スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキース開幕1勝4敗は縁起がいい?~1998年は114勝してワールドチャンピオンだってさ~ (8)

歴史は繰り返すか。
今年のヤンキースは開幕戦を馬鹿勝ちした後は、競り負け、逆転負け、あっさり負けx2の1勝4敗。

我々ファンからみればその不甲斐無さに心穏やかではない。

ただこのペースは1998年と同じだそうだ。
その1998年には開幕当初1勝4敗だったが、
その後は113勝44敗で通算114勝をあげてワールドチャンピオンにもなっている。

だから、この1勝4敗は良いサインだと言うのだが・・・(―_―)!!

そんなこと言われてもなぁ~、チキンハートなナリポンとしては心配でしょうがない。

去年のレギュラーシーズンだってア・リーグの3チームが全く同じ星勘定になった訳で、
ひとつの勝ち星の差は土壇場になって実に大きなものだった。

連続優勝を続けている東部地区だって、宿敵ボストンと早くも3ゲーム差だ。

戦い方を見ても麻雀でいう‘手なり’と言った感じで工夫がない。
ツキがあり勢いがある時は良いが、そうでないときは実に淡白だしチグハグだ。

日本ではジャイアンツが原監督の復帰でいきなり快進撃を続けている。

そもそもあの解任が‘暴挙’だった訳だが、監督が交代しチームから清原軍団を
一掃することによって、チームのカラーも一変し、今年の原・巨人は強さを遺憾なく発揮している。

ヤンキースのトーリはそういう意味で言えば、相変わらず持っている駒に頼るしかない。

新加入したデーモンはそれなりの数字を維持しているが、
彼の加入により打順もやや固定気味である。

現在チーム3冠王の松井の打順を上げることはあってもいいと思うが、
その松井ですらHRのペースはいい感じだが、クラッチ・ヒッティングと言う意味では物足りない。

今日の試合も9回のソロHRよりは6回の2死満塁での当たりが
ポテンヒットになっていた方が良かった。

本人もチャンスで打てなかったことを悔いている様子でHRを打った後でも、表情は険しかった。

それに較べて、負け試合が続きながら妙に表情が明るい連中をみると、
私などはやや苛立ってしまうのだが・・・。

ヤンキースから選手達に新しい2枚のTシャツが配られた。
‘ONE TEAM ONE GOAL’‘ONE TEAM ONE MISSION’
これは勿論、ワールドチャンピオンになろうという合言葉だ。

ただ、長谷川が松井にインタヴューをした時に松井は
‘みんなワールドチャンピオンを口にし過ぎる。
先ずは日々の1試合、1試合に集中する事が大事’

というような趣旨の発言をしていた。

遠く高い目標に目を奪われ、足下をすくわれていたんじゃ挑戦権すら手にできない。

1998年のジンクスを活かすためには先ず明日勝たなければならない。

因みにその1998年のヤンキースにもHidekiは居た。
そうなのだ、Hideki Irabuが居て13勝9敗の成績を残している。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしもみました。

‘ONE TEAM ONE GOAL’
‘ONE TEAM ONE MISSION’
ちょっとラグビーの朴李っぽいですが、
この精神で一年を貫いて欲しいです。

気長に見守って行きましょう。

度々引っ越してお騒がせします。

私も観てましたが・・・・

西海岸からのスタートのお陰で、ゆっくり11時から愛犬と共に見れたこの何日か。しかし、だぁ~。気長にとは思っているのだが、やはりファンゆえ期待も大。明日は朝からSKY Pだし(もちろん病弱な私は寝る⇒雪娘が生で観る)、マリナーズも少しずつ綻びてきたか。松井も何が悪いとかではなく、とにかく適時に打てないよなぁ。結果が悪いと長谷川の解説までうっとおしくなってしまった今日でした(佐々木よりはマシだけど)。

兄貴オメ

兄貴の記録は無視ですかw
Gは手強い、うちと一騎打ちだねww
井口のとこもダッシュできずだね
ヤンクスは大丈夫だよ、しかしショボリゲスがよくないねw

勝って安心しました。

なりぽんさんの情報力に感心してます。
今日は絶対負けられないと思っていたらみごとな大勝です。
とりあえず、ほっとしました。

Re:わたしもみました。(04/09)

樹里亜1969さん
>この精神で一年を貫いて欲しいです。

でも足下もしっかり固めて戦って欲しいものです。

>気長に見守って行きましょう。

そうしたいのですが、やはり目先の勝敗に一喜一憂してしまいます。

>度々引っ越してお騒がせします。

いえいえ、無問題です。

Re:私も観てましたが・・・・(04/09)

かず坊+犬さん
>ゆっくり11時から愛犬と共に見れたこの何日か。

身体は楽ですね。
ただ昼飯が全部家飯になってしまう。

>明日は朝からSKY Pだし(もちろん病弱な私は寝る⇒雪娘が生で観る)、

私はライブ観戦の公約通りに・・・・。

>マリナーズも少しずつ綻びてきたか。

かなり・・・
でもヤンキースよりまだ成績は良い。

>松井も何が悪いとかではなく、とにかく適時に打てないよなぁ。

今日は一転して・・・ヽ(^o^)丿

>結果が悪いと長谷川の解説までうっとおしくなってしまった今日でした

確かに・・・そんな感じでした。
つーか長谷川はやっぱり西側専門家ですね。

折角+犬なのに、犬の一言が無かったのは残念(笑)

Re:兄貴オメ(04/09)

虎ばーゆさん
>兄貴の記録は無視ですかw

いやぁ、すごい記録だとは承知してますが・・・。
思いが余り無いので書き今ようがなくて・・・(-_-;)

>Gは手強い、うちと一騎打ちだねww

間違いなく巨人は絡みそうですね。

>ヤンクスは大丈夫だよ、しかしショボリゲスがよくないねw

でも、じゃあいらないかと言われると、そうとも言えない訳で・・・

Re:勝って安心しました。(04/09)

ねあがり君さん
>なりぽんさんの情報力に感心してます。

いやいや、向こうのメディアをチラチラっと読んでるだけですよ。

>今日は絶対負けられないと思っていたらみごとな大勝です。

馬鹿勝ちって奴ですね。

>とりあえず、ほっとしました。

まあ、ジンクスもあるし、1-5じゃかなりきついし・・・。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。