

ヤンキース、たった3得点で勝ったぞ~松井は‘誤審’を誘発するナイスラン~ (6)

ついにヤンキースが、たった3得点で快勝した。
大騒ぎする程の事ではないが、何しろ今季6勝はすべて9得点以上という‘異常事態’だった。
今日の勝ちで、妙な‘呪縛’から解放された。

前日はジョンソンが‘別人’と思わせるほどの大乱調で10-5と大敗した後だけに、
今日のムースの投球は光った。

トーリ監督が‘名人芸’と称したが、ボールのコースも落ちも本当に良かった。
時にコースを狙いすぎてフルカウント・ピッチングになる嫌いがあるが今日はストライク先行だった。

おかげで8回途中まで自分で投げることができ(101球)、
不安なブルペンをできるだけ回避することができた。

8回は残り2アウトをファーズワースが無失点に抑えて、9回はリヴェラが登場。

前回は松井の送球ミスも絡んで、セイブ失敗、負け投手になってしまったが、
今日はその影響もなく相変わらず見るからに重そうな球で三者凡退に打ち取った。

攻撃面では世の残塁マニアには堪らない展開で、チーム残塁は13個もあった。

3回と4回には何れも2アウト満塁のチャンスを逃した。

5回になってエー・ロッドが先制のソロHRを左中間に運んだ。
2アウト後、松井が1塁線を破るヒット、ダブルになるかと思ったがベースを回ったところで自重した。
続くポサーダもレフト前で続く。

そこでカノーもレフト前にヒット。
2塁ランナーの松井は3塁を大きく回った所で自重しベースに戻る。

ところがポサーダは既に2塁ベースを踏んで3塁に向かって‘鈍走’中。

ったく、3連打で零点かよ・・・(―_―)!!

と思ったが、2,3塁間に挟まれたポサーダが一応無駄な抵抗をする。
3塁手がポサーダを2塁方向へ追い込む。

その間に松井は懸命にホームに駆け込む。

画面はポサーダがタッチアウトになるシーンを映し出しているが、
松井も見ている実況が‘ラン、カウンツ’と絶叫した。

ポサーダがタッチアウトの前に松井がホームを踏んだ(らしい)。

ブルージェイズのギボンズ監督が‘判定の撤回をキボンヌ’と迫るが勿論覆らず。

その後でこのプレイを2画面にして検証していた。

そうそう、あのWBCの西岡のタッチアップの時の映像と同じ感じだ。

それを観たYESの実況は絶句。
明らかな‘誤審’だった。

ポサーダがタッチされた時、松井はホームの1.5歩手前だった・・・(-_-;)

‘ラッキーじゃん’と思うが実は4回には逆のことが起こっていた。

2アウト満塁でジーターの当たりはショートゴロ、これをショートが取ってセカンドへトス。
これをポロリとやる。
ところが審判はフォースアウトの判定。
VTRを観ると明らかな落球だ。
正しい判定なら1点入って、なおも満塁になっていた筈だ。

因みにヤンキースの公式では、この落球は明らかな誤審として審判の名前も晒している。
ところが当然のことながら、松井のホームインの‘誤審’については何ら触れていない。

今日の松井はそのヒット1本だけの5打数1安打。
ノーアウト1,2塁ではセカンドへ併殺打を打つし、最後BJライアンには三振を喫した。

昨日の500連続出場試合でも4タコだったし、直近では19-2と調子は良くない。

明日は休養日だし、その後今月中の9試合は全部ホームだ。

ボストンはシリングも好調で快進撃を続けている。

5月のボストン戦の前に、ホームでできるだけ貯金をしよう。

ロードに出ると各カード1勝しかできないがホームは全勝だからね・・・(^o^)/

まあ、松井はニューヨークに戻ったら先ず髪を切った方がいいね。
あんな長髪じゃ、せっかく髪を切ったデーモンに失礼だ・・・(-_-;)

Posada-2006-04-19





コメントの投稿

非公開コメント

ようやく今週末は。

BShiで連続放送ということで。
昨日は休んでまで見たのにダメダメな試合で、
きょうも危なっかしかったみたいだけど、
ホーム全勝ロードをひた走って欲しいですね。

とにかくヤンキースネタが読めただけで満足です。

Re:ヤンキース、たった3得点で勝ったぞ~松井は‘誤審’を誘発するナイスラン~(04/20)

失礼ですがこの試合をご覧になっていたのですか。
どうやって見られたのですか。

Re:ようやく今週末は。(04/20)

樹里亜1969さん
>BShiで連続放送ということで。

おぉ今年初ですね、ヤンキース戦は・・・
夜は巨人戦だし、黄金ですね。

>昨日は休んでまで見たのにダメダメな試合で、

ジョンソンが7失点じゃね。

>ホーム全勝ロードをひた走って欲しいですね。

最悪でも6-3くらいで・・・
勝ち越せば4月の勝ち越しですから・・・

>とにかくヤンキースネタが読めただけで満足です。

いつもコメント有難う御座います。
試合を観てる人が少ないとコメントも少ないんですよ。

Re[1]:ヤンキース、たった3得点で勝ったぞ~松井は‘誤審’を誘発するナイスラン~(04/20)

ボビーさん
>失礼ですがこの試合をご覧になっていたのですか。

はい、去年からヤンキース戦は全試合ライブで観ています。

>どうやって見られたのですか。

MLB.tvという有料ネットテレビです。
去年の4月11日の記事を参考にして下さい。

念願のBShi

Nariponさん
>おぉ今年初ですね、ヤンキース戦は・・・
>夜は巨人戦だし、黄金ですね。
お陰で李のサヨナラ弾が見られました。
明日も明後日も完全放送。

>いつもコメント有難う御座います。
>試合を観てる人が少ないとコメントも少ないんですよ。
こちらこそ豊富な情報と辛口コメント楽しみに
しています。
明日はたくさんコメントもらえる展開になってほしいですね。

Re:念願のBShi(04/20)

樹里亜1969さん
>お陰で李のサヨナラ弾が見られました。

広沢じゃないですけど、私もちょっと予感がありました。
何しろピッチャーが福田でしたから・・・

>明日も明後日も完全放送。
今日は星野がゲストで明日は有働が実況ですね。

>こちらこそ豊富な情報と辛口コメント楽しみに

今日は負け試合なのに書いちゃいました。

>明日はたくさんコメントもらえる展開になってほしいですね。

或る意味、そうとも言える展開でしたね・・・(―_―)!!
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
