スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井秀喜‘二遊間まっぷたつ’の決勝2点タイムリー~ヤンキース、前日からの鬱積を解消する快勝~ (8)

昨日のヤンキースvsデヴィルレイズはNHKもスカパーも放送がなかったから、
実際に観戦できた人は少ないだろう。

スコアボードをみれば、延長10回でスコアは4-2、ヒット数は7-6、ノーエラーだ。
まあ普通の試合に見えるが実際の内容は最悪だった。

そんな試合を4時間もかけて観てしまった人間の鬱積した思いをぶつけさせてくれ。

だってね、知ってる?
チーム残塁が16個だよ。
個人残塁の合計は32個だよ。
もらった四球は14個だよ。
10回の攻撃のうち、9回先頭打者が出塁してるんだよ、9回だよ、9回。
それで、得点はシェフの2ランHRだけだよ。

同点で1アウト、2,3塁のチャンスで好調ジーターがショートゴロだよ。
まあ、それは仕方ないとしてカノーがホームを狙ってアウト、
クロスビーが2,3塁間に挟まれてアウトだよ。

9回同点でリヴェラの登場は積極的でいいけど、課題の2イニング目に打たれて負け投手だよ。
10回TBのクローザーで出てきたのは、あのダン・ミセリだよ。
そのミセリにカノーとバーニーは三振だよ。

それでも2アウト満塁になってミセリをノックアウト。
シェフに一打出れば、同点、逆転だったのにサードゴロだよ。

松井は4タコ、早いカウントであっさりの平凡な外野フライト3つと9回には併殺打だよ。

もうね、昨日の巨人みたいに‘スッキリした負け’のほうが余程良かったよ。

そんな気持ちを思いっきり引きずったままでの第3戦(アア、オレの話ね)

相手投手のヘンドリクソンは去年対ヤンキース戦で3勝0敗。
ヤンキースが通算で8勝11敗と負け越しした‘元凶’だった

初回、そんな重苦しい空気を打ち破るシェフの先制2ランHR~~~~~と思ったら、
今日が誕生日で大ハッスルのギャスライトがHRボールを掴み取ってしまった。

‘おまえはハンターかよ・・・(-_-;)’

重苦しい空気がさらに重くなったしまった・・・Orz

前回の登板、気温5度の寒さの中で、アラスカ生まれの本領を発揮したチャコーンは、
今日は20度近い‘猛暑’の中でも丁寧な投球を続けていた。

ところが、5回は初めての連打を浴びて1失点。

たった1点なのに、流れ的にはさらに重苦しい空気になった。

しかし6回のヤンキースの攻撃。
1アウト後ジーターが歩き、シェフの当たりは3塁ゴロでゲッツーで終わりかと思われたが、
これをバックアップ3塁手のブラニャンがエラー。

エー・ロッドもきちんと歩き、ジオンビのゆる~い1塁ゴロで同点になった。

2アウト、2,3塁でバッターは松井。
初球のカーブを思いっきり振ったが、バットは折れて勢いの無い当たり。
ところが飛んだコースが‘絶妙’だった。

ショートと2塁の二人がダイブするが届かない‘二遊間まっぷたつ’でセンター前に転がり、
2点勝越しとなるタイムリーヒットになった。

YESの実況は‘well placed’と絶叫した。

目の覚めるような一撃でオーバーフェンスという訳にはいかなかったが、
結果としてはチームにとっても松井にとっても、そしてファンにとっても
前日からの嫌な空気を払拭する貴重な一打となった。

その後の守備でも、実質のダブルを2度にわたりシングルに阻止する良い動きを見せた。

本当はランナーの足が遅かっただけという気もするが、
殊勲の一打の後だけに‘超ファインプレイ’に見えるし、実況も誉めまくっていた。

9回、体感的には‘先頭打者被打率8割’のスターツがやっぱり打たれて、
結局は前日2インニングを投げたリヴェラが登場する羽目になったが今日は見事にピシャリ。

松井はまだまだ復調気配とは言えないが、タイムリーを打った後のセンターフライは、
チョッといい感じだった。

何れにせよ、昨日から鬱積していたモヤモヤがチームの勝利で、
それも松井の決勝打で解消された。

幾つかの現地メディアの見出しにも‘Matsui’が今季初登場した。

さあ、明日の先発はライトだ。
攻撃陣のサポートが大いに必要になるだろう(相手はハラデイだけど・・・)
プロクターはもう心の準備をしたほうがいいかもしれない(笑)

そういえば‘勝利の男神’スモールがコロンバスで登板して勝ち投手になったそうだ。

待ってるよ~~~ヽ(^o^)丿


Matsui-2006-04-27




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

well placed’って言われてたのですね(笑)

‘おまえはハンターかよ・・・(-_-;)’に笑っちゃいました^^
捕られた~と思っていたら チャンスにダブルプレーだったりで 今日はついてない人なんだと思ってました(シェフィールド)
こちらに来ると素人の私でも解りやすく情報まで収集できて嬉しいです♪
トラバありがとうございました~。
明日も放送あるので気合入れて応援します(笑)!

結果が大事

ゴジラが火を吹くというより、煙を吐いた程度でしたが、
勝利打点ですから、結果は良しです。
きっかけになってくれればいいですが、たしかに最後の打席は
ホームランにつながるフォームにみえました。

2ゲーム分書いてくれてありがとうございました。

あしたも!

きのうの試合がそこまでひどい試合だとはわかりませんでした。
四球も残塁も記録的だったと後で聞いて、
見られなくてよかったのかと。

それにしても希望通り"勝因"になってくれて
ほんとうによかったです。

あしたの"予定"はヤンキースタジアムでの
初ホームランです。

(ここに書くと現実になる。と思ってます)

想定内ですね。

こんにちわ。
やっぱり負けてしまいました。
ライトは2点でよくがんばった方だと思うんですが、後のピッチャーが駄目でした。
特にスターツが悪いですね。
ベンチにスモールの姿がありました。
スモールがあがって来たらスターツが落っこちでしょうか。

松井選手はイチロー選手のようなヒットでしたがとりあえず打率は上げました(苦笑

今日の負けは想定内ということで、明日のランディに期待しましょう。

Re:well placed’って言われてたのですね(笑)(04/28)

シュガーさん
>‘おまえはハンターかよ・・・(-_-;)’に笑っちゃいました^^

実際試合後にトーリがハンター以外に捕れる奴はいないと言ってました。

>今日はついてない人なんだと思ってました(シェフィールド)

でもあのサードエラーを誘ったのも彼ですから・・・

>こちらに来ると素人の私でも解りやすく情報まで収集できて嬉しいです♪

今後も頑張ります。

>明日も放送あるので気合入れて応援します(笑)!

いつも気合は入れているのですが、今日は足りなかったみたいです・・・(―_―)!!


Re:結果が大事(04/28)

がんがれゴジラさん
>ゴジラが火を吹くというより、煙を吐いた程度でしたが、

上手い表現ですね。
何時火を噴いてくれるでしょうか・・・(-_-;)

>勝利打点ですから、結果は良しです。

滅茶苦茶OKですよ。

>きっかけになってくれればいいですが、

今日はボールを見極める感じは悪くなかったと思います。
打球はほにゃららでしたが・・・(-_-;)

>2ゲーム分書いてくれてありがとうございました。

いやあの最悪試合は是非書きたくて・・・(>_<)


Re:あしたも!(04/28)

樹里亜1969さん
>きのうの試合がそこまでひどい試合だとはわかりませんでした。

酷かったですよ。
中々お目にかかれません。

>それにしても希望通り"勝因"になってくれて
>ほんとうによかったです。

当たりはしょぼかったけど、完璧な勝因でした。

>初ホームランです。
>(ここに書くと現実になる。と思ってます)

去年もある人とそういうジンクスを重んじていた頃があります。
ライトを貶したのもその名残りだったのですが・・・残念。

Re:想定内ですね。(04/28)

ねあがり君さん
>ライトは2点でよくがんばった方だと思うんですが、

記録上はライトが4失点ですね。
プロクター、凌いで欲しかったなぁ。

>特にスターツが悪いですね。

個人的にはもう去年のエンブリーと同列です。

>スモールがあがって来たらスターツが落っこちでしょうか。

どうでしょうね、それを望みたいですが、格的にはスミスかな~左ですが。

>松井選手はイチロー選手のようなヒットでしたがとりあえず打率は上げました(苦笑

まあ、戴けるものは拒まずで・・・(>_<)

>今日の負けは想定内ということで、明日のランディに期待しましょう。

明日と言っても、もう直ぐですね。


プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。