スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキース、ホーム開幕戦9連勝を死守するも‘勝ってなお弱し’~楽勝の筈が劇的逆転勝利~ (10)

やはりヤンキース・スタジアムはいい。
やはりピン・ストライプはいい。

1951年以来場内アナウンスを続けているボブ・シェパードの声が聞けなかったのは淋しかったが、
選手でもないのに、地元のファンでもないのに日本の真夜中に私も興奮していた。

ヤンキースは結果的にはホームでの開幕戦9連勝を‘死守’した。

スコアボードを見たり、試合のハイライトを観れば‘劇的’な逆転勝ちだ。

しかし、試合をはじめから観ていた者にとってはなんとも情けない試合内容だった。

初めてのピン・ストライプでいきなりダブルを放ったデーモンを
ジーターとシェフが進めることができない。

それでも打率1割台で不振のジオンビが芸術的な3ランHRを放ち先制した。

1点返されるが、再び松井の押し出しで3点差をキープ。

松井の満塁のシチュエーションでの相手投手はメイズだった。
そう、あの2003年ヤンキースタジアム・デビュー戦でグランドスラムを放った時と同じだった。

4回には先発の王が乱調で3点を失い同点にされる。

それでもその裏、直ぐにチャンスが巡ってきた。

カノー、バーニーと出塁し、デーモンがキッチリと送りバントを決めた。
ジーターが歩き1アウト満塁。

シェフはショートフライで‘最低限の仕事’も出来なかった。
そこで、なんと2塁ランナーのバーニーの帰塁が緩慢でゲッツーに合う‘最低の仕事’

勝ち越す絶好のチャンスを極めてアグリーな形で潰してしまった。

流れは当然相手のものになる。

王が1点勝ち越され、その後のスターツも‘1発病’‘健在’で2失点。
エーロッドの実質タイムリーエラーも痛かった。

3点のリードを許すが攻撃は超淡白だ。

あの元巨人のデセンス相手に6者凡退の始末。

そしてやっと8回に反撃を開始する。
先頭のジオンビがこの日3個目の四球で歩き、松井がすかさず初球をライト前にシングルヒット。

バーニーも走者としてのボーンヘッドを取り返すべくタイムリーヒットを打つが、
まだ1点差で1アウト1,2塁。

バッターはここでデーモンだ。

‘おまえここで打てば華麗なるブロンクス・デビューになるぞ’

応援虚しく、三球三振だった。

そこで、キャプテン・ジーターがまさに‘狙い撃ち’の逆転3ランHRをレフトスタンドへ・・・ヽ(^o^)丿

後は、今季初めてのセイブ・シチュエーションでリヴェラが登場。
ランナー2人は出すものも見るからに威力のあるボールは流石で、無失点でゲームセット。

勝利に酔うスタジアムには♪ニューヨーク・ニューヨーク♪が流れる。

しかし、勝ちには勝ったが‘勝ってなお弱し’の印象が拭いきれない。

相手は去年106敗を喫したア・リーグ最下位のロイヤルズだった。

3点リードして楽勝すべき試合を何故こんなに複雑にして、
劇的な逆転を必要とする試合にしてしまったのだろう。


ロイヤルズは実は2002年の8月以来、ヤンキースタジアムで12連敗目になった。
あと2戦、今度は横綱相撲を見せて、連勝記録を伸ばして欲しいものだ。

まあ、勝った上での苦言は書いてても気分は悪くないけどね。

今季初めて一桁得点で勝てたのはいい事だね・・(^o^)/

今日の松井は地味だが堅実だった。
唯一のいい当たりをヒットにして、連続安打もキープしたし、
渋い打点1で1試合1打点ペースも守った。

さあ、チャコーンで連勝して先ずは5割復帰だ。


nyy-2006-04-11




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勝つが勝ち

3点差なんてリードじゃない
わが軍は5点差を逆転されたよw
野球は怖いよw

どうしたシェフ?

何なんだ、いつの間にか犬と仲良しか?確かに私はむかーし酷い奴だったかも・・・だって私たちは団塊世代のバブル経験者。結果見事に心筋梗塞になったけれど、あぁ~申し訳有りません本当に。迫りくる血管造影に震えています。
で、本日はさすがに生では見れませんでしたが録画でチェック。おっしゃるとおりヤンキースタジアムはいいです。HOMEのユニフォームもいいし、ジアンビーも打ってくれたし。が、王は相変わらず不安定!さらにシェフもどうしたんだろうか、レフトを守れる奴はいるだろうが打てる奴はいないに等しいので大変。デーモンもさすがに緊張したのだろうか、あまり笑っているシーンが少なかった気がする。観客席に何だかカッコいい奴がいると思ったら、アル・ライターだそうだ。いやぁびっくり!もっとびっくりしたのはほとんどの選手のうなじが妙に綺麗だった事。一列に並んでまとめて刈られたのだろうか!
いよいよ二時間後には第二戦です。チャコーンには頑張ってもらいたいが、放送がフジなんだよね・・

素敵な空気

わぁ~きゃー。
素敵な写真です、行った事ないくせに球場の空気が伝わって来る感じで。
(それに野球選手のお尻は素敵ダワ・・・ってどこ見てんでしょ)
勝ってつい浮かれるだけだけれど、ナリポンさんに"苦言”をさされると「まぁそうよな。」とも思う。でも、今夜の巨人もそうだけど、やきもきしながら勝ってくれると爽快な気持ちが倍増です。
連続安打のゴジラ君、今朝のTVで自分では今の調子はよくないと言ってるらしいですが、でもあの細い鋭い目で相手が良く見えてるんでしょうか。このままがんばってほしいです。

たしかに悪い展開だったけど

松井のヒットから始まる逆転までの展開が
ヤンキースファンにしか味わえない「お約束」の
オンパレードで、確かに王は不安一杯だけど、
そのお陰?であの快感が得られたわけで。
痛し痒しだけど、これがヤンキースということで。

ライブ視聴

度々のトラバありがとうございます。

>ライブ視聴はNHKとMLB.tv
なるほど。であれば、ほぼYanksのほぼ全ゲームがカバーできそうですね。
MLB.tvは、画面サイズもあり二の足を踏んでいましたが、少し検討してみようかと思います。

ところで、あと数十分後にはフジでの地上波オンエア。ま、ランスルーはされないでしょうが、これはこれで楽しみですね。

Re:勝つが勝ち(04/12)

虎ばーゆさん
>わが軍は5点差を逆転されたよw

昨日はがっくしだと思ったら、今日も痛いですね。

>野球は怖いよw

まあだからこそ面白いとも言えるけど、負けると面白くないですよね。

ヤンキースの連勝で・・・なんとか・・・ならないよね。

Re:どうしたシェフ?(04/12)

かず坊さん
>迫りくる血管造影に震えています。

えっ、検査ですよね。
もう6回もやると検査の場合は恐怖心もなくなりました。
まあ、面倒だけど・・・(-_-;)

>さらにシェフもどうしたんだろうか、

本当に冴えなかったですね。
と思ったら、今日はあの活躍。
さすが組長です。

>デーモンもさすがに緊張したのだろうか、

でも、上手くやってますよ。
他の大物がみんな(松井を除く)加入時、力を発揮できないのに較べたら十分でしょう。

>観客席に何だかカッコいい奴がいると思ったら、アル・ライターだそうだ。

本当は1年前にああなっているはずだったのだ。
野球選手ってユニフォーム姿が一番カッコイイ筈なのに確かに彼は私服が良かった。

>チャコーンには頑張ってもらいたいが、放送がフジなんだよね・・

まあ今回は打撃におんぶで・・・(-_-;)

地方はフジ地上波やらずでMLB.tvで観戦。
フジは当然のように息切れてましたね。

Re:素敵な空気(04/12)

ごじらんらんさん
>素敵な写真です、行った事ないくせに球場の空気が伝わって来る感じで。

開幕戦なので、個人ではなくこれを採用(盗用)

>(それに野球選手のお尻は素敵ダワ・・・ってどこ見てんでしょ)

新庄は大きくならないように気を遣っている。

>今夜の巨人もそうだけど、やきもきしながら勝ってくれると爽快な気持ちが倍増です。

いやあ、今年の巨人の強さはホンモノですよ。
さすが原君ですよ。

>連続安打のゴジラ君、今朝のTVで自分では今の調子はよくないと言ってるらしいですが、

好調と言う感じでもないけど一応数字残しているし・・・。

Re:たしかに悪い展開だったけど(04/12)

樹里亜1969さん
>松井のヒットから始まる逆転までの展開が

キメ系よりはキッカケ系ですよね。

>痛し痒しだけど、これがヤンキースということで。

まあそうなんですけど、KC相手にはもう少し楽勝してくれても・・・

Re:ライブ視聴(04/12)

hiro50さん
>度々のトラバありがとうございます。

こちらこそ挨拶もせずに・・・
いやぁ、勝ったのに同じような感想を持ってましたね。

>MLB.tvは、画面サイズもあり二の足を踏んでいましたが、少し検討してみようかと思います。

私は32型のテレビに繋いでますが、画質は当然良くありません。
あとライブで観るためにはプロキシーをさすと言う作業が必要です。

ただ地方にいて、ヤンキース戦を全試合観るためには安い方法です。

>ま、ランスルーはされないでしょうが、これはこれで楽しみですね。

地方では観れません。
どうせ途中で切れたみたいですが・・・

何故BSフジにしないのかと思うのですが。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。