スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイデッキ・マツイは上出来~NYタイムズもMatsui Shines as a Star Who Stayed Behindと激賞~ (10)

数日前のゲームで、松井が場内アナウンスで‘ハイデッキ’と紹介され、
やや憤慨していたがこれはある意味無理もない。

一眼レフカメラとして世界を席捲していたNikonだってニコンじゃなく‘ナイコン’
呼ばれていたくらいだから、スペルだけで言えば‘ハイデッキ’も仕方がない。

しかし、そのハイデッキが上出来だ。
今日も3番DHで先発したが、第一打席でバットを折りながらもセンター前にヒットを打ち、
続くポサーダのHRで先制のホームを踏んだ。

第2打席は、タイミングを外され三振を喫するが、第3打席は先頭打者でライト線へ
スタンディング・ダブルを放った。
そこで代走を送られベンチに退いたが、得点に結びついた。

今日までの4試合で9打数7安打、打率は0.778だ。
3-2で打率が下がるって・・・(-_-;)

7本のうち6本がライトへの当たりだ。

これだけ打っていて気になるというのもなんだが、HRになりそうな角度の当たりがない。
2度の凡退は、1アウト満塁のときのセカンドゴロ併殺打、2アウト2塁での三振だ。

スコアリング・ポジションにランナーがいる時の打率は0.00だ。

‘これだけ打っていながら、打点ゼロって逆に難しいことだよな’

守備についたのは1試合だけなのはやや気になるが、打撃に関して結果を出している。

ニューヨーク・タイムズもそんな松井をメインにした記事を書いている。

At Yankees' Camp, Matsui Shines as a Star Who Stayed Behind

ヤンキースのキャンプで居残り組みの中で松井は光り輝いている。
確かに、デーモン、ジーター、エー・ロッド、バーニーがWBCでチームを離れている。
おまけにシェフとジオンビも故障して欠場している。

今日の先発メンバーでレギュラーと呼べるのは松井の他にカノーとポサーダだけだ。

‘そう考えると、この中で輝いているのは最低限という気もするが・・・(-_-;)’

ピッチャーでは先発のチャコーンは相変わらず好調をキープしていた。
元ツインズのパケットの訃報にめげずに出場したトリー・ハンターにトリプルを打たれたが、
無死3塁を零点で切り抜けた。

6回には今季初めてのリヴェラが登場。
たった6球で、三者凡退に抑えた。

ところで、話しをニュヨーク・タイムズの記事に戻そう。

松井はWBC辞退に関しては‘なんら苦悩することなく、クールに判断した’としている。
辞退したことによって、スタインブレナーの‘お気に入り’になったのでと言われると、
首を振って苦笑しながら‘そうは思わない’と答えたそうだ。

松井はWBCのアジア予選の結果は承知しているが、試合は観なかったらしい。

"But he is still very popular, much more than Ichiro."
(辞退したが)松井はそれでもなおイチローより人気がある。

‘おお、ニューヨーク・タイムズもわかってるじゃん’と思いきや、
これは時事通信の記者の発言を引用しただけだ・・・(―_―)!!

ヤンキースのアシスタントGMのアフタマンのコメントがいい感じだ。

‘マツイはベースボールというゲームで日本人が成し遂げられることを毎日思い出させてくれる。今年以降の彼の活躍がファンが抱いた失望感を超えるものになるだろう。

そして彼女はデーモンのコメントも披露している。

‘マツイはヤンキースでプレイすることで既に日本を代表している’

まあ、転校生らしい模範的な発言だが、去年のセカンドベース上でのやり取りといい、
個人的にも松井をリスペクトしているのではと勝手に好意的に考えてしまう。

ところで、カナダのフランス語圏とかの場内アナウンスだと‘イデキ’になるのかな・・・(*_*)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いただきます。

‘マツイはヤンキースでプレイすることで既に日本を代表している’

カッコよすぎですね。おもわず使わせていただきました。

デーモンイイ奴やw

虎キチは最高ですよ、王ジャpンより檜山のホームランが1面ですからw
デーモンはイイこと言ってますね
これでヤンクスの仲間として合格ww

Re:ハイデッキ・マツイは上出来~NYタイムズもMatsui Shines as a Star Who Stayed Behindと激賞~(03/08)

ゴジラは本番にとっておきたい好調ぶりですね。
チャコンは今年も期待できそうです。
リベラたった6球だと練習にならないですね。
はやく開幕して欲しいです。
今シーズも楽しみにしていますのでよろしく。

たのしいわ~

ゴジラ君の内容のブログにしか食いつかない私です。
ナハハハ、確かにゴジラ君「ムッ」として苦笑いな顔でしたねー‘ハイデッキ’って・・・。

「H」を発音しないって言う件ですが、ブルージェイズ戦とかですとイデキみたいに聞こえてたのかしら?意識もしてなかったけれど。

WBC出ない組の井口にももう少しがんばってほしい気が・・・
「不参加だった事=良い実証にしたい」って思ったりして。・・・井口の為でなくゴジラ君を正当化しようという溺愛?・・・我ながら姑息・・・

いいないいな~
シーズン中みたいにワクワクして読ませてもらいましたよン。


Re:いただきます。(03/08)

樹里亜さん
>カッコよすぎですね。おもわず使わせていただきました。

どうぞ、どうぞって別に私が言ったことではないですが・・・(-_-;)
でも、これは良くも悪くもあのヤンキースだからこそ絵になるんですよね。

デーモンもヤンキースでプレイする事に誇りを感じているんだと思う。

Re:デーモンイイ奴やw(03/08)

虎ばーゆさん
>虎キチは最高ですよ、王ジャpンより檜山のホームランが1面ですからw

デイリーとトーチューはユニークですよね。

>これでヤンクスの仲間として合格ww

髭も剃り、頭も剃って(ナイナイ)まで入りたかった訳ですから・・・

Re[1]:ハイデッキ・マツイは上出来~NYタイムズもMatsui Shines as a Star Who Stayed Behindと激賞~(03/08)

がんがれゴジラさん
>ゴジラは本番にとっておきたい好調ぶりですね。

そう思ってか、今日は3タコでした。

>チャコンは今年も期待できそうです。

ライトは今年も期待できそうにありません(笑)

>はやく開幕して欲しいです。

もう直ぐですよ。

>今シーズも楽しみにしていますのでよろしく。

こちらこそ、よろしく(^o^)/

Re:たのしいわ~(03/08)

ごじらんらんさん
>ゴジラ君の内容のブログにしか食いつかない私です。

最近はカーリングネタを最後にコメント少ないです。

>ブルージェイズ戦とかですとイデキみたいに聞こえてたのかしら?意識もしてなかったけれど。

トロントは英語圏ですから、ケベック州のモントリオールとかだと可能性はありますね。

>WBC出ない組の井口にももう少しがんばってほしい気が・・・

松井以外は正直、まあ勝手にがんばってくれ、って言うのが本音です。

>シーズン中みたいにワクワクして読ませてもらいましたよン。

今年も最初のうちは負け試合は書かないつもりですので・・・
どれだけ書けるか・・・

こんにちは。

遅ればせながら、TB有難う御座いました。
初心者で、まだ、TBの意味合いを良く理解していない状態でした。
ここのところ、松井選手も安打が出ていませんが、開幕に上手く合わせてくれると思いますので、心配はしていません。心配なのは、花粉症対策と膝の腫れですが、毎年のことのようですので、こればかりは本人が一番分かっていることでしょうから、無理のないようお付き合いしていくしかないでしょう。
また、寄せていただきます。

Re:こんにちは。(03/08)

HighfFiveさん
>初心者で、まだ、TBの意味合いを良く理解していない状態でした。

みんさん最初はそうですよ。

>ここのところ、松井選手も安打が出ていませんが、

4番になってからピタッと止まってしまいました。

>心配なのは、花粉症対策と膝の腫れですが、

これは心配ですね。
誰か鼻を代えてとか言ってるし、お疲れ気味だと言ってるし・・・
普段は無理してでも‘大丈夫’が口癖ですから・・・

>また、寄せていただきます。

シーズン始まると松井偏重になりますのでよろしく。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。