スポンサーサイト


Good news on Matsui~これはヤンキースにもグッドニューズなのか、現地の声はどうか~ (24)

昨日の検診の結果、松井秀喜の両手を使った練習がやっと解禁された。
我々松井ファンにとっては待望のニュースであった。
今朝のスポーツ紙の幾つかは実際の復帰の日を予想し1面で取り上げていた。

日本のマスコミが松井を大きく取り上げるのはまあ自然なことだし、
その記事の内容が‘希望的観測’に基づいたものになり易いのもデフォだ。

しかし松井がメジャーの選手である限り、現地でどう取り扱われているかは大いに気になる。

そこで久々に向こうのマスコミのWEB探索をしてみた。

確かに殆どのメディアがMatsuiを見出しにした記事を載せていたが、
内容的にはそれほど踏み込んでいなかった。
多くの場合、AP通信の配信記事を垂れ流しているだけだった。

ヤンキースの公式ページでも、見出しはMatsuiだが記事の内容はムースの怪我を含めた
選手の近況を報じるルーティンものだった。

ニューヨーク・デイリーニュースはやや踏み込んだ形で独自の記事を書いていた。

ただどこを読んでも、グッド・ニューズと言いながらもどこか冷めている。
‘ゴジラがヤンキースに戻ってくる’等という‘熱狂’は全く感じられない。

それはトーリの顔つきやコメント、或いはキャッシュマンGMのコメントにも共通している。
勿論、今後の推移を見ながらコメントも変わっていくとは考えられるが・・・。

やはりチーム状況がこれだけ良いのが原因なのだろうか。

松井やシェフが復帰して‘鬼に金棒’になる必要も取り敢えず無いし、
復帰する事そのものが‘金棒’になる保証も全く無い。

チームが窮状に立たされていたら、松井のかつての実績に頼りたくもなるだろうが、
実際は現有の戦力で充分戦えている。

マスコミはこんな感じだが、ヤンキースファンはどう思っているのかと思い、
公式の掲示板を読んでみた。

1日で200個以上のテーマが投稿されるが、松井に関してのものを探したが
2個しか見つけられなかった。
一応、ヤンキースの公式記事の見出しにもなっているのにたった2個?

内容的にも他愛のないことで
‘へぇ~、そうなんだ、まあいないよりは選択肢があっていいね’
と言った程度。

私が予想していた‘カブレラがいるから松井は不要だ’とかの議論すらされていない。

試合に出て活躍した時はclutch Godzillaとかそれなりに投稿も多いのだが、
松井は出場してないのに話題になる‘素材’ではないようだ。

その点、エラー、三振、併殺打でチーム三冠王のショボリゲスことエー・ロッドは
‘好素材’そのもので、下手するとテーマの半分近くを独占する・・・(>_<)

まあ向こうの‘空気’は今のところはそんな感じのようだ。

正直、松井ファンの私にとってはあまり‘美味しい空気’ではない。

私は絵に描いたような悲観主義者だが、幸いな事に松井秀喜は違う。

チャーチルの言葉にこんなのがある。

悲観主義者は、オポチュニティーの中に、難しさを探す
楽観主義者は、難しさの中に、オポチュニティーを見いだす

そう、松井秀喜なら何とかオポチュニティーを見出してくれるに違いない。
今までの松井がそうであったし、これだけ悲観主義者の私が言うのだから間違いない・・・(^o^)/

*ブログを本格的に再開した訳ではありません
*まだ医者から両手でキーボートを叩いても良いという許可が下りてないんですよ・・・(ウソ)(*_*)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

辞書片手に必死こいた私・・・

こんばんはです・・wanwan王
正直ずっと風邪流行ってて欲しいが、という気持ちです今日の試合を見ると。
仕事に夢中になり気付くといい感じ~~あれっ?
ナイス トーリ、やれば出来るじゃないか!いや自主的欠席でした。しかし見事に結果が出た感じで・・
例えを変えると、松井君にも例えられる事かもしれず、ちょっぴり悲しくもありぃ。

opportunityって何?と雪娘に質問。
答え:pet shop boys と一言
はぁ?
on there's a lot of oppotunities
if you know when to take them
you know
there's a lot of oppotunities
if there aren't you can make them

と教えてくれましたが、私は歌詞カードで理解?
ご存知のように英語苦手で辞書片手に状態で理解するに、まぁ最後の文ですね。松井君は大丈夫でしょう(殆ど曲の内容も理解せず、右目を吊り上げている雪娘が怖い・・・その前にNaripon氏、簡単な単語で・・・欠陥君に負担は・・・・)許してくれ。

本日の〆
 雪娘がびっくりしてますよ、最後の文面で。
感じてはいたけれどショックだったらしく、独り言を言ってます(調子に乗りすぎた、書きすぎた)。
あぁ~~ってね、でも私もショックでした。
無理はいけませんよ!!Naripon氏

誤解させてしまったようで・・・m(__)m

かず坊+犬さん
> 雪娘がびっくりしてますよ、最後の文面で。

すみません、誤解させてしまったようで・・・。
飽くまでも松井のリハビリと同時並行的にブログの再開を目論んでいるので
それにひっかけた冗談で書いたんですが・・・

今(ウソ)と付け加えましたが病人が言っちゃシャレになりませんね。
本当にごめんなさい。(特に奥さん)

Re:Good news on Matsui~これはヤンキースにもグッドニューズなのか、現地の声はどうか~(08/24)

なりぽんさん こんばんは。

私は、実際にはDL明けして、打席に入り、Hマークがついた時、喜ぼうと思っています。
まだ、復帰まで先が長いので、今は、ティー打撃より順次、着実にステップアップしていって欲しいと願っております。

薔薇 さんからのメッセージがありました。
宜しくお願いします。

Re:誤解させてしまったようで・・・m(__)m(08/24)

Nariponさん、朝から大変でしたよ。
彼はそば食べれたはずなのに悪化したのかなぁ?
とか、こんなに毎日ブログに参加していいものだろうか?とか・・・・
雪娘の性格からすれば当たり前の反応ですが、冗談で良かったです。
でも実際は、多少後遺症残ったんですよね。
不可解なのは心臓なのに?という事。
まだまだ勉強不足なのか、これ以上はいつかね。で
置いときましょう。雪娘はもうPCでカチカチやっているようなので、既に知っていることでしょう。

それよりムーシーですよ!故障者に入ったとか。
頼みますよぉ、ついでにショボの風邪少~し悪化して欲しい。かな・・・あと10分で判明。

Re[1]:Good news on Matsui~これはヤンキースにもグッドニューズなのか、現地の声はどうか~(08/24)

High-5さん
>私は、実際にはDL明けして、打席に入り、Hマークがついた時、喜ぼうと思っています。

本人も周囲も慎重モードですから、ファンもそういうスタンスの方が良いと思います。
メジャーに行ってからは何かと`初めての打席‘は結果を出していますよね。
去年、足を捻挫してDHで登場の第一打席は初球をHRでしたね。

>薔薇 さんからのメッセージがありました。

もちろん読みましたよ。
薔薇さんの書き込みもHigh-5さんの身に余るお褒めの言葉も・・・(^o^)/

ただ松井関連の話題以外で、よそ様のところで個人的な遣り取りするのはやや気が引けたので
あえて返信はしませんでした。

それにしてもチーママさんは熱心ですね。

Re[1]:誤解させてしまったようで・・・m(__)m(08/24)

かず坊さん
>雪娘はもうPCでカチカチやっているようなので、既に知っていることでしょう。

そんな事言わずに、念を押して置いてください。
今後は充分気をつけますので。

>それよりムーシーですよ!故障者に入ったとか。

まあ先を読んで無理をさせたくない気持ちもあるのでは・・・。

それにしてもSEAを相手に負け越すとは情けない。
初戦の負けは強く感じていたけど、その後連勝で勝ち越し。
苦手なLAAには今回も1-2で負け越し。
トータルで西のロードは5割という読みだったのに・・・

RJは一時里帰りの許可をもらって分しぶとく完投負け。

昨日は面白いくらい繋がった打線がブチ、ブチ切れてましたね。
最後は代打モドリゲスのゲーム・エンディング三振。

樹里亜さんは連勝とはならなかったけど、彼は鈴木君のファンでもあるのでまあ楽しんだのでは・・・。

しかし気温19℃って涼しい。

BOSは今日も最後パペルボンが出てきて1点差を逃げ切り。
CWSもMINも勝ってひとり蚊帳の外でした。

それ以外では大家が・・・
MLBのトップの見出しを見たときは意味がわかりませんでした・・・(*_*)

あっという間にモドリゲス

こんばんはですNaripon氏。
あっという間に樹里亜さんの旅も終わるんですね。
早いなぁ・・・PC繋がらなかったのかな、少し寂しいけれど無事帰ることを願っています。
どうも勘違いしていたようで、SEA戦は第二戦を観戦したとてっきり。
彼?彼女?どっち?英語表記ではjuriaです。
樹里亜さんは確かリベラのファンでもありますよね、結局出番ありませんでしたけど。残念
にしてもモドリゲスは・・ったくよぉ~
更に何だか鈴木君も妙にはつらつしてました。
まぁあれだけ応援されればはりきりますよ、私だって松井君がYKに行くまでは野茂・長谷川・鈴木君を応援してましたから(LAまで行きました)。

LAAは惜しいですね、二日続けて。BIG PAPIは45号です、逆にラミレスは怪我?いや第一戦で逃げた?
渋谷のヤンキーも頑張っているようで、アナハイムでの試合なのでいささか目つきも見えず(多分避けているのではTV局が)。

本日の〆
 明日からはNaripon氏貴方が頼りです。そう久々にgamedayです。それからサンスポには松井一塁だ!記事が、一~体何人いるんだぁ候補者が。

無事帰国しました!

とりあえず携帯から一報します。詳しくは後でね!

Re:あっという間にモドリゲス(08/24)

かず坊さん
> 明日からはNaripon氏貴方が頼りです。そう久々にgamedayです。
えっ、今日は大丈夫だったでしょ。
というかBS-1とhiの2画面で観たい試合が・・・って初めての経験。

どうせSEAはヤンキースに勝ち越してBOSには1勝もできないだろうと思いきや、
完封勝利じゃあ~りませんか。

その分ヤンキースは‘寒風’負け。

風邪からモドリゲスは5タコ4K,1最低限できず、まあタイムリーエラーがなかった分上出来かも・・・(-_-;)

両チーム累積残塁は26-22の壮絶な拙攻戦でした。

まあ天敵のエンジェルズらしい敗戦でした。
あと2戦のうち1個でいいから勝っておくれ。
天使を倒すのはやはり悪魔ですかね。

しかし、鈴木君も前回のヤンキース戦に続いて1アウト1,3塁でランナー帰せずでした。
RISPの打率が2割1分台なのは知っているけど、普通に内野に転がせばいいのにそれができない。
オールスターでショボと話して変な菌を貰ったのかしら・・・。
樹里亜さん(男)が無事戻ってきました。


Re:無事帰国しました!(08/24)

樹里亜さん
>とりあえず携帯から一報します。詳しくは後でね!

変則ロングフライト(ノースウエスト?)に時差ぼけで疲れてる中
早速の書き込み有難うございます。
ひょっとして親に連絡する前に書いたの?

積もる話しはゆっくりと・・・
先ずは無事な帰還オメ・・・(^O^)/

お帰り!無事で何より仲間よ・・・

おばんです。
いやぁ樹里亜氏?無事戻られたようで良かった。
しつこくも彼?のブログを調べましたら、SEA戦8月24日になってましたよ。つまりwin 100%ですよ。Naripon氏を囲む会のメンバーは、いや松井君を応援する友の会メンバーは松井君がYKにいる以上、Naripon氏が元気でいる以上目指せ勝率100%弱・・・・ひまわり娘さん他の勝率が不明。

でで、本日の明るい話題はもちSEAですな。
よくぞBOSをしかも血染ソックス by シリング様をキャーーーー
更に本日のスポニチ裏一面は我らが走り込み隊長・船長ではありませんか。またコメントがいい

マツイはチャンスに強い打者の印象がある。
自分やジアンビが出て、マツイが還すというパターンも出てくるだろう。復帰したらこの打線は更に強力なものになるさ・・・・

すみません本日の主役を忘れてませんか船長?
本当に我々の期待を裏切りませんな、困った。
流石のソーシアにも適いません、昨年のプレーオフ思い出してしまいます。

明日は確実に放送が無いので、一日休みます。
Naripon氏も樹里亜さんも休んでは・・・余計なお世話ですな、休むようなお仲間ではありません。

船長が独身と判り雪娘びっくり!!これでムーシー&ジアンビもとなると・・・誰か知ってる?

Re:お帰り!無事で何より仲間よ・・・(08/24)

かず坊さん
>しつこくも彼?のブログを調べましたら、SEA戦8月24日になってましたよ。

それは現地で24日です。
チケットの写真もありますよ。
ですから
かず坊2-0 樹里亜1-1 ひまわり娘2-1 トータル5-2 勝率0.714

やはりLAAは苦手ですね。
私が8番にしろと言ったのにトーリは態々2番にして三振の数を増やさせる破目に・・・。
サングラスを外したり、カノーのバットを借りたりして何とかしようとしているけど
もうベンチで休ませるか7,8番に降格がいいと思うな。

まあ今日の収穫はまた2桁失点の大敗で明日から4,5連勝する法則の可能性を持たせた
事でしょうか。
この法則もBOS戦で消耗してしまった可能性もありますが。

パヴァーノが戻ってきそうですね。
正直ドーテルにはがっかり・・・(-_-;)
今日投げたブーニー君のほうが相当よく見えました。

いやいや2-0ですよ。

Nariponさん
>かず坊2-0 樹里亜1-1 ひまわり娘2-1 トータル5-2 勝率0.714

わたしのなかでは2-0です。
ですので6-1 勝率0.857です。

>もうベンチで休ませるか7,8番に降格がいいと思うな。

いないとやっぱり寂しいものですよ。
でもあの全球ブーイングはちょっとかわいそうでした。
(テレビ的にはどんな感じに見えました?)

>まあ今日の収穫はまた2桁失点の大敗で明日から4,5連勝する法則の可能性を持たせた
>事でしょうか。
>この法則もBOS戦で消耗してしまった可能性もありますが。

いやいや信じてみましょう。
でもDET戦にMIN戦かあ。。。

>パヴァーノが戻ってきそうですね。
>正直ドーテルにはがっかり・・・(-_-;)
>今日投げたブーニー君のほうが相当よく見えました。

ドーテルは全くのnoinfoなので、
私にとっては全くの新人扱いです。
パバーノもよく知りません。
でもムースがいなくなっていきなり先発陣が。。。

あしたは誰でしたっけ。。。

Re:いやいや2-0ですよ。(08/24)

樹里亜さん
>いやいや信じてみましょう。

取り敢えず即アウトにはなりませんでした。
スィープは嫌だという株の‘歯痛’な叫びがバーニーの起用に繋がり
これが大当たりでした。

ジーターも2HR、最後は不安図の劇場のせいでリヴェラで6アウト。
つまりはトーリを支えてきた真のヤンキース戦士で勝った感じでした。

ここがアウェイかと思えるほどの、バーニーコール、1,2戦のジーターへのHBPの時も
凄いブーイングだったし、ラリーモンキーの応援とは別にヤンキースファンも多そうです。

ショボがBO0oされるのもヤンキースファンのせいでしょう。
相手チームにとってはこんな歓迎すべきプレイヤーはいませんからね。
今日も3Kの他に、記録に残らない守備のミスが2個もありました。
3回表が終わって8-0が結局は11-8ですからね。
ルーキー君は初勝利オメですが・・・。

ほぼ同時進行のBOS戦も別のPCで観戦。
これそ本当にまさかのSEAにスィープ。

ゲーム差がBOS戦後の6.5に戻りました。
21連戦もおしまい。
BOSに5連勝して派手だったけど実は11-10で1個しか勝ち越してない・・・(-_-;)


終りよければ?

Nariponさん
>スィープは嫌だという株の‘歯痛’な叫びがバーニーの起用に繋がり
>これが大当たりでした。

なにが幸いするかわかりませんね。
それにしても当たりましたね!

>ジーターも2HR、最後は不安図の劇場のせいでリヴェラで6アウト。
>つまりはトーリを支えてきた真のヤンキース戦士で勝った感じでした。

そうか、勿論彼は入っていないですしね。

>ここがアウェイかと思えるほどの、バーニーコール、1,2戦のジーターへのHBPの時も
>凄いブーイングだったし、ラリーモンキーの応援とは別にヤンキースファンも多そうです。

どこでもヤンキースファンはいるんですね。
それに比べて○人ファンは今何人?

>ショボがBO0oされるのもヤンキースファンのせいでしょう。
>相手チームにとってはこんな歓迎すべきプレイヤーはいませんからね。

確かに。でもセイフコも凄かったですよ。
あれが全てヤンクスとは。

>今日も3Kの他に、記録に残らない守備のミスが2個もありました。

そうですか。末期症状なんですかね。

>3回表が終わって8-0が結局は11-8ですからね。
>ルーキー君は初勝利オメですが・・・。

これも運ですよね。

>ほぼ同時進行のBOS戦も別のPCで観戦。
>これそ本当にまさかのSEAにスィープ。

まさかまさかでこれで打ち止め、ですかね。

>ゲーム差がBOS戦後の6.5に戻りました。
>21連戦もおしまい。
>BOSに5連勝して派手だったけど実は11-10で1個しか勝ち越してない・・・(-_-;)

まあいいところで勝てて良かったんじゃないですか?

これからはNHKも「ぜんぶやる」みたいですし。

SEAの援護???

まず正式に樹里亜さん無事で何より。
お帰りなさいです。Naripon氏、勝率0.714で今年はOK!ですね。来年は更に更新できるよう、わたくし健康体になりま~す。
まだひまわり娘さんが残っていますが、何やら一ヶ月半も里帰りだそうで・・・
でも何やら楽しいブログ交流で、仲間に入れて良かったです。

本日の試合も勝ったし、何だかショボが入団する前のYKを思い出しましたね。当時こんなに不安定な野郎はいましたっけ・・・

明日はやっと仕事に熱中出来ます。そして楽しみなタイガース戦。う~ん気が抜けない。
で、SEAは何故なんだぁ・・・BOSやYKに対してのアピールですか?鈴木君。結果的には嬉しいが。

喜びも半ゲーム

樹里亜さん&かず坊さん

ヤンキースがノーゲームだったのでまとめてレスさせてもらいます。

グッスリ寝た後、当然のようにBOS戦を観戦。
西海岸で居残り授業をさせられてるだけでなく、ズル休み説が根強いマニーと病欠の黒豚君を欠いて、
西地区では優等生のOAK相手では話しになりませんでした。
ひっそりと7ゲーム差になりました。
9月に直接対決が4ゲーム残っているので8月の全く逆のパターンもあるかと懸念してたけど、
そこまでBOSが2位を保てるかも怪しくなってきました。
まあヤンキースが独走するのも興醒め・・・等とは言いません。
とっとと優勝を確実にすれば松井のテストを兼ねての出場がより現実化するかもしれません。

狼おっさんのパヴァーノはもう懲罰ものでしょう。
もう完全な不良債権ですよ。
試合に出て不良債権扱いされているショボにやや同情しますよ。
まあ松井も新契約の初年度がこれですから大きなことは言えませんが・・・(-_-;)

ひまわり娘さんはポストシーズンにはNYに戻るといってました。
WSが地下鉄Sになる可能性もありますね。

どっちが勝ってもマンハッタンのパレード?

やっぱりライバルあっての。。。

Nariponさん

>西海岸で居残り授業をさせられてるだけでなく、ズル休み説が根強いマニーと病欠の黒豚君を欠いて、
>西地区では優等生のOAK相手では話しになりませんでした。

この二人を揃って休ませちゃ、いくらなんでもねえ。。。

>ひっそりと7ゲーム差になりました。
>9月に直接対決が4ゲーム残っているので8月の全く逆のパターンもあるかと懸念してたけど、
>そこまでBOSが2位を保てるかも怪しくなってきました。

可能性はありますよね。

>まあヤンキースが独走するのも興醒め・・・等とは言いません。
>とっとと優勝を確実にすれば松井のテストを兼ねての出場がより現実化するかもしれません。

確かにそうですが、やっぱりピリピリした雰囲気の中で
実戦感覚を取り戻して欲しいですし。

>狼おっさんのパヴァーノはもう懲罰ものでしょう。
>もう完全な不良債権ですよ。

もういりません。

>試合に出て不良債権扱いされているショボにやや同情しますよ。
>まあ松井も新契約の初年度がこれですから大きなことは言えませんが・・・(-_-;)

状況が全然違いますからね。

>WSが地下鉄Sになる可能性もありますね。
>どっちが勝ってもマンハッタンのパレード?

ペドロも戻って来そうですし、こちらでボストン気分を
味わいますか。

パレード見に行きたいなあ。。。

BIG DOG(PAPI)の不整脈が気になる

こんにちはですNaripon氏、でお疲れ樹里亜さん。
私も前々から言っておりますが五番街のパレード観たいです!!!

で気弱な病人らしく気になるのは何故かPAPIの不整脈。本当かどうかはわからないが、どうした?って感じ。ラミレスはさぼりでしょうが・・・
先程見ていたマリナーズでもゲレーロの球を直接受けて運ばれていたけど、あまり見たくはないかな。
追い打ちではないが婆野ババーノはどうしましょう。
第一どうやって事故隠したんだ?
既に多額の契約金も戴いた事だろうし、ブーンの時のように永久追放しましょう。

雨のせいで試合は中止、必然的に仕事してます。
朝からハンカチ王のYK訪問ばかりが大きく取り上げられているし。中にはベイ・ブルース知らない輩がいたそうな
。明日はダブルだそうで、第一試合はNaripon氏に任せます。充分寝てください・・・・

順延で発狂しそう

樹里亜さん&かず坊さん

雨で順延になりました。
21連戦の観戦もきつかったけど、逆に2日間も観られないと‘発狂’しそうです・・・(-_-;)

でも可哀想なのは選抜高校球児たちです。
松井の粋な計らいで一旦は消えた観戦が実現する筈だったのに・・・。

私は昼寝充分でDHに臨みますが午後から(3時過ぎ)は病院なので雨で中断は勘弁。

BOSのDHの時と同じように王で確実に勝ち夜は急遽RJの代わりにライトを登板にして
棄て試合感覚でやる作戦らしいです。(RJの希望にもよる)

黒豚君の心臓は(実は結構ファンなので)気になります。
野球をやってなかったら一見‘生活習慣病の塊’ですからね。
プレッシャーに強い割りに案外繊細だったりして・・・。

BOSは今日も地味に1点差で負け。
何故かここに来て強くなっているSEAとか巨人の対極をいっています。

ニューヨークのパレードはファンとしては興奮の坩堝(←ワードじゃなきゃわからん)でしょうね。
考え方によっては、敗れたほうは目の前で胴上げされるような屈辱感もあるかも・・・。

いよいよ松井がフリーバッティングを始めそうですね。
ミスター10月に向けて可能性が出てきました。


もうちょっとあとには。。。

一試合でも多く松井選手の出る試合が増えれば、
と思いましたがしょうがありません。

Nariponさん
>でも可哀想なのは選抜高校球児たちです。
>松井の粋な計らいで一旦は消えた観戦が実現する筈だったのに・・・。

確かにそうですね。それにしても間が悪い。。。

>私は昼寝充分でDHに臨みますが午後から(3時過ぎ)は病院なので雨で中断は勘弁。

無理せず応援願います。

>黒豚君の心臓は(実は結構ファンなので)気になります。

あの体ですからね。。。もうちょっと踏ん張って
欲しかった。

>野球をやってなかったら一見‘生活習慣病の塊’ですからね。
>プレッシャーに強い割りに案外繊細だったりして・・・。

そうなのかも。

>BOSは今日も地味に1点差で負け。

こうなるとねえ。最後の3連戦が。。。

>ニューヨークのパレードはファンとしては興奮の坩堝(←ワードじゃなきゃわからん)でしょうね。
>考え方によっては、敗れたほうは目の前で胴上げされるような屈辱感もあるかも・・・。

今年は違うでしょう。

>いよいよ松井がフリーバッティングを始めそうですね。
>ミスター10月に向けて可能性が出てきました。

なりぽんさんの復活はいつ?

かず坊さん
ベイ・ブルース→ベイブ・ルースですよ!

Re:もうちょっとあとには。。。(08/24)

樹里亜さん

本当に実力をつけた王のホームでの登板、拙攻にもめげずよく耐えて投げてくれました。
相変わらず球数が105-110になるとやや不安ですが貫録の内容でした。
久々の超サクサク試合で3時間寝られました。

起きたらシリングのBOSでも当然のように負け。

ライトで棄て試合のシナリオが見事に整っていました。
実はライトはメジャーの記録を達成していて、先発ゲームで20試合連続で
7回以降のイニングを投げていな、というなんとも変な記録。

ところが今日はチームが6回裏に逆転してくれて、未知のゾーンへ突入。
1アウトだけとって記録の更新はならなかった。

あとは勝ち投手になるだけと思いきや、リヴェラを温存させた結果、
1球とは言え1試合目も投げていたプロクターが登板。
あとひとりまで来たのに逆転3ランを喰らっておしまい。
まあ登板過多でプロクターもくたくた~~~(-_-;)

例の法則は無効になりました。
ショボのV打点で勝てない法則は有効ですが・・・(-_-;)

松井の復帰が現実味を帯びてきましたね。

>なりぽんさんの復活はいつ?

それなりにそろそろ不定期に始めようかなとは考えています。

いよいよふたり揃って!

Nariponさん
>本当に実力をつけた王のホームでの登板、拙攻にもめげずよく耐えて投げてくれました。
>相変わらず球数が105-110になるとやや不安ですが貫録の内容でした。
>久々の超サクサク試合で3時間寝られました。

それはそれは。もう内弁慶どころではないですね。

>起きたらシリングのBOSでも当然のように負け。

こちらはちょっと複雑。。。9月の試合は消化試合?

>7回以降のイニングを投げていな、というなんとも変な記録。

そんなのは記録じゃない。

>あとは勝ち投手になるだけと思いきや、リヴェラを温存させた結果、
>1球とは言え1試合目も投げていたプロクターが登板。
>あとひとりまで来たのに逆転3ランを喰らっておしまい。
>まあ登板過多でプロクターもくたくた~~~(-_-;)

こちらもまだ時差ぼけが直らず、ネムネム~~~

>例の法則は無効になりました。
>ショボのV打点で勝てない法則は有効ですが・・・(-_-;)

打つと勝てないなんて、何の為に出てるのか。。。

>松井の復帰が現実味を帯びてきましたね。
>>なりぽんさんの復活はいつ?
>それなりにそろそろ不定期に始めようかなとは考えています。

きょうは最後の催促をしようと思ってたら。

まあゆっくり着実にお願いします。
やっぱり最初の記事は松井ネタですよね。

Re:いよいよふたり揃って!(08/24)

樹里亜さん

いきなり初回にノーアウト1,3塁のチャンスを作ったのに、当然のように零点、LOB8。
戦犯は勿論ショボとヒットの割りにRBIの少ない虻。
最終的にはこのふたりが汚名返上の2RBIイーチ。
ショボは何故かカーテンコールまでされて・・・
嬉しいのはわかるし、復調して欲しいが、勘違いをするリスクも大な~~り。
残りの2RBIは確変中のバーニー。

RJは途中までは、2安打が2HRの‘省エネ失点’
完投かと思いきや9回にまた被弾して、朝MRI検査を受けたリヴェラが登場。
いきなり打たれて、前夜の悪夢が頭をよぎったがそこはリヴェラ。

BOSはTORのリオスの絶妙アシストがコーラの勝ち越し2ランHRを生み勝利。
これ公式のトップにもあるので是非ごらんあれ。
Cora's odd homer:というやつです。

>やっぱり最初の記事は松井ネタですよね。

という訳で、今日地味に一発目を始動。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
