スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おぉ~、9回裏2死満塁1点差バッター松井フルカウント~あぁ~、ったくリトルリーグでもボールだろ~ (12)

ヤンキースの負け試合は、書いていても悔しいだけなので基本的に取り上げないのだが・・・(-_-;)

私にとって、今日は実はヤンキース戦のハイ・ビィジョンデビューだったのだ。

1月に買った32型の液晶テレビ(それまでは15型アナログ)
トリノ五輪をはじめ勿論今までもいろいろと楽しんできたが、買った時に最初に描いた絵は、
ヤンキースのピンストライプだった。

ヤンキースタジアムの芝生もピンストライプも本当に綺麗だし迫力がある。

私が提言した通りに(笑)、松井もニューヨークに戻って、先ずは伸びきった髪を切った。

その効果があってか、2連続の四球のあとはセンター前のクリーンヒット、
レフト線へのスタンディング・ダブルと復調イメージだった。

試合の方は取ったり取られたりの展開で、8回表を終わってBALが6-4で2点リードしていた。

8回裏、松井のダブルが出てポサーダの打席中にBS-hiの放送は終了した。

‘あちゃー、hiそれま~で~よかよ’

BS-hiの後のBS-1の映像は極端に粗悪に見える。

そんなことはものともせず、ポサーダが左中間にタイムリーのダブルを放ち、
松井がこの日2得点目のホームを踏んだ。

1点差になりなおも1アウト2塁、ポサーダに代走クロスビー。
しか~~~~し、後続が倒れ追加点はならず。

9回表をしのぎ、さあ1点差のまま9回裏の攻撃へ。
先頭のデーモンは倒れるが、ジーターが歩きシェフがセンター前ヒットで続く。

しか~~~~し、こういうclose and lateな状況では滅法弱いエー・ロッドが三振。

次のジオンビの時に、ジーター、シェフのコンビがお得意の記録にならない重盗で2,3塁。

こうなると、ジオンビは歩かせて満塁にする。

9回裏、2アウト満塁、1点差で松井の登場だ。

打てばヒーロー、倒れれば溜息とブーイングの嵐だ。

松井ファンでありヤンキースファンの人間には
一挙に賭け金が2倍にも3倍にもなる感じだ。


1球目は外へ明らかなボール、2球目はかなり低いほとんどボールなのにストライク、
3球目明らかなボール、4球目はかなり微妙なコースのだったがストライク、
5球目はスイングを取られてもおかしくなかったがボールの判定。さあ、これでフルカウントだ。

心臓病の私の心臓がおとなしくしていられなくなる・・・((o(б_б;)o))ドキドキ

運命の第6球目。
誰の目にも明らかに大きく外に外れた。

‘よし、これでとりあえず同点だ’

ところが球審がなんとストライクのコール。

松井は見逃しの三振でゲームセットだ。

VTRを観るとキャッチャーが捕球後、露骨にミットを動かしている。
上からの映像も大きくベースを外れている。

解説のピカリもこう言った。
‘今日観てたすべての人がボールだと思ったでしょう’

昨夜の巨人vs阪神もBS-hiの中継があった。

延長戦に入って表に阪神が1点勝ち越した裏の巨人。
イ・スンヨプに対しての4球目、ストライクともとれる微妙な球だったが判定はボール。
その直後に、逆転サヨナラ2ランHRが出て巨人が勝利した。
解説の広沢のいう野球漫画のような結末だった。

球審のストライク、ボールのひとつの判定が試合結果に直結する例を2試合連続で観てしまった。

現地の実況では3失点した3回のモーラのショートへの当たりが1塁のクロスプレイになったが、
あれをアウトだとしている。

たしかにスローVTRでみるとそんな感じだった。

ヤンキース公式の掲示板では、松井の見逃し三振を責める投稿があったが、
それに対してはアンパイヤのコールがおかしいとする意見が大勢だった。

‘6球ともボールだった’

‘俺の息子はリトルリーグの選手だがあんな糞ボールを振ってもらいたくない’
なんてのもあった。
勿論リトルリーグのストライクゾーンが広いことを知ったうえでの皮肉だろう・・・(^_^)

しかし、いくら糞審判だろうが試合が成立したら詮無きことだ。
(だから敗戦記は書きたくないんだよね)

松井は自信を持って見送ったが、判定には文句は言っていない。

明日も明後日のヤンキース戦もBS-hiの放送はあるが、どちらも残念ながら録画だ。

私はライブ派なので、MLB.tvの粗末な画面で観る。

ヤンキースが勝った時だけは録画放送を観ることもある。

いくら画質が悪くたって勝てば良いし、
いくら画質が良くたって負け試合なんて観たくない・・・(-_-;)


Matsui-2006-04-21




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当は。。。

いい画質で勝ち試合が見たい。ですよね。

去年はヤンキースも巨人もダメダメだったけど、
今年は巨人は別チームかと思う勝ちっぷりで、
なんだか去年以上にヤンキースのダメぶりが。。。

それにしてもカノーのランナーを送ろうという
気のないバッティングはなんとかならないのか。

ツーランを打ってもそれ以上のマイナスポイントを
獲得?してる。

王建民もなんでああいい回とわるい回の差があるのか。

まあ審判の判定に左右されない試合ができない
ヤンキースが悪い、ということにして、
明日こそ絶対的な勝利を!

Re:おぉ~、9回裏2死満塁1点差バッター松井フルカウント~あぁ~、ったくリトルリーグでもボールだろ~(04/22)

大リーグの審判のレベルが低いのを証明した試合でしたね。
野球後進国のヨーロッパ人がアンパイアを勤めた国際試合のようなストライクゾーンでした。
松井が今日の判定を気にして明日以降糞ボールに手を出してこれ以上バッティングを崩さないように願うばかりです。

6球ともボール

僕もそう思いました。
打ちに行ってもヒットにはならないボールばかりでした。
前の打席の2塁打みたいなのが見たかったです。
押し出しでも久々の打点になっていたのに残念です。

チャンコンの調子が気になりますが勝って欲しいですね。
テレビではダブルスチールといってましたが記録にならなかったんですね。

僕もなりぽんさんの勝った時のエントリー読みたいです。

トラバありがとうございます!

お久しぶりです!またよろしくお願いします!
最後の一球、かなり外でしたね。ボールだった5球目よりも外側に外れてた気が・・・
長いシーズンですからこんなときもあります!今最下位だって気にしません!・・・・気にしません!

訂正

チャンコンなんて書いてました(恥)
今日はよく投げました。
ゴジラにもタイムリーが出て万々歳です。

好きな理由

そうです、ナリポンさんがお書きになったように
"松井は自信を持って見送ったが、判定には文句は言っていない。" ここが彼を好きな理由です。
「あぁ?!う・うそだろうおぉぉよぉ!!」って写真の
表情でしょうに・・・。
高校生のときから自身を律する力が備わっていた気がします。
我が息子も坊主頭の17歳だけれど・・・親が親だけに?
文句ばっかデス。

Re:本当は。。。(04/22)

樹里亜1969さん
>いい画質で勝ち試合が見たい。ですよね。

悪い画質で観て、安心してよい画質で勝ちゲームを観ました・・・ヽ(^o^)丿

>今年は巨人は別チームかと思う勝ちっぷりで、
>なんだか去年以上にヤンキースのダメぶりが。。。

それはあるかも・・・
というか巨人強いですね。

>それにしてもカノーのランナーを送ろうという
>気のないバッティングはなんとかならないのか。

まあ、ああいうキャラなんですよ。
樹里亜さんも書いてましたが、打った後のニヤケ顔なんて憎めないし・・・

>王建民もなんでああいい回とわるい回の差があるのか。

今年は多いですね。
昨日の場合はセットポジションに問題ありかという指摘もありました。

>明日こそ絶対的な勝利を!

しました。
おまけに絶対的にしたのは松井\(^o^)/

Re[1]:おぉ~、9回裏2死満塁1点差バッター松井フルカウント~あぁ~、ったくリトルリーグでもボールだろ~(04/22)

KUROROさん
>大リーグの審判のレベルが低いのを証明した試合でしたね。

ったく審判にはイエローもレッドも出せない。
評価システムとかないんでしょうかね。

>野球後進国のヨーロッパ人がアンパイアを勤めた国際試合のようなストライクゾーンでした。

松井の前まではそれなりに一貫性があったけど、突然あの大事な場面でアレですからね。

>松井が今日の判定を気にして明日以降糞ボールに手を出してこれ以上バッティングを崩さないように願うばかりです。

今日は1本だけだけど値千金でした。

Re:6球ともボール(04/22)

がんがれゴジラさん
>打ちに行ってもヒットにはならないボールばかりでした。

無理でしょうね。
テキサスヒットが精一杯。

>前の打席の2塁打みたいなのが見たかったです。

今日はもっと豪快なのが観られました。

>テレビではダブルスチールといってましたが記録にならなかったんですね。

ベースカバーする意思が全然ないポジションでしたから


>僕もなりぽんさんの勝った時のエントリー読みたいです。

有難う御座います。
今日は書けました。


Re:トラバありがとうございます!(04/22)

lewisさん
>お久しぶりです!またよろしくお願いします!

こちらこそ!
デザイン変えましたね。
なんか去年に較べると取り上げている人が圧倒的に少ないんですよ。
もっと煮詰まってくると増えると思いますが・・・

>最後の一球、かなり外でしたね。ボールだった5球目よりも外側に外れてた気が・・・

そうなんですよ。
だからこそ松井も余裕の判断だった筈が・・・(-_-;)

>長いシーズンですからこんなときもあります!今最下位だって気にしません!・・・・気にしません!

私も全然気にしませんよ。
ボストン3連敗も喜びません(笑)

Re:訂正(04/22)

がんがれゴジラさん
>チャンコンなんて書いてました(恥)

いや、それが良かったのかも
別人のような好投でした。

>ゴジラにもタイムリーが出て万々歳です。

いやぁ、嬉しかったです。

Re:好きな理由(04/22)

ごじらんらんさん
>ここが彼を好きな理由です。

そういう意味ではずっとそうですからね、板についていますよ。
ガッツポーズをしないのも相手への配慮だし・・・

>高校生のときから自身を律する力が備わっていた気がします。

そういう若者が少ないくて・・・

>我が息子も坊主頭の17歳だけれど・・・親が親だけに?

我が息子も坊主頭ですが・・・親が親だけに・・・
何処も同じですね。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。