スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地味だが価値ある勝ちでヤンキース4月首位ターン~ボブ並みの糞球審で両監督退場の波乱~ (10)

ヤンキースは4月最後のゲームを勝利で飾った。

前日の毎回得点の派手さとは一転した地味な内容でスコアは4-1だったが、
価値有る勝ちだった。

立役者は先発のムースだろう。
昨シーズンはジョンソンと一緒で‘良いムース’と‘悪いムース’が極端だったが、
今シーズンは実に安定している。
今日の勝利で4勝1敗、敗れた試合も3失点だったから上出来だ。

まあムースの年俸は19Mドルで、今日負けて4勝1敗になった相手のチャシーンの
‘55倍’だから、これくらいは働いてもらいたいが・・・(>_<)

3回にカタラナートのダブルでトロントが1点先制する。

試合が‘ヒートアップ’するのは5回だ。

5回表、連打と四球で2アウト満塁のピンチを迎えたムース。
この回だけでも、納得のいかないストライク、ボールの判定が散見された。
最後はフルカウントから、スィング・アウトの三振でピンチを脱した。

5回の表が終わって、恒例の‘YMCA’のグラウンド整備が行われている最中に、
トーリはベンチ裏でビデオをみたらしい。(えっ、裏ビデオ・・・(^o^)/)

そして‘疑惑の判定が3球ある’と確認したらしい。

ベンチに戻って、そのことを球審に向かって言ったらしいが?、
それを聞きつけた球審が‘なんだと’とガンをつけた。

トーリは指を3本立てて(2本じゃないよ・・・(-_-;))‘3球おかしかった’と言った?

すると球審が、いきなり退場を宣告。
下の写真は、退場を宣告された後に、詰め寄ったものだ。

ベンチの選手たちもみんなで野次っていたのに、なんであれくらいのことで監督が退場なんだよ、
という驚きがあったらしい。

その退場に、発奮したのか、期待感ゼロのフィリップスがライトへ同点HRを放った。

その後、昨日以来好調のデイモンのダブル、2連続四球で2アウト満塁になった。

‘あれ、これって表のトロントと同じじゃん’

バッターはエー・ロッドだったが2-2からの5球目。

‘う~~~ん、きわどい’と思ったがボールの判定。

フルカウントからの6球目。

‘う~ん、これもきわどい’と思ったがボールの判定で押し出し。

試合後‘監督の退場で燃えないわけがない’と語ったエー・ロッドが、
2試合のノーヒットの不調の中‘気魄の両目’で選んだ四球だった・・・(―_―)!!

しかしこれには今度、ギボンズ監督が黙っちゃいない。

まあヤンキースファンのナリポンでもかなり臭い判定だった。

するとこの球審、ギボンズが近寄って、それもごく普通に、
体も触れずに抗議しただけなのに、即刻‘退場!!’のコール。

もうね、観ているこっちも呆れた。

キチガイに刃物というが、キチガイに権限と言った感じだな・・・(―_―)!!

私のヒヤリングが間違ってなければ、このAdam Dowdyという審判は本来マイナーの審判で、
時々ヘルプでメジャーの審判を務めるステータスのようだ。

そう、あの世紀の誤審男ボブ・デビッドソンと同じなのだ・・・(-_-;)

ストライク、ボールのゾーンが全然一定しないから不信感が生まれる。

まあ、去年のムースは判定に苛立って自滅する事も多かったが今年は大人になった。

退場騒ぎに気おくれしたのか、続く松井は平凡なセンターフライ・・・Orz

6回でマウンドを降りたムースの後はファンズワース。
相変わらず、球は滅茶苦茶速い。

1点差だと不安だと思っていたら、シェフの欠場で3番に入っていたジオンビが、
アッパーデッキへ2ランHRをぶっぱなし、カーテンコールだ。

9ホーマー、27打点だと月間MVPの有力候補にも浮上するかもね・・・(^o^)/

3点差の時点でという‘気配り采配’で、リヴェラは8回2アウトから登場、
イニングをまたぐのは不安だったが、見事に‘四者凡退’で4つめのセイブ。

ボストンはデヴィルレイズを相手に、昨日は最終回見事に逆転勝ちをした。
今日も最終回に連続HRで1点差にし、なおもチャンスをつくるが結局追いつけず敗戦。

これにより、なんとヤンキースが東地区でゲーム差無しの単独首位になった。

4月のヤンキースはずっと勝ち越していたが、去年は10勝14敗で借金4だった。

今年は13勝10敗で貯金3だ。
そうそう、ディ・ゲーム不敗伝説は有効で、10連勝になった。

松井は、最終打席でライト線に痛烈な当たりを放ち、果敢に2塁を狙ってギリギリセーフのダブル、
ただ、その後、キャッチャーがはじいた時に3塁へ進むのを躊躇して2,3塁間に挟まれてアウト。

5回の2アウト満塁でも打てずだったし、相変わらず今一歩だ。

4月を終わっての成績は、打率0.258、打点13、HR3に終わった。

なんか冴えないな~~と感じてしまう数字だが、
過去の記録を振り返ると実はそれほど悲観する事もない。

2003年 0.252 21打点 HR2
2004年 0.280 10打点 HR2
2005年 0.261 16打点 HR3


明日から5月、いきなりボストンと敵地で2連戦だ。

弱気だが先ずは1勝。

デイモンが勿論最大注目だが、フェンウエイになると燃える松井にも期待したい。

Torre-2006-04-30




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっかり忘れてました・・・

うっかりしていて録画することを忘れてました。
仕方なく携帯で結果のみチェックして、とりあえず
勝った事にホッ。
けどまた松井は"勝因"にはなれず。
まあ結果的には「いつもの4月」ということで。

いよいよ明日は!

って今回は何も「宣言」はしないでおきます。

更新は・はやい?

返事有難うございます。マルタの砂ですが思い出しましたよ、懐かしいですなぁ・・。マルタと砂が別物の表現に感じたので(泣き砂みたいに)気づきませんでした。犬に報告しましたが、知らない曲だと少々納得?していませんが。
さてさて、昨年のオリオールズ大躍進時期に比べたら4月はまずまずの結果ですね。今年のRED SOXは、かつての強さは余り感じられないような。ここで2勝して突き放し、首位をがっちりキープ。王もイマイチだが、ウエイクフィールドも専属女房が家出?していないし期待大。問題は打てないコンビのA.Rodと松井君だ。A.Rodはプライド+年収のあるから余り下位打線には置けないが、3番でもいいような気もするけどどうでしょうか。
追伸:今日の更新いささか早いような、ゆっくりコメントをと思っていたら、もう?気分がいいからでしょうか。それとも明日のRED SOX戦に備えてでしょうか。とにかく明日が楽しみです。wan wan wan

5月です

>過去の記録を振り返ると実はそれほど悲観する事もない。
・・・ホー良かった、このデータを見て。
私のPC横のKOMATSUカレンダー、2ヶ月毎でめくり
5、6月新しいゴジラ君はバットを大事そうに持ち
少し微笑んでいる。(←ニャ~かっこいい!!私もなれるならバットになっちゃいたい・・・老木だからスグへし折れてはマズイですね・・・)
この5月から明るいヒットのニュースが見たい!聞きたい!

トーリ爺さん

写真のトーリの口、やけに老けてません。
もうボケがきているのかも。
監督が退場したほうが勝てるって微妙ですよね。

レッドソックス戦も退場したほうが勝てたのかも、
投手起用おかしい。
スターツだすかね、あそこで、打たれて当然という気がした。

Re:すっかり忘れてました・・・(05/01)

樹里亜1969さん
>うっかりしていて録画することを忘れてました。

私は忘れるほど、他の事のない人生なので・・・(-_-;)

>けどまた松井は"勝因"にはなれず。

チームが勝っているうちはいいんですよ、取り敢えず。
勝利打点だってそれなりにあげているし・・・。

>いよいよ明日は!

(―_―)!!

Re:更新は・はやい?(05/01)

かず坊+犬さん
>犬に報告しましたが、知らない曲だと少々納得?していませんが。

ヒト換算年齢だと知ってるはずだけど、犬年齢でだと無理ですね。

>さてさて、昨年のオリオールズ大躍進時期に比べたら4月はまずまずの結果ですね。

ですね、あの時の監督で昨日は勝ちました(代行)

>今年のRED SOXは、かつての強さは余り感じられないような。

なのにヤンキースが相手だと妙に・・・

>ウエイクフィールドも専属女房が家出?していないし期待大。

そうそう、って突然出戻りかよ。

>問題は打てないコンビのA.Rodと松井君だ。

4,5番だもんね。

>追伸:今日の更新いささか早いような、

未明の勝ちゲームだと、いくら遅筆の私でも・・・(>_<)

Re:5月です(05/01)

ごじらんらんさん
>>過去の記録を振り返ると実はそれほど悲観する事もない。

でもたまには、もっと楽な感じでやって欲しいんですがね。

>私のPC横のKOMATSUカレンダー、2ヶ月毎でめくり

うちのMLBもそうです。

>5、6月新しいゴジラ君はバットを大事そうに持ち

えっ、構えているんじゃなくて剣道の竹刀のように体の真ん中で?
祈ってる感じ・

ですよ、MLBは・・もしかして同じ?

>この5月から明るいヒットのニュースが見たい!聞きたい!

取り敢えず静かだった・・・(-_-;)


Re:トーリ爺さん(05/01)

そのトーリさん
>写真のトーリの口、やけに老けてません。

かなり老けてますね。
入れ歯を外したみたい。

>監督が退場したほうが勝てるって微妙ですよね。

まあ、代行も去年は監督でしたから・・・

>投手起用おかしい。
>スターツだすかね、あそこで、打たれて当然という気がした。

まあ世界中のファンの8割はそう思ったのでは・・・
私はスモールを降板させた時点で勝ちは無くなったと思いました。

この写真‥?

遠近法が通じない。ていうか頭でか過ぎ!?

Re:この写真‥?(05/01)

レインメーカーさん
>遠近法が通じない。ていうか頭でか過ぎ!?

オリジナルを再度チェックしましたが、間違っていませんでした。
確かに縦長で変な感じですよね。
状況的には英語で言うlong face って感じですが・・・(-_-;)


プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。