スポンサーサイト


あんなインチキババァ使い続けたら、誰かに買収されるわよ~細木数子で視聴率を稼ぐテレビ局~ (4)

昨日の記事の常連さんの書き込みに、高尚な私はテレビのバラエティ番組なんて見ないのでは、
という‘美しき誤解’があった。

確かに今はパソコン依存率が高くなってテレビをつけていないことも多くなったが、
その昔はテレビを常につけっぱなしの人種だった。

但し、昔から嫌いなジャンルがある。

超能力、超常現象、占い、霊感、催眠術、関連のものだ。

ユリ・ゲラーも胡散臭さの塊に見えたし、宜保愛子(故人なんだね)も大嫌い。

この手の人間を駆使して番組を作るテレビ局を今更批判する気にもならない。
テレビに品性だの知性だのを求める事自体が‘無いものねだり’だということを知っているからだ。

いまその手の代表格と言えば文句なしに細木数子だろう。

昨晩もザッピング中に現れたが、一緒にいたのが徳光とネプチューン。
何とも見事に私の嫌いな人間を集めたものだ。

フジテレビ系列で番組名は‘幸せって何だっけ’

今日のニッカンスポーツによれば、番組内で
‘ホリエモンはじぶんが予想した通りにスッテンテンになったでしょ’とほざいたそうだ。
因みにそう言ったのは‘女に気をつけないと’という条件付きだったそうで、
今回の事件とは一切関係ないのに‘自画自賛’だ。

それとも地検は‘女性名詞’なのだろうか(笑)

同記事の中では、細木はライブドアの株価が5倍になると‘予言’(当時の株価は400円台)、
それを信じて同社株を購入した株主もおり、強制捜査後、暴落で大損した一部株主から、
細木氏に対する批判の声も上がっていた、とあるがこんな株主は細木以下で
呆れて冷笑するしかない。

そもそもこのオバサンのどこが占い師なのだろうか。
詳しくは知らないが、単に口の減らないおしゃべりババァだとしか思えないのだが。

細木の絶頂期は過ぎたものの、いまだに視聴率はそこそこの水準を維持しているらしい。

数字が取れるうちは、テレビ局も使い続けるだろうが、それはホリエモンの使い方と似ている。

‘あんなインチキババァ使い続けていたら、誰かに買収されるわよ’

まあ、数字が取れるということは、私は嫌いでも好きな人も結構いるんだろうけど、
少なくとも私の周りには好きな奴なんて誰もいない。

‘好きというよりはゲテモノみたさだろ・・・(-_-;)’

ところが、フジの番組に寄せられたメッセージを読んでみると、マンセー投稿のオン・パレード。
勿論、フジは‘検閲後’のメッセージしか掲載しないとはいえ、呆然とするしかない。

検閲といえば、細木の実弟が信金から3千万搾取した疑いで1週間前に逮捕されている。
極一部の活字メディアでは伝えられているが、テレビでは一切やっていない(と思う)。

ワイドショー的には話題性充分だと思うが‘視聴率の女王(魔女か?)’
敵に回したくないのだろうか。

それとも細木に何か言われたのだろうか。

‘あんたね、弟のこと放送したら死ぬわよ’

どうせ当らないだろうから(笑)‘祟り’なんて気にする事ないだろうに・・・(-_-;)

ホリエモンに関しては積極的にヘイターを自認しているし、社会的にも論じる価値がある。
しかし、細木の場合はそもそもそういう事を、論じるにも値しない。

書いていてもつまんない。

藍ちゃんは不発だし、女子テニス(ヒギンスvsシャラポア)は観たけど
観戦記を書けるほどテニスは詳しくないし
松井先生を観た後だと筆の遅いナリポンだと日付が変わってしまいそうだし、仕方なかった。

そうそう、最後にナリポンの‘予言’ね。

クイズ$ミリオネアの著名人大会では何故か千万が出やすい?

ここに赤字で書いてある、有名人枠で出場し1000万を獲得した連中が今年ヤヴァイことになる。
ホリエモン、細木数子、新庄剛、堺正章、田中康夫、それに息子だけど小泉ね。

それにしてもよく細木が2度目の挑戦とは言え1000万獲ったなぁ~。

こんな間違いを犯しているらしい(笑)

「欠如(けつじょ)」を「けつにょ」
「何卒(なにとぞ)」を「なにそつ」
「出る杭は打たれる」を「出る釘は打たれる」
「ポータルサイト」を「ポーターサイト」
「携帯サイト」を「携帯サイド」
「紆余曲折」を「紆余屈折(うよくっせつ)」
「一朝一夕」の事を「一長一短」
「乱高下」を「乱気流」


そうそう、江原とかいう和服をきたオッサン、これは余りにも胡散臭そうで
瞬間チャンネル・チェンジをするので、語りたくても語れません。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:あんなインチキババァ使い続けたら、誰かに買収されるわよ~細木数子で視聴率を稼ぐテレビ局~(02/04)

俺も大嫌いです。
誰がみてるんだろう。
客あしらいの上手な水商売のホステスみたいなもんでしょ。
不治テレビもおかしいよ、狂ってる。
ライブドアの株価あげさせたくて利用したのか。
ツケが一挙にきたな。
細木も長くないよ。

www

あんたわたいの悪口書くといつか死ぬわよwww

Re[1]:あんなインチキババァ使い続けたら、誰かに買収されるわよ~細木数子で視聴率を稼ぐテレビ局~(02/04)

マーボ父さんさん
>誰がみてるんだろう。

オバサン系じゃないかと妻は言っておりました。

>客あしらいの上手な水商売のホステスみたいなもんでしょ。

実際前職は相だったみたいですし・・・

>ライブドアの株価あげさせたくて利用したのか。

まあ、それは無いと思いますが。

>細木も長くないよ。

細く、短く・・・(―_―)!!

Re:www(02/04)

kazukoさん
>あんたわたいの悪口書くといつか死ぬわよwww

そりゃ、いつかは死にます。
おまけに病人ですし・・・(-_-;)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
