スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井秀喜は‘文句なし’の場外大ファウルで貫録の四球も、その後は3タコ~‘隠れ55番’は意地の一発~ (4)

実戦復帰の松井秀喜は第2戦も4番DHだった。
最初の打席は2回裏の先頭打者だ。

1-1からの3球目。
ラジオの実況が絶叫した。

いった~~~~
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ところが

‘Foul ball’

ギリギリだったらしく‘a couple of feet’(約60cm)

結局フルカウントからwalk
実況もあの打球を見せられたら、バッテリーもビビって歩かせるのも仕方ないと解説。

その後去年涙のサヨナラヒットを打ったエスカローナも歩いて2アウト1,2塁。
そこでタイムリーのダブルが出て松井が先制のホームイン。

‘きっかけは松井’は有効だな・・・(^_^)

ところが見せ場はここまで・・・(o*б ゛б)o ・・ショボーン…

松井はその後の3打席はまったくいいところ無し。
最終打席ではスタンドから‘ゴヂィラ~~!’の歓声も飛んだのに、ボールは飛ばず・・・(-_-;)
チームも10-3の惨敗で1勝1敗。

意地を見せたのは松井に55番を奪われたダンカンだ。
‘背番号を譲ったんだからサッポロビール1ケース欲しい’と言っていた男だが・・・(^_^)

‘男は黙ってホームラン’

今日は昨日と対照的に松井がタコって、チームも負けて意気消沈。
この感覚もファンとして‘絶好のリハビリ’になる。

明日からは敵地での2試合になる。
マイナーの選手はバス移動だが、メジャーの松井は飛行機で移動するらしい。

明日の試合開始は日本時間の朝7時、ヤンキース戦開始の1時間前だ。

一般ピープルも休みの人が多い土曜の朝、
きのう紹介した無料実況ラジオを試してみてはいかが?

英語がわからんという人も雰囲気は楽しめると思うよ・・・(^_^)

でもマイナーに来るお客さんって、どこか野球を穏やかに心底愛しているようで感じがいいな。
松井も‘強敵’がいないから人気を独り占めだし・・・(^_^.)



Matsui-2006-09-07





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これでまた「書く」方が。。。

なりぽんさんが復帰したのは本当に嬉しい事だけど、
そうなると自分の方の記事を書く気が薄れてしまうんですよね。
ていうか書きたいことは重なって、でも情報量でも
記事の侘び寂びの面でも、完全に負けていて。。。
(写真の選択もやっぱり被っちゃうし)

なかなか独自路線も見えず。

悩ましいですね。。。

明日は忙しい!!!

こんばんは!
散々待たされて、やっと復帰して、最初の試合で大いに期待を持たせて、今日の結果がこれですか??
まぁ、確かに去年に比べれば・・という事になりますが・・・
私も、去年のブログを読み返してみたら、400号やら、BOSとの直接対決やらで、大いに盛り上がっていたころですね。
明朝は、ラヂオにテレビにガメに(いちおうBOS戦はチェック)と、忙しい朝になりそうです。
なんか久々にワクワクしています。
お体のほうは大丈夫ですか?
あまり急激に大きな刺激を与えられると、大変ですね。(去年ほどではないと思ってるかもしれませんが、免疫力が違い過ぎるのでは?)
ご自愛くださいね。

Re:これでまた「書く」方が。。。(09/08)

樹里亜さん
>なかなか独自路線も見えず。

まあ私は時間的に他の人より恵まれていますし、
ヤンキースに関しては全てリアルで観ている強みはありますからね。

みんなそれが独自かどうかは別として自分のやり方をするしかないのでは?

Re:明日は忙しい!!!(09/08)

ミーハーおじさんさん
>私も、去年のブログを読み返してみたら、大いに盛り上がっていたころですね。

いやぁ盛り上がるしかなかった、というか本当に真剣でした。
松井の手痛いエラーの日はドッと落ち込んだし・・・

>なんか久々にワクワクしています。

結果的には今日の記事の通りでした・・・(―_―)!!

>お体のほうは大丈夫ですか?

‘低位安定株’といった感じでしょうか。
でも安定しているということは私にとっても良い事なんですよ。

>ご自愛くださいね。

有難う御座います。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。