スポンサーサイト


松井秀喜はいきなりの柵越え6発で復帰へのハードルを越えたか~‘出れば打て!打てばHRのファン心!’~ (14)

ヤンキース戦の中継中に松井情報が流れて、私は慌てて録画ボタンを押した。
ゲーム中にもかかわらず、思わず数回再生して見入ってしまった。
予定通りに屋外でのフリーバッティングをチームメイトと一緒にした。
32スウィングのうち最後にかけて6本の柵越えを放った。

KOMATSUさん、もう少しの辛抱です・・・(^_^.)

実は春先のキャンプで‘柵越え何本’と大騒ぎする日本のマスコミは好きではない。
特に清原あたりの活字と一緒にはしゃいでいる連中をみるとうんざりする。

ところが今日の松井の柵越えには大はしゃぎのナリポンだ・・・ヽ(^o^)丿
まあ、単に好き嫌いの問題と言われればそれまでのことだが・・・(-_-;)

松井の表情も久々に明るい。
前向きな発言もあり、得意の‘うん’も連発していた。

フリーバッティングの映像をみれば、復帰へのリアリティーが高まり
ファンの気持ちも極自然に昂揚するだろうと思っていたが、まったくその通りになった。

我ながらなんと単純な男だろう。

まあ、感動なんて単純なほどいいもんだ・・・(^o^)/

強いて今日の感動を例えるなら自分の子供が初めて‘完全歩行’した時と同じかな。
えっ、それって子供が可哀想というか、ちょっと愛情が足りないんじゃないの?

いやいや、松井秀喜と同じくらい愛されていると思えばこんな強い愛情はありませんよ・・・(^_^)

ついでに言えば、先ずは松井が無事復帰することを願っていながら、
一方でいざ復帰したら然るべき活躍をして欲しいと望みは尽きない。

‘這えば立て!立てば歩めの親心!’

‘出れば打て!打てばHRのファン心!’


ブログの再開を宣言したら、お休み中も殆ど毎日コメントを残してくれていた常連さんが、
自身のブログで‘エー・ロッドとナリポンがダブル復活?’と書いていた。

ナリポンはここ2、3ヶ月はショボリゲス、或いはショボとしか書いていない
強烈なヘイター、バッシャーなのに‘あいつ’と一緒に復活だなんて・・・(-_-;)

ところが、今日もDP-rodの後遺症はあったものの、一部には‘完全復活’説も飛び出す大活躍。

今まで‘あいつ’がいることで、エンジンブレーキを掛けたまま噴かしていたような打線が、
アクセル全開になったら、こりゃ強力なんだが、まだ‘1/3信2/3疑’だ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダマサレタ。。。

次はまたちょっと空くのかと思ったら、
更新したらこの記事が。
まあ全然okですが。

ちょっといい感じではないかと思いましたが、
ちょうどいいタイミングだったので。
それにしても「疑心暗鬼」ぶりは健在?ですね。

柵の向こうにGMの顔が・・・

個人的行事が続いてしまい、珍しくYK戦に集中できなかったここ2,3日。
松井君がバッティングを始めた事で安心したせいもあるけど。で、そうなんですよ8月に年を一つ増やしてしまいました(亥生まれの乙女座のAB型だよ~)。
加えて独立して早8年経ちました、続けれて良かったなあと正直思っています。

個人的な話題で失礼しました。
本日の試合ですがNaripon氏仰るとおりちょっとつまんなかったかな、珍しく勝ちgame状態。
やはり松井君のバッティングの方が大いに気になる。
柵の向こうにはチラッとGMの顔が・・・・・
個人的にはKOMATSUさんは良く辛抱しましただけど、
読売さんは複雑だったかも、ペコちゃんが活躍してたから(位置的にも)。ピッチャーのライドルも随分ペース早いよね、雨のせいかね。

YKのカレンダーは一ヶ月一人ですよ、で9月は松井君。
よくある打った後にバットを持って走ろうとしている写真です。このカレンダー、早目に作成しているせいか毎年1/4は購入時にメンバー変わっているという貴重?なカレンダー。YK-HP内のshopで購入出来ますよ。

本日の〆・・・・ショボの命名変える?

他には。

かず坊さん
>本日の〆・・・・ショボの命名変える?

絵馬とかどうですか?
(ミドルネームがエマニュエル坊や)
(なりぽんさん消去ありがとうございます)

Re:ダマサレタ。。。(09/02)

樹里亜さん
>次はまたちょっと空くのかと思ったら、

昔のように毎日更新が当たり前になっていればこんな混乱も無いのでしょうが。
気分が向いたときだけ書けばいいというのは気分が楽でいいです。

松井も今後は連続出場記録に縛られずに体調を維持しながらの出場が
好結果に繋がればいいと思います。

>それにしても「疑心暗鬼」ぶりは健在?ですね。

だってそりゃあ今年は‘再犯’‘再犯’の連続ですよ。
チョッと更生したと言っても‘保護観察中’ですよ。

今日だって・・・つーか今日はチーム2安打ですからね。

Re:柵の向こうにGMの顔が・・・(09/02)

かず坊さん

来年は‘初めての還暦’ですか。
我々病人の場合は誕生日はある意味この歳になってもめでたいですよね。

私は病気リタイヤメントを強いられて、プ~を謳歌しています。
健康でも50~55ではリタイヤーして‘ミニ巨泉’をしようと思ってましたが・・・。

>YKのカレンダーは一ヶ月一人ですよ、で9月は松井君。

野球の世界では格はどうなんでしょうね。
昔は映画会社の場合は1月が一番とかあったみたいですが・・・。
去年とかはどうだったんでしょうかね。

>早目に作成しているせいか

そういえば松井のカレンダーも去年契約でゴタゴタしたとき、
電凸して記事にしました。

Re:他には。(09/02)

樹里亜さん
>>本日の〆・・・・ショボの命名変える?

因みに私はその状況に応じて日替わりにしますよ。
これだけ弄るのに面白いキャラをコテハンにする気はありません・・・(^_^.)

雨に泣かれて、動けず

う~ん、主要所は動きがありませんね。
ラッキー・アンラッキーみたいになっていて、まぁBosは落ちそうですが。そういえばBig Papi退院したらしいですが、やはり心臓の検査をしたようで嬉しいような、悲しいような複雑な気分です。

個人的な話では、私も巨泉さんが好きでしたよ。プチリタイアに憧れましたし、かなり著書も読みました。
でも議員になって辞任した時から一気に興味無くなりましたね。ちなみに心臓で倒れて生き返った時に読め!と渡された本は、徳光氏の倒れた時の体験談でした(もち渡したのは雪娘)。ヒィ~

2006yankees calendar
1 もちキャプテン 2 婆の! 3 カリブの叶 4 シェフ
5 おおーリベラ 6 話題のショボ 7 雪娘のムーシー
8 バーニー 9 我らが松井君 10 やはり雪娘のティノ丸
11 RJ.RJ 12 子煩悩ポサ 表紙4人衆は12、4、1、6月の皆さん。
で暇なので過去のを調べてみたら
2005では1は変わらずキャプテンですが4月に松井君が。
この年はゴードン、ジアンビ、ヴァスケス、大嫌いなKブラウンがいます。話題のあの人は12月でした。
更に2004ではぬあんと1月がソリアーノ、キャプテンは4月、ペティットが2月、何故かニック・J、ヴェンチュラ、12月にクレメンスの面々。
我らが松井君は5月でした。
基準があまり判りませんが1月に関しては、重要みたいですね。こうなると抜け落ちたらおしまいみたいな・・・いやな予感。

きょうは無い日ですか。

Nariponさん
>昔のように毎日更新が当たり前になっていればこんな混乱も無いのでしょうが。
>気分が向いたときだけ書けばいいというのは気分が楽でいいです。

分かりました。私は偽連続を続けます。

>松井も今後は連続出場記録に縛られずに体調を維持しながらの出場が
>好結果に繋がればいいと思います。

それはそのとおりですね。今まで以上に
いい体調で望めるってことですね。

>>それにしても「疑心暗鬼」ぶりは健在?ですね。
>だってそりゃあ今年は‘再犯’‘再犯’の連続ですよ。
>チョッと更生したと言っても‘保護観察中’ですよ。

なぜか「囚人」扱いですか。。。
まあある意味「囚われの身」でしたが、
彼も漸く娑婆の空気が。

>今日だって・・・つーか今日はチーム2安打ですからね。

本当に新顔に弱すぎですね。でも投手に収穫はありましたから。

>>本日の〆・・・・ショボの命名変える?
>因みに私はその状況に応じて日替わりにしますよ。
>これだけ弄るのに面白いキャラをコテハンにする気>はありません・・・(^_^.)

中途半端な状態を表現するのが難しい。
悪いかいいかはっきりして欲しい。

あしたの朝の打線は、投手は?

Re:雨に泣かれて、動けず(09/02)

かず坊さん
>そういえばBig Papi退院したらしいですが、

もう木曜日には退院して本人はやる気満々らしいですが、
外科的問題なら選手生命ですが、心臓だとまさに生命の問題になりますからね。

それにしてもBOSは戦力的に無理がありますね。
去年の緊張の9月と較べると、夢のようでもあり、ややダレ気味でもあります。

徳光はね~
巨人ファンの頃は良くみていたし、結婚式で一緒になった時も印象は悪くなかったのですが、
今は和田アキ子並に嫌いになってしまいました。

カレンダーの履歴アリガトさんです。
私も2007年は買ってみましょう。
松井君の落選はないでしょうね。

ヤンキース戦は勿論ライブで観て、録画放送も集中はしてないなりに
エロド様の晴れ姿を再確認して・・・

そして不毛の月曜の夜を埋めてくれたソフトボール日米対決
情報をシャットアウトして録画(G+)を観ています。

カーリング女子に熱狂しましたが、実はその根源はこのソフトボールにあったのです。

この緊張感いいっすよ。
特に10-1の試合を観た後は・・・(^_^.)


Re:きょうは無い日ですか。(09/02)

樹里亜さん

>なぜか「囚人」扱いですか。。。

今日で‘プリズン・ブレイク’ですよ・・・(^_^.)
我々3人の中では最も‘エロ好き’な樹里亜さん(ナンカ変?)としてはさぞ嬉しいでしょう。
私もチームに貢献するエロは好きですよ。

今日の5打点、もしあれが無くてもチームは勝ったなんてイヤミを言う気も全くありません。

>本当に新顔に弱すぎですね。でも投手に収穫はありましたから。

今日はそのお返しをしたし、こっちの裸図奈も良かったですよ。
ノーアウト1,3塁のピンチを自分の好守備を含めて無失点にしたのが大きかった。
ドーテルよりいいんじゃないの?
個人的にはブルペンのブルーニー(´・ω・`)もガッツがあって好きだな。

明日からはムースはDL明けだけど表3枚。
相手は大物食いのKCだけどエロさえ打てば大丈夫・・・(^_^.)

そろそろ次の記事を。

書いてもらわないと、どんどん”A”ロッドの
トラバで一杯になっちゃいますよ。
(ていうのは半分冗談ですが)

>我々3人の中では最も‘エロ好き’な樹里亜さん
>(ナンカ変?)としてはさぞ嬉しいでしょう。
>私もチームに貢献するエロは好きですよ。

あのセイフコの全球ブーイングからちょっと
不憫になっていたので、ココ数試合の活躍は
素直にうれしかったので。ちょっと出来すぎですが。

>今日の5打点、もしあれが無くてもチームは勝った>なんてイヤミを言う気も全くありません。

まあきょうは力を見せ付けた、っていう意味で
意味はあったとおもいます。

今日はそのお返しをしたし、こっちの裸図奈も良かったですよ。
ノーアウト1,3塁のピンチを自分の好守備を含めて無失点にしたのが大きかった。
ドーテルよりいいんじゃないの?

ライトやドーテル、お金が掛かってるからでしょうが、
もっといい投手がまだまだいたんですね。

>個人的にはブルペンのブルーニー(´・ω・`)もガッ>ツがあって好きだな。

わたしもです。ちょっと老け顔ですが。。。

>明日からはムースはDL明けだけど表3枚。
>相手は大物食いのKCだけどエロさえ打てば
>大丈夫・・・(^_^.)

意外と意外な結果にならないことを祈ってます。
(流石にソックス対決にいっちゃいますねNHK)

エロいいですね・・・・・

私達3人衆っていうのがいいですね!
しかもその中で樹里亜さんがエロ好きという表現、私も倖田来未のファンです(しっかりデスクの脇にかざっていますが、時々消えます??)。
とにかく勝ちへの貢献は嬉しい限り。
加えてカリブの船長は更に偉い!見るからに楽しんでいるよね彼は、いつもニコニコだもの。
ベンチの中も明るいし、エロ(リゲスじゃひどいから当面エロで、絵馬と発音は一緒だよ樹里亜さん)も久々に笑顔だったし。いやぁ良かった良かった。

でブルーニですが、流石の犬好き娘が既にチェック済でしたよwanwan。闘犬っぽくていいそうです。

余談ですがredsoxのHP一面の泣いている方は誰でしょう?ベケット?ウェルズがパドレス行ってたのも知らなかったす。新天地でがんばれ~

Re:そろそろ次の記事を。(09/02)

樹里亜さん
>書いてもらわないと、

と言う訳で‘督促’されたので書きました・・・(^O^)/
お口に合うかどうかは微妙ですが。

>意外と意外な結果にならないことを祈ってます。

BSフジでやってますよ。
アキはいいんだけどバカ女が嫌い。
でも2画面にすると靴下対決も観られるのでこれでいきます。

今日は最後5分ぐらい足りなかったけど、あの8回があったから・・・(^O^)/

王で落とすと痛いと思っていたらアレですから、興奮した。

Re:エロいいですね・・・・・(09/02)

かず坊+犬さん

虻は最低限シチュエーションが意外に苦手で、逆にヒットが必要な状況な方が強い気が・・・。
肩も見せたんだけど、際どい判定で実らず。

>余談ですがredsoxのHP一面の泣いている方は誰でしょう?
Boston Red Sox' Kevin Youkilis wipes his face after teammate Doug Mirabelli grounded out to end the fourth inning

泣いているように見えるけど、そうは書いてませんね。

本来のメンツが3人戻ってきてやや活気が出てきました。
で、お得意のサヨナラ劇。
WC争い、MINとCWSはマジでわかんない。

「生きる」って観たことありますか?
当時、まだ5歳だから無理か・・・(-_-;)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
