スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世紀の大誤審男デービッドソンが1塁塁審~玉ジャパンの秘策は‘魔送球’と‘ノックアウト打法’~ (10)

WBC王ジャパンは負ければジ・エンドのメキシコ戦を6-1で快勝した。

はじめは勝利の観戦記を書こうと思ったが、何しろ今日の試合にもあの大誤審をした
糞審判ボブ・デービッドソンの姿があったので急遽変更した。

実は、このボブに対して玉ジャパンがふたつの秘策を用意していた事が、
ネタ元はあきらかにできないが、ある信頼できる人物からの情報で判明した。

アメリカは日本戦では、糞監督と糞審判の‘謀議’により一応勝利をおさめていたが、
昨日は韓国に完敗し、日本と同様に苦しい。
そのアメリカが再び糞ボブをつかって日本に不利な判定をする可能性は高い。

そこで日本側には、いざと言う時のためのふたつの秘策があった。

1.魔送球

星一徹が戦争で壊した肩のせいで、サードからファーストへの送球が遅くなった。
そこで生み出したのが魔送球で、ボールがファーストへ走る打者走者にぶつかりそうになってから、急激に変化してファーストミットに入る。
野手のビーンボールとも言われる。

今回はこれを進化させて、打者走者ではなく1塁塁審の顔をかすめてから一塁手に届くようにする。
塁審は球がぶつかりそうになってビビって転んでしまうのがオチだ。

2.ノックアウト打法

花形満がブラック・シャドーズ在籍時代に行っていた殺人バッティングで、
ジャストミートした打球はグローブを弾き飛ばし、顔をぶちのめし、血反吐を吐かせる。
ノックアウト打法のターゲットは相手チームのピッチャーや内野手だが、
今回はこれを1塁塁審のボブにするということだ。
球審ならプロテクターを着けているが、塁審は無防備だから一撃でノックアウトできる。


幸い玉ジャパンは昨日一日で、このふたつの秘策を特別練習することができた。

基本的には魔送球は三塁手の‘伊輪村’が特訓。
ノックアウト打法は左打者であることや長尺を振り回すサムライ風貌であることから
‘尾賀鰆’が指名された。

しかし、これはあくまでも秘策であって、実際に発動するかは玉監督の判断に任された。

そして、玉監督は秘策を封印した。
高校時代、飛雄馬の豪速球をわざとバントをして、
相手キャッチャーの負傷を避けた玉らしい判断だった。

しかし、昨日の特訓の成果は試合の中で活かされた。

サード‘伊輪村’はライン際の難しい当たりを上手く捌き、セカンドへ見事なスローを再三みせた。

ライト前に先制の2点タイムリーを叩き出した‘尾賀鰆’も、
塁審に当ててはいけないと思いが、微妙なバットコントロールになりヒットに結びついた。

ただ、セカンドの‘仁志岡’が挟殺プレイで間違ってランナーに当ててしまったのは、
誤審の直接の被害者の思いで、思わずボブのケツを狙ってしまったせいかも知れない。

ナンチャッテね、今どき、巨人の星ネタが通じる年齢層ってどこまでなんだろうか・・・(-_-;)

ただ‘紛れも無い事実’としては、一徹に無理やり野球をさせられて不満だった飛雄馬が
初めて野球の素晴らしさに気付くのは、早実時代の王貞治との対決の後だ。

‘野球ってきびしいものだ。そしてすばらしいものだ。
父ちゃん、おれ、はじめて野球ってもんがわかったよ。
野球には、男は命をかけるねうちがあるんだね・・・’


さあ、今日の勝利も明日の韓国戦での勝利があってこそ‘Aプラン’となる。
その時は、アメリカ脱落という個人的‘裏Aプラン’も実現する可能性が高い。

渡辺俊介の‘魔投球’と相手を叩きのめす‘ノックアウト打法’で是非勝利しよう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさに世代。

玉監督に尾賀鰆。ないすねーみんぐ。
魔送球やってほしかったな。
それにしても変更できなかったのか?
そこまで人材不足?
追う監督とのツーショット映像はまさに
意図的な映像でした。

勝ちますよー

本日7時(現地時間)から、運命の一戦です。
命を懸けて応援してきます。

韓国人と喧嘩はしないようにします!

Aプランあるのみ

おはようございます。
朝から笑わせてもらいました。

審判よりもおまえを許せない

玉ジャパンっという小馬鹿にした表現が我慢ならない。王シュレットと同じ感覚で、軽いつもりで書いてるかもしれないが、そういう書き込みに対して絶対許せない私のような人間がいる事を忘れるな。絶対におまえを許さない。言った事の責任はとることになる。絶対に許さない。

うーん、残念

あれよあれよといううちに終わってしまいました。
メキシコにがんばって欲しいですが、無理でしょうね。
やはりあの誤審が影響しましたね。

Re:まさに世代。(03/15)

樹里亜さん
>玉監督に尾賀鰆。ないすねーみんぐ。

マジに夕飯に鰆が出てきたので・・・

>魔送球やってほしかったな。

あれは星家の人間じゃないと無理かも・・・

>それにしても変更できなかったのか?

表向きそんなことをすれば非を認めることになるから決してしないでしょう。

>追う監督とのツーショット映像はまさに
>意図的な映像でした。

なんか妙ににやけていましたね。
今日日本に一番勝って貰いたかったのは彼だったかも・・・

Re:勝ちますよー(03/15)

たかちゃん@L.Aさん
>命を懸けて応援してきます。

(ノ。∂、)グスンな結果でしたね。

>韓国人と喧嘩はしないようにします!

人数的にも仕掛け的にも劣勢でしたね。
1:9とか言ってましたよ。

アジア同士でチョッとは空気読んでくれればいいのに・・・

Re:Aプランあるのみ(03/15)

チーム泡盛さん
>朝から笑わせてもらいました。

センスを理解していただき有難う御座います。
Aプランならずでした。
でもまだ握手はしません(笑)

Re:審判よりもおまえを許せない(03/15)

斎藤秀則さん
>玉ジャパンっという小馬鹿にした表現が我慢ならない。

シャレが通じなきゃそれまで、因みに玉の持つ意味も調べてみれば・・・
まあ人のセンスはそれぞれですよ。
私だっていきなり‘おまえ’呼ばわれして愉快ではないが、別にそんな人は気にしない。

Re:うーん、残念(03/15)

ねあがり君さん
>あれよあれよといううちに終わってしまいました。

向こうはワンチャンスを活かすのが上手いと言うか、ついてますね。

>メキシコにがんばって欲しいですが、無理でしょうね。

まあ、1次予選は2-0ですが、モチベーションが全然違うでしょうからね。

>やはりあの誤審が影響しましたね。

それがかなり癪ですね。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。