スポンサーサイト


ポストシーズンに‘野球人生最高の日’を迎えるために松井秀喜の戦いが始まった~ハイデッキの初戦は上出来~ (15)

2006年のヤンキースの開幕は西海岸が舞台だ。

OAK3連戦に、LAA3連戦というタフな相手だ。

ESPNの評論家19人の予想では最多の7人がOAKがワールドチャンピオンとしている。
因みにヤンキースは4人。

相手の先発はサイ・ヤング賞投手のジトだが、
実はこのブログに書き込んでくれていた音楽関係の人の大先生の息子だ。

ただ松井の過去の対戦成績は悪くなく0.364を残している。

試合はそのジトがリズムを掴めぬまま自滅してヤンキースにとっては楽な展開になった。

きっかけは松井が先頭打者で選んだ四球だった。
松井が今年のヤンキースの初めてのホームを踏み、
その後もエーロッドのグランドスラムなどで一挙7点のビッグイニングになった。

松井は結局6打席で4打数4安打4打点2得点、1HR,2四球だった。

体調も完全ではなく、調子も良くなかったし、
オープン戦の最後の方は内野ゴロの山を築くだけだったのに驚異的なスタートとなった。

チームも15得点のお祭り騒ぎとなり、失点は2、完璧な勝利だった。

昨シーズンの開幕戦も松井は完璧だった。
ジョンソンがケビン・ミラーに打たれたHRを幻にする好捕をみせ、
打っては5打数3安打3打点3得点だった。
去年のヤンキースの初得点も実は松井だった。

‘メジャーに行ってからの松井は開幕とか初打席とか強いよな~’

今年はシーズンの始まる前に、松井にも松井ファンにもいろいろとあった。

単なる批判とは思えない心無いバッシングも多く見られ、ファンの中にも動揺があった。

私の記事に対してのコメントにも悪意さえ感じさせる過激な松井叩きが散見された。

まあ、さすがに相手にしたくもない連中はスルーしたが・・・。

私は、動揺している様子の松井ファン仲間には‘自分がブレないこと’を強調した。
そしてスポーツは結果を出せばその分評価されるチャンスがあるから、
先ず結果を出す事だと主張した。

文書では冷静を装ったが、何の事はない、私自身最も動揺していた一人だったかもしれない。

そういう意味では、今日の松井の活躍、ヤンキースの勝利は溜飲の下がる思いだった。

松井や松井ファンにとって、何かシーズン前に野球そのものとは違うフィールドで
鬱積していたものが、一挙に大爆発した感じだ。

しかし、勝っても負けても162分の1だ。

松井が今日のペースで行けば、
HRは162本、648打点、648安打、打率&出塁率10割だ~~ヽ(^o^)丿


なんてはしゃいでいるアホな奴がいたら、先ずそいつを諌める事だ・・・(―_―)!!

Well begun is half done. はじめよければ半ば成功とも言うが

All's well that ends well. 終わりよければすべてよしなのだ。

プレ・シーズンに野球人生最高の日を味わった男がいた。

松井秀喜はポスト・シーズンに野球人生最高の日を味わうために戦い始めた。
その初戦のハイデッキは上出来だった。

そして私は、或いはここに集う松井ファンは‘野球観戦人生最高の日’を夢見て
ブレることなく応援を続けようじゃないか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

TBありがとうございます。
今日は仕事が休みだったので、今朝ヤンキース戦をテレビで見れて幸せでした。松井選手のホームランを見れましたし。今年のヤンキース打線はデーモンが1番に入って、このまま固定できればすごいことになりそうだなって思いました。あとはピッチャーだけでしょうか。私も応援を続けます。

Re:ポストシーズンに‘野球人生最高の日’を迎えるために松井秀喜の戦いが始まった~ハイデッキの初戦は上出来~(04/04)

近頃までは、WBC出場選手たちがヒーロー扱いを受け(それも当然ですが)、出場しなかった選手達が悪者のような言われ方をしてきましたが、シーズンが終わった時、立場が逆になるんではないかと思ってます。
松井の場合、たった一日で地位を回復した感じですけどね。

初めまして!

TBありがとうございます。
星稜時代からずーっと松井の応援をし続けてます。
最近の(WBC辞退による)雑音に心痛めておりましたが今日の松井を見て安心しました!
そして、なりぽんさんの記事を読んで感動しました!
私も「最高の日」を夢見てブレることなく応援し続けます!!

わたしも見たい!

‘野球観戦人生最高の日’を10月に迎えたい!
ぜひそれが松井の手によるものであることを
切に願います!

ヤッホー


>ブレることなく応援を続けようじゃないか

第2ヤッホー

-----おおっと書き終わらぬ内にエンターキー押したら書き込んじゃった。・・トホ
改めまして。
>ブレることなく応援を続けようじゃないか
OH!そのとおり!!今日から楽しみな日々が続きます。
試合後のゴジラ君の髪が伸びてたのに「オヤ?」っと思ったりして・・・城島みたいに襟足刈り上げてとは言わないけど。ともかくも初日から笑顔でヤッホーができてうれしかったぁ~


セイヤ!!!

わが軍はダッシュ失敗だがボンバーズはいきなり大爆発
松井もまさかのセイヤ!だもん
うらやましいぞ
最後に笑うのはわが縦縞軍団なり
なりぽんさんに負けずに応援しまっせ!

Re:はじめまして。(04/04)

仁ちゃん06さん
>今日は仕事が休みだったので、今朝ヤンキース戦をテレビで見れて幸せでした。

私は病気なので、毎日が日曜日ですから、全試合観られます。

>今年のヤンキース打線はデーモンが1番に入って、

ヤンキースや日本のジャイアンツにありがちな移籍後不振もなくいい感じですね。

>あとはピッチャーだけでしょうか。

もう長年言われているのに、どうもピッチャーはピリッとしませんね。

>私も応援を続けます。

是非、応援する喜びを味わいましょう。

Re[1]:ポストシーズンに‘野球人生最高の日’を迎えるために松井秀喜の戦いが始まった~ハイデッキの初戦は上出来~(04/04)

KUROROさん
>シーズンが終わった時、立場が逆になるんではないかと思ってます。

逆にならなくても良いけど、その段階でもなんだかんだ言ってる連中は嫌ですね。
シーズン始まっても、‘過去’のことに拘ってる奴等って・・・

>松井の場合、たった一日で地位を回復した感じですけどね。

出来すぎでしたね。
まあ色々な日があるでしょうが、シーズントータルで圧倒して欲しいですね。

Re:初めまして!(04/04)

appletonさん
>星稜時代からずーっと松井の応援をし続けてます。

おぉ、筋金入りですね。

>最近の(WBC辞退による)雑音に心痛めておりましたが今日の松井を見て安心しました!

どうみても出来すぎで、逆に不安になってしまいました(笑)

>そして、なりぽんさんの記事を読んで感動しました!

有難う御座います。

>私も「最高の日」を夢見てブレることなく応援し続けます!!

是非、その日を信じてそうしましょうよ。

Re:わたしも見たい!(04/04)

樹里亜1969さん
>‘野球観戦人生最高の日’を10月に迎えたい!
>ぜひそれが松井の手によるものであることを
>切に願います!

それが理想ですが、先ずはチームとしてリングを・・・ヽ(^o^)丿

Re:第2ヤッホー(04/04)

ごじらんらんさん
>-----おおっと書き終わらぬ内にエンターキー押したら書き込んじゃった。・・トホ

ほら、やまびこは返ってくるから第2があってちょうどいい・・・(^o^)/

>OH!そのとおり!!今日から楽しみな日々が続きます。

でも早速、悲しい日になりました。

>試合後のゴジラ君の髪が伸びてたのに「オヤ?」っと思ったりして・・

そうそう、キャンプで変にパーマをかけたので戻すとかいってたけど、
残ってますね。

>ともかくも初日から笑顔でヤッホーができてうれしかったぁ~

2日目はやや辛い展開でした。
最後の打球もあと少しで捕れそうでしたからね。

Re:セイヤ!!!(04/04)

虎ばーゆさん
>わが軍はダッシュ失敗だがボンバーズはいきなり大爆発

どっちも5割ですよ。
まだまだ先は長いですから・・・
>最後に笑うのはわが縦縞軍団なり

私の縦縞はヤンキースだけです。

>なりぽんさんに負けずに応援しまっせ!

オォ!
実は今年はチラッと原ジャイアンツを応援してたりして・・・

6月までは、この状態キープを

トラバありがとうございました。

レス遅くなって、すいません。
気付いてみれば、日本時間の今晩深夜にはヤンキースタジアムのHomeOpener。なりぽんさんの理論からいくと、松井は今日も活躍!? 今は絶好調ではないのだろうけど、その分ムリせずセンター返しを心がけ、それが好結果に結びついているような気がします。まぁ、本格的な大爆発は6月頃まで待つとして、それまで、この状態をキープしてもらいたい、と個人的には考えています。

Re:6月までは、この状態キープを(04/04)

hiro50さん
>気付いてみれば、日本時間の今晩深夜にはヤンキースタジアムのHomeOpener。

hiro50さんおライヴ視聴派みたいですね。

>なりぽんさんの理論からいくと、松井は今日も活躍!? 

余り期待すると裏切られるけど、理論的には複勝110円という感じで

>本格的な大爆発は6月頃まで待つとして、

去年はそうでしたね。

>それまで、この状態をキープしてもらいたい、と個人的には考えています。

キープできたら最高でしょう、4割、1試合1打点ペースですから。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
