

streak is over~安易な結論だが松井秀喜の復帰まで‘休筆’~ (323)

今日もヤンキース戦をテレビ観戦した。
相手はアスレチックスで先発はジト、そうなのだ、今季の開幕戦と同じだ。

試合が淡々とした展開だったせいだろうか、
それとも松井秀喜の姿がどこにも見当たらないせいだろうか、
勿論後者のせいだと思うが、やはり普段の張り詰めた気分が自分の中に無い。

ピンチを切り抜けても、得点を入れても、試合の勝ちが決まっても、
テレビの前で声を出す訳でもなく、手を叩く訳でもない。

キターーーー!ヤッターーーー!ヨッシャーーーー!という感覚が無い。

昨年以来162+5+33=200ゲーム、1試合も欠かさずヤンキース全試合をライブ観戦してきた。

ただ、これで一旦終わりにしようと思う。
明日以降、2試合は日本時間の夜中の2時5分スタートだ。

今までは、2時だろうが、4時だろうが、おまけにそれが雨のせいで開始が遅れようが、
途中で数時間の中断があろうが、関係なく必ず観た。

今思えば、やはりその原動力は松井秀喜の存在だった。

今後は楽に観られる時間帯のものはライブで観て、
それ以外のゲームはMLB.tvのarchiveでカバーしようと思う。

因みにNHKは今後のヤンキース戦を他の日本人選手のいる試合に振り替える方針らしい。

対ボストン戦も中継しなくなるのだろうか。

ヤンキース戦を観るには皮肉な形でMLB.tvのヴァリューが上がりそうだ。

ブログの毎日の更新も今日で496日間続いている。
ただし、これも今日で一旦終わりにしようと思う。

再開するのは、恐らく松井秀喜の復活の兆候が見えてからだと思う。

別に、松井やヤンキース以外のネタで続けることもできる。
今までも2/3は、それ以外のネタだった。

ただ、やはりこのブログでは‘松井の居るヤンキース’こそが、主力なのだ。

吉牛で言えば牛丼、他の商品をいかにうまく開発しても牛丼には負ける。
或いは、牛丼があるからこそ、他の商品も生きる。

ヤンキース戦を全部観る事、ブログを毎日更新すること、
これらは私にとっては‘呪縛’ではなかった。

どちらもそれなりの苦労はあるが、一方でそれを超える喜びもあった。

この程度の駄文を書くのに準備を含めると平気で3時間はかけていた。

観戦と更新を止めることによって、1日6時間の自由な時間が生まれる可能性がある。

ほぼ毎日チェックして読んでくれていたコアな常連さんを失うのは正直かなり惜しいし、淋しい。

再開後、彼(女)等が戻ってきてくれるかどうかも不安だ。

まあ、最初は1日のアクセス数30から始めたブログだ。
また出直せばいい。

とは言うものの、松井の復帰のニュースがチラホラし始めたら、
是非、また‘なりぽん@厭離庵’を思い出して、訪問して頂けたら有難い。

今まで、読んでくれた人、書き込みをしてくれた人、トラックバックしてくれた人、有難う。
って、別に永遠にお別れじゃないし・・・(-_-;)



See Ya!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
