スポンサーサイト


松井‘最速’の4号HRで乱調のRJを援護しヤンキース大勝~福原が実況の‘ミセリ劇場’に大笑~ (8)

松井秀喜が第4号HRを打った。

YESの名実況、マイケル・ケイのキメ言葉
‘セイヤー!ア ソロ ホームラン フォア ヒデキ マァツイ!’
を久々に聞けるかと期待したが‘セイヤー!’は無しだった。

松井の当たりが余りにも強烈なラインドライブだったために言うタイミングを失った感じだ。
その代わりに叫んだのは‘ロケッツ’だった。

実況席では、マイケル・ケイとケン・シングルトンが、
しきりに松井とエー・ロッドのスランプ脱出について語っている。

私は昨日の記事で、昨日の松井は‘実質5打数5安打’だったと書いたが、
マイケルも‘実質4安打’だったと主張していた。

ケンはエー・ロッドも自分がスランプでないと主張するだけでなく、
松井のようにコーチと話し合う必要があると主張していた。

松井の場合、まさにそれが‘即効薬’になった訳で、そういう議論になりやすい。

松井は第2打席にも強い当たりのセンター前ヒットを打ち‘きっかけの松井’になった。

第3打席もセンター左に大きな当たり、俊足のガスライトでも追いつけないダブルになった。

そこでケンが呟く。
‘良いバッターをスランプ状態のままにしておくことは無理だ’

待ち侘びていた松井の第4号HRだが、実はペースとしては4年間で‘最速’なのだ。

ファンなら知っている人も居たと思うが、今年の3本のHRを打った日は去年と全く同じだった。
去年は4本目が出たのは5月31日だった。
2004年31本打ったときでも、4号は5月13日だったのだ。

松井に1本が出たのは嬉しいが、試合に負けたのでは喜びも半減だ。

そういう意味では、今日のジョンソンも前回同様ピリッとしなかった。

足の速い選手が多いTBだが、しっかりそれに翻弄された。
チャンスは確実に活かされるし、一発も浴びる。

攻撃陣が追いついたり、勝ち越しても直ぐに失点するのでは野手もファンも堪らない。

前回は6失点、今日も5失点しながらオフェンスの2桁得点に助けられての勝利だ。

ライトに同情してしまうぜ・・・(-_-;)

追いつき、勝ち越したのは連続押し出しだったが、その後にあった‘ミセリ劇場’も見物だった。

実況の福原は巨人ファンなのだろうか、ミセリに対して明らかに‘敵意’を抱いていた。

‘何も家族で浅草にいかなくてもいいと思うんですがね’

この福原のミセリ批判で、ミセリは明らかに動揺した・・・(-_-;)

カノーの当たりそこねをエラー、シェフの敬遠では‘ボーク疑惑’

そしてデーモンにグランドスラムを浴びる。

そこで、やる気を失ったのか、違和感を訴えて降板、結局DLリスト入りしたようだ。

‘精神的な問題もあるかもね’

他の福原名言は

‘見たか、ミセリと言わんばかりのデーモン’

‘何処にいっても話題になるミセリでした’


デーモンのグランドスラムか。

2004年のALSCの第7戦を思い出すな~~~(-_-;)

あの時は‘氏ね、野人’とか騒いでいたな~~~(>_<)


松井が打って、チームが逆転勝ちをして、面白劇場もあって、満足度の高いゲームだった。

松井の最後の2打席の内野ゴロがやや気になるが、復調の兆しは確実にある。
松井がHRを打っても勝率5割だが、3本以上のマルチヒットでは勝率10割だ。


Matsui-2006-05-04




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最高の‘ミセリ劇場’

おもわず松井のホームランのことを忘れるくらい
嬉し楽し大好きデーモンなグランドスラムでした。
福原アナのNHKアナあるまじき?私情をはさんだ
実況に思わず共感して、あのお手玉、ボーク疑惑に
続くデーモンのホームランで、今までの鬱憤が全て
晴れた思いでした。
ある意味今シーズン"最高"の試合でした。

TBありがとうございます

春先あまり打ってないと思ってましたが本塁打ペースは過去最速でしたか!
5月は松井選手の大爆発みたいですね。

ホームランの予感は的中しましたが・・・

5打数3安打1本塁打は、喜ばしいのですが、4打席目と5打席目のポテボテの内野ゴロが気になります。
杞憂に終わると良いのですけどね!!!(^^;

Re:松井‘最速’の4号HRで乱調のRJを援護しヤンキース大勝~福原が実況の‘ミセリ劇場’に大笑~(05/05)

ミセリ(NHKではミセーリ)が出てきた時点で、巨人&ヤンキースファンの私は「楽勝!!」と思ってしまいましたが、案の定無様でしたね。
デーモンのグランドスラムは、本当は松井が第4打席で打ってほしかったですが、もっと大切な試合にとっておきましょう。

Re:最高の‘ミセリ劇場’(05/05)


樹里亜1969さん
>おもわず松井のホームランのことを忘れるくらい

またどうせ、直ぐ拝めますよ。

>嬉し楽し大好きデーモンなグランドスラムでした。

‘見たか、ミセーリ!’

>福原アナのNHKアナあるまじき?私情をはさんだ

まあ、しゃべり過多の人間ですが、きのうのはOKでした。

>ある意味今シーズン"最高"の試合でした。

きょうも一応劇場型でしたが・・・(>_<)

Re:TBありがとうございます(05/05)

グリーン77さん
>春先あまり打ってないと思ってましたが本塁打ペースは過去最速でしたか!

そうなんですよ。
まあ、そういうことを調べて心を落ち着かせているんですけどね。

>5月は松井選手の大爆発みたいですね。

打てそうな時にまとめて打っておきたいですね。

Re:ホームランの予感は的中しましたが・・・(05/05)

shiba55_NYYさん
>4打席目と5打席目のポテボテの内野ゴロが気になります。

ですね。

>杞憂に終わると良いのですけどね!!!(^^;

まあ、今日は良く選んだということで・・・
明日にきたしましょう。

Re[1]:松井‘最速’の4号HRで乱調のRJを援護しヤンキース大勝~福原が実況の‘ミセリ劇場’に大笑~(05/05)

KUROROさん
>ミセリ(NHKではミセーリ)

巨人時代はどう表記していたんでしょうかね。
そうか、中継を一回もする間もなくいなくなったのかな・・・(-_-;)

>案の定無様でしたね。

巨人ファンの人は、相当根に持ってますね。

>本当は松井が第4打席で打ってほしかったですが、もっと大切な試合にとっておきましょう。

そうですね。
打点的には3ランもお洒落ですが、グランドスラムはやっぱり劇的ですからね。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
