スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スランプのエー・ロッドと松井のタイムリーでヤンキース勝利~まあ、2人の年俸>相手チームだが~ (8)

ヤンキースvsデヴィルレイズ戦は2-2のまま延長戦に入った。

その10回の表のヤンキースの攻撃。
1アウト、2・3塁で、バッターは4番エー・ロッド、5番松井と続く。

打順的に言えば、文字通りのクリーンアップで絶好のチャンスなのだが、
実はこの二人の調子が頗る良くない。

得点圏打率の低さには‘定評’のあるエー・ロッドだが、今季は何しろ打率そのものが
低迷しているから、RISPでの打率は2割チョッとしかない。

こういうチャンスで最もやってはいけない三振やポップフライも多い。

一方、もしエー・ロッドが倒れると2アウト、2・3塁で松井。

これまた今の松井には中々辛い状況だ。

勝ち越して一気に勝利に持ち込めるビッグチャンスに、4,5番打者が登場するのに、
得点ゼロの可能性も十分に考えられるのだ。

この二人の打者の調子が良い時なら‘ちぇ!エー・ロッドおいしいな’と思うのだが、
今は何処かで、2アウトで松井に回ってくるのを恐がっている自分がいる。

だから、正直エー・ロッドに内野ゴロでも何でもいいから‘先ず1点入れてくれ’という心境だった。

すると、最近17打数1安打のエー・ロッドがセンター前にタイムリーヒットを放つ。

‘ヨシ!’

1アウト1・3塁でバッターは松井。
追い込まれてからの一打はセカンドの頭上を‘空中浮遊’する感じでライト前に落ちた。
1塁ベース上で松井はペーニャ相手に一旦苦笑いした後に、久々の笑みを浮かべた。

おぉ、これはチームにも松井にもリヴェラにも貴重な1点だ・・・ヽ(^o^)丿

結局、リヴェラには1点だけで十分だった。

私はいつも通りに、MLB.tvでライヴ観戦していたが、今日はBS1で録画放送があった。

途中で向こうの記事を読み漁っていたら、エー・ロッドが10回のあのチャンスの場面で
トーリ監督にアドバイスされたというのがあった。

‘えっ、そんなの気付かなかったぞ’

録画放送でのその場面を真剣にみたが、そんなシーンはなかったし、
YESの実況でも何にも言ってなかった。

多分、ピッチャー交代の時間を利用しての‘出来事’だったのかもしれない。

日本では普通は経験の浅い若手に監督が囁いて、尻をポンと叩いたりする。

しかし、エー・ロッドは恐らく全宇宙で最も高い年俸の野球選手だ。
昨年のリーグMVPでもある。

トーリが言ったのは
‘ただバットの芯で打つことを考えろ。するとボールはどっかに落っこちると信じろ。’

トーリは何を言っても‘バッターは聞いちゃいない’と自嘲的だが、今日はズバリだった。

これをきっかけに、エー・ロッドも復調して欲しいが、
本人はそもそも自分がスランプではないと主張しているらしい。

スランプになっていないから、スランプ脱出もないということになる・・・(-_-;)

あの場面で相手のマッドン監督は、エー・ロッドを歩かせて満塁にすることは考えなかったそうだ。

まあ、ピッチャーが右のせいもあったが、エー・ロッドで勝負し、
もしアウトにできたら、松井を歩かせバーニーとの勝負をする作戦だったそうだ。

松井もスランプだが"Matsui is one of the best clutch hitters in baseball"だそうだ。

その松井だが、昨日マッティングリーと過去の良いフォームをDVDでみておさらいしたそうだ。

実際その効果があったように思う。

第1打席:ライトのホリンズが超美技、実質フェンス直撃のダブル
第2打席:センター前文句なしのクリーンヒット
第3打席:TBの空調の逆風が邪魔、実質バックスクリーンへのHR
第4打席:ファーストのリーの超美技、実質ライト前クリーンヒット
第5打席:ライト前文句なしのタイムリーヒット

実質、5打数5安打だったのだ・・・ヽ(^o^)丿

まあ、冗談は別としても何か変わったような気がする。

不調の4番、5番の打点で勝利をものにしたヤンキース。
ボストンがトロントとの接戦に敗れたために、再び首位に立った。

まあ、あれだよ、金の話をすれば

エー・ロッド+松井>TBチーム全体だからね。

そうそう、先発のライト、折角今季一番の内容だったのに、勝ち星に恵まれず。
もう今日みたいなピッチング2度と見られないかも・・・(おいっ!)・・・(―_―)!!



A-rod-2006-05-03





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じ写真。

やっぱり見るポイントは同じなんですね。
「不調」の二人のタイムリーで試合が決まって
ひとまずは安心しましたが、相変わらずの先発陣ですね。
明日のランディは「勝ち」の番だと信じて。

そろそろ松井復活宣言?

そろそろスランプ脱出か???

今日のゴジラ松井選手は、10試合ぶりのマルチヒットでスランプ脱出の気配がしますが、どうでしょうか???

縦縞強しw

お久ですw
縦縞チームは全部延長で勝利だった
井口のところは危なかったけどw
なりぽんさん、お客さんだったのは大昔のはなしだよw
最近はウチラが勝ち越してるよw

4号おめでとう!

待望の4号ホームランがでました。
松井選手完全復活ですね^^

Re:同じ写真。(05/04)

樹里亜1969さん
>「不調」の二人のタイムリーで試合が決まって

松井は復調モードだけど、エー・ロッドはね。
それでも連日の勝利打点。
Hit 違いだけど・・・(-_-;)

>明日のランディは「勝ち」の番だと信じて。

勝つには勝ったが出来としては最悪。

>そろそろ松井復活宣言?

多分そうだと思うけど、そういう事をすると運が逃げる。

Re:そろそろスランプ脱出か???(05/04)

shiba55_NYYさん
>スランプ脱出の気配がしますが、どうでしょうか???

実際今日のHR、ヒット3本に繋がりました。
気配は明らかにそっちですね。

でも安心は禁物。

Re:縦縞強しw(05/04)

虎ばーゆさん
>お久ですw

どうも

>縦縞チームは全部延長で勝利だった

ヤンキースはビジターだったので、縞無しでしたが細かすぎ?

>井口のところは危なかったけどw

まあ、グアルもね。

>最近はウチラが勝ち越してるよw

そうみたいですね。
私がファンをやめてからは・・・(>_<)

Re:4号おめでとう!(05/04)

ねあがり君さん
>待望の4号ホームランがでました。

いやぁ、やっぱ気持ちいいですね。

>松井選手完全復活ですね^^

とか、マスコミ含めて騒ぐと短命に終わるからじっくりと・・・

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。