スポンサーサイト


松井秀喜の復帰目途も立たず、ブログ再会の見込みも無し (38)

休筆宣言をした5月13日の記事から3ヶ月以上が経った。
当初松井の復帰目途とされた8月中旬になったが、状況は厳しい。

松井・シェフを欠き、エーロッドが機能していないヤンキースだが
プレイオフ進出を狙える好ポジションをキープしている。

そのせいもあってか、トーリも松井の復帰に関しては完全にトーンダウン。
9月の追い込み、10月のプレイオフに必要というよりは、無理せずしっかり治療をして
来季の活躍に期待するといった感じになってきた印象もある。

私はなんだかんだ言いながら、相変わらずヤンキース戦をライブで観戦する生活を続けている。
その感想をコメント欄で常連さんと遣り取りしている。

コメント数が255件を超えてから、カウンターが‘死亡’した。
そして昨夜、320件を超えてから私のメインのPCでは表示すらできなくなってしまった。
(他の2台では大丈夫だが)

そこで今日のエントリーになった訳で、ブログを再開した訳では無い。
復帰の日を目指して黙々とリハビリを続ける松井とは正反対に、
私の場合‘後天性の怠惰病’と言う名の病魔にすっかり侵されてしまったようだ・・・(-_-;)

この状況を打破するには強いモメンタムが必要だが、やはりそれは‘アレ’しかない!?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・・・と言う訳です

樹里亜さん、かず坊さん

この記事をアップしたら、昨日は読めたほうのPCでも読めなくなってしまいました・・・(ーー;)

まさに色々な意味で限界だったのでしょうか。

しかしそれはさておき今日は気分のいい日でした。
先ず、他はどうあれ、今日は絶対勝つ必要があったヤンキースは拙攻、走塁ミスでチャンスを潰しながらも
キャプテンのHRで2点先制。

RJの奪三振のマイルストーンもあったが、逆にその日に勝てないと意味ないと思っていたら、
案の定同点に追いつかれる始末。

もう、小泉に批判的だが靖国参拝はなんとなく支持している私だがタイミングが悪い。
ヤンキースがディーゲームの日に行くとか配慮しろよ・・・(-.-)

勿論、放送を中断してニュースを報じたNHKが悪いのだが(妻は高校野球中断で怒っていた)
小泉をL字画面でやるとかすれば画期的だったかも・・・。

私のように神経が細やかだとヤスクニサンパイ→ヤンキースザンパイのシナリオまで描いてしまった訳で・・・(-.-)

虻の9年ぶりの犠牲バントも良かったが、エロの犠牲フライも何ヶ月ぶりに見たような気がした。
ちゃんと最低限の仕事をすれば、最後の打席記録員も温情ヒットにしてくれるし・・・。

同時進行のBOS戦も一時2点差に迫られた時はヤバイと思ったが、そこはDET、
突き放して勝ってくれました。

明日からはBOSにスイープされたBALが相手だ。
きっちりこっちもスイープしたいところだが先ずは勝ち越し。

Re:・・・と言う訳です(08/15)

Nariponさん
>まさに色々な意味で限界だったのでしょうか。

限界の意味が。。。

>しかしそれはさておき今日は気分のいい日でした。
>RJの奪三振のマイルストーンもあったが、逆にその日に勝てないと意味ないと思っていたら、
>案の定同点に追いつかれる始末。

見てたらまたかと思ってたでしょうね。

>もう、小泉に批判的だが靖国参拝はなんとなく支持している私だがタイミングが悪い。
>ヤンキースがディーゲームの日に行くとか配慮しろよ・・・(-.-)

相当な中断があったようで。
こちらは録画自体が失敗していて、逆に嫌な思いをせずに済んだ?

>小泉をL字画面でやるとかすれば画期的だったかも・・・。

それいい考えでしたね。そんなことをやってくれたら
受信料のことを少しは考えるのに。

>私のように神経が細やかだとヤスクニサンパイ→ヤンキースザンパイのシナリオまで描いてしまった訳で・・・(-.-)

それは考えすぎです。

>虻の9年ぶりの犠牲バントも良かったが、エロの犠牲フライも何ヶ月ぶりに見たような気がした。
>ちゃんと最低限の仕事をすれば、最後の打席記録員も温情ヒットにしてくれるし・・・。

あの場面で凡打だったら本当にスタメン落ちの危機?

>同時進行のBOS戦も一時2点差に迫られた時はヤバイと思ったが、そこはDET、
>突き放して勝ってくれました。

流石といっておきます。

>明日からはBOSにスイープされたBALが相手だ。
>きっちりこっちもスイープしたいところだが先ずは勝ち越し。

やっぱりきっちり言っとくとここは効きますね。

「ムースの完投で快勝!!」

であしたからはこの欄ってことでいいんですね?

長引きますね~

松井の「無理せず来シーズンに向けて完治して!」とのコメント・・私も見ました。で・・・Nariponさんのブログもまだまだね~と残念におもっておりましたのよ。お邪魔できて嬉しいですわ。
野球少年のお陰で、今年はかなり野球をみておりますが、まだまだドメのプロ野球どまりです・・明日も家族で東京ドームに行って来ます。ご一緒した時依頼・・十何年ぶりです。
我が家では「スン様」が大人気よ~来シーズン、メジャーに行ってしまったら巨人軍はどうなってしまうのでしょう・・と野球少年は心配しております。
一日も早い復帰をお待ちしています。

あまり理解していない私

この場所でよろしいのでしょうか。
実は半年以上お付き合いをしてきましたが、恥ずかしいことにブログ自体を理解しておりません。
コメントの返事だけで嬉しいし、常連さんと意気投合すれば良しみたいな。
専門的な用語?も実は理解していませんでした・・
でNaripon氏のPCが壊れた!事は理解。
だって携帯はらくらくフォン、コメント書いてりゃ樹里亜さんNaripon氏の返事に先を越される私です。
未だに自慢は右手人差し指一本勝負です。
まぁ負けずにPCは3台ありますが、管理者はあのヒトです・・・ヒュゥ~

今日の試合、良かったです。途中のNEWSでは、あぁ今日が終戦記念日なんだなぁと思い出させてくれましたから(個人的なコメントはパス)。
にしても苦笑いのありぃの内容でしたな。
たまにはいいかぁ、私たちも笑いたい!
RJもコールに応えてこれてたし、ショボも笑顔出てたし、後は明日ですね。ムーシー頑張って欲しい!

今日のスポニチ一面は、我等が気にしている松坂君でした。30億か!等など書かれていましたが、つまし来期はムーシー&シェフが切れるので余剰金が出るっつう内容で・・・・しかーし我が家にはヒュールリーヒュールリララァ・・・ヒューヒュー恐い!

頑張って寝たから体調もばっちり、明日も張り切って応援するぞ。おうょ

Re[1]:・・・と言う訳です(08/15)

樹里亜さん
>「ムースの完投で快勝!!」

勝ち運に見放されていますね。
ショボのエラー多発も彼の時に多いと思ったら、登板時のチームエラー数が21でリーグ最多だそうです。

それで負けがついたらマジギレでしょうが、一応チームは勝ってノー・デシジョン。

今日は同時進行のBOS戦と量睨み状態でしたが、こっちがこうなってあっちがああなって、
結果だけでなく流れ的にも極めてハッピーな展開でした。
不気味に連勝していたCWSもKCちゃんに負けてくれたし・・・(^o^)/

>こちらは録画自体が失敗していて、

東芝って松井のCMのせいですか?
私はいまだにVHSのレコーダーしかありません。
規格の統一も無くどれがいいのか判断がつきません。

>であしたからはこの欄ってことでいいんですね?

はい、こっちでお願いします。
友人もチェックしてくれましたが、不具合は私だけみたいなんですが・・・(-.-)

Re:長引きますね~(08/15)

さるさんおくさんさん
>お邪魔できて嬉しいですわ。

こちらこそ早速の書き込みアリガトさんです。

>野球少年のお陰で、今年はかなり野球をみておりますが、

まさに母子の愛ですね。
習い事や塾もいいけど、スポーツ(特にチームスポーツ)をやるのは今の時代
結構意味があると思いますよ。

>ご一緒した時依頼・・十何年ぶりです。

そうか・・・
あんなに野球に興味の無い人と観に行ったのは最初で最後かも・・・(>_<)

>我が家では「スン様」が大人気よ~

結果だけでなく精神的にもひとり黙々とやってる姿勢が良いですね。

>来シーズン、メジャーに行ってしまったら巨人軍はどうなってしまうのでしょう

本人も希望しているみたいなので(日本野球は寄り道)仕方なさそうです。

>と野球少年は心配しております

彼は巨人ファンなのかな?
今日は昨日の大反動でしたね。

>一日も早い復帰をお待ちしています。

ホントにサボり癖がついちゃって・・・(-.-)

Re:あまり理解していない私(08/15)

かず坊さん
>この場所でよろしいのでしょうか。

いいです、というかこっちでお願いします。

>今日の試合、良かったです。

今日も良かったです。
負けそうな試合をひっくり返した分喜びも50%増し。
あっちは逆にひっくり返されたし・・・(^^)

勝ち試合に戦犯はいない・・・が持論ですが、ショボはショボ
エラーもそうだけど、なんでランナーが3塁にいる‘最低限シチュエーション’になると
三振かポップフライなんだろう。
あれだけ続けるのも逆に難しいと思うのだが・・・。

>今日のスポニチ一面は、我等が気にしている松坂君でした。30億か!等など書かれていましたが

BAL参戦のニュースも現地ワシントンポストに載ったみたいですね。
ちょっと地味だけど、シアトルよりは同地区の分いいかも・・・
勿論、何とかしろとは‘現金男’に告げてありますが・・・(^_^)

本日の試合は捨てゲームか?

こんにちはです。
今熟睡中でしょうか、Naripon氏は・・・・
私ははりきって本日の試合を楽しみにしていましたが、仕事がstartし朝からFAXがピーヒャラピーヒャラ
よって雹娘が生観戦、と思ったら奴はBOS戦を見てましたオイオイ(by skyP)。

で負けました・・・何だよあの8回?
カリブのあひるは?船長たちが塁に出てるんだからせめてバント位。妙に張り切っているペコちゃんが輝いていたけれど。
Big papiは42号だそうですね、いやぁ大したもんです。何やらロブスターも41個もらったとか。
他試合になるが、イワンの2塁手見たかったというより
怒り狂った13日の退場見たかったかな。
新人?に弱いのが通説になりつつありで、我がYKの新人も今ひとつぱっとせず(というより短すぎ)。
しかしカリブの船長(ベネズエラは微妙な位置ですが)は
淡々と仕事こなしてるし、微妙な1位って感じです。

そろそろ樹里亜さんも準備ですかね、旅立つ前に教えて下さいな。
欠陥君1号2号揃ってTVの前にいて応援?しますから

で松坂君116億位まで跳ね上がったらしいですよ、親分(ポスティング29億+5年77億)。

樹里亜さんへ

いつものことながらA型対応恐縮です。
私は無料プロバイダーでいざという時は昔懐かしいダイヤルアップで通信できる環境にしてあります。

いよいよ迫ってきましたね。
BOS戦の先発はライドルの予定ですね(敵はピザ男)
1日早いとムースvsシリングでした。

Re:本日の試合は捨てゲームか?(08/15)

かず坊さん
>今熟睡中でしょうか、Naripon氏は・・・・

明日は2時なので昼は十分に休みました。

昨日の試合も先発の左が降りてからブルペンを攻略できていたので、
何とかなると思っていたんですがね。
仰るとおり(大島も言ってましたが)8回あそこでカノーに送りバントの作戦も有でしょうが・・・。
そもそも彼はバントが超下手糞なのと打撃好調につき強攻したんだと思います。
まあ、明日きっちり勝ってBOSに2.5差にして乗り込みましょう。

>他試合になるが、イワンの2塁手見たかったというより

さっきアーカイブで見てみました。
肩も激強いしどっかのサードのロドリゲスさんより良かったりして・・・(-.-)

>で松坂君116億位まで跳ね上がったらしいですよ、親分(ポスティング29億+5年77億)。

別に私が払うわけでも貰うわけでもないので・・・(^_^)
ただ貰いすぎてそれが内外のプレッシャーになってしまうのが心配ですね、特にヤンクスの場合・・・。

なんとか接続。。。

Nariponさん
>いつものことながらA型対応恐縮です。

自分のブログよりこちらでコメントを見ないと。。。

>私は無料プロバイダーでいざという時は昔懐かしいダイヤルアップで通信できる環境にしてあります。

携帯でみられるはずが、この記事と前の記事のコメントだけ
見られず。。。

>いよいよ迫ってきましたね。
>BOS戦の先発はライドルの予定ですね(敵はピザ男)

本損が余計だった?シアトルは爛示威?

>1日早いとムースvsシリングでした。

いいのか悪いのか?

せっかくの新球場の竣工式であと一本がでず。

あしたの朝は気分良く!

Re:なんとか接続。。。(08/15)

樹里亜さん
>あしたの朝は気分良く!

いやぁ、気分が良かったのはカノーの逆転ソロHRまで・・・
前回肩を持ったライト君が暴発、好調だったびろ~~ん君も勤続疲労。
3安打で7失点ってありえねぇ~~~。

まあ大敗後は4連勝の法則が発動しますから。前向きに考えましょう。
あっ、そうすると21日の試合が・・・(-_-;)
でも何故かトーリは21日の試合が楽しみ発言。

早速ダブルヘッダーです。
なんか昼寝をしようと思いながらも武者震い。

樹里亜さんは文字通りの生観戦ですから一層のことでしょう。
後で組み込まれた明日の1試合以外は全部全国放送みたいです。
松井はいないけど、チケットも安くは無かったけどメジャーファンとしては
たまらないゲームを観戦できるのは幸せですよ。

>シアトルは爛示威?

何もなければそうですね。

シアトルももうやる気を無くしてくれればいいのですが、
逆に連敗しすぎの反動も恐いかも。

きょうのことは忘れて。

Nariponさん
>いやぁ、気分が良かったのはカノーの逆転ソロHRまで・・・
>前回肩を持ったライト君が暴発、好調だったびろ~~ん君も勤続疲労。
>3安打で7失点ってありえねぇ~~~。

ビローンまでですか。ドーテルはドー?

>まあ大敗後は4連勝の法則が発動しますから。前向きに考えましょう。
>あっ、そうすると21日の試合が・・・(-_-;)

私もキズイチャイマシタ。。。まあ4連勝って訳には。

>でも何故かトーリは21日の試合が楽しみ発言。

やっぱり同じところに目がいきますね。

>早速ダブルヘッダーです。
>なんか昼寝をしようと思いながらも武者震い。

初戦がみられないのは残念ですが、私の分も応援してください。

>樹里亜さんは文字通りの生観戦ですから一層のことでしょう。

まだ実感は沸きませんが、ちゃんと着けるかどうかが
心配。。。

>後で組み込まれた明日の1試合以外は全部全国放送みたいです。
>松井はいないけど、チケットも安くは無かったけどメジャーファンとしては
>たまらないゲームを観戦できるのは幸せですよ。

そうですね。どんな状態で最終戦を迎えるか。
楽しみなような、怖いような。

>シアトルももうやる気を無くしてくれればいいのですが、
>逆に連敗しすぎの反動も恐いかも。

ある程度試合になってくれないと、見る意味が。
なんていって、やっぱりイチローの麗ザービームも
みたいし。。。

一体何が???

もう起きてますか?
応援体制に入っているのは、Naripon氏のみですか。
何とかGamedayで雹娘がtryするのを期待しているんですが、東西冷戦中なもんで・・・・
朝の第二戦から応援モード全開の、くそう帝京負けちゃったし、うわぁ明日は病院だぁ。エェェ~

聞きづらいのですが、本日は一体何が?
しかしNaripon氏の予想でいけば明日からはムフフ。
頑張れよ5戦、せめて3勝2敗じゃぁ(妙にテンション高)

私、過去の経験から?浮気は嫌いなのですが??
樹里亜さんのブログに餞別メッセージ送っておきました。
気をつけて行ってらっしゃいです、コメント待ってますから。フェンエンPではYKのTシャツ着るのでしょうか。
がんばれぇ

Re:松井秀喜の復帰目途も立たず、ブログ再会の見込みも無し(08/15)

こんにちは。
なんかバタバタして戻ってすぐにお伺いできませんでした。。というわけで今期ラスト(誰かがチケット余っちゃったといわない限り)の観戦におととい行ってきました。ライドル先発の日、2-3で負けた日です。ファンズワースも160超えなかったとはいえ、生で見ると速いですねぇ。
さぁ、ボストン4連戦!応援して良い位置キープして松井の復活待ちましょう。。

Re:きょうのことは忘れて。(08/15)

樹里亜さん
>私もキズイチャイマシタ。。。まあ4連勝って訳には。

調べたら4連勝と5連勝してました。
明日の朝チェックしてもし勝っていたら・・・(^_^)

もう明日は機中の人ですね。
北米だから午後かな。
松井の特番は見られませんね。

>初戦がみられないのは残念ですが、私の分も応援してください。

はい、任せられた分きっちり仕事しました。
直接対決は送る気が一本で済むので楽です。
と言いながら、1試合目を終えて寝たのは約2時間
そっから、あれですからね。
チカレタベー(フルッ)
ヤンキース戦が終わった後、BS1ではお祝いの花火がアナハイムで・・・ヽ(^o^)丿
2時間遅れの試合を追い越していました・・・(-.-)

そしてまた5時間後には・・・(^_^)

身体を動かしていないのにこれですから、選手はもう大変でしょうね。

これで5戦目のディ・ゲームのあと移動していきなりですからね。
BOS戦で燃えつきると取りこぼしも考えられますね。
鈴木君のスタメン落ちの可能性はないだろうし、
相手Pは‘ボク投げてもヘルナンデス君’ですね。

それでは先ずは文字通り
Have a good flight.

Re:一体何が???(08/15)

かず坊さん
>東西冷戦中なもんで・・・・

それ古すぎます。
今は地球温暖化・・・(^_^)

>しかしNaripon氏の予想でいけば明日からはムフフ。

ガハハハ
トーリが1戦目に全力投入で2戦目はほぼ棄て試合で臨んだのが奏功したような気がします。
私が発見した法則をトーリも知っていてわざとBAL戦を落としたとすればかなりの知将ですね・・・(^_^)

>頑張れよ5戦、せめて3勝2敗じゃぁ(妙にテンション高)

今日の連勝で直接で首位を奪われることは無くなりました。

>私、過去の経験から?浮気は嫌いなのですが??

いやぁ、懲りただけで嫌いにはなっていないのでは・・・(-.-)

それにしてもデーモンがこっちに居たのはダブル・イフェクトでしたね。
あとはあの場面でのジーターのダブルかな。

Re[1]:松井秀喜の復帰目途も立たず、ブログ再会の見込みも無し(08/15)

ひまわり娘!さん
>というわけで今期ラストの観戦におととい行ってきました。

前回のTOR戦後の観戦予告でBAL戦だと知っていたし、何しろ勝率10割の女神ですから
是非勝って欲しかったなぁ~。
実際弱気な私でも何とかなると思っていたんですが何も起こらずでしたね。
まあ第3戦のアグリーな試合を観るよりは・・・(-_-;)

>さぁ、ボストン4連戦!応援して良い位置キープして松井の復活待ちましょう。。

予備が入って4日間で5試合ですね。
そして今日のDHで連勝・・・ヽ(^o^)丿

松井は今季は難しいかも知れません。
ベンチに入ってる姿を見ると逆に複雑です。
顔がチョッと小さくなったような気がしました。

もうレギュラー・シーズンは無理でも10月はNYに戻っているのかな?

イキマース(アムロ調で)

Nariponさん
>調べたら4連勝と5連勝してました。
>明日の朝チェックしてもし勝っていたら・・・(^_^)

真っ先にチェックします。

>もう明日は機中の人ですね。
>北米だから午後かな。
>松井の特番は見られませんね。

とりあえず予約しときます。17時着予定です。

>はい、任せられた分きっちり仕事しました。
>直接対決は送る気が一本で済むので楽です。
>と言いながら、1試合目を終えて寝たのは約2時間
>そっから、あれですからね。
>チカレタベー(フルッ)

お疲れ様です。高校野球は見ました?

>ヤンキース戦が終わった後、BS1ではお祝いの花火がアナハイムで・・・ヽ(^o^)丿

ナイスな演出でしたね。
わたしはその後本物を見てきました。

>そしてまた5時間後には・・・(^_^)

巨人戦ですか?ノーコメントですが。。。

>これで5戦目のディ・ゲームのあと移動していきなりですからね。
>BOS戦で燃えつきると取りこぼしも考えられますね。

初戦はあきらめますが最終戦だけでも。

>鈴木君のスタメン落ちの可能性はないだろうし、
>相手Pは‘ボク投げてもヘルナンデス君’ですね。

こちらも爛示威ですからね。楽しみです。

>それでは先ずは文字通り
>Have a good flight.

これが一番の心配。。。

でも必ず帰って来ます!

ご苦労様でした!本日は。で、また始まる!

皆様、本日は見事なお仕事振りでした。
ご苦労様でした!
で、もう3時間後にはstartなんですよ。
Naripon氏、生きてますかぁ!
樹里亜さん、準備okですか?

今日はまず、雪娘が第一戦の結果を報告。で9時から生で応援。で病院に直行し、また応援。
私の通っている病院は割りと新しく、大きい上にもちろん綺麗。ロビーと内科の待合室には何と大画面のTVが。嬉しいことに放送は常にBS1のみ。
これが嬉しくてこの病院に決めたようなもの・・・
早速応援モードに、今日ほど検査に感謝した日は無いと思います。ところが試合が長い!検査も終了!
急いで待合わせ場所に直行、流石は雪娘。
電化製品売り場のTVコーナー前で陣取り(怖い)。
皆が高校野球を応援している中、ただ一人YK戦を凝視状態・・流石だ・・・・
何が何だかわからないままトーリが出てきて、終わり。
勝った!やったね!と同時にNaripon氏生きてるだろうかと脳裏をよぎる。
見事な討ち死にですNaripon氏、ゆっくり休んで下さいとコメントを書こうとしたら、樹里亜さんが見事な中継ぶり。ありがとうございます、試合内容が良く解りました(品好きは気づくのに時間掛かりました)

しかしNaripon氏の言われるとおり、3.5game差付きましたからもう安心です。あまりなヘマは無いでしょう。
個人的に期待しているのが第四戦ですね、二人とも前回負けてますから必死でしょう。
さぁRJはどうなるか?

Nariponさんへ

こんにちは。
そうそう5連戦なんですよね。昨日のDHを知らず、ワンの映像は録画とばっかり思っていました。。いやいや昨日は1時近くまでバッチリ見ておりました。。
>もうレギュラー・シーズンは無理でも10月はNYに戻っているのかな?

はい。旦那さんにプレーオフ、ワールドシリーズとチケットを死守するように念じています。いつもメルキーが活躍するたびに舌をならし、松井の居場所を思案している旦那さんです。

三隊長の活躍!

今晩はです、Naripon氏。
本日は高校野球の決勝応援+skyPでの録画応援で撃沈しました・・疲れた。

切込み隊長+撃ち込み隊長+走り込み隊長の三人の活躍は凄い。プラスぶち壊し隊長もいやぁ偉いです。
何も一回のチャンスからぶち壊さなくてもと思いつつ、
全体的には勝ったからNEWYORKER流で言えば結果が全て、オーライです。J.ライトの起用にもびっくりしたが、ウィルソンがそもそもキャッチャー経験者?だというのもびっくり
?本当か、もし本当だとしたら壮大な計画の気がする。誰が休んでもOK!みたいな。

で朗報。
薬増えました、一錠。要はネックになっている糖尿病を何とかという事らしいです。次のステ君のためにも。
検査通院も月一回に戻りました。

今頃樹里亜さんはどの辺りでしょうか。
本日の試合でのセレブはいささか少なかったような、
やはり明日のナイター(ムーシーvsシリング)が大本命かな。




Re:イキマース(アムロ調で)(08/15)

樹里亜さん
>真っ先にチェックします。

勝った事には驚かなくてもスコアボードには驚いたでしょ・・・(^_^)
それにしてもどうしちゃったんでしょう、両チームとも・・・。

>お疲れ様です。高校野球は見ました?

昨日は流石に観ずに今日の決勝は観ました。
そして明日の決勝も・・・(^_^)

>これが一番の心配。。。
>でも必ず帰って来ます!

頼みますよ。
貴重なエブリディ・コメンテイターですから・・・。

もう7年間国際線に乗ってませんが、今はノーパソとか通信も可能なのかな?

Re:ご苦労様でした!本日は。で、また始まる!(08/15)

かず坊さん
>Naripon氏、生きてますかぁ!

いやぁ、28時間で3試合集中しましたからね。
結構疲れてますが、‘勝利は最大のメディソンなり’です。
逆に明日の試合まで間延びしそうです・・・(^_^)

>さぁRJはどうなるか?

ノーノーペースがマニーの一発でいきなり吹っ飛びました。
瞬間、瞬間色々予想しますが、あのマニーの一発はかなりの予感があって
打たれた瞬間負けを覚悟したのですが・・・。

いやぁ、勝負強い。
今日も2アウトRBIが8ですよ。
Booooで一層ハッスル、ハッスルのデーモン、カノーがヒーローなんでしょうが
個人的にはポサの盗塁、3塁打も滅多に拝めないので貴重でした。

>しかしNaripon氏の言われるとおり、3.5game差付きましたからもう安心です。

今日も勝って4.5差
シリーズ突入前のミニマムの勝ち越しが確定しました。

でもね、ほら人間は欲深いから残りの2試合の内是非もうひとつ勝って欲しいなと・・・。
かず坊さんが勝率10割ツアーをしたように、樹里亜さんも是非と思っています。

まあ、私にできるのは気を送る事しかできませんが・・・(^^)

>個人的に期待しているのが第四戦ですね、

3試合連続二桁得点ですが、明日は流石にそうはならないでしょう。
勝ち運にやや見放された感のあるムースをどうオフェンスがサポートできるか。


Re:Nariponさんへ(08/15)

ひまわり娘!さん
>いやいや昨日は1時近くまでバッチリ見ておりました。。
いやぁあの展開、心地良い夜更かしですよね。
ファンの集まるバーでは大盛り上がりだったでしょう。

>はい。旦那さんにプレーオフ、ワールドシリーズとチケットを死守するように念じています。

ワールドシリーズ=サブウェイ・シリーズの可能性もありますね。

>いつもメルキーが活躍するたびに舌をならし、松井の居場所を思案している旦那さんです。

私も本心はそんな感じですが、
最終的には‘実力’でポジションを奪回するしかないと思うようになってきました。

そう言えば今日のフェンウェイにはボン・ジョヴィがいましたよ。

Re:三隊長の活躍!(08/15)

かず坊さん

ほらね、だからナリポン発見の法則は有効でしょ・・・ヽ(^o^)丿
でもねBOS相手に法則が発動したのはすごいことでっせ。

途中までは今日もぶち壊し隊長のショボをどう叩くかしか考えていなかったけど・・・
そのショボ菌が蔓延してチーム全体が1アウト以下の3塁ランナーが帰せない病に・・・(―_―)!!
もうDHとかじゃなくてベンチでいいでしょう。

しかし、大阪あたりにいそうなヤンキーより目つきが恐いパペルボンとの勝負は凄かったな、。
今日1人で5RBIのジオンビの当たりも、いった~~~~~と思ったのに届かなかったのはやはり球威のせいでしょう。

ジオンビは文句なしだけど、9回ノーアウト3塁で同点に追いつけず負けになるかと思ったところで、
しぶとくライト前に落とすジーターが素晴らしかった。

それにしても気持ちいい~~~~
高校野球好きのかみさんもヤンキースと2画面で観てたらしいです。
何しろヤンキースが好調だと私の機嫌がいいので、料理ひとつとっても何かと楽なのですよ。

問題は第5戦。
4戦終了して何時食って何時寝て?って感じのディゲーム。
4連勝は法則上保証できるのですが5連勝は五分五分。

でも樹里亜さんの生試合ですからね・・・。
対BOS5連勝して、何故か11連敗中のSEA相手に初戦を落として連勝が止まる
と予想しておきましょう。

そういえばピンストライプのポンソンを観た数少ない人になりましたね。


11分の男?Naripon氏。

お疲れです、Naripon氏。
いやぁここ2,3日はお疲れモードです、しかも本日の試合内容はプレーオフ並でした。
せっかくムーシーが遠まわしに番記者へのショボのエラーをちくって?DHにまわったと思ったら、やはり期待はずれ。本当に期待通りの奴です!
何回だったかなぁ、いっそバーニーに代わって欲しいと思いました。結果的には1回ずれてたような。
しかしちょっとお気に入りのガイエルが戻って嬉しかったな。何だか途中加入組は万能選手が多くて、本当の守備はどこよ?みたいな。

気になったのはムーシーの足の怪我と、亀田張りのショボを超える目つきのパベルボン。もしもYKに来たら、どんなナイスガイになるんだろうか?

ところで奥方様はどちらを応援されたのでしょうか
我が家は帝京いや、早実です。
朝からwoodsに、YKに早実と更に世界バスケと。
まぁミランのスキャンダルで落ち込んでいる雪娘が、chリーグ見ないだけでも楽か・・・
あぁ今頃YKは朝食中かな、樹里亜さんも準備中でしょうか。最後の試合は主力を休ませるってのも手なんだけどね。特に撃ち込み隊長と走り込み隊長を。
先読みしてLAA戦のために。
それからskyPの出村氏が言うには、NYでは松井君をいっそ三塁にって意見まで出るようになったらしいと言ってました。それ位ひどい状態って事、ショボが

で気付いたのですが、ここ何日か10,11分頃に返事ですね。11分の男Naripon氏!・・・古いか・・・・
明日もbig papiのスライディング!に期待しよう。

ごあいさつです。

なりぽんさん、こんばんは。
昨日、メールをお送りさせて頂きました。
内容に付きましては、メールをご確認いただければ、幸いです。
お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

Re:11分の男?Naripon氏。(08/15)

かず坊さん

ちゃんと5連勝しましたね。
デーモン、ジオンビ、ポサを休ませた上に、ショボを普通に使う優しさ采配をみせたのに
勝ってしまいました。

2-1のロースコアだったし、BOSがマニーが途中退場して地味な戦いになったけど
きっちり勝てたから樹里亜さんも楽しんだでしょう。
彼は不安図ファンだし・・・。
ライドルも渋かったですね。
日テレなら‘この勝利を天国のグラン・マも喜んでるでしょう’とやらかしそう。

ただ5連敗でBOSの街の警戒レベルが上がったらしい。
ヤンキースファンの格好をしていると無差別に襲う集団が出没中らしい(ウソ)

1アウト以下3塁で帰せないショボ菌の感染力はすごい。
今日も結果決勝点になったWPがなければ、ジーター、虻で連続Kですからね。

かみさんはどっちも応援してたみたいです。
でも顔の差で6:4で早実だったみたい。

ムースは次の登板を回避するとのこと。
ライトがそこを埋めて明日は上がってきたばかりのお兄ちゃん。

これで連勝ストップ予想も当たりそう。

明日は試合開始前に‘祝電’か‘弔電’が届く。
そっちの方が正直はるかに大事だ。


Re:ごあいさつです。(08/15)

High-5さん
>なりぽんさん、こんばんは。
こんばんは

>昨日、メールをお送りさせて頂きました。

すみません、このカキコを読むまで気づきませんでした。
当該BBSは読ませていただきました。
私も大変気になっていた方だったのでこういう形で消息がわかって心底喜んでおります。

後ほどまたお邪魔させていただきます。


松井君の結果は?

おはようございます、Naripon氏。
昨夜はお互い良く眠れたのではないかと思っていますが、いや松井君の結果が出る日でもありました。
朝のNEWSでちらっとやってましたが、まだ待ち。
たぶんにBS放送内で発表かなぁ。
コメントに結構な時間を割く私は、まだYKのHPを見てません。そうこうしている内に試合が始ります。

今日の試合はNaripon氏の予想通りと読んでいますが
少し面白い事やって欲しいなぁと思っています。
まぁ鈴木君には面白くないでしょうが・・・・

樹里亜さん観光に励んでいるのでしょうか。
これで勝率50%を達成ですね。

少々気になった事が一つ。
あの捕まった刑務官のTシャツ。NEW YORKロゴに小さくYKロゴがあったような・・・・

Re:松井君の結果は?(08/15)

かず坊さん
>今日の試合はNaripon氏の予想通りと読んでいますが
>少し面白い事やって欲しいなぁと思っています。

ったく今日は負けで仕方がないと言っているのに、ショボが変なことをやってしまい、
但しショボの勝利打点で勝ってヒーローにしたらまた無反省になるという野球の神の計らいで、
最後はチャンスで凡退の戦犯イメージを残したままサヨナラ負けでした。

その前にBOSが負けていたのでどうでもいいかなって感じでした。

それにして高橋直樹の偏向解説は酷い。
‘抜けた~’‘やった~’にナンジャありゃ。
RISPで0.22の鈴木がチャンスに強いだと?

ところで松井の件ですが・・・・
グッド・ニューズには違いないんですが、本人の顔つきが気になる。
言葉の歯切れも悪い印象。
トーリのコメント、顔つきも真剣さをあまり感じない。

優勝が決まった後に顔見せに使ってそれっきりになりそうな予感がする。
まあ私特有の弱気な虫のせいもあるけど・・・

>あの捕まった刑務官のTシャツ。

最近はニュースにも疎いけど、さっき調べたら明らかにヤンキースのもんでした・・・(―_―)!!
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20060821p201.htm
こんな悪人はきっとショボのファンだよ・・・(>_<)

お久しぶりです。そろそろ復活の準備してください。

Nariponさん、お久しぶりです。
私は、松井の出ないヤンキースをネタにすることも少なくなっていましたが、BOS相手に5連勝してくれたおかげで、気持ちが一気にプレーオフに向けて高くなり始めました。
すると、嬉しい事に松井9月中旬にも復帰のニュース。
待ちに待った時が訪れようとしています。
松井の出ないヤンキースのおかげで、平日午前中の仕事がはかどってきましたが、9月中旬からはここ3年間のように仕事は二の次になりそうです。
Nariponさんの復活も待ち望んでいます。

客寄せパンダ君?

こんばんはNaripon氏。
祝電と出ましたね一応・・・全てのNEWSでやってましたよ、待ってましたとばかりに。
正直な所嬉しい反面、いかにも日本に気遣ってるというか更にその事に松井君自身も気付いているのではないかとも感じています。
そりゃ嬉しいですよ、星陵の時代から応援してきてさぁ。しかーしNYが観光人口が低くなったからだとか、日本の視聴率やスポンサー云々かんぬん。
両国の利害かねぇ、出るからには楽しくなくては。
rosterに名を載せているだけで、採用すらされない選手は沢山いるから。ましてそれでリングもらった不届き者もいるから・・・・・ブーーーーーーー
ミルキーペコちゃんと二人でいいじゃん、センターはデーモン&バーニー、レフトは走り込み隊長&エンジェル。
ファーストはジアンビ&ウィルソン、ショート&2塁&3塁はカノウ&ジーター&ショボでグリーン&カイロ&&&・・・・あれ組長をどうする?
Naripon氏の考える最強布陣は?
ジータにこのまま何もなければいいのですが、先日のデッドボールじゃないがケガだけは勘弁。

今日の試合についてはNaripon氏の感想通り。
試合よりも長谷川の風邪になびく髪の毛の方がすごく気になりましたよ、それと日本人観光客と言われていたがあれは絶対韓国人応援団だと思う(これは雪娘が断言、日本人はあんなピンク着ないそうだ)。
にしても日本時間11時stratは嬉しいようで悲しい。
つまり東部時間の試合開始に私の日程を合わせているので?今日みたいだと仕事が覚束ない。気持ちのあせりも無くて困ったもんだ・・・と感じてしまった。
それからあの悪徳看守は思うに単なるミーハーかもしれない、いやそう思いたい。紛い物のTかも・・・・

我が家には今討論事項が一つ。
CWSのコネルコと呼ぶのかコナーコと呼ぶのか?

Re:お久しぶりです。そろそろ復活の準備してください。(08/15)

KUROROさん
>Nariponさん、お久しぶりです。

本当にお久しぶりです。

>気持ちが一気にプレーオフに向けて高くなり始めました。

そうですね。
私は松井のいないヤンキースを応援し続けてきましたが、
それは松井が戻ってきてプレオフに間に合う事を信じてのことでした。

>9月中旬からはここ3年間のように仕事は二の次になりそうです。

そういえば去年の今頃は研修という名目で・・・(^o^)/
今年は常連さんがBOS→SEA観戦で明日球場へ行く予定です。

>Nariponさんの復活も待ち望んでいます。

という訳で、リハビリを兼ねて今日の記事となりました。

Re:客寄せパンダ君?(08/15)

かず坊さん
>Naripon氏の考える最強布陣は?

う~ん、ショボをサード8番は決まっているけど・・・(―_―)!!

そのショボ君、ついにスタメンから外れたと思ったら一応病欠扱いでしたね。
なんか偶然でしょうけど打線が繋がりましたね。
満塁のチャンスでタイムリーが出る出る出る。
王もSEA相手だと貫録を超えて‘環七’の15勝目でしたね・・・(^o^)/
LAAもね、何度も追いつくチャンスがあったんだけどね。
最後はパペルボンが後遺症も無くピシッと〆ていました。

>にしても日本時間11時stratは嬉しいようで悲しい。

やっぱり朝8時スタートが一番馴染んでいますね。
西海岸だと、昼飯が家メシになっちゃうんですよ。
夜は年間10回も出かけない分、昼は150回くらい出掛けてますから・・・。

明日は樹里亜さんの観戦ゲーム。
これに勝てれば、このブログの関係者の勝率がまたアップします。

新しい記事をかいたので、今後はしばらくそっちでお願いします。

今BOS VS SEA を見てます。

つい先日いた球場で、つい先日みた2チームが
試合をしている不思議。
なにかおさらいをしているみたいで、
すでにもう懐かしい感じです。
実は見た2試合がまたまたレコーダの不調で
砂の嵐だったんですが、この試合をみて
また思い出したいと思います。
それにしてもヤンクスにとっては天使が悪魔ですね。。。

Re:今BOS VS SEA を見てます。(08/15)

樹里亜さん
>すでにもう懐かしい感じです。

お父さんと一緒だったんですね。
いやぁ、これはあなたが思っている以上に親孝行なことですよ。
嫌な予想ですが、お父さんが将来弱ってしまった時とかに
息子と行った今回の観戦旅行を思い出すような気がします。

>それにしてもヤンクスにとっては天使が悪魔ですね。。。

何しろリーグで唯一ヤンキースが負け越しているチームですからね。
天使退治に匹敵のデーモンがいるとは言えひとりじゃ無理ですね。

その分、SEAが頑張ってくれてますね。
昨日も今日もhiになって(笑)応援していました。
慣れて無いのにねーーー(-_-;)
イチロー何故捕れない、何故RISPで打てない。

実はヤンキースとMINは全く同じ星勘定。
地区優勝狙いの方がより現実的なのでBOSの負けは大きい。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
