

切り札無しの党首討論~まるで‘2のワンペア’と‘ブタ’のカードで‘レイズ’合戦~ (2)

その日のブログネタを何にするか、予め強く予想できる場合がある。

今日の場合で言えば、あの武部二男への資金提供を支持したとされる堀江メールに関する
党首討論で決まりだと思っていた。

なにしろ、前原代表も‘楽しみにして頂きたい’と発言、
マスコミも‘隠し玉’の可能性に言及していた。

スポーツ観戦はライヴ主義だが、珍しく女子フィギュアはスルーして睡眠も充分だった。

ところが、党首討論開始の3時を前に睡魔に襲われ不覚にも・・・(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

目が覚めたのは4時過ぎだった。

が~~~ん、最大のショーを見逃した・・・(-_-;)

早速、ニュース速報等で情報を収集、一部動画ニュースも発見して見てみたが
何のことはないまったくの期待外れでナッシング・ニュー、
時間的にも最後の方にチョコンとやっただけだ。

2ちゃんでは民主党の‘出す出す詐欺’と揶揄されていた。

夕方のニュースでも、熊谷逮捕やフィギュアの方がトップニュースだ。

あれだけの熱心だったテレ朝もフィギュアかよ・・・(―_―)!!

本件に関しては以前一度記事にしている。
武部の‘擬似の息子’から‘実の息子’へ金が渡った?
~‘ガチ’ならグランドスラム、‘ガセ’ならトリプルプレイ~


その記事中で、永田議員の‘大振り’は気になる、と書いたが大振り以前だ。

この男は過去にも多くの‘問題言動’があるらしいが、
それにしても東大卒の元大蔵官僚とは思えない思慮の無さだ。

‘支持じゃないですか’で、一躍エースにのし上がった馬淵議員に対抗して、
‘功名’を求めて、質の悪い情報に飛びついたのだろうか。

自爆というよりは‘自打球’を当てて‘お坊ちゃま’‘引き篭もり’だ。

いまや、メールが本物だと思っている人は殆ど、いや全くいないだろう。
その点だけで言えば、民主党が自ら墓穴を掘ってお仕舞いの話しだ。

やましい事がないのなら、国政調査権を発動して調査しろ、と言う強弁も弱い。

そう言えば、子供の頃、悪ガキが女の子に向かって、
‘おまえ、本当は男だろ’と言って
‘違うもん、女だもん’と言われると
‘じゃあ、証拠をみせろ’とセクハラをしていたのを思い出した。

まあ、こう言われて実際に‘証拠を見せてもらった’ケースは無いだろうが・・・(―_―)!!

ただ、今回の件で言えば‘実は男かも知れない’可能性があるのがやっかいなのだ。

メールそのものは‘偽’であっても、
ホリエモンと自民党に何らかの‘黒い関係’があるのは‘真’かも知れない。

だからだろうか、両者の攻防を見ていると‘2のワンペア’‘ブタ’のカードしか
持っていないのに、‘レイズ’合戦になっているような気がする。

健全な野党がいてこそ、健全な与党が存在する。
‘不健全な野党’が‘不健全な与党’を助け、
さらに‘不健全’にするようじゃ堪ったもんじゃない。








コメントの投稿

非公開コメント

永田死亡

永田は辞めるみたいですよ。
あんな馬鹿はさっさと辞めた方がいい。
馬鹿をかばった上も責任取るべし。

Re:永田死亡(02/22)

Mr.Xさん
>永田は辞めるみたいですよ。

なんかメンツで辞めさせないみたいですね。

>あんな馬鹿はさっさと辞めた方がいい。

異議なし!

>馬鹿をかばった上も責任取るべし。

なんか保身に走っていますな。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
