スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堀江メール問題で民主党の体たらく~トリプルプレイどころかコールドゲームに武部もニンマリ?~ (2)

この永田のメール問題が浮上した時に、私はこう書いた。

‘4点セット’で転がり込んできた満塁のチャンス。
このメールが‘ガチ’ならグランドスラムだし‘ガセ’ならトリプル・プレイになる。

結果はどうだろう。

‘トリプル・プレイならまだ試合は続くが、もはやコールドゲームでゲームセットだ’

単にガセなら、トリプル・プレイ。
チャンスをものに出来ずに終わるが、チェンジして次のイニング以降に望みを繋ぐ事が出来た筈だ。

ところが、実際はあの永田おぼっちゃまプレイヤーがファウルなのにフェアと主張。
よせばいいのに、野田コーチも前原監督も、絶対フェアだと猛烈抗議したから事態は悪化。

ビデオ判定でも、どうやらファウルなのがわかってきたのに、フェアの主張を取り下げない。

それでも抗議を止めずにフェアを主張し続ける。

途中で永田おぼっちゃまは自力歩行できそうなのに、何故か担架に載せられて退場。

仮病から戻った永田は謝罪するが、まだフェアだったと言いたげな様子で未練たらたら。

こんな糞試合を見せ付けられて、観客はドッと白ける。

観客の白けぶりにようやく気付いた前原監督だが、強気の姿勢は中々変えない。

結果野田コーチが辞任。

相手ベンチでは、小泉監督が余裕のよっちゃんだ。
劣勢を挽回するどころか、予算案を通過させ実質的なコールド勝ちにニンマリ。

他のコーチ達は、それでも怒りが収まらずチーム前原を責め立てる。

永田は再び、謝罪のやり直し。
直接、武部ヘッドコーチに頭を下げる破目に・・・。

コーチ人事で迷走する前原監督は壊れたプレイヤーのように
‘決まったらご報告します’を繰り返すだけ。

その割には、本会議場では敵の小泉と武部と握手し、頭を下げる始末だ。

なり手がなかった新コーチには、シムケンの‘変なおじさん’張りの渡部恒三が・・・

問題児永田は懲罰委員会の結論を待つが、
大方の予想では除名にはならないらしくこれまた馴れ合い。

こんな糞試合に興味は薄れてきて当たり前だ。

すると、弱い野党の追及もなくなり、国民の監視の目もなくなり、巨大与党は好き放題だ。

最初にこの話が出た時の不安げな武部の顔は何だったのだろう。

今日、永田が深々と頭を下げて謝罪している時の武部の表情は、ナリポンの‘読心術’によれば

‘灰色を真っ白にしてくれて有難う’
と言っている。

勿論、この解釈はすべて私の‘先入観’‘思い込み’に基づくものだが・・・(*_*)

ここで調子に乗って、チーム前原を叩き捲くれば、何か勝負のあやでドンデン返しでも
起こりそうだが、そこはさすがの策士、試合巧者の小泉はゆったりとしている。

それにしても、自民党が‘犯罪者’ホリエモンの選挙応援をした‘不明’
恥ずべきだとした民主党だが、ガセネタに関しては‘前科者’で悪名高い西澤という男を
信頼した‘不明’はより恥ずかしい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

終わった・・・・かぁ?

かなり遅くなりましたが、まず入院する奴がサンドイッチ食って行くか?入院ときたら検査!食べ物禁止だろうが・・・と怒っていたら、あっ!!という間に終わりました。皆が見ている前でごめんなさいは、若い頃を思い出しました。でも、今回は通用しないようで、顔見るたびに巨人の工藤公康と似てるなぁと。顔がテカテカしている所もそっくりか、ハハハハ。
それよりも、あと一ヶ月ですね。そうさ開幕戦!
正直WBCもチェックするが、OPEN戦も観たい。どうやらOPEN戦はチャコーンで、開幕戦はジョンソンが投げるようでこれでやっとNaripon氏と話が出来る。
エンブリーという得体の知れないものでの出会いだったが、もう忘れよう。松井頑張れ!スモールもシェフも。私も体調万全にして、10月まで頑張るぞ。

Re:終わった・・・・かぁ?(03/02)

かず坊さん
>まず入院する奴がサンドイッチ食って行くか?

病院のメシは不味いからでしょ(笑)

>顔見るたびに巨人の工藤公康と似てるなぁと

キミヤスは自分を律する事が出来るタイプでしょ。

>正直WBCもチェックするが、OPEN戦も観たい。

ククク、松井もいないのに観ちゃいましたよ。

>私も体調万全にして、10月まで頑張るぞ。

そうそう、やるほうも観るほうも体が資本
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。