スポンサーサイト


‘審判、デービッドソン’‘実況、松下賢次’‘日韓の遺恨’~野球以外の‘3点セット’もあるWBC準決勝は大盛り上がり~ (16)

昨日のTBSへの電凸では‘実況が松下賢次から変更される可能性は五分五分’
と言われたが、今日の午後再び電凸してWBC担当部署の女性と話した。

‘色々と検討はしたが結論としては松下賢次でいく’ということになったと説明された。
かなりの批判があったことは認めていた。

フジが武田薫の糞コラムへの批判をいつも‘数件’としか言わなかったのに較べると、
ある意味正直かも・・・(―_―)!!

というか、本当にそれだけ数多くの意見が寄せられたのだろう。

昨日話した視聴者センターの男性にも言ったが、松下アナはラジオ実況もするために、
ついついしゃべりすぎる嫌いがある。

しゃべりすぎてもそれが的確であったり、テレビ画面では確認できない現場ならではのこと
であれば問題がないが、テレビで観ていれば分かることを間違えて実況するから始末が悪い。

前回の日韓戦実況で‘祭り’になった理由は、彼の‘反日、親韓’振りだが、
私がチェックした他のブログでは‘日本寄り’を批判している人達も何人かいた。

要するに何か誇大なことを貧しい表現力でやろうとするから簡単に誤解される。

TBSのその女性にやや皮肉を込めて言った。
‘それにしても、数字は取れそうですよね。
野球そのものだけじゃなく松下アナの実況の突っ込みどころを探る連中もいそうだし、
デービッドソン審判も出てくるみたいだし・・・’


相手の女性も少し間をおいてから、苦笑していた。

そうなのだ、5日間で世紀(100年間)の誤審を2度もやった、ボブ・デービッドソンが、
予定では球審を務めるらしいのだ。
変更しない主催者側も問題だが、変更すると‘誤審’を認めることになるからか・・・。

もう加担するアメリカはいないが、今やワイドショーでも時の人になっているボブが、
今度はどんな誤審をしてくれるか‘楽しみ’にしている連中もいるかも知れない。

そして、日韓の舌戦だ。
そもそも何かと永遠のライバル意識があり、特に韓国側の意識は強烈だ。

大会前のイチローの‘30年は日本に手は出せないな、という勝ち方をしたい’発言が、
真意が通じず、挑発的だとされた。

結果的には、日本が勝つどころか2連敗。
イチローは試合後‘僕の野球人生で最も屈辱的な日です’と言った。

韓国のビクトリーランをみての感想は‘不愉快です’の一言、凄まじい形相だった。

‘ビクトリーランはともかく、マウンドに国旗を立てる感覚は理解不能だったな’

一方、韓国ではパク・チャンホに尻を蹴られる‘イチローの屈辱’と題された合成写真が
ネット上で大人気だそうだ。

‘糞審判ボブ・デービッドソン’‘糞実況松下賢次アナ’‘日韓の遺恨’といった
野球とは関係ない‘3点セット’もあり明日の準決勝は大いに盛り上がりそうだ。

瞬間最大視聴率は、こんなシーンになったりして(脳内)。

内野安打で出塁したイチローが、西岡の‘ライトポール直撃の2塁打’で、一挙にホームをつく。
イチローの足が一瞬早かったように見えるが、デービッドソンの判定はアウト。

実況の松下アナが絶叫する。
‘アウトだぁ、これはおかしい、セーフでしょう。またデービッドソンだぁ~、2度あることは3度あるぅ~~’

ベンチから王監督が脱兎のごとく現れ、デービッドソンに抗議する。
するとどうしたことか、判定をセーフに変更する。

実況の松下アナが絶叫する。
‘おっとぉ、判定がセーフに変わりました。これはおかしい、一旦アウトといったでしょう。またデービッドソンだぁ~、4度あることは5度あるぅ~~~’


*いきなり‘4度ある’になったのは、3試合で1勝3敗と計算した松下アナの仕様です。

純粋野球ファンの私はマルチ音声にしてJ-Sportsで観戦するべきだろうが、
ブログを書くためにはTBSの方が美味しい。

さあ、日本にとっては負けても‘1敗’勝てば‘3勝’の価値のある試合だ。
是非、勝利しよう。

《追記》
その後の情報によると、デービッドソンは主審ではなく、2塁塁審を務めるらしい。
これで、仮想実況は当てはまらなくなった・・・(-_-;)

その前のドミニカvsキューバでは主審を務めるとのことだが、
これでキューバ不利をやったらガチだ。

それにしても、なんで2試合続けて使うのかね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

期待のTBSは皆から聞こう!すまん

すまんが私はJ-SPORTSで行くぞ。元々うるさ型は大嫌いなので。だからTBS放送は、Naripon氏と皆様方から・・・・すまん。私はJ-SPORTSをお勧め。
それから遅くなったが、グラシアス。黄色のペイントが付いたボールを持ったロアイザ、カッコよかったぞ!試合も良かったし。メキシコはサッカーもそうだが、本当にあなどれないと思いましたね。今にもコンドルは飛んでいく?みたいな(おやじ露呈)
。解説も楽しかったですね、聞いた声だと思ったらSkyPでヤンキース解説している蛭間氏も参加。ジーターの打席かなぁ、”ちょうどNYも朝で監督もオーナーも見てますよ”。そのせいではないだろうが見逃し三振だったような、A-Rodの時かなぁ。明日のJ-SPORTSの解説は誰なのか、今から楽しみです。血圧も血糖値も安定しているし、自慢のAQUOS?で頑張ります!試合後のコメント楽しみにしています。では

もったいない。。。

ボブは2塁塁審ですか。。。
3点セット、ある意味楽しみでしたが、
2塁ではなかなか得点には絡めそうにないですね。
まあ松下がどこまで「漢(おとこ)」か、
じっくり見極めたいと思います。

主審じゃないんですか

朝は主審だと言ってました。

>これでキューバ不利をやったらガチだ
そうですね。完全にアメリカの利益のために働く犬。

そこで、体力を使いすぎて日本の試合は体力大丈夫。
もう目もよく見えないらしいですよ。

審判関係ない勝ち方をすればいいだけ。
絶対かってくれ、王ジャパン!

Re:‘審判、デービッドソン’‘実況、松下賢次’‘日韓の遺恨’~野球以外の‘3点セット’もあるWBC準決勝は大盛り上がり~(03/18)

松下の絶叫は
「レーザービーム!レーザービーム!レーザービーーーーーム!!!」
じゃないでしょうか。

キューバか・・・

キューバがドミニカに勝った
ボブは何もしなかったのかw

アメリカ立場なさ杉w

頑張れNIPPON!!

こんにちわ~いよいよあと一時間あまりですねー

仮想実況・・・・(笑)
なりぽんさん、イチロー選手はセーフにしてくださいな~(哀願!、懇願!、悲願!!!!)

勝ちましたよ~!!

こんにちはー
期待していた、2塁上でのクロスプレーはありませんでした(笑)
雨のなか、有無を言わせぬホームラン攻勢でしたね。

昨日の韓国内のインタビューの中で、「日本とは100戦しても100戦勝つよ」っと言っていたインタビューに、年甲斐も無く燃えた私です。
その割、降雨中断中に他チャンネル(ディープ)をみて・・・
最後の瞬間は見逃してしまいました。(笑)

前回書き忘れましたが、トラバさせていただきました。
又、私のgooBlogにリンクさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
ご都合悪ければ、その旨こちらへ書いてくだされば取り下げますです。

スッキリした

スッキリ勝ちましたね。
審判がどうしようもできない快勝です。
対戦相手はキューバですが、チャンスはあると思います。
世界一目指してがんばれジャパン!

Re:期待のTBSは皆から聞こう!すまん(03/18)

かず坊さん
>すまんが私はJ-SPORTSで行くぞ。

結局2画面で観てました。
音声は適宜変えて・・・

>ロアイザ、カッコよかったぞ!
確かにキリットした顔でした。

>そのせいではないだろうが見逃し三振だったような、A-Rodの時かなぁ。

確かジーターの時かも・・・
でも、あいつって観てるのかな~。
決勝は観ないかも・・・(―_―)!!

>試合後のコメント楽しみにしています。では

頑張って書きましたが、いまいちひねりが無いかも・・・

Re:もったいない。。。(03/18)

樹里亜さん
>ボブは2塁塁審ですか。。。

ボブらしくなかったですね。
もうチョッと期待していたのに・・・(―_―)!!

>2塁ではなかなか得点には絡めそうにないですね。

イチローの2盗塁も松中のダブルも余裕でセーフでした。

>まあ松下がどこまで「漢(おとこ)」か、

やっぱりサラリーマンですから、それなりに自粛モードでしたね。

Re:主審じゃないんですか(03/18)

kinkiオジサンさん
>朝は主審だと言ってました。

でしたね。

>そうですね。完全にアメリカの利益のために働く犬。

働き方が下手だからアメリカからも見放されたかも・・・(―_―)!!

>そこで、体力を使いすぎて日本の試合は体力大丈夫。

なんでダブルでやるんだろうね。
稼ぎたいから?

>審判関係ない勝ち方をすればいいだけ。

まさにそういう勝ち方でしたね。

Re[1]:‘審判、デービッドソン’‘実況、松下賢次’‘日韓の遺恨’~野球以外の‘3点セット’もあるWBC準決勝は大盛り上がり~(03/18)


年金さん
>松下の絶叫は
>「レーザービーム!レーザービーム!レーザービーーーーーム!!!」
>じゃないでしょうか。

最大絶叫は福留の場面でしたね。
テレ朝の角澤みたいに完全に声がひっくり返っていました。


Re:キューバか・・・(03/18)

だぶるえーじぇんとさん
>ボブは何もしなかったのかw

ストライク・ボール、チェックスイングぐらいでしたね。
大技は無し。

>アメリカ立場なさ杉w

間違えば参加してない国ですからね。

Re:頑張れNIPPON!!(03/18)

Tillerさん

>なりぽんさん、イチロー選手はセーフにしてくださいな~(哀願!、懇願!、悲願!!!!)

ボブ君が2回も盗塁をセーフにしてくれました。
つーか明らかなセーフだったけど・・・

Re:勝ちましたよ~!!(03/18)

Tillerさん
>期待していた、2塁上でのクロスプレーはありませんでした(笑)

楽勝プレイばかりでしたね。

>雨のなか、有無を言わせぬホームラン攻勢でしたね。

HRのでにくい球場とか言われてたのに・・・

>「日本とは100戦しても100戦勝つよ」っと言っていたインタビューに、年甲斐も無く燃えた私です。

だからそういうことを言うと必ずしっぺ返しが来る訳で・・・

>その割、降雨中断中に他チャンネル(ディープ)をみて・・・

楽勝だったみたいですね。

>最後の瞬間は見逃してしまいました。(笑)

まあ、接戦じゃなくなりましたからね。

>ご都合悪ければ、その旨こちらへ書いてくだされば取り下げますです

無問題どころか、光栄なことです。
今後も末永くよろしく・・・(^o^)/



Re:スッキリした(03/18)

チーム泡盛さん
>審判がどうしようもできない快勝です。

あのHR2本を2塁打にしたらボブも本物だったのになぁ~(笑)

>対戦相手はキューバですが、チャンスはあると思います。

なんか知ってる選手がいなくてわかりません。

>世界一目指してがんばれジャパン!

じゅうぶんありえますよ。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
