スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・ソニーの液晶テレビKDL-L32HVXを購入~こんな値段で入手、さて使用感は・・・~ (8)

さて、今日は昨日届いた液晶テレビのお話の続き。

先ず、どこでいくらで買ったのか。

値段交渉をいわばひとつの‘趣味’としている私だが、地元の量販店4つでは
テレビに関しては全くワークしない。

そこで、穢土に棲む兄貴を通じて買ってもらおうと考えた。

カメラ屋系のウエブショップを調べ、実在店には電話で問い合わせた。

結果、このHVXの液晶に関していえば、ビックカメラが断トツに安かった。
実は、ナリポンは息子が通っていた幼稚園の関係でビックカメラの社長とはPTAで一緒だった。

32型は、当地では頑張っても19万円を切るか切らないかだったが、
ビックカメラ池袋では専用台つきで195800円のポイント20%と言われた。
ちょっとは意地を見せようと、頑張って配送量2100円をウェイブしてもらった。

それが先週の金曜日で、週末兄貴に行ってもらおうと思って電話をしたが所用があり無理、
月曜日に行くと言われた。

経験則では週末の方が値段交渉で有利な印象があったのだが。

月曜日の夜7時頃、店についた彼から電話があり、ポイントの20%は前日までで、
18%に変更されたと聞いた時は‘ほらみろ’と思ったが
‘4千円以上安くさせればいいんだろ’
と頼もしい一言。

約40分後、電話が鳴り‘買ったよ、184184円の18%ポイントで’と勝ち誇った声。

ナヌッ、その値段、単純計算で15万千円・・・ホントに同じ型番か・・・(-_-;)

確認したが合っているし、専用台も付いている。
さすがに送料は別と言われたそうだが‘それは弟が電話で交渉済み’と一蹴したらしい。

‘グッ・ジョブ!’

でもこの半端な値段、184184(イヤヨイヤヨ)と読めるのだが・・・(^_^)

ポイント分は8掛けで兄に引き取ってもらったが、それでも彼に支払った金額は15万8千円・・・(^_^)

価格コムでの最安値でも約17万だから、ウエル・ダンの極致だ。
因みに発売当時は40万以上していたらしい。

ところで、約1日の使用感。

当地では‘地デジ’はまだNHKだけだが‘地アナ’のフル画面は噂通りに、ダメダメ(-_-;)

その分、ハイビジョンをはじめとする、デジタルモノは素晴らしい。
但し、同じチャンネルでもクリア感は番組によってかなり違う。

クリアな画面でアップにされる小皺の一本一本までくっきり見える。

私は初めて知った名で、原田夏希という女優がスタジオ番組に出ていたが、
好みは別としてとても綺麗に見えた。

一方で、女子バレーとかは画像もイマイチ、しばしば指摘される残像感については、
まあ気になる人は気になるかもね。

良い点は、ダブルチューナーで2画面機能があること。
スポーツ観戦好きの人間には絶対必要だ。

あと定評があるが、音が抜群にいい。
音楽番組に自然に触手が伸びそうだ。

なんか見たい番組と言うより、
テレビの実力を試せる番組を選んでいる感じ・・・(-_-;)


新しい物には新鮮な臭いがある。
革製品もそうだし、本もそうだし、テレビでさえもこの部屋の‘新人’として
何か別の臭いを放っている。

まるで転校生のように、次第に周りに馴染んでいけば臭いはしなくなる。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

楽しそうな様子が伝わってきます。
病気のなりぽんさんならテレビにはお金をかけても当然だと思います。
新しいテレビで今年も松井選手を応援しましょう。
自分は古いテレビのまんまですが、応援は負けないようにがんばります。
では、では。

おめでとうございます・・・パチパチ

まず、お返事有難うございました。そしておめでとうございます。TVに金をかける所、気持ちわかります。私も昨年、倒れてから眼も悪くなりそうな予感があったので購入しました。残念ながら吉永小百合ちゃんに負け?AQUOS全盛期だったのでそのまま買いました。私もBIC CAMERA池袋店!ポイントで新しい冷蔵庫も・・・しかし最初はいや今も取り扱いには四苦八苦。しかし画面は綺麗だ。
突然メールがTVに届いたときは何故だぁ?と悩みましたが。案の定、白内障になり手術をし、今思えば良い買物だったと。まぁ既にお気づきでしょうが、全て雪娘がやってくれました。スミマセン見栄はりました。
但し自慢ではありませんが、うちのLDには2台のAQUOSがありまして、飯のときは小さいの、他は大きいのと向き合っています。つまり片方つけると、同時につくんです??消すとついたり?ハハハハ
早く松井君を見て、初めてNaripon氏のヤンキース論に参加したく楽しみにしています。とにかく大きなおもちゃ購入、良かったですね。

Re:続・ソニーの液晶テレビKDL-L32HVXを購入~こんな値段で入手、さて使用感は・・・~(01/28)

2年前の正月の初売りでAQUOSを買いました。
YD電気の店員が頑張ってくれたので衝動買いしてしまったのですが、ほぼ同じ大きさでナリポンの支出金額の約2倍の価格です…トホッ…。

もっとも東芝のHDD付きDVDレコーダー1台と、4.7GBのビデオ用DVD-ROMを1枚、ただで付けさせたけど…。

次からはナリポンに相談してから交渉に入ろうっと。
その時はアドバイスをヨロシク!!

まぁ、あの時は満足して買ったのだから良しとしようっと!

Re:続・ソニーの液晶テレビKDL-L32HVXを購入~こんな値段で入手、さて使用感は・・・~(01/28)

激安です。
20万で買った俺は負け組みです。
でもHVXユーザーは勝ち組です。

Re:こんばんわ(01/28)

ねあがり君さん
>病気のなりぽんさんならテレビにはお金をかけても当然だと思います。

そうなんですよね。
それを2万のテレビで・・・(-_-;)

>新しいテレビで今年も松井選手を応援しましょう。

そもそもそれが最大目的ですから・・・。

Re:おめでとうございます・・・パチパチ(01/28)

かず坊さん
>TVに金をかける所、気持ちわかります。

逆に言えば倒れてもうすぐ6年なのに、今までかけなさ過ぎでした。

>AQUOS全盛期だったのでそのまま買いました。

でしたね、今はやや劣勢のようです。

>私もBIC CAMERA池袋店!

そうなんだ、おでんも池袋だったんだ。

>うちのLDには

LDって一瞬アレかと思いました。

>2台のAQUOSがありまして、飯のときは小さいの、他は大きいのと向き合っています。
へぇー、結構自慢してますね(笑)

私はLDに居る時間は1日1時間ぐらいですので・・・自分の部屋優先です。

>早く松井君を見て、初めてNaripon氏のヤンキース論に参加したく楽しみにしています。

‘論’なんて大層なもんじゃないですよ。
単なる偉大なるファンですから・・・

>とにかく大きなおもちゃ購入、良かったですね。

これは飽きてポイっと捨てるもんじゃないですからね。

Re[1]:続・ソニーの液晶テレビKDL-L32HVXを購入~こんな値段で入手、さて使用感は・・・~(01/28)

hiroponさん
>ほぼ同じ大きさでナリポンの支出金額の約2倍の価格です…トホッ…。

その分2年間、先んじて楽しめた訳で・・・
仕方ないっすよ、パソコンだって・・・

>もっとも東芝のHDD付きDVDレコーダー1台と、4.7GBのビデオ用DVD-ROMを1枚、ただで付けさせたけど…。

ジャパネットたかた方式ですね(笑)

>その時はアドバイスをヨロシク!!

合点だ、えーとコンサル料は・・・・ウソウソ

>まぁ、あの時は満足して買ったのだから良しとしようっと!

前の記事でも書いたけどそれはそれでスタイルですよ。
悩みが少なくストレスが少なくていい。

Re[1]:続・ソニーの液晶テレビKDL-L32HVXを購入~こんな値段で入手、さて使用感は・・・~(01/28)

MKSGさん
>激安です。

ですよね、どういう交渉したかはっきり聞いてませんが・・・

>20万で買った俺は負け組みです。

買っちゃえば同じですよ。
早くから楽しめたでしょうし・・・

>でもHVXユーザーは勝ち組です。

取り敢えず、気に入ってます。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。