スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8ヶ月前の記事を今頃連続投稿で荒らしたがる人間って~アンチ松井の性根~ (6)

最近のアクセス数は1000件前後で安定している。
やはり時宜を得たネタの方がアクセスも多いし、コメントの数も多い。

逆に、その日書く必然性が希薄なネタでも1000件近いアクセスがあるのは、
いわゆる常連さんの力に負うところが多い。

その他に、何かを検索したついでにヒットし過去記事にアクセスしてくれる人もいる。
なにしろ、塵も積もればで、書いた記事も、もう直ぐ400件に達する。

意外な検索ワードで、このブログが上位にヒットすることもあるみたいだ。

例えば、寿司の名店‘すきやばし次郎’のご主人の本名‘小野二郎’や、
映画俳優の‘ジョセフ・ファインズ’をググると1ページ目に現れる。

こういう風に、ズブの素人のブログが氾濫することに的外れな怒りを露にしていた
日経新聞のコラムニストが居たが、まさにそんな感じだ。

但し、世界中で最も人気のある検索エンジンであるGoogleでは、
当然ながら合理的な方式で検索順位の決定を行っている。

今日の午前中、去年の6月10日に書いた
‘鉄人松井’の連続出場記録が途絶える時~‘哲人松井’は不滅だ!~
に、2件のコメントがあった。

投稿者のハンドルネームは‘うんこくん’‘ハチミツボーイ’

まったくの無内容なものと、幼稚園児並み(以下?)の‘雑言’だ。

5分間の連続投稿だしプロバイダーも同じだから‘同一犯’の仕業だろう。

アンチ松井或いは誰かの大ファン(笑)なのだろうが、それにしても何故この人間は
今頃8ヶ月も前の記事に、稚拙な連続投稿を行ったのだろうか。

もし松井批判をするのなら、WBC辞退ネタでも狙った方が責めやすいだろうに・・・。

そこで、あの6月10日の記事をもう一度読んでみた。

自分でいうのもなんだが(ホントダ)、数多く書いた松井ネタの中でも、
松井に対する思いが素直に出ている良い記事だ(ジブンデイウナ)

‘アンチが反応するのも無理が無いな・・・(^_^)’

数は多くはないが、今までも、レスを返していない不愉快な書き込みがある。

どんなに不愉快な内容でも、テーマ上関連性があれば削除は一切していない。

この手の書き込みをする人間には2種類のタイプがいる。

ひとつは謂わば‘流しの犯行’で、書き逃げのケースだ。
削除されようが、どんな返事が返って来ようがケアしない。
自分の憂さを晴らすように書けば、もう二度と‘現場’には戻らない。

一方で、しきりに‘現場’に戻り、私がどんな反応をするかを観察している輩もいる。
‘犯人は現場に戻る’を地で行くタイプだ。

何れにせよ‘荒らしは放置’が最善なのだが、
今日は思いっきり記事にしてあげたぞ、うんこくん!

さて、世の中の松井秀喜ファンのみなさん

明日(2月4日)の夜は、日テレ系列‘世界一受けたい授業SP’
5時限目に松井秀喜先生が登場。

緊張のメカニズム~成功の心理学~という内容で授業をやりますよ。

‘かたや殺人者、かたや先生か・・・(^_^)’

とか書くと、またまた、うんちくんみたいなゴキちゃんが湧いて出そうだな・・・(-_-;)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いろんな人が居ても当たり前ですし・・・

確かにそんな方もいますでしょうが、無視しましょうヨ。私みたいに松井ファンでナリポンさんの所に来る人ワンサカ居るんですから。松井秀喜ネタ以外は高尚過ぎて「???」の事も多いですが。
まあ、分らないなりに毎回お邪魔してますから。
"世界一受けたい授業SP"の事、息子が教えてくれました。高尚なナリポンさんがまさかバラエティTV見ないかと思ってたんですが、良かった知っててェ~
ラジオ聞いて編み物なんて毎晩でしたが、今夜は見ますわよTV。

同感です

僕もごじらんらんさんと同感です。
色んな人がいますから、いちいち相手にすることはないと思います。
松井先生楽しみです。
ユニフォーム姿が一番ですが、生の松井選手をしばらくみてませんから。

こんな事でバクバクしてはいけない

2,3日ほど留守にしていましたが松井の文字だけで嬉しくなりました。常連お二人の申す通りだと思いますが、一瞬熱くなる気持ちも分かります。カァ~となるのも事実、水に流したいがくそ!みたいな。あっうんこか。
それより今夜のTV、楽しみにしています。きっと短いんだろうな・・・。今日は寒いし、みんなでおでんか鍋で松井を観よう!うちはキムチ鍋!おっそれから、ヒンギス頑張った(おでこ広くなったような)。

Re:いろんな人が居ても当たり前ですし・・・(02/03)

ごじらんらんさん
>確かにそんな方もいますでしょうが、無視しましょうヨ。

基本的にはそうですが、昨日は他にネタもなかったもんで‘利用’しようと考えました。

>私みたいに松井ファンでナリポンさんの所に来る人ワンサカ居るんですから。

そうですね。
はやくシーズン始まるといいっすね。

>松井秀喜ネタ以外は高尚過ぎて「???」の事も多いですが。

高尚かどうかは別として、逆に松井ネタだと分からない人もいるんですよ。
だからオフはそっちを中心で・・・

>高尚なナリポンさんがまさかバラエティTV見ないかと思ってたんですが、

という訳で、今日は細木ネタですよ、細木・・・(-_-;)


Re:同感です(02/03)

ねあがり君さん
>僕もごじらんらんさんと同感です。

私も同感です(笑)

>色んな人がいますから、いちいち相手にすることはないと思います。

そんなに熱くなっている感じでしたか?
利用しただけなのに・・・

>ユニフォーム姿が一番ですが、生の松井選手をしばらくみてませんから。

スーツ姿もバッチリでしたね。

Re:こんな事でバクバクしてはいけない(02/03)

かず坊さん
>一瞬熱くなる気持ちも分かります。カァ~となるのも事実、

冷静に‘利用’したと思ったんですが、そういう印象を与えたみたいですね。

>それより今夜のTV、楽しみにしています。きっと短いんだろうな・・・。

まあ、無難なないようでしたが、久々に拝顔できて上機嫌でした。
スタジオの連中もウットリしていました。

>おっそれから、ヒンギス頑張った(おでこ広くなったような)。

久々に真剣にテニスを観たな~。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。