スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果はグー♪、千葉の補選で民主がV♪、武部のお陰で自民はパー♪、ハマコー土下座に白けてプイ♪~ (14)

千葉7区の衆議院補選は僅か1千票足らずの差で、民主党の候補が勝った。

敗れた自民党の武部幹事長は敗因を
‘候補者擁立の出遅れによる当初の劣勢を挽回するには、あまりに時間がなかった’
と語ったそうだが、違うだろ。

選挙戦中に書いたが敗因はこれだろう。
最初はグー、タケベとタイゾー頭がパー♪~衆院千葉7区のお寒い選挙戦~
選挙結果が出て、あらためて映像を見ると武部の間抜け振りが際立っている。

あんな子供騙しのジャンケンで何とかなるほど甘くはないのだ。
実際、おとなには相手にされなくなり、最後は幼稚園児を相手にしていたが、
残念ながら彼らには投票権はない。

いわゆる小泉チルドレンも、もはや客寄せパンダのヴァリューもなくなってきているのだろう。
タイゾーだけでなく、ピンクのオバサンも、上智の場違いブルーも、料理のオバサンも
チャラチャラしたイメージしかなく反感を買ったのだろう。

そうそう、ハマコーの土下座も酷かったね。

今は、元議員というより完璧なテレビタレントだが、あの毒舌、憎まれ口は
好き嫌いを別とすれば商品価値はあるだろう。
阿川にたしなめられた時の反応も悪くない。

それが‘どうか斎藤を男にしてやってください’と言いながら路上で土下座。
あれじゃ、有権者は引いてしまうだろう。

一方、ママチャリ作戦の民主党。
作戦としては、かなり古い作戦だが、格差社会をテーマにした今回はそれなりに当たった。

鳩山が乗っている姿はどうみても‘アンガールズ’なんだが・・・(-_-;)

個別の候補の姿が見えなかったという批判も多い。

ベトナム流じゃないがコーヒーに大量の練乳を打ち込んで、しかも砂糖やハチミツも加え、
コーヒーの味なんてわからなくなった感じだ。

でも、今回はやむを得ない気もする。

今年唯一?の国政選挙だったし、小泉最終戦vs小沢初戦だったわけだから、
互いに党の威信を賭けた戦いになり人的には集中投下して当然だったろう。

個別の候補について言えば、2ちゃんにこんなコピペがあった。

民主党 太田和美 ◇◇当選◇◇
裕福な(不法投棄?)産廃業者の家に生まれる
→ 遊びほうけて偏差値38の千葉県立沼南高柳高等学校 → 遊びすぎて補導
→ 高卒後キャバクラでバイト → 悪徳商法の教材販売業者で勤務
→ 親のコネで起業 → 親のコネで県議 → 衆院選立候補
「負け組ゼロ社会」の実現を唱える 努力しなかったおかげで庶民扱いされ持ち上げられ当選

自民党 斎藤健  ▼▼落選▼▼
貧乏な家(写真屋)に生まれる → 努力して名門校卒 → さらに努力して東大卒
→ さらに努力して旧通産省入省 → さらに努力してハーバード留学
→ 努力して書いた著書が各所で絶賛される → 上田埼玉県知事に認められて埼玉県副知事に
→ 衆院選立候補
努力しすぎたためエリート呼ばわりされ叩かれ落選


年齢が同じということで、早くも‘女タイゾー’とも言われているが、
まあ正直、話している内容にもシャープさは感じられない。

キャバクラ業界からもエールが送られているらしいが、
実際に勤めていたのは2週間程度だったらしい。

本人は‘社会勉強のため’と説明しているが、多分これは‘偽証’だろう。
あの容姿、体型だと2週間が精一杯だったのでは・・・(-_-;)

自民の得票数は9万弱だが、いわゆる創価票が2万票有ると言われていたような気がする。
連中は忠実に投票するだろうし、そうすると本来の‘自民の自力’って
かなり貧弱なように思えるのだが・・・(-_-;)

民主党というよりは野党の‘最終兵器’っぽい小沢が定評通りに選挙に強いことを証明した。

自民党の‘独走’‘暴走’を許し、様々な歪みが出てきている。

民主がメール問題で自滅し、更なる‘独走状態’が続くかと懸念された。

ところが‘黄門様’が妙な空気を作り、そこに小沢が登場して空気が変わった。

今回自民が痛い1敗を喫したことで、一定の緊張感が生まれるのは良い事だろう。

個人的には、武部のジャンケンが有権者に負けたのが一番嬉しいが・・・(^o^)/




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:結果はグー♪、千葉の補選で民主がV♪、武部のお陰で自民はパー♪、ハマコー土下

国蛯「に笑わさせて頂きました、痛快ですのでトラックバックさせて頂きます。

か、からい

相変わらず辛口でございますね。
でも、全部が痛快なほど的を得ている。
辛くも勝利したとはいえ「あんな娘しか居なかったんか!?もっと優秀な方居るだろうに・・・。」
負けた側にもやり方が他になんかあったろうに・・・
有権者を愚弄するなよって思いで見てました。

Re:結果はグー♪、千葉の補選で民主がV♪、武部のお陰で自民はパー♪、ハマコー土下座に白けてプイ♪~(04/25)

ご訪問ありがとうございました。
調子乗りのBSE親父、痛い目にあえばええねんって思っていましたが、見事にそうなりましたね。

大多数の国民は怒っているねん!

バランス感覚

ジャンケン、チルドレン、土下座‥を報道でみて、大部分の人は「これに騙さされるようなら千葉県民も高が知れてる」と思ったはずだけど、千葉県民も同じことを思ったってことでしょう。

渡部+小沢については色々ありますが、偽メール問題が嘘の様にチャラになった功績は大きい。

‥となると、有権者には「前回、自民党に勝たせ過ぎた」という感覚しかないわけで、そこで落下傘候補を立ててチルドレンを投入してジャンケンしたら勝てるわけないだろう。タイゾーやピンクや料理評論家はまだしも、元官僚のオバサンは痛かった。

自民候補は、公募倍率過去最高が示す通り、本来、楽勝のハズでウハウハだったのに残念‥。民主候補は、あの超負け戦ムードで誰もが尻ごみしてた中、立候補しただけでもエライと思う。

Re:結果はグー♪、千葉の補選で民主がV♪、武部のお陰で自民はパー♪、ハマコー土下座に白けてプイ♪~(04/25)

>鳩山が乗っている姿はどうみても‘アンガールズ’なんだが・・・(-_-;)

あはははッ!

>ベトナム流じゃないがコーヒーに大量の練乳を打ち込んで、しかも砂糖やハチミツも加え、
コーヒーの味なんてわからなくなった感じだ。

うまぁいねぇ!!! 相変わらず!!

>本人は‘社会勉強のため’と説明しているが、多分これは‘偽証’だろう。
あの容姿、体型だと2週間が精一杯だったのでは・・・(-_-;)

そりゃ、そぉ~かもなぁ!

>自民党の‘独走’が‘暴走’を許し、様々な歪みが出てきている。

これが一番気になりますね。
一部分の景気のみで、その他の大部分には「歪み」が…。
犯罪・自殺も含めて「良い国」には程遠い感じ…。

>今回自民が痛い1敗を喫したことで、一定の緊張感が生まれるのは良い事だろう。

アンチ自民じゃないんだけど、僕もそう思う!!!

タイトル

いつも楽しく読ませていただいてますが、
特にタイトルに注目しています。

今日のは語呂がいいですし、本文の内容が凝縮されています。
今回の選挙結果は、小沢氏にイエスというよりは小泉さんに対するノーも大きかったと思います。

Re[1]:結果はグー♪、千葉の補選で民主がV♪、武部のお陰で自民はパー♪、ハマコー土下(04/25)

カーク船長4761さん
>国蛯「に笑わさせて頂きました、

すみません、国蛯「?

>痛快ですのでトラックバックさせて頂きます。

失政あれば政権交代、ではありませんが、舐めた選挙戦術あれば敗戦、のパターンでしたね。

Re:か、からい(04/25)

ごじらんらんさん
>相変わらず辛口でございますね。

何にでも辛口という訳ではないのですが。
と、言いながら今日も・・・(―_―)!!

>でも、全部が痛快なほど的を得ている。

私の意見は極めて常識的なんですよ。
表現が厳しいだけで・・・。

>辛くも勝利したとはいえ「あんな娘しか居なかったんか!?もっと優秀な方居るだろうに・・・。」

まあ、一昔前なら考えられない候補ですね。
でも今回は彼女が勝ったと言うよりは、野党が勝ったという感じでしょう。

>有権者を愚弄するなよって思いで見てました。

まあ、2度は騙されませんよ。


Re[1]:結果はグー♪、千葉の補選で民主がV♪、武部のお陰で自民はパー♪、ハマコー土下座に白けてプイ♪~(04/25)

あけやん2515さん
>ご訪問ありがとうございました。

なんか選挙について書いてないかなぁ、と思って・・・。

>調子乗りのBSE親父、痛い目にあえばええねんって思っていましたが、見事にそうなりましたね。

最後行にあるように、私もそんな感じです。
本当はもっと巨悪がいるんでしょうけどね。

Re:バランス感覚(04/25)

レインメーカーさん
>千葉県民も同じことを思ったってことでしょう。

でもそう思ってくれて本当に良かった。
なにせあそこの有権者しか、執行できませんからね。

>渡部+小沢については色々ありますが、偽メール問題が嘘の様にチャラになった功績は大きい。

そうですね。
民主党がどうこうというより、野放し好き放題状態に歯止めがかかりそうなのがグッド。

>有権者には「前回、自民党に勝たせ過ぎた」という感覚しかないわけで、

絶対ありますよね。

>元官僚のオバサンは痛かった。

選挙戦中には見なかったけど、終わったら流れましたね。
しゃべり下手でしたね、もっと力抜けよ。

>自民候補は、公募倍率過去最高が示す通り、

200倍超えてたんですよね。

>民主候補は、あの超負け戦ムードで誰もが尻ごみしてた中、立候補しただけでもエライと思う。

まあ、失う物もなさそうな強さはありましたね。

Re[1]:結果はグー♪、千葉の補選で民主がV♪、武部のお陰で自民はパー♪、ハマコー土下座に白けてプイ♪~(04/25)

hiroponさん
>>鳩山が乗っている姿はどうみても‘アンガールズ’なんだが・・・(-_-;)

>あはははッ!

実際、そう言われて機会があったらみてごらん。
絶対似てるよ、肩の線とか・・・

>うまぁいねぇ!!! 相変わらず!!

いや、うまくないですよ、そんなコーヒー(笑)

>一部分の景気のみで、その他の大部分には「歪み」が…。
>犯罪・自殺も含めて「良い国」には程遠い感じ…。

そうなのよ、特に若年層の犯罪。
絶対関係あるよ。

>アンチ自民じゃないんだけど、僕もそう思う!!!

アンチじゃないんだ。
竹中嫌いだからてっきり、そうかと思ってた。


Re:タイトル(04/25)

ぎょえてさん
>いつも楽しく読ませていただいてますが、
>特にタイトルに注目しています。

知ってます。
過去の書き込みもタイトル絡みのこと多いですよね。

>今日のは語呂がいいですし、本文の内容が凝縮されています。

マジな話し2時間以上かけて考えましたから・・・って程のデキではないけど。

>今回の選挙結果は、小沢氏にイエスというよりは小泉さんに対するノーも大きかったと思います。

まあ、そうでしょうね。
もうちょっと民主の候補がまともだったら圧勝だったかも・・。

Re:結果はグー♪、千葉の補選で民主がV♪、武部のお陰で自民はパー♪、ハマコー土下座に白けてプイ♪~(04/25)

こんばんは。
引用の2チャンネルの比較が面白かった。

>民主党 太田和美 ◇◇当選◇◇
裕福な(不法投棄?)産廃業者の家に生まれる
→ 遊びほうけて偏差値38の千葉県立沼南高柳高等学校 → 遊びすぎて補導
 (以下略。原文を参照してね)

 「努力してエリート」というところ、なにか、苦学して出世とか「一杯のかけそば」とか、古めかしい感じがします。
 2チャンネラーってどっかでオヤジ感性なんでしょう。「B」とか「K」とか差別好きだしね。「同和は逆に得をしている」とか「部落差別はいけない」とかじゃなく、「部落ってなあに」ぐらいシレーっとしていれば現代風と思うけど。

Re[1]:結果はグー♪、千葉の補選で民主がV♪、武部のお陰で自民はパー♪、ハマコー土下座に白けてプイ♪~(04/25)

逸爾散士さん
>引用の2チャンネルの比較が面白かった。

やっぱり、私の文は面白くなかったですか・・・(―_―)!!
でも2ちゃんで見つけてきたのはエライということで・・・(-_-;)

> 「努力してエリート」というところ、なにか、苦学して出世とか「一杯のかけそば」とか、古めかしい感じがします。

確かに古臭いけど、それに代わる価値も定まりませんね。

> 2チャンネラーってどっかでオヤジ感性なんでしょう。「

まあオヤジの私は嫌いじゃない部分がありますが・・・。
知性だとか、ユーモアだとか、情報収集能力とかね。

>B」とか「K」とか差別好きだしね。

その辺はノリませんね。
特に暴徒化した場合は・・・
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。