スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入札するだけで楽天ポイント獲得~入札件数が多い割には意外な低額落札もあったりする~ (6)

去年のある時期、私は楽天のスーパーオークションにやや嵌った。

基本的に狙ったのは食べ物か飲み物だった。
とらふぐの白子入り1キロというのを落札した時は、
なんとサービスで毒味済みの肝まで付いてきて驚いた。

ただそのうち入札するのが面倒になって参加しなくなった。

ところが2月の半ばに、入札に参加するだけで楽天ポイントが30p或いは10p付与される
オークション情報を楽天メールで受け取った。

だからもう知っていて実際にやっている人も多いと思うが・・・。

まあせこい話だが、時間だけはいっぱいある病気の私にはこういうポイントは、
入札に参加するインセンティヴに十分になり得る。

基本的には1円からの入札が可能なので、とにかくポイントだけを狙う人なら
1円だとか10円だの絶対落とせない金額で参加すればいい。

3月に同様のキャンペーンがあった時には、モノによってはやややる気のある価格を入れたら、
なんと落札できた。

【99個1円~♪】入札するだけで30ポイント♪『カニ福袋』総額2万円相当の豪華海産物がぎっしり!
というやつだが、最高落札額10,101円、最低5,000円の中Nariponは5100円で落札。

現物はまだ届いていないので、実質的にどうお得なのかはまだわからないが・・・(―_―)!!

しかし注目すべきは入札件数で、なんと3万件に近い。
これだけポイント狙いの人間が居るということだ。

入札件数は多いが、逆に真剣に入札する人は少ないから、落札額が過熱化することは無く、
寧ろエアーポケットのように安く落札できるチャンスがある。

取り扱い個数が多いせいもあるが、落札の最高と最低の開きが大きい。
数万の場合は大体最高の半分の金額で最低の人が落札できている。

ただ中には見ていてキャーq(|||`驚´|||;;*)というものもある。

私は全く興味ないチタンのブレスレッドなんて最高6万6千円最低5千円だ。

これまた私には興味がないが、世の中では人気のニンテンドーDS ライトも落札レンジはワイドだ。

高額なものとしてはハイビジョンプラズマテレビPanasonic 42V型
が28万~40万と5件の落札なのに12万の開きがある。
因みに価格コムの安値は35万5千円ってな感じだ。

まあ、高値圏で落札してしまうと畜生ということになるだろうが、
そういう人はそれだけ真剣にその商品が欲しかったという風に、
無理矢理自分を納得させるしかない。

まあポイントなんて興味無し、と言う人は動かなければいい。

ラッキークジを引いて1pに一喜一憂しているくらいなら、
とりあえずこのポイント狙いをする価値はあるだろう。

ポイント狙いだけなら単に1円で入札すればいいが、もし興味のある商品に遭遇したら、
それなりのお遊び価格を提示すればいいだろう。

残念ながら今は30p付与のキャンペーンは無さそうだ。

それでも10pのものは20数件ある。

このリンクから行って、一撃マークのあるもの以外をクリックしてみる?みない?
まあ、ご自由に!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:入札するだけで楽天ポイント獲得~入札件数が多い割には意外な低額落札もあったりする~(04/19)

この間、楽天のポイントを使って楽天ブックスから「銀のゴルフ」を3巻買った。
ポイントが2,000弱あったので、実質1,000円くらいで買ったことになる。
2,000円近くのお得!

でも、ポイントって良く解らない。
これってポイントのバブル経済みたいにならないのだろうか…?

とある入浴施設が無料入場券を発行しすぎて潰れたことがある。
それだけが原因ではなかったとは思うけれど、似た様な事はポイントで起きないのだろうか?

ポイントは便利だからあれば使うけれど、無料で出しすぎた後にその歪みは何処にいくのだろうか…?

儲かってる楽天がキレイニ処理をするのだろうけど、発行したポイントの総額ってどのくらいになっていくのだろうか?

…よく解らない。

見事です

お久しぶりです。
なりぽんさんは為替ディーラーの経験があるだけに見事に底値で落としていますね。

自分もオクは時々手を出しますが下手です。
そういえばヤフオクの手数料が引き上げになりました。
オクは楽しいところもありますが必要のない物まで手を出してしまうことも多いです。

Re[1]:入札するだけで楽天ポイント獲得~入札件数が多い割には意外な低額落札もあったりする~(04/19)

hiroponさん
>でも、ポイントって良く解らない。
>これってポイントのバブル経済みたいにならないのだろうか…?

まあ、結局は販売促進の経費みたいなもんじゃないかな。
ポイントを使おうとしてなんかそれ以上の金額のものを買っちゃうし・・・。

>ポイントは便利だからあれば使うけれど、無料で出しすぎた後にその歪みは何処にいくのだろうか…?

利益の一部から充てているんじゃないのかね。
怪しい健康商品とかポイント率のいいのは、それなりに利益率も高いんじゃない。

>儲かってる楽天がキレイニ処理をするのだろうけど、発行したポイントの総額ってどのくらいになっていくのだろうか?

売り上げから生まれて次の売り上げに通じるのなら、それほど問題にはならないんじゃない。
特に楽天本体はしょば代で食ってるわけだから・・・

Re:見事です(04/19)

ぎょえてさん
>なりぽんさんは為替ディーラーの経験があるだけに見事に底値で落としていますね。

いや、いつもとんでもない安値で指すから、落札できないか、落札の時はやっと引っ掛かるかのどっちですね。

>そういえばヤフオクの手数料が引き上げになりました。

へぇ~、ヤフオクはやりません。

>オクは楽しいところもありますが必要のない物まで手を出してしまうことも多いです。

そうですね。
でも私は基本的に食材ですので、お腹におさまっておしまいです(笑)

入札情報サービス

入札情報をチェックするのって結構手間がかかるんですよね。

Re:入札情報サービス(04/19)

入札情報サービスさん
>入札情報をチェックするのって結構手間がかかるんですよね。

またそれが楽しみという人もいるでしょう。
最近は常連化した店のものにしか参加していませんが、
お得感はありますよ。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。