スポンサーサイト


‘枕を変えると寝やすくなった’~安くて‘高い’枕購入で‘枕を高くして’眠る~ (2)

昨日の似非誕生日に自らプレゼントを買った。
『枕』だ。

そもそも考えてみれば、1日の8割以上をベッドで過ごす私に取って、
枕をはじめとする寝具との関係は一般ピープルより密接な筈だ。

中でも枕は‘枕が変わると寝られない’という程重要な意味を持つ。

この言い方は、本当に枕が変わると眠られなくなると言う意味なのか、
それとも自分の住んでいる所がベストという意味をも持っているのかは分からない。

ホテルに泊まって上等な羽根の枕を重ねると、グッスリ眠れることもあるが・・・(^_^.)

単なる慣れだけの問題では無いと思う。

最近はそういう症状は無いが、以前は夜中に寝ようとしても中々寝られず、
眠いのに寝られなくなり、心臓がバクバクし始めて益々寝られなくなることもしばしばあった。

病気になる前にも、翌日何か重要なイベントがあって眠らなきゃならないと思えば思うほど、
却って目が冴えてしまい、外が白々と明けてくるのを焦りながら迎えたことも何度もあった。

いや、そんな具体的なことでもなく、
ふらふらと青春の森の中に迷い込んでいた時にも不眠症を味わっている。
21歳の3月に書いた詩だ。


21歳の不眠症


僕の最近の不眠症の原因の最大は
精神的苦悩とか言った
華麗なものではなく
単に枕の高さなのである

一つの枕では低すぎて
何故か心が苛立ち
4日前からは二つ重ねて
良い気分で寝ていたのだが
もうこの高さにも慣れて
物足りなくなってしまったのだ

疲れ果てて眠る訳でも無く
休息の為に眠る訳でもない僕には
眠りこそは一つの刺激なのだ

更に眠りの中の夢こそは
超現実的なのであって
夢から醒めきらない様な憧憬の
女の夢をみてしまう

現実の二人の関係など
何処吹く風といった夢をみてしまう

もっと正直に白状すれば
僕はその夢に
夢の中の女性に
酔いしれてしまうのだ
あの唇の感じ
細くなったウェストの感じ
そいつを思い出してしまうんだ
ああ、眠るのが恐い
朝の現実が嫌だ


通販生活とかで馬鹿売れしている枕は12000円位している。

誕生日だし‘大奮発’してやるぞと心に決めて出掛けたが、
結局全国チェーンの家具屋で見つけたのは、一番高くて3990円・・・(^_^.)

高さはノーマルは8cmらしいが、一番高い13.5cmを購入。

‘大奮発’する筈だったが‘低奮発’‘低反発枕’になってしまった・・・(-_-;)

昨夜一晩寝ての使用感はグッド、文字通り‘枕を高くして’熟睡できた。

ナヌッ、誕生日に枕は縁起が悪い?

‘お先枕だ’・・・{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃっ、さむうぅ~(笑)

なんて言いながらそんななりぽんさんの
ブログを毎日楽しみにしている私です。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

私の場合、ボーナスがでたら○ンピュールの枕を
買おうと思ってはや数年。しかし、未だに安めの
低反発枕を使用しております。
なりぽんさんと違って枕の高さは低い方が好きです
けどね。

Re:きゃっ、さむうぅ~(笑)(02/10)

ゆうきさん
>なんて言いながらそんななりぽんさんの
>ブログを毎日楽しみにしている私です。

そうなんです。
この寒さを楽しめるようになると、人間としては一流の証拠です・・・(^_^.)

>私の場合、ボーナスがでたら○ンピュールの枕を

テンピュールってのが枕の一流メーカーなんだ・・・φ(..)メモメモ
次はこれを狙おうかな。

>なりぽんさんと違って枕の高さは低い方が好きです

私のも3段階で調節可能ですが、多分この一番高い奴のままでしょう。


プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
