

マザコン永田は母に諭され辞任を決意、それを許さぬ‘父・民主党’の事情~混迷を深め~るメール問題~ (10)

以下は私が最初に‘永田爆弾’ついて書いたときの記事の〆の部分である。

‘耐震偽装’‘ライブドア’‘米牛肉輸入’の3点があったところに
‘談合問題’が加わり‘4点セット’と呼ばれている。

全部転がりこんできたチャンスで、野球で言えば何もしないうちに押し出しで1点入り、なおも満塁のチャンスだ。

1点入ったというのは、一応小泉支持率の低下に表れていると言っていいだろう。

ここで出てきたのが、今回の‘永田爆弾’だ。

このネタが‘ガチ’であることが証明されれば‘グランドスラム’で一挙に4点。
武部だけじゃなく‘永田町’もブッ飛ばすだろう。

しかし、これが‘ガセ’だとすると逆に一瞬にして‘トリプルプレイ’になる可能性がある。

永田議員の‘大振り’は気になる。
試合巧者の自民党の‘悪球’をきっちり捉える事ができるかどうか。

一番つまらないゲーム展開は、1億円献金疑惑で橋龍や野中が逃げ切ったようなケースだ。

限りなく‘ガチ’なのに立証が不十分で‘ガセ’にされる。


まあ、ノンポリ・ナリポンでも予測できたくらいだから、誰でも容易に予想できた事ではあるが、
一部に、予想できなかった人達がいた。

民主党の幹部だ・・・(―_―)!!

引き篭もっていた永田議員も辞任を覚悟した。
ネタ元は言えないが、私の信頼できるソースによれば、母親に諭されて出した結論らしい。

この永田お坊ちゃま議員は、顔つき、言動、キャリアから見ても‘典型的なマザコン’と、
私が懇意にしている心理学者が分析してくれたが(ホントカヨ)、まさにそんな感じだ。


        /⌒ ⌒ヽ     
     丿丿     ゝゝ          
. (  彡          ゝヾ    〉)    
. ゝ .| ■■■ii、,iii■■■  ゝ  /     
. /ゝ| <●> )( <● >  |/~ヽ    
 (  |      | |       |  )    ‘ボクチン,ママがダメっていうから辞める’
  ヽ| ヽ  .( Ω_Ω )   ノ |丿    
   |     :::::l l:::::::::      |       
    ゝ   <三三>    ノ⌒⌒--  
 --⌒/\   ⌒⌒     ノ\          
    /  |\__i ___/ /   ヽ     
   /   |\     ノ /    ゝ  


ところが今度は‘父親’が黙っちゃいない。

‘おまえが信頼できる情報だっていうから、根拠もないのに信憑性が高いとか、
確証があるとか世間に言い続けてきたのに、なんだよ今になって・・・。
おまえが辞めてどう転落しようが知っちゃいないが、我々一族の立場はどうなる、
父親のメンツはどうなる。
だからチョッと待て、おまえの処遇は長老に任せる。それまで何も言うなよ。’


因みにその長老もガセネタっぽい話をしてたのに有耶無耶のまんまだ。

それにしても、こんなゲーム展開になって観客達はどっちらけだ。

おかげで、本来ならもっと注目を集めていただろう、政倫審の伊藤公介もスルーされている。

マスコミも大衆も、馬鹿らしい野球の試合よりも‘フィギュア’一色だ。

私は別に民主党支持ではないが、今はアンチ小泉だから、
頼りにならない野党第一党に頼るしかない。

映画‘逆境ナイン’のような112点差だ。

‘全力でない者は死すべし’

場合によっては‘廃部’にするしかないな。

【追記】
結論を一任された鳩山由紀夫幹事長は、永田議員が精神的に参っていることを理由に、
‘休養’させることを決断。

あ~ぁ、これでますます観客はドッチラケ・・・(-_-;)



コメントの投稿

非公開コメント

はあー

自爆ではシャレにもなりません、元官僚とは思えない裏づけのなさ、何も言えません。だいたい前原党首からして最初から小泉首相になめられすぎです。
だからって頼りにならない野党第一党の党首誰にしたらいいか思いつかないんですけどね。

民主死亡

鳩山は自分も同罪だから切れなかっただけだろ。
メール問題だけでなくその後の対処の仕方は最悪だ。
小沢でも持ってくるか。
解党するしかないか。

Re:マザコン永田は母に諭され辞任を決意、それを許さぬ‘父・民主党’の事情~混迷を深め~るメール問題~(02/23)

こんばんは、民主党は構造計算書偽造問題では鋭く?切り込んだものの、ライヴドアでは逆に失態を演じましたね。
これでは何時まで経っても与党の座は遠いままでしょうね。

喜劇

本当です。4点セットに蹴躓いた自民党を一気に抜かそうとした瞬間にアキレス腱が切れたような民主党。

何やらせても自民党がまともに見えるほどアホ。

ドッチラケ? ドッチダッケ?

これはあれだなぁ。
永田のアンちゃんが裏で不純一郎と繋がっていたら面白いなぁ。

内閣も政権終焉の兆候でフラフラしてきたから、今まで民主党員に成り切っていた「草(忍び=永田)」が、本来の主君のために一芝居して窮地を救った…なぁ~んてねぇ。
そこまで行けば それはそれで少しは面白いものを…。
ただのチョンボだから あまりに浅はか。

小泉は本当についてるなぁ~。
いつでも民主党が自民党を光り輝かせるように動くんだものなぁ~ッ。
あまりのあほらしさに政治について真剣に話せなくなっちゃうよ。

これじゃぁ 海外からもなめられるし、自国民の投票率だってあがらんわなぁ。
アッ!
それともあれ?
政治家も官僚の単なる天下り先にすぎないわけ?
だから、真剣みに欠けちゃったってわけ?

あんなのでも「東大」にいって、大蔵省にいって、政治家に成れるんだからなぁ?
な~んか、私立にいって、民間にいって、税金払っている自分が情けなくなってくるねぇ…。

Re:はあー(02/23)

ゆうきさん
>元官僚とは思えない裏づけのなさ、何も言えません。

そうそう良くも悪くも悪知恵は働くでしょうが・・・

>だいたい前原党首からして最初から小泉首相になめられすぎです。

側近がはっきり言ってますね、相撲で言えば、前頭7枚目だって・・

>だからって頼りにならない野党第一党の党首誰にしたらいいか思いつかないんですけどね。

少なくとも、自民党からみれば小沢とか管の方がいやでしょうね。

Re:民主死亡(02/23)

Mr.Xさん
>鳩山は自分も同罪だから切れなかっただけだろ。

それはちょっとはあるでしょうね。

>メール問題だけでなくその後の対処の仕方は最悪だ。

昔の自民党のやり口ですね。

>小沢でも持ってくるか。
>解党するしかないか。

う~む、わかりません。
とにかくもう少し強くなって欲しい。

Re[1]:マザコン永田は母に諭され辞任を決意、それを許さぬ‘父・民主党’の事情~混迷を深め~るメール問題~(02/23)

kintyreさん
>こんばんは、民主党は構造計算書偽造問題では鋭く?切り込んだものの、ライヴドアでは逆に失態を演じましたね。

馬淵はいい仕事をしましたからね。
問題はプラマイゼロではなく、マイナスになってしまったことですね。

>これでは何時まで経っても与党の座は遠いままでしょうね。

ホントに・・・
でも牽制が利かなきゃダメですよ、何事も。


Re:喜劇(02/23)

梶浦ルリヲさん
>瞬間にアキレス腱が切れたような民主党。

それも傷つけられたんじゃなく、自分でケッつまずいてですからね。
それで、入院?(笑)

>何やらせても自民党がまともに見えるほどアホ。

これがまた癪ですね。

Re:ドッチラケ? ドッチダッケ?(02/23)

hiroponさん
>永田のアンちゃんが裏で不純一郎と繋がっていたら面白いなぁ。

それはさすがに無いでしょうが、いろんな説はありますね。

>ただのチョンボだから あまりに浅はか。

でもそのチョンボを誘うために餌を撒いたのが面白い存在の可能性はあるかも・・

>小泉は本当についてるなぁ~。

ホントに・・・
武部も一転被害者面だもんね。

>あまりのあほらしさに政治について真剣に話せなくなっちゃうよ。

とか言いながら、昔よりは語っているなぁ、ブログのせいで・・・。

>あんなのでも「東大」にいって、大蔵省にいって、政治家に成れるんだからなぁ?

まあ、タイゾーのようにニートでもなっちゃう時代ですから・・・
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
