

ヤンキース、ムースの粘りでBOSに初勝利~3番同点2ラン、4番勝ち越しソロ、6番ダメ押し2ラン、あれっ、5番は?~ (11)

実は今週に入ってから、体調がいまいち芳しくなくて、でも‘手帳’まで
持っている病人の体調が悪いのは、ある意味‘極自然’なことで、それを話題にするのには
躊躇があるのだが、ここ数ヶ月は‘不自然’に安定していたので、ややビビッている。

体調が悪くても、ベッドで寝ていれば大抵の場合それほど苦しくはないが、
例えばあらゆる音が耳障りな‘騒音’に感じたりするようになるとかなり気が滅入る。
自分が好きな音楽とか、マイケル・ケイの実況ですら‘騒音’に聞こえてきたらかなり重症だ。

それでも、そもそもノーイベントな毎日が続くだけだから特にどうこうということがないのは、
‘淋しいもんだよ’と言うのは他人向けの言葉であって、本音としてはもっと気楽なものだ。

ただ今週はチョッとだけイベントがあるのだ。

ヤンキースvsボストンの3連戦も、勿論そうだがこれはベッドで寝ていて事が済む。

金曜日には今年2度目の飲み会になるお誘いがあった。

そして、実は今日は妻の誕生日だ。
妻の誕生日には何か美味いモノを食べさせるというより、
先ずは食事を作る手間から解放してやることが何よりだ。

実際、フレンチかイタリアン、或いは回転しない寿司屋に行く事が多い。

但し、体調不良は彼女も十分に承知しているから、今回は半ば諦めている。
そういう意味では、若い頃からディマンディングな女ではない。

と、書くと聞こえは良いが、突き詰めると‘別にそんなことはどうでもいい’
という単なる‘無関心’なのかもしれない。

今朝、彼女が朝飯を運んできた時も‘昼は?’と訊かれたが
‘わからん、体調次第だ’と冷たく答えてしまった。

同じ内容でも、もっと言い方があるのは承知しているが、
何しろ、ムースが早々に2ランHRを浴びた直後だから、仕方が無い・・・(―_―)!!

誕生日の朝の妻には優しくはなかった私だが、実は打たれたムースには優しかった。

今年の彼は今までに多くのクレジットを獲得していた。
このシリーズに入る前、勝ち星ではジョンソンと並んでいたが内容的には雲泥の差があった。

去年見え隠れした、神経質で軟弱なムースの姿は今年は見えない。

‘まあ、ムースで負けたら仕方がない、つーかオフェンスが援護してやれよ’

優しい気持ちで相手を見ていると、いいことが起きるものだ。

3点リードされていたが、3回表のピンチを切り抜けると、
超絶好調のジオンビが同点の2ランHRをかっ飛ばす。

その後のエー・ロッドがポップフライに倒れると場内はBooooooooooooooの嵐。

前夜の試合で、2個のエラーを犯し、観戦していたスタインブレナーの逆鱗に触れた
エー・ロッドに対してはチャンスでの凡退でもないのに容赦のないBooなのだ。

そのエー・ロッドが次の打席で意地を見せた。

2アウトランナー無しから、勝ち越しになるソロHRを放った。

チョッと前に激しくBooした同じ連中が今度は一転して拍手喝采だ。

‘金満ヤンキース、GMはCashman、ファンも現金だな・・・(-_-;)’

その後の松井は四球を選び、続くポサーダの2ランHRに繋がった。

これにより1点差ではなく3点差になり‘価値ある四球’であったことは確かだが、
それ以上のものでもない。

3番ジオンビの同点2ラン、4番エー・ロッドの勝ち越しソロ、6番ポサーダのダメ押し2ラン。

マイケル・ケイの3度の‘セイヤー!’でヤンキースは前夜の大敗の雪辱を果たした。

そこに5番松井の名前が無い。

‘まあ、今日はチームが勝ったし相手が相手だからレイティングでは『特C』だけどね’

ボストンキラーと言われた松井が今季3試合でノーヒットだ。

ヤンキースの華麗なる逆転勝ちにもかかわらず私の体調は改善しなかった。
という事は、精神的なものではなくまさに肉体的なものに違いない・・・(-_-;)

今日の午後はそもそも通院の予約が入っていたが、検査内容を大幅に増やしてもらった。

特に目立つ‘発見’は無かったようだが、薬の処方はほぼ2年ぶりに変えられた。
2週間後のエコー検査の予約も入れた。
因みに、その日の朝もBOS戦がある・・・(-_-;)

そういえば、ボロボロのジョンソンもMRI検査を受けたが結果はネガティヴだったそうだ。

このビッグシリーズが始まる前に、先発投手のマッチ・アップをみた。
場合によっては3連勝できそうだし、場合によっては3連敗もしそうだと思った。

ただ、最もおとなしい予想は‘1勝、1敗、1わからない’だった。

ジョンソンで負けて、ムースで勝ったのはある意味‘順当’だ。

明日は‘1わからない’のチャコーンvsウェイクフィールドだ。

松井が苦手にしているのは承知しているが‘1わからない’‘答え’‘win’
変えてくれることを切に願う。

直接対決の結果が思わぬところで重要になることは、
昨シーズンの最後の最後に学んでいるではないか。

松井が打って、ヤンキースが勝てば、体調も快復し‘夜のお出かけ’も可能になるかもしれない。


A-rod-2006-05-10






コメントの投稿

非公開コメント

これが最後、の気分・・・

で毎日書かれているのでしょうか。
そんなことはないんですよね。

きょうは松井だけ急行が止まらない状態でしたが、
まあ対レッドソックス初勝利ということで。

明日は思いがけず午後出社なので可能な限り
生で見たいと思います。

お体お大事に。

体調大丈夫ですか?

大好きなジオンビとムースの活躍となれば犬も吠えまくります~wowow~(ch191か)
この頃のムースは怖いくらいの気迫ですね。だから今日マウンド降りる時、手を振ったのはちょっと嬉しかったです。
それにしても食えませんねRED SOXは・・・まさかパベルホン(我が家では食べる本)を出すとは。昨日言えなかったのですが、やはりRED SOX相手に大差は絶対だめです。せめて僅差です。
明日が楽しみですが、松井君もNHKのニュースで話題になる位活躍して欲しいです。本当に打たないとニュースになりません、今のNHK及び夕刊は。
さて怖くて聞けないのですが、奥様には結局何かプレゼントされたのでしょうか?dinnerは行けましたか?やはり体調不良の際は無理しない方が良いと思います。私の場合雪娘の機嫌の方が怖いので、無理してしまい逆に体調不良起こし迷惑掛けるな!と叱られますが(元来食べるの・飲むの好き)。
お互い様ですが、エコーの結果良いといいですね。

アラスカ州のお話ですが、SkyPの物知り解説者の話によると、シリングは父上が軍人なそうな。アラスカに配置された際に生まれたらしいので、生まれた場所がそうなるらしい。チャコーンは元来アラスカ生まれの育ちなんだけれど、どうも養子らしいです。つまり二人とも生粋の・・ではないらしい。どうみてもシリングの方がアラスカっぽいけれど。

無理せずいつでも”休戦願い”出して下さい。

この状態でこの悲劇とは。。。

なにもいえませんが、こうなったらきっちり直るまで
我慢して、今後は体調をみて休める、と解釈して。

二人ともヤンキース比率を上げるということで
頑張りましょう。

大ショック

はじめてのコメントになりますが
いつも頷きながら読ませてもらっています。

松井の骨折に大ショックを受けてます。
どのくらい長引くのかもわからず不安だらけです。
シーズン絶望とかもあるんでしょうか。

なりぽんさんもショックでしょうが
くれぐれも身体に気をつけて下さいね。


お見舞いに

松井さんのお見舞いに伺いましたら。。。
なりぽんさんも体調不良なのですね~
松井選手の活躍が、なりぽんさんにとって一番の治療薬ですからー
松井選手は超人的パワーの持ち主ですからきっと早い回復で復帰してくれることと思っています。
海の向こうの試合はいつも深夜や早朝ですから、しばらくはゆっくりお休みになられるのもいいのではないでしょうか?
お大事になさってくださいませ。

Re:これが最後、の気分・・・(05/11)

樹里亜1969さん
>で毎日書かれているのでしょうか。
>そんなことはないんですよね。

勝手に俺を殺さないでくれ!
と思ったが別の意味で‘正解’になっつぃまうかも・・・。

>明日は思いがけず午後出社なので可能な限り
>生で見たいと思います。

しばらく観る事のない姿です。

>お体お大事に。

有難う御座います。

Re:体調大丈夫ですか?(05/11)

かず坊さん
>手を振ったのはちょっと嬉しかったです。

同感でした。
前日のジョンソンのBooooとは余りにも対照的でした。

>松井君もNHKのニュースで話題になる位活躍して欲しいです。

なんということでしょう。
世界中?のニュースで取り上げています。

>さて怖くて聞けないのですが、奥様には結局何かプレゼントされたのでしょうか?

いいえ、何も・・・
但しブログを読んだ友人が今日ケーキーをプレゼントしてくれました。

>アラスカ州のお話ですが、SkyPの物知り解説者の話によると、シリングは父上が軍人なそうな。

でも、ファインプレーのラミレスを出迎える礼儀正しさは、アラスカ流でした。

>無理せずいつでも”休戦願い”出して下さい。

なんか、肉体の問題ではなくなりそうですが・・・

Re:この状態でこの悲劇とは。。。(05/11)

樹里亜1969さん
>なにもいえませんが、こうなったらきっちり直るまで
>我慢して、今後は体調をみて休める、と解釈して。

先ずはプレイヤーとして復帰できるかの危機を乗り越えて欲しい。

>二人ともヤンキース比率を上げるということで
>頑張りましょう。

松井のいないヤンキースですか。
居る時は大丈夫だと思っていたんですが・・・(―_―)!!

Re:大ショック(05/11)

mizuno55さん
>はじめてのコメントになりますが
>いつも頷きながら読ませてもらっています。

有難う御座います。

>松井の骨折に大ショックを受けてます。

同じくです。

>どのくらい長引くのかもわからず不安だらけです。
>シーズン絶望とかもあるんでしょうか。

そういう報道もありますね。

>なりぽんさんもショックでしょうが
>くれぐれも身体に気をつけて下さいね。

有難う御座います。
私は今日は復調したのですが・・・

Re:お見舞いに(05/11)

Tillerさん
>松井さんのお見舞いに伺いましたら。。。

そうやって思い出してくれるのはとても嬉しい事です。

>なりぽんさんも体調不良なのですね~

まあ、これは今に始まったことではないので・・・

>松井選手の活躍が、なりぽんさんにとって一番の治療薬ですからー

そうなんですよ。
まあ、不調だと悩みの種にもなるんですが、とにかく張り合いが無くなってしまって・・・

>松井選手は超人的パワーの持ち主ですからきっと早い回復で復帰してくれることと思っています。

ですね。
それが実現したら、さすが松井ということで・・・

>海の向こうの試合はいつも深夜や早朝ですから、しばらくはゆっくりお休みになられるのもいいのではないでしょうか?

マジで考えています。

>お大事になさってくださいませ。

本当にありがとうございます。
ごんたは悪気は無かったと思うので(あったかも?)叱らないでやって下さい。



またまたネット不調。

いつもは昼間繋がらないことはあるけど今日は夜。コメントも読めないし。とりあえず勝ててよかったです。明日は繋がる?
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
