スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Matsui nearing September return~さあ、ついに松井秀喜が戻ってきそうだ~ (8)

9月になった。
私は今朝、松井秀喜のカレンダーをめくった。
7月~8月分の松井は軽く右足を上げて‘両手で’しっかりとバットを構えていたが、
結局その姿をフィールドでみることはできなかった。

普段は月が替わっても慌ててカレンダーをめくることも無い私だが今月は違った。
‘忌々しい過去’にいち早く訣別したい気持ちに駆られたのかビリビリと切り取った。

今月、松井秀喜がいよいよ復帰するシナリオが現実味を帯びてきた。

私は生来の超A型チキンハートと20年近いディーラー経験を通じて、
いつも必ず最悪のシナリオを描いておく癖がある。
そして、そこから立ち直りながら少しずつ幸せを感じていくという
ある意味‘狡猾な手法’を駆使することを‘人生の知恵’だと思っている節がある。

松井の件に関しても早い段階で‘今季絶望’のシナリオを描いていた。
それは単なる私の癖のみならず、ヤンキース関係者の言葉の‘端々’にも感じられた。

それがこの復帰レースを制するのはどうやら松井になりそうだ。
一時期先行していたシェフィールドは今でも打撃練習が許可されていないし、
復帰近しと再三言われてはドタキャンを繰り返すパヴァーノは、交通事故の隠蔽騒ぎもあって
もはやファンからも首脳陣からも‘狼オジサン’扱いだ。

先日、高校生選抜相手に話している時だけは‘兄貴風’を吹かしていたが、
この段階に来ても、松井がメディアに対して話す表情はかなり‘神妙’だし、
使う言葉の選び方も極めて‘慎重’だ。
‘痛みは感じなかった’と言いながらも、松井の顔つきを観察していると
本当は多少の痛みがあるのではと‘下衆の勘ぐり’をしたくなってしまうことがある。

しかしよく考えてみよう。
鉄人・松井にとっては今回の負傷に関するすべてが‘初体験’だ。
生粋のエブリデー・プレイヤーが野球をできない身体になってしまったことは、
怪我そのものの肉体的な苦痛もさることながら精神的な苦悩も大いにあったに違いない。
‘初体験’の松井が従来の松井と違うのは仕方がない事だし、寧ろ‘自然なこと’とも言える。
誰にとっても‘初体験’とはそういうものだろう・・・\(◎o◎)/

明日にでもフリーバッティングを屋外で行い、その映像が公開されれば
よりリアルに実感できることも多くなり、我々ファンの気持ちも自然と昂揚しそうだ。

*私も体内に宿った‘怠け虫’を駆除し、錆びついている‘脳’を活性化させる必要があるが
ウォームアップを開始する。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさいまし!!

ただそれだけ!
今後とも、共に松井秀喜を応援していきましょう!

お帰りなさいませ、ご主人様?

お帰りですNaripon氏。
長い間ご苦労様でした(まるで・・・から帰ったよう?)。
明日からのミネソタ戦、楽しみですな。
ところで本日のタイガースの監督のクレーム内容は何ですか

さぁ皆で松井君を応援しましょう!wanwan
YKカレンダーも9月はMATSUIだよワァ~イ

おかえりなさい。

うれしいなあ。なりぽんさんのブログ再開。
これからは毎日お邪魔させていただきます。
頑張れ!松井秀喜!!
頑張れ!なりぽんさん!!

Re:おかえりなさいまし!!(09/01)

樹里亜さん
>今後とも、共に松井秀喜を応援していきましょう!

エー・ロッド様と違って私のブログはまだ‘完全復活’とはいいきれませんが、
松井&ヤンキースの応援体制は常に完璧です。

今後ともよろしく・・・って
今までの感謝が先ですね、有難う。

Re:お帰りなさいませ、ご主人様?(09/01)

かず坊+犬さん
>長い間ご苦労様でした(まるで・・・から帰ったよう?)。

ったく娑婆の風は熱いぜ、ヒヒヒ

>明日からのミネソタ戦、楽しみですな。

勝ち方が完璧すぎて面白みは無かったですが‘勝ちは価値’です。

>ところで本日のタイガースの監督のクレーム内容は何ですか

YESの実況席は、ストライク・ボールの判定だと言ってましたが・・・
DETに不利というより、適当すぎる。

>YKカレンダーも9月はMATSUIだよワァ~イ

へぇ~、それって何かの暗示のような・・・(^_^)
1ヵ月ひとりなんですか?

Re:おかえりなさい。(09/01)

ゆうきさん
>うれしいなあ。なりぽんさんのブログ再開。

休筆宣言をした時は‘追悼記事’も書いて頂き有難う御座いました。
もう少し早く帰って来られると思っていたんですが・・・

>これからは毎日お邪魔させていただきます。

以前のように毎日更新するつもりはありませんが、できるだけ頑張ります。

きょうは”A”デー?

Nariponさん
>エー・ロッド様と違って私のブログはまだ
>‘完全復活’とはいいきれませんが、
>松井&ヤンキースの応援体制は常に完璧です。

ちょっときょうの試合はお気に召しませんでしたか?
わたしはかなり楽しめましたが。
やっぱり年棒相応の働きをしてもらわないとね?

>今後ともよろしく・・・って
>今までの感謝が先ですね、有難う。

とんでもないです。こちらも私の”庭”ですから。
(ってどこから目線?)

>‘勝ちは価値’です。

いい言葉です。

>以前のように毎日更新するつもりはありませんが、>できるだけ頑張ります。

次の記事はマイナー出場辺り?

あすはあさの録画を生だとおもってみます。
って見る”価値”はある?

Re:きょうは”A”デー?(09/01)

樹里亜さん

騙す気はなかったのですが、奇数にしておくのも嫌なので一応レスしておきます。
残りはあっちで・・・(^_^.)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。