スポンサーサイト


松井秀喜はマイルストーンに強い、トーリのヤ軍監督1000勝を決めた3ランHR~クレメンスの300勝の時も打ったぞ~ (12)

4回表、1-1の同点でノーアウト1,2塁のチャンス。
打席には今日はDHで先発の背番号55松井秀喜、マウンドには背番号55のテヘダ。
55番同士の直接対決、その初球だった。


Matsui-2006-05-07-02


‘ルッキング アップ セイヤー!スリーラン ホームラン フォア ヒデキ マァツイ!’

前回の4号は弾丸ライナー過ぎて聞けなかった、
YESの名実況マイケル・ケイの‘セイヤー!’が心地良く響いた。

同点に追いつかれた直後の勝ち越し3ランHRだ。

HRを打ったスイングはどれも素晴らしい、と言われるが、今日のは本当にいい感じだった。

打たれたテヘダは瞬間、荒川静香のように上半身を反らして悔しがった。
松井の強烈な一撃でショックを受け、その後も連打を浴び更に2失点する。

第5号は自己最速で、31本打った2004年の5月15日より早い。
但し、2004年には5月にHRを6本打っているから、今月もっと固め打ちをして欲しいけどね。

この松井の3ランHRでヤンキースは強敵レンジャーズをスイープし‘良い旅’を終えた。

それだけではない。
この勝利はトーリにとってヤンキースの監督として1000勝目になるマイルストーンだったのだ。

マイルストーンで思い出されるのは2003年のクレメンスの300勝目の試合だ。
300勝だけでなく同時に4000奪三振も記録するが、
その試合でも松井は1-1の同点から勝ち越しとなるソロHRを放っている。

試合後クレメンスとハグした松井は歴史的な試合で打てたことに興奮した。

今日の松井はHRを含む2打数2安打。
HRを打ったことで警戒されてか、3四球(内1個は大塚から)、出塁率は10割だった。

前日はひとり‘蚊帳の外‘状態だったが、今日はまさにヒーローだった。
昨日書いた、一喜一憂レイティングで言えば文句なしの‘A’だった。

そんなおめでたい中、素直に喜んでおけばいいのだが、どうしても書きたいことがある。

今シーズン、私が最も厳しく批難し続けてきた選手だが・・・そう、スターツだ。

去年途中から加わったエンブリーもぼろ糞だったが、今やスターツも‘その域’にある。

今日も5点リードの7回から登板。
四球、自分でエラー、四球でノーアウト満塁にする。
相手は7番、8番、9番の下位打線だよ。

‘ったく、おまえは何しにきたんだよ・・・(―_―)!!’

別に今日が初めてなら同情もするが、もはやこうなることが‘デフォ’になっている。

試合後のトーリも何故5点差があって、あんな難しい守備を選んだのか、
イージーアウトを1個取ればいいだけなのに、野球がわかってない、と呆れていた。

‘スターツ株続落、底値見えず’

結局、前日に続きプロクターが登場。

カノーがらみの3-4-1の面白プレイもあったが、1失点で切り抜ける。

‘プロクター株続伸’

もし、スターツのせいでこの試合を落としていたら・・・?

実は、クレメンスが300勝を挙げたのは2003年6月13日。
その前の登板は6月7日で勝ちの権利を持ったまま降板したが、
二番手のアセベドが逆転3ランHRを浴びてオジャン(フルッ)にした。

なんと、その2日後の6月9日にアセベドは解雇されたのだ。

アセベドはロッカーが松井の隣だったので松井も親しかったらしい。
松井もメジャーの厳しさについては承知していたが、それを痛感した最初の出来事だった。

まあ、スターツの契約の詳細はわからんが、このままだと明らかに要らない。

下馬評では、ドーテルが近々上がってきたらサヨナラみたいだが・・・(―_―)!!

あと気に入らないのは、エー・ロッドだ。

ベンチに戻るトーリを途中から独り占めだ。

まあ、そういうスタンドプレイが好きな奴だというのは重々承知しているが、
トーリの1000勝を一緒に築いてきたのはバーニー、ジーターとリヴェラだよ。

‘ったく、少しは神経使えよな’

だから、トーリの写真はジーターと一緒のやつを使う。
ジーターが5タコだったのは、ストーカーみたいな強烈な女性ファンのせいだと思う・・・(>_<)


Torre-2006-05-07





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうとは知らず。

エー・ロッドとのツーショットを選んでしまいました。
本当にスターツには消えて欲しいですね。
せっかくの勝ちムードが台無しです。
それに引き換えプロクターいいですね。

まあ松井の久々のクリーンホームランが
「録画」ではあれ見られたので!

明日は何の記事ですか?

Re:松井秀喜はマイルストーンに強い、トーリのヤ軍監督1000勝を決めた3ランHR~クレメンスの300勝の時も打ったぞ~(05/08)

いやぁ嬉しい!私も今年一番のHRスイングではないかと思います。それにトーリ監督にも素直におめでとう!と言いたい。オメデトウございます。
さてさて近頃市場を賑わしているスターツ君だが、今日も”三ばかトリオ”かよ、と思ったらP&Fはお先に失礼状態だった(順番は違うが)。生中継と録画をダブルで観ている雪娘いわく”Active RosterのピッチャーでスターツだけユニフォームNoが50番台なんだよね・・・”これはもうNaripon氏の予想通りになるか?
それからA.Rod、私も気になりました。しかもテキサスの地でこれかい?mlb.comの写真も気に入らない。
トーリ監督がどの写真も嬉しいそうな顔をしているので、良いとしよう!
現在”保釈中”ではなく”結果待ち・顔面恐怖中”
であります。

現地にいるの?

 現地にいるような写真が載せられているけど、デジカメで撮ったのかな?
 それとも、ビデオやハードディスクから撮る方法があるんでしゅか?

今日は、言う事ないです。(^^;

2打数2安打3四球1本塁打3打点出塁率10割と言う事ないです。
トーリ監督のヤンキースの監督としての1,000勝利に花を添えましたね!!!

ただ個人的に悲しい出来事があって、今日は、悲しい気分です。(T_T)

私の場合は、テレビ中継の無い時は、MLB.COMのリアルタイム速報(GAMEDAY)を観ています。只ですのでね!!!

トラバありがとうございます!

松井の3ラン、トーリの1000勝と良いことが重なりましたが、やっぱりスターツが気になりますね・・・普段良くて、たまに大崩れするならまだしも、いつも地味に崩れてる感じがします。
去年のスモールのように、マイナーから良い投手が現れてほしいものです。

Re:そうとは知らず。(05/08)

樹里亜1969さん
>エー・ロッドとのツーショットを選んでしまいました。

いや、向こうのメディアもあれを使っていましたから・・・
みんな彼の術中に嵌っていますよ。

>本当にスターツには消えて欲しいですね。

流石に昨日の満塁騒ぎでトーリも考えるのでは・・・

>それに引き換えプロクターいいですね。

はい、私のスプリングトレイニング一押しでしたから・・
ただ登板機会が多すぎて勤続疲労が気になるなぁ。

>まあ松井の久々のクリーンホームランが
>「録画」ではあれ見られたので!

私なんか20回以上観てるかな・・・(^_^)

Re[1]:松井秀喜はマイルストーンに強い、トーリのヤ軍監督1000勝を決めた3ランHR~クレメンスの300勝の時も打ったぞ~(05/08)

かず坊さん
>いやぁ嬉しい!私も今年一番のHRスイングではないかと思います。

そんな感じでしたね。
3安打したときの左中間のダブルに近い感じだったけど、飛んだコースは違った。

>今日も”三ばかトリオ”かよ、と思ったら

それはPとFに失礼でしょ。
あのふたりとMはよくやってると思いますよ。

むしろリベラが結構恐い。
昨日もあわや2ランHRだったし・・・

>これはもうNaripon氏の予想通りになるか?

一応、向こうの記事の感じではドーテルみたいです。

>それからA.Rod、私も気になりました。

まあ、私はどこかであいつを好きになりきれないせいもあるけど・・・

>トーリ監督がどの写真も嬉しいそうな顔をしているので、良いとしよう!

おぉ、流石大人の発言!

>現在”保釈中”ではなく”結果待ち・顔面恐怖中”
>であります。

シンチの結果ですか?

Re:現地にいるの?(05/08)

hi6300zxさん
> 現地にいるような写真が載せられているけど、デジカメで撮ったのかな?

いやぁ、どっかで誤解を与えるような表現したかな・・・
>>>トーリの写真はジーターと一緒のやつを使う

このせいかな?

写真はネットに漂うものを利用させてもらっています。

Re:今日は、言う事ないです。(^^;(05/08)

shiba55_NYYさん
>2打数2安打3四球1本塁打3打点出塁率10割と言う事ないです。

ボストン戦でも相性の良さを見せて欲しいですね。

>ただ個人的に悲しい出来事があって、今日は、悲しい気分です。(T_T)

逆に、野球の方は悲しくなくて良かったと・・・
まあ、1試合じゃ駄目ですね。

>MLB.COMのリアルタイム速報(GAMEDAY)を観ています。只ですのでね!!!

2003年は私もそうしていました。
あれはあれで想像力を駆り立てて味はありますよね。
時々、混乱することもありますが。

Re:トラバありがとうございます!(05/08)

lewisさん
>いつも地味に崩れてる感じがします。

その表現的確かも・・・
きのうは派手でしたが・・・(―_―)!!

>去年のスモールのように、マイナーから良い投手が現れてほしいものです。

取り敢えず、クローザー経験もあるドーテルみたいですね。

ヤンキースのセットアップ陣

トラックバック、いつもありがとうございます。

レス遅くなって、申し訳ないです! この連休から明けまでバタバタで、自身のブログの更新だけでアップアップで…。だったら、府中に行くなよ!という話もありますが。


う~ん、タニヨン解雇説ですか。キビシイ~!! まぁ、ここまでヨレヨレだと、それも仕方ないことかもしれませんね。
以前、スカパー!でAki猪瀬氏が、スターツのことを指して「セットアップもやる。そして、人が足りなくなった時は、谷間の先発もやる。使い勝手のいい“便利屋さん”ですね」と評したことがありました。
このコメントを聞き、「それって、オレじゃん」と思った次第で、それからタニヨンに肩入れしている身としては、なかなか心苦しいッス。

しかし、相手としてみるとエンブリーにしろ、マイヤーズにしろ、イヤな感じに見えたのが、ヤンキースのスタッフになった途端、頼りなく思えてしまうのは、錯覚なのでしょうか!?

Re:ヤンキースのセットアップ陣(05/08)

hiro50さん
>トラックバック、いつもありがとうございます。

こちらこそ、勝ってしちゃってます。

>だったら、府中に行くなよ!という話もありますが。

今の時期の府中の芝は、ヤンキースタジアムなみに綺麗ですかね。

>まぁ、ここまでヨレヨレだと、それも仕方ないことかもしれませんね。

今日のようなはっきりとした敗戦処理要員という使い方はあるかも・・・
でも、今日もしっかりと3失点でした。
ノープレッシャーなので意外に好投するのではと一瞬思ったのですが・・・

>使い勝手のいい“便利屋さん”ですね」と評したことがありました。

2004年はそんなイメージでしたし評価も高かった。
今のプロクターみたいな感じです。

>しかし、相手としてみるとエンブリーにしろ、マイヤーズにしろ、イヤな感じに見えたのが、ヤンキースのスタッフになった途端、頼りなく思えてしまうのは、錯覚なのでしょうか!?

エンブリーの場合は悪夢のような‘事実’でした。
マイヤーズはオルティーズに打たれた以外は、働いていますよ。
ERAも1点そこそこですし・・・。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
