スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキース毎回得点の快挙だが、実は‘投懐合戦’の凡戦?~松井V打も気が重い~ (10)

今日の先発投手、トロントは去年13勝挙げていながら今年は4連敗で未勝利のタワーズ、
一方ジョンソンは1試合置きに勝ち負けを繰り返し、今日は負けの日だった。
おまけに前回のトロント戦では、3回1/3で7失点しノック・アウトされていた。

試合はこの両ピッチャーの不安をそのまま証明するものになった。

初回ジョンソンは死球をきっかけにあっさり2失点。

しかしその裏、すかさず相手の守備のミスもあり、かつ‘今月のお掃除当番’
ジオンビの3ランHRが炸裂し4得点、あっさり逆転した。

ジオンビは今月で8HR、25打点だ。

去年25打点目を達成したのはなんと7月4日だってさ・・・(―_―)!!

2回にもデイモンのHRで1点追加するが、ジョンソンはちっとも落ちつかない。

3回表には、あっさり3点返され同点になってしまう。

トロントはジョンソン対策で右バッターをズラリと用意していたが、もう簡単に外野、
特にレフトに軽々と打ち返されるから、今日の松井は大忙しだった。

同点にされたが、3回裏にはヤンキースが反撃。
1アウト、1,2塁のチャンスでバッターは松井だ。

松井が強振した瞬間、私はイッタ~~~~~~~!と思ったが、伸びない。
あぁぁ。捕られる~~~~~~!と思ったがライトはグラブに当てるが捕れない。

勝ち越しのタイムリーダブルになった。

最近の松井の打点は必ず勝利打点だ・・・ヽ(^o^)丿

この松井の一打でタワーズが‘倒懐’

ただその後のピッチャーも格下で冴えない。

4回にはデイモンの2打席連続HRがとびだし、4点差。

ところが、ジョンソンも冴えない。

5回、ポサーダの超美技もあって2アウトになるが、
その後、もうひとつのアウトで勝ちの権利を得る所から大乱調になる。

3人連続で歩かせるが、とにかくボールが定まらない。

場内も再三のBoooooooo!

トーリの温情采配で交代はせず、結果的にも1失点で終わったが、
あんな惨めなジョンソンは見たくなかった。

その裏にもヤンキースは3点を加えるが、ダラダラムード。

唯一、緊張感が流れたのは、シェフが1塁ヒレンブランドと交錯して負傷退場したことぐらいだ。

5回で当然退いたジョンソンの後はスターツ、ビローン、スミスの‘裏メニュー’で完封リレー。

あのスターツがね・・・(-_-;)

打ってはポサーダの怒りのHR(審判と揉めた後)がアッパーデッキに。

アッパーデッキ3発かよ、KOMATSU大繁盛だな・・・(^o^)/

結局、ヤンキースは8イニング連続得点、合計17得点になった。

毎回得点は1939年以来2度目の‘快挙’だそうだが、正直快くも無かったし、感動も無かった。

単に相手がタワーズをはじめ‘投懐’しただけじゃないか。
こっちのジョンソンだって全然ダメダメだったし、内容的には‘凡戦’だった。

トーリも締まらない大勝を戒めるように、試合後のコメントで誉めたのはデイモンの走塁だった。

デイモンは8回先頭で内野ポップフライ、セカンドのヒルが昼の眩しさでこれを落球してしまうが、
基本に忠実に一生懸命走っていたお陰で、悠々2塁に到達していた。

結果的には、そのデイモンがこの回唯一の得点を記録し毎回得点を達成させた。

彼自身一試合5得点だったが、実はデイモンは1998年KCロイヤルズ時代に、
毎回得点ゲームを経験しているのだ。

デイモンは2ホーマー放って今季のHR数は3本になり安堵した様子だった。

これでやっとボストン時代の同僚投手アローヨ(レッズに移籍)のHR数を超えた・・・(^o^)

松井がイマイチなのも気分が乗らない一因だ。

あのV打が霞んでしまうような大量得点の展開になってしまった。

捉えたと思った当たりがオーバーフェンスできなかったし、他の4打席ではいい当たりもなかった。

個人LOBは7個もありチーム、ワーストだった。

まあ、2アウトでは仕方がないとしても、ノーアウト1,3塁の大チャンスで
打点を挙げられないのは‘罰金もの’だろう。

今日の勝利でヤンキースは今季ディ・ゲームは開幕以来無敗の9連勝・・・ヽ(^o^)丿
なんとナイターは3勝10敗・・・(―_―)!!


明日の試合はディ・ゲームだが、その後はボストン戦を含め6試合連続でナイターだ。



Damon-2006-04-29-b





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとうに複雑な勝利。

ここまでうれしくない大勝はないですね。

二岡を見習って欲しい?

トラバありがとうございます!

途中までしか見れなかったんで、結果を知ったときは「ヤンキースすげぇ!」と思ったんですが、いろんな意味で結構荒れた試合だったんですか・・・。
大味な試合のあとは、引き締まった投手戦が見たいですね。

いつもトラバありがとうございます

松井のタイムリーの後の凡打が寒すぎました。
ノーアウト1,3塁で打点できないところが辛いです。
松井本人がそれは一番悩んでいるでしょうが・・・

毎回得点!・・うーーーン・・

こんばんは!お久しぶりです。
日曜日未明の試合が、今年初の観戦となりました。
感想はナリポンさんと同じような想いですが、
結果 松井にもヒットあり(エラーじゃないよね)打点もありで満足しています。
4月が終わって、首位ですから良しとするべきでしょう
オールスターの投票がもう始まってますね。
今年こそは先発を・・・という想いです。
よーく考えて、家族総動員(?)で、投票しましょう。

●●付き?

日本では新庄君がやらかして、ソフトバンクの王監督が「青少年への悪影響を懸念」とクレームをつけましたが、ズレータの方が悪影響ですよ、王さん。

Re:ほんとうに複雑な勝利。(04/30)

樹里亜1969さん
>ここまでうれしくない大勝はないですね。

でも勝ってブツブツ言うのは余裕の産物ですけどね。

>二岡を見習って欲しい?

どうせなら、もう1打点稼げればよかったのにね。

Re:トラバありがとうございます!(04/30)

lewisさん
>「ヤンキースすげぇ!」と思ったんですが、

歴史的にみればやっぱスゲェーで間違いないでしょうが。

>大味な試合のあとは、引き締まった投手戦が見たいですね。

締まってましたよ、今日の試合は・・・
ジオンビの一発がなければ2-1ですからね。

こういう勝ち方の方が、実は強さの証明のような気がする。

Re:いつもトラバありがとうございます(04/30)

PONさん
>ノーアウト1,3塁で打点できないところが辛いです。

今までは、犠飛でも打って1打点挙げていたでしょう。
だからこすRBIマシーンなんて言われてた訳で・・・

>松井本人がそれは一番悩んでいるでしょうが・・・

そうなんですよ。
そう考えると、責められなくて・・・

Re:毎回得点!・・うーーーン・・(04/30)

ミーハーおじさんさん
>こんばんは!お久しぶりです。
ようこそ!
ホントにお久しぶりです。

>日曜日未明の試合が、今年初の観戦となりました。

ゲェ、マジですか。
昨シーズンとそんなに環境が変わったのでしょうか。
私だったら、辛くて耐えられません。

>結果 松井にもヒットあり(エラーじゃないよね)打点もありで満足しています。

余裕でヒットです。外野の場合は記録も甘いですし、スライディングしてますから・・・

>4月が終わって、首位ですから良しとするべきでしょう

そうなんですよ。
ブツブツ言いながら、ボストンも失速して・・・
日本の巨人が強いので+3だと大したことのないような気がしますが。

>今年こそは先発を・・・という想いです。

体調がどうですかね。

>よーく考えて、家族総動員(?)で、投票しましょう。

WBC不参加で人気を落としているから、家族倍増計画が必要かもしれませんね(笑)

Re:●●付き?(04/30)

レインメーカーさん
>日本では新庄君がやらかして、ソフトバンクの王監督が「青少年への悪影響を懸念」とクレームをつけましたが

えっ、ユニフォームのことですよね。
まあ、どうでもいいような気がしますが。
ホストみたいだって、新庄じゃなくて、おかわり君とか着たら絶対見えないって・・・

だったら、清原のダイヤのピアスのほうが余程問題でしょう。
(もうしてないっけ)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。