遭遇するのは明らかに‘不幸’なことだが、
それが戻って来たときには失くしたからこそ特別に味わえる‘幸福’がある。

失くしている間‘それ’がいかに貴重なものか深く心に沁みる。

松井秀喜にとっての‘それ’とは無論‘野球’だ。
そして我々ファンにとっての‘それ’‘野球をしている松井秀喜’だ。

二転三転した復帰スケジュールだが、結果的には久々の実戦の疲れを癒した上での
本拠地ヤンキースタジアムでの‘再デヴュー’となる。

ピンストライプのユニフォームに身を包んだ松井が、明日ヤンキースタジアムに戻ってくる。
‘ウグイスお爺さん’のボブ・シェパード氏の声が‘ヒデキィ・マ・ツゥイ’と響き渡った時に、
球場のファンはどんな反応をみせるだろうか。
まさかBooは無いと思うが、温かな声援も無かったりしたらどうしよう・・・(-_-;)

当の松井本人はそのアナウンスを聞いて何を感じるのだろう。
球審と相手キャッチャーにはいつも通りに挨拶をするのだろうか。
4ヶ月振りなんだから、その辺を考慮した挨拶の方がいいと思うんだが、
松井はそんな英語をちゃんと知ってるだろうか。

あぁ~、ダメだ、想像しただけで私の方が緊張してきた・・・(-_-;)

これだけの最高の舞台だが、残念なことがひとつある。
YESの実況アナのマイケル・ケイのお母さんローズさんが亡くなったのだ。
このところマイケルの‘出演’がなかったが、もしかしたら病気のママのところに
付き添っていたのかもしれない。

私は休筆宣言をした5月13日の記事の〆の言葉はマイケルの決め台詞‘See Ya!’だった。
早ければ明日のゲームで彼の

See Ya! Homerun for HIDEKI MATSUI!

を聞けると思っていたのだが、それは叶わない。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生で見ます!!

4ヶ月待ったんだから、自分への誤報日?として
あしたは午前半休を勝ち取りました。
あと10時間後ですね。
わたしの場合はパスポートもキャッシュカードも
返ってきましたし、無くした物が返らなかったことは
ありません。
それにしてもいまからワクワクしますね。
ここで最高の予言を。

「初球ホームラン!!」

叶いますように!

ライト線の2塁打でお願いします

待ちに待った時がやってきますね。
松井選手も経験したことのないことですから
緊張して寝られないとかはやめて欲しいですね。
自分は2塁打を希望します。
(できれば満塁で)
マイケルケイ情報はさすがなりぽんさんだと思いました。
自分は落とした財布は戻ってきませんでした。

おめでとうございます♪


 なりぽんさん♪良かったですね^^

 松井も本当に、よく我慢して頑張りましたね^^

 私も主人も息子も主人の祖父と一緒にみます♪

 松井&なりぽんさん、

 本当におめでとうございます♪

 あっちにシャンペンを用意しようと思ってます。
 どうぞ~♪(笑)

 (そうですね、ここエジンバラは京都に似た面があるかも知れません。う~ん、主人は松井復帰が近くて、なりぽんさんのblogに繋がるように主人なりのプレゼントみたいですよ^^。)

Re:さあ、いよいよ松井秀喜の‘再デヴュー’だ~財布を失くしたからこそ戻って来たときに味わえる感激~(09/12)

いよいよ松井の打席です。
総立ちで迎えられたのを見ると、こちらもなんか
嬉しくなりますね。
・・・リベラが肩を壊しているのが気になります。。が、今日は松井復帰に酔いしれましょう。。あっ・・センター前のタイムリーでした!素晴らしい。。

素晴らしい一日でしたね♪

なりぽんさん

大丈夫ですか?(泣いておられるのではと・・)

本当に松井は凄い、素晴らしいですね♪

私は今も泣いてます^^;

なりぽんさんには松井がついてますよ♪
松井が、いつも見守ってくれてますよ♪

ありがとう♪松井&なりぽんさん(大粒涙)

うっうっ・・・あまりに感動的過ぎ

Naripon氏、そして皆さん良かったです。本当に!
何を言ったらいいのか、そう寝坊した事でしょうか
起きたら第一打席。
私を起こしたのか・・・・嬉しい
心配された?ブーイングなぞあるわけない。
温かな応援のみ、あぁ現地で観たかった(ね樹里亜さん&ひまわり娘さん)。
これで今日の仕事ににも張りが出るってもんで。
ムーシーも船長もみーんな良かった。
楽しみは夜にするぜみんな、Naripon氏もやっと今日の松井君を語れるね。
長かった・・・・・

本日の〆
私は雪娘+犬が戻って来てくれました!エッ?
しかしヤバイ内容の携帯TEL用チップは露と消えました。

感動しました

さすが松井です。
期待以上の大活躍で感動してます。
明日は長打が見たいです。
熱の入った記事を楽しみにしています。
それにしても松井選手はすごい選手だな。

Re:生で見ます!!(09/12)

樹里亜さん
>あしたは午前半休を勝ち取りました。

よかったですね。
ひょっとしたら、今年一番のグッド・ディシジョンだったかも・・・(^_^.)

>「初球ホームラン!!」
>叶いますように!

第4打席は惜しかったけど・・・
近い将来ありでしょう。

Re:ライト線の2塁打でお願いします(09/12)

ねあがり君さん
>緊張して寝られないとかはやめて欲しいですね。

彼の場合寝坊することはあっても寝られないことはなさそうですね。

>マイケルケイ情報はさすがなりぽんさんだと思いました。

聞きたかったな~
今日の試合。

>自分は落とした財布は戻ってきませんでした。

私は1勝2敗です・・・(-_-;)

Re:おめでとうございます♪(09/12)

ひろみ薔薇さん
> 私も主人も息子も主人の祖父と一緒にみます♪

向こうの人はクリケットは昼もダラダラ中継してますけど
野球に対してはどうなんでしょう。
ご主人はきっちり理解しているようですが・・・。

> あっちにシャンペンを用意しようと思ってます。

ドンペリですか。
やはり祝い事はシャンパンですね。

> (そうですね、ここエジンバラは京都に似た面があるかも知れません。

ロンドンに住んでる人相手に‘そうだ、エジンバラへ行こう’なんてCMはありませんよね。

>なりぽんさんのblogに繋がるように主人なりのプレゼントみたいですよ^^。)

文系なのに‘大変よく頑張りました’

Re[1]:さあ、いよいよ松井秀喜の‘再デヴュー’だ~財布を失くしたからこそ戻って来たときに味わえる感激~(09/12)

ひまわり娘!さん
>総立ちで迎えられたのを見ると、こちらもなんか
>嬉しくなりますね。

記事にも書きましたが4本のヒットより、あのシーンが一番沁みました。

ひまわりさんも日本に戻ってなければ今週末のBOS戦のチケットあったんですよね。
まあ、その分10月に・・・プラチナだと思いますけど。

>あっ・・センター前のタイムリーでした!素晴らしい。。

いいなぁ、このライブ感・・・(^_^.)

松井といえば私の事を思い出してくれる人がいるのは、私にとってはHRです。

Re:素晴らしい一日でしたね♪(09/12)

ひろみ薔薇さん
>大丈夫ですか?(泣いておられるのではと・・)

そんな、なりぽんは強い子です。
泣く訳は・・・

>私は今も泣いてます^^;

ご主人の涙はもらい泣きですか、それとも松井本人への涙ですか。
そういえば、‘松井本人へ’と言えば花の件、すごいルートを持ってるんですね。

>なりぽんさんには松井がついてますよ♪

いや、松井になりぽんはベッタリついてますが・・・(^_^.)

Re:うっうっ・・・あまりに感動的過ぎ(09/12)

かず坊さん
>起きたら第一打席。

その前盛り上がりを感じないと・・・

>温かな応援のみ、あぁ現地で観たかった(ね樹里亜さん&ひまわり娘さん)。

あれは良かった、本当に良かった。
なんか日本から駆けつけていた猛者がいましたね。
サッカーの弾丸ツアーみたいなのは無いんでしょうかね。

>ムーシーも船長もみーんな良かった。

そう船長のRBIも自己新なのに松井に食われていましたね。
あれがグラスラだったら完璧だったけど・・・

>長かった・・・・・

これから短いけど濃厚な奴が残ってますから・・・

Re:感動しました(09/12)

ねあがり君さん
>明日は長打が見たいです。

そうですね、4本全部がシングルでしたからね。
HRじゃなくてもダブルでもいい。

>熱の入った記事を楽しみにしています。

時間はかけたんですが、書きながら思いに耽ってるだけで・・・(-_-;)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
