スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキース、打撃練習止めたら2桁得点の爆勝~骨折のポサーダの鼻も今日は‘高々’~ (10)

昨日書いたようにヤンキースが開幕1勝4敗で迎えた今日のゲームは、
1998年を再現させるためには是非とも勝利する必要があった。

結果は10-1の爆勝だった。

開幕6試合、星取表をオセロ風に言えば、今日の勝利で白が6個になる・・・ヽ(^o^)丿

たった2試合のサンプリングだが今年のヤンキースの勝利の条件が見えたぞ。

得点は2桁、失点は2点以下、相手先発投手はサイ・ヤング賞受賞経験者(笑)

しかし、今日の勝因にはもうひとつあったかもしれない。

トーリ監督が意図的に試合前の打撃練習を中止させたのだ。
得点力不足でチームが低迷する中、日本人的発想で言えば主力も早出・特打ちでも
やらせたくなるのだが、逆に打撃練習を回避してクラブハウスで馬鹿をやっていたらしい。

それが奏功した。
今まで眠っていた選手が目を覚ますと強い。

前にも書いたが、実はオープン戦で打撃好調に見えたのはポサーダだ。

ただ不運にもボールを鼻にぶつけてしまい骨折してしまった。

開幕に間に合うか心配されたがそこは大丈夫だった。
しかし、際どいボールのコースを‘嗅ぎ分ける’力はなく‘臭い’ボールに手を出して、
打率は1割台に低迷していた。

それが今日は、4打数3安打2HR、5打点の活躍だ。
通算打点は7で松井とともにチームトップに躍り出た。

ポサーダの鼻を見ると今日は‘高々’だった。

カノーも5打数3安打2打点。
超不振だった下位打線に当たりが出ると強い。

‘そうそう、ディーリングルームもいつも儲けない奴が儲けると部屋全体が盛り上がる’

しかし、4連敗中は何をやっても裏目、裏目だったのが、今日は一転した。

いい当たりはフェンスを越え、ファウルラインの際どい当たりはフェアになり、
弱い打球も野手のいない所に落ちる。

ピンチでも最少失点で終わるし、普段普通の守備ができない野手までがファインプレイをする。

接戦だと失点を喰らう中継ぎ投手も点を取られない。

最後は今シーズン初登板になるリヴェラが調整目的のために姿を現した。
勝負が決していた中での登場に敵地スタンドも沸いた。

リヴェラが6戦目で、しかも調整登板ってことがこの6戦を物語っている。

2つの負け越しで終えたロードだったが、いよいよスイート・ホームに戻る。

昨シーズンはアナハイムからの‘悲しみのジェットプレーン’で終焉した。

今日の勝利で気分良くホームに戻る機内では‘大貧民’にでも興じていたのだろうか。

松井は今日もしぶとく2安打1打点、打率は4割をキープした。
なんと絶不調のイチローの倍だ。

去年は西海岸で不振でもニューヨークに戻ると、途端に復調した松井だ。
西海岸の成績が好調だった今回は、先ずはこの好調を持続して欲しい。

自分の部屋には花粉症対策で強力空気清浄機も用意した。

(あの女性は何処にいるのだろうか?)

ホーム開幕3連戦の相手は、ヤンキースは苦手にしていたが、
昨シーズンア・リーグ最下位だったKCロイヤルズだ。

スイープして一挙に貯金生活に入ろう。

それにしてもUCLAのバスケットボール選手達の歌(Take me out to the ballgame.)は、
‘中居君の君が代’並みに酷かった・・・(―_―)!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり勝った時のコメントは

切れが違いますね!

日本は花粉症もそんなにひどく無いですけど、
向こうはどうなんですかね。

室内丸ごと清浄機の威力が発揮されることを
願ってます。

トーレ監督

トーレって細かい作戦とかよりも選手の心理とかを読むのが上手い気がします。
ポサダの2本は快音でした。
リベラの守備にも感動しました。

ゴジラは心配してたのにいい感じですね。
欲張らずに連続安打を期待します。
本当はホームランがいいですが。

いいぞぉ

まず、4/8のごじらんらんサンは偽者=夫です。夫婦で使いまわすようなペンネームでもありませんが。私が「小娘」などと言う言葉を使わないです、トホ。夫は沖縄人なので井口とは濃い顔立ちに同じ風を感じるんでしょうか・・・井口の活躍も期待してるんです。フジTVアナウンサーが「アフォ」なんて言ってますが自分の奥さんは大して利口でもない・・・トホホ。
さて、好調4割ゴジラ君、そしてヤンキースの面々、毎回試合を見られないからナリポンさんブログで空想?して楽しんでます。花粉症の事も気になってたけど、文明力はそんなに威力発揮するんでしょうか~良かった。

懐かしい

>中居君の君が代

東京ドームの開幕戦でしたよね。
場内が騒然となったのを覚えています。
あれで完全に歌手生命を奪われたw

Re:やっぱり勝った時のコメントは(04/10)

樹里亜1969さん
>切れが違いますね!

キレが違うかどうかは別にして、やはり気持ちを入れやすいですから・・・(^o^)/

>向こうはどうなんですかね。

どうなんでしょうかね。
去年は長々と影響されてたみたいですけど・・・

>室内丸ごと清浄機の威力が発揮されることを
>願ってます。

タンパで試して効き目があったらしいですよ。

Re:トーレ監督(04/10)

がんがれゴジラさん
>トーレって細かい作戦とかよりも選手の心理とかを読むのが上手い気がします。

ですね。
あれだけの軍団を扱うにはそれが一番大事かも・・・

>ポサダの2本は快音でした。

去年は不振でしたが、本来は長打力ありますよね。
>リベラの守備にも感動しました。

現地がワイドレシーバーと実況していました(笑)

>欲張らずに連続安打を期待します。

記録と言うよりは、先ずは価値ある一打を・・・(^o^)/

Re:いいぞぉ(04/10)


ごじらんらん(本物)さん
>まず、4/8のごじらんらんサンは偽者=夫です。

チョッと筆致が違うとは思いましたが・・・

>井口の活躍も期待してるんです

今日は活躍しましたね。
因みに私は薄い顔です・・・(-_-;)

>フジTVアナウンサーが「アフォ」なんて言ってますが

結構アフォですよ。

>毎回試合を見られないからナリポンさんブログで空想?して楽しんでます。

その為には先ず勝ち試合にならないとね。

Re:懐かしい(04/10)

ぴんくぱんさーさん
>東京ドームの開幕戦でしたよね。

そうですね。
>あれで完全に歌手生命を奪われたw

スマップはピンで歌うとみんなあんな感じかも・・・

おライヴ視聴派

再びのトラバありがとうございます。

なるほど、ゲーム前の練習をオフにした結果、打線が爆発したわけですね。ヤンキースの平均年齢は高いことを考えると納得。また、貴重な情報お願いします。


>おライヴ視聴派
そうですね、可能な限り生で観たい、と思っています。まぁ、おいそれとニューヨークには行けないので、それならば中継だけでもLiveで、と思うのですが、なかなか年齢的にちょっとツラくなっている、今日このごろです。
ところで、なりぽんさんは、NHK-BSで観戦ですか!? ほとんどのゲームをカバーしてるんですよね。うらやましい反面、それを入れてしまうと、自分では仕事になるなくなる危険を感じたり。現時点では、スカパー!&地上波で月10ゲーム強がちょうどいいかな、と思っています。

Re:おライヴ視聴派(04/10)

hiro50さん
>ヤンキースの平均年齢は高いことを考えると納得。

そう言われると納得。
>また、貴重な情報お願いします。

はい、頑張ります。
>なかなか年齢的にちょっとツラくなっている、今日このごろです。

そういわれると50歳の私の・・・(-_-;)

>ほとんどのゲームをカバーしてるんですよね。

えーとですね、私は6年前に心筋梗塞で心臓をやっちゃいまして、今は身障者です。
仕事もしておりません。

ですので時間だけは死ぬほどあります。

ライブ視聴はNHKとMLB.tv、あと民放のBSが少々と言った感じです。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。