スポンサーサイト


松井秀喜はノーヒットでチームでも日本人野手でもひとり‘蚊帳の外’~ヤンキースが勝てばいいんです~ (12)

ヤンキースはチャコーンの好投、ジオンビ、エー・ロッドのHR等で6-1と快勝した。
これで4連勝、あちら風に強調する数字を恣意的に持ってくれば、
過去7戦のうち6勝ということになる。

松井秀喜は、第4打席、前日のダブルとほぼ同じスポットを狙ったが、
レフトに好捕され4タコに終わった。

ヤンキースの先発メンバーではただ一人ノーヒットだった。

そして、日本のマスコミ風に言えば、日本人野手の中でも松井秀喜だけノーヒットだった。

最近NHK的には‘日本人選手に帰化’したボンズも、HRはなかったがヒットは1本あったから、
松井秀喜はまさに、一人‘蚊帳の外’だった。

井口は4安打の固め打ちで絶好調だし、松井稼は勝ち越しになるダブルを放って、
公式のトップを飾った。

松井秀喜ファンは淋しい思いをしているに違いない。

私も自他共に認める熱狂的な松井秀喜ファンだ。

しかし、今日のノーヒットにはそれほどショックは無い。

何故か?

答えは簡単、チームが勝ったからだ。

そうなのだ。
2003年にヤンキースの松井が誕生して以来、松井の活躍とチームの勝敗に一喜一憂
してきたが、次第にヤンキースの勝敗の方が、松井の個人成績より関心の対象になっていく。

特に去年全試合のライブ視聴をして、特に9月の壮絶なサバイバルを経験して、
チームの勝敗が私の機嫌・不機嫌を決める最大のものとなった。

昔は、チームが負けても松井にHRが出たり、
それなりの活躍があればそれで満足していたのだが・・・。

これだけの数の試合を観ていれば、ヤンキースの他の選手への愛着も自然に生まれてくる。
文字通り‘金満球団’だが、それ相応のタレントがいるから面白い。

今の一喜一憂度はこんな感じだろうか。

A:松井の直接的な活躍でチームが劇的勝利
B:松井はそれなりに活躍してチームは勝利
C:松井の活躍は皆無だがチームは勝利
D:松井は大活躍するもチームは敗退
E:松井が期待に応えられずチームは敗退
F:松井が戦犯になりチームは敗退


世の中の松井ファンも、A,B,E,Fは同じだろう。
誰でも観たいのは、AでありBだろう。

違うとすればCとDの順位だろうか。

‘まあ、ひとそれぞれの感覚でいいけどね,アンチはF→Aだろうし・・・’

マスコミの‘大リーグ情報’は日本人選手の成績がメインで、
民放だとゲームの勝敗すら紹介しないことも多い。

試合の展開上余り関係ないヒットやプレーも、殆どの場合‘チームに貢献’とやるのは
‘大本営発表’っぽくていかがなものかと思うが・・・(-_-;)

そう言えば、今日は日本人野手のいるチームはすべて勝った。

今年も強いホワイトソックス、今年は強いメッツ、そしてヤンキース、
何れも地区の首位を走っている。

マリナーズはまあまあのスタートをしたが結局は低迷している。

昨日、久々に試合を観たが、あの監督は大丈夫だろうか。

オフにはイチローが監督批判とも取れる発言をしたとして問題視されたが、
実際選手の心は離れているような気がした。

全然詳しくはないが、成績の不振が続けば、
シーズン中の更迭とかもあり得るのではと思わせる感じだった。

私はトラックバック相手を探す時には‘ヤンキース’で検索する。
去年は‘松井’でやっていたが、メッツの松井もいるしサッカーの松井もいるし、
証券の松井もいるし・・・で変更した。

去年のシーズン後半の盛り上がりに較べると、ヒット数は圧倒的に少ない。

それでも、先日松井の4号HRが出た時は、ヒット数が急増した。

当然のことだが、みんなが一番好きなのは、松井のHRだという事は間違いないようだ。

さて、明日はAかB・・・・・・最悪でもCでお願い・・・(^o^)/

C以上であることが、松井秀喜の夢の実現への道だ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そういうことで満足します。

私もヤンキースファン”でも”あるので、
C>Dではありますが。
それでもやっぱりB以上を望むのが人の性。
明日こそは。。。

私はDまででお願いします。

心臓がドキドキする奴、そうスターツがきちんとお仕事した日でした。いい時と悪い時があるので、すぐには安心できないけれどトーリ監督はどう思っているのかな。もう一人ドキドキするカノーも頑張ったし、チャコーンは最初気になったけれど。雪娘はチャコーンの礼儀正さを褒めていた(デーモンのナイスプレィ、昨年はシェフだったがベンチに戻らず待って礼をしている)。
私もいつの間にかチームを応援しつつあるかも。まるでNew Yorkerように檄を飛ばしている自分がいる。松井自身がチームのために・・・という態度のせいかもしれないが、私は彼の五番街でのパレードを観たい!前回は観た気がするのだが、ブーを。
ブーはリング持ってるんだよな。
昨年は後半本当にせつなかった。今年はNaripon氏のお蔭で仲間が増え、せつなさも分割払いで負担を軽くしたいと勝手に思っている。
明日は雪娘の出番、そうSkyPですな。
おっと今後は”病欠願い”と”旅行で欠席願い”を提出させていただきます。

見逃した2試合

わたしが見逃した2試合は面白そうでした。
ゴジラのホームランもありミセリ劇場もあり、ヒヤヒヤ劇場で勝ったりと面白そうです。
なりぽんさんの文を読んでも楽しそうです。

やっと見られたら、ゴジラは蚊帳の外だし、劇場も無しでした。
でもヤンクスが勝ったからいいと思いましょう。

困った・・・・

自分が見れないとゴジラが打つ法則ができそうです。

でももしそうだとしたら我慢しますよ。

きょうはトリプルA!

記事を引用させていただきました。
嬉しさ半分悔しさ?半分ですが、
ボストン戦では嬉しさ満開で!

Re:そういうことで満足します。(05/07)

樹里亜1969さん
>それでもやっぱりB以上を望むのが人の性。
>明日こそは。。。

いやぁ、いきなりキターーーーーーーーーーーー!でしたね。
やっぱり、こうやってやせ我慢記事を書くといいことがあるもんです・・・(^o^)/

Re:私はDまででお願いします。(05/07)

かず坊さん
>そうスターツがきちんとお仕事した日でした。

今日は‘逆の意味’でしっかり‘らしさ’をだしました。

>雪娘はチャコーンの礼儀正さを褒めていた

私も観てましたよ。
アラスカでは当たり前の教育として行われてるらしい(ウソ)

>松井自身がチームのために・・・という態度のせいかもしれないが

全くその通りですよ。
そこが鈴木君とは違う所です。

>私は彼の五番街でのパレードを観たい!

去年は複雑な心境でCWSを観ていましたよ。

>ブーはリング持ってるんだよな。

YES

>昨年は後半本当にせつなかった。

堪らなかったですね。
結果的には、超メイク・ミラクルになったけど、疲れが出た感じで・・・

>今年はNaripon氏のお蔭で仲間が増え、せつなさも分割払いで負担を軽くしたいと勝手に思っている。

喜びは倍増で・・・(^o^)/

>おっと今後は”病欠願い”と”旅行で欠席願い”を提出させていただきます。

なんか‘保釈中’みたいですね。

Re:見逃した2試合(05/07)

がんがれゴジラさん
>わたしが見逃した2試合は面白そうでした。

いやぁ、面白かったですよ、結果勝ったから言えますが・・・

>なりぽんさんの文を読んでも楽しそうです。

そう言われると嬉しいもんです。

>でもヤンクスが勝ったからいいと思いましょう。

そうそう、Cということで・・・(^o^)/

Re:困った・・・・(05/07)

がんがれゴジラさん
>自分が見れないとゴジラが打つ法則ができそうです。

打つほ法則ならなんでも見つけてください。

>でももしそうだとしたら我慢しますよ。

すみませんが、お願いします(ウソ)
でも、観ないで打たない試合が実現するまでマジで・・・

Re:きょうはトリプルA!(05/07)

樹里亜1969さん
>記事を引用させていただきました。

どうぞ、どうぞ、
いい感じで膨らませていますね。
確かに、私のようなお気楽病人でもない限り、ライブ全試合なんて出来ませんよね。

>嬉しさ半分悔しさ?半分ですが、

まあ、今日の嬉しさは巨大でしたから・・・
私なんか、ライブでみてBSで録画を観て、ハイライト観て・・・(^o^)/

羨ましい。。。

Nariponさん
>樹里亜1969さん
>>記事を引用させていただきました。

>どうぞ、どうぞ、
>いい感じで膨らませていますね。

ありがとうございます。
きょうのあさからどうやって表現しようかと
そればっかり考えていて、仕事どころでは(笑)

>まあ、今日の嬉しさは巨大でしたから・・・
>私なんか、ライブでみてBSで録画を観て、ハイライト観て・・・(^o^)/

そうですよね。知らなければ私も。。。

Re:羨ましい。。。(05/07)

樹里亜1969さん
>そればっかり考えていて、仕事どころでは(笑)

だから傑作になった・・・(^_^)

>そうですよね。知らなければ私も。。。

まあ、いい結果だからいいじゃないですか。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
