スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あえて‘1976年のインスブルック以来30年ぶりに、トリノでの日本のメダルはゼロだ’と断言してみる (14)

女子モーグル、ハーフパイプは4人のうち3人がファイナルへ進出したが、
米国勢を中心とした上位陣との力量の差は素人目にもはっきり分かった。

結果、一部では‘メダルの宝庫’とさえ言われていたハーフパイプでのメダルゼロ。

‘米国勢が不参加のWカップに勝っても井の中の蛙だな・・・カテゴリーが違う’

これだけの情報社会の中で、何故日本の関係者だけが無知で楽観的になれたのだろう。

さあ、そこで登場は男子スピードスケート500mだ。
昨日の私の記事の中での分類で言えば、
これぞ日本の‘オールドエコノミー’‘基幹産業’で、過去6大会連続でメダルを獲得している。

世界記録ホルダーという‘ファンダメンタルズ’もある。
しか~~~~~~し、その加藤も1本目が平凡で結果は6位だった。

その‘代用品’と言っては失礼だが、
余り注目されていない及川がまさに予想外の‘大駆け’をする。

‘こうやって連続メダル記録は更新されるかも・・・’

最終組を残して、2位のポジション。
一人は1回目ひとりだけ34秒台を記録した、チークだから仕方がないが、
もう一人の韓国人選手イ・カンソクとは1回目ほぼ同タイムだからチャンスは十分にあった。

しか~~~~~~し、結局はかわされて第4位になってしまった。

あぁぁ~~~‘びっくり銅メダル’は実現せずか・・・(-_-;)

トリノ五輪を前にさまざまなメダル獲得予想があった。

オズラさんは前回のアテネで予想が的中したことに気をよくして、
18個±3という‘無謀’に走っていたが・・・。

米スポーツ誌の‘スポーツ・イラストレーテッド’の予想は銅が2個、
スケートの加藤とフィギュアの荒川だ。
因みにフィギュアに浅田真央が出ていれば、金が有力だったと言及。

AP通信はもっと辛口で、メダルは荒川の銅1個だけを予想している。

こんな外国メディアの予想に対して国内メディアは‘意外な低評価’だと憤慨気味だったが、
もはや‘甘い予想’になる可能性もある。

そこで、ナリポンがここで断言します。

‘1976年のインスブルック以来30年ぶりに、トリノでの日本のメダルはゼロだ’

いや、別に私がどんな予想をしようがまったく関係がないのは承知しているが、
いわゆる‘逆マーフィー’狙いってことで・・・。

‘マーフィーの法則’上では‘有効’ではないんだけどね。

‘洗車をすれば雨が降る’は有効でも‘洗車をして雨をふらせることは出来ない’ってこと。

でもね、経験則から言えば結構使えるのよ。

携帯電話が普及する前に待ち合わせで誰か来ない奴がいると、
みんなでそいつの悪口を言い始めると現れたりね・・・(^o^)/

まあ私がこんなことをするくらいなら‘謎のハーレム男’にそっくりの‘堀井学ちゃん’に、
選手のマインド・コントロールでもしてもらったほうがいいかも・・・(^_^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メダルの宝庫?

笑っちゃいますね。
ダメダメの宝庫でした。
メロの怪我も演技とか言われてるし、最悪です。
きっとメダル無しですよ、間違いない。

メダルをあげてくれ~

ナリポンさんの太いスネに縋ってお願いしたい。
安藤美紀チャンの銅一個だけは許して下さい。
4回転跳ばなくてもいい。銅だけ取らせてあげてくれ~。

スポーツネタは楽しいなぁ

いや~トリノの今のところの結果には、「ちぇっ」って小さな男の子みたいなため息の連続です。「選手もがんばったんだから・・・」と変に大人びた口調の息子に慰められても「ふへぇ~」って素直にそう思えない心の汚れた?私。
まあ、せめてこの所のナリポンさんのスポーツネタに「ウン、ウン、そうだよね~」と楽しんでます、いい読み物です。
あとは、AP通信の通り私の好きな荒川静香さんが表彰台にあがってくれればなぁー。"金メダル"とか私は言いません、控えめな方が「アラ、取れたぁ、皆さんのお陰です」ってなくらい彼女の美談が聞けそう。

Re:あえて‘1976年のインスブルック以来30年ぶりに、トリノでの日本のメダルはゼロだ’と断言してみる(02/14)

何ででしょうねえ。
あまりにも不甲斐ないですね。
もっと国をあげてシステムを作る必要があるのでしょうか。中国や、ロシアみたいに・・・

>謎のハーレム男’にそっくりの‘堀井学ちゃん

爆笑しちまいました。
ところで、優勝した26歳のジョーイ・チーク(米)の記者会見は、ふるってましたね。日本選手の甘さが浮き立つぐらいに。
「報奨金は、虐殺で難民となったスーダンの子供に寄付する。
スケートは楽しいが、タイツをはいて氷の上を走ることに生涯を費やすなんて、正直ばかげていると思う。でも僕はスケートが早いお陰で世間に問題提起が出来る。これからは社会貢献したい」

Re:メダルの宝庫?(02/14)

uzaiさん
>ダメダメの宝庫でした。

ウマイ!

>メロの怪我も演技とか言われてるし、最悪です。

何かと話題満載の兄妹ですね。

>きっとメダル無しですよ、間違いない。

まあ、そう言わずに・・・

Re:メダルをあげてくれ~(02/14)

トムトムさん
>ナリポンさんの太いスネに縋ってお願いしたい。

なんで太いのを知っているのかとギョッとしたよ。
メールを読んで正体がわかったけど・・・・

>安藤美紀チャンの銅一個だけは許して下さい。

美紀じゃなくて美姫だね。
そうか、趣味は安藤か・・・

選考で色々あったから、見返すにはいいチャンスだね。
実力は荒川、俺的には村主かな・・・
ホントは真央ちゃんで決まりなんだけどね。

Re:スポーツネタは楽しいなぁ(02/14)

ごじらんらんさん
>「選手もがんばったんだから・・・」と変に大人びた口調の息子に慰められても

それは素晴らしい考え方なのか、自己防衛の予防線かですね(笑)

>まあ、せめてこの所のナリポンさんのスポーツネタに「ウン、ウン、そうだよね~」と楽しんでます、いい読み物です。

自分もスポーツネタの方が社会ネタより書きやすい。
でも、‘やった~~~~~’がないところが辛い。

>あとは、AP通信の通り私の好きな荒川静香さんが表彰台にあがってくれればなぁー。

客観的評価は一番ですね。
曲目いじったみたいですね。

Re[1]:あえて‘1976年のインスブルック以来30年ぶりに、トリノでの日本のメダルはゼロだ’と断言してみる(02/14)

たかちゃん@L.Aさん
>あまりにも不甲斐ないですね。

海外に住んでると一層そう感じるかも・・・

>もっと国をあげてシステムを作る必要があるのでしょうか。中国や、ロシアみたいに・・・

歴史的には崩壊したシステムですけどね。
金のかけ方より、使い方が悪いような気もしますが。

Re:>謎のハーレム男’にそっくりの‘堀井学ちゃん(02/14)

やんけさん
>爆笑しちまいました。

単にスキンヘッドでギョロ目なだけですが・・・声も似てたりして

>ところで、優勝した26歳のジョーイ・チーク(米)の記者会見は、ふるってましたね。日本選手の甘さが浮き立つぐらいに。

知りませんでした。
志が高いですね。

まあ、そこまでの志が無くてももう少し強くなってくれれば・・・

謎のハーレム男に興味はないが

あの年齢とあの風貌だけはどうしても許せない気がするのはわたしだけでしょうか。。。

Re:謎のハーレム男に興味はないが(02/14)

のいじぃまいのりてぃさん
>あの年齢とあの風貌だけはどうしても許せない気がするのはわたしだけでしょうか。。。

あんなことはしていませんが年齢も風貌も他人のことをとやかく言える立場じゃない・・・(-_-;)

Re[1]:謎のハーレム男に興味はないが(02/14)

Nariponさん
>のいじぃまいのりてぃさん
>>あの年齢とあの風貌だけはどうしても許せない気がするのはわたしだけでしょうか。。。

>あんなことはしていませんが年齢も風貌も他人のことをとやかく言える立場じゃない・・・(-_-;)
-----
いやいや、この場合は、攻撃あるのみです。。。
我が身を省みることなんぞ必要なしですぞ。
まっとうな市民には品格が伴っているはずですから。
元横綱北勝海の八角親方のようにですよ(ニンマリ)。

Re[2]:謎のハーレム男に興味はないが(02/14)

のいじぃまいのりてぃさん
>元横綱北勝海の八角親方のようにですよ(ニンマリ)。

あれれ、このニンマリは気になりますね。
以前にも書き込みしてもらってますよね。

ん~~、ばんばひろふみはプロフを見れば誰でもわかりますが、
北勝海は‘知る人ぞ知る’世界です。

何れにせよ、顔で勝負はできない人生ですが・・・
その分、人間としての品格は・・・(^o^)/
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。