スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国産牛肉問題~吉野家の牛丼は食いたいが、人を食った米側の発言は糞喰らえだ~ (16)

吉野家の牛丼は好きだ。

何となく食べる事もなければ、飲んだ後の〆で食う事もなかった。
常に思いっきり腹の減った時にしか食べないから、印象が良いのだ。

私には‘Hunger is the best source.’の典型だ。

‘牛丼最後の日’の前日や‘1日だけ復活の日’には混雑を覚悟で食べに出掛けた。

専門家達の結論は不十分だったが、小泉ポチロー君が無理矢理輸入
解禁に踏み切った時にも、‘なんて弱い奴’だと思ったが、
吉牛が食えるのはチョッと嬉しかった。

私は、牛丼以外では、家でも外でも(偽装されていたら仕方ないが)国産和牛しか食べない。

牛タンも一度分厚い国産物の味を知ると(かなり高いけど)、
噛み切れない輸入物なんて嫌になる。
病気と加齢のせいで食べる量が激減しているから、コスト的にもなんとかなる。

ただ、牛丼に関して言えば、もはや吉野家の味が‘脳内’に沁み込んでしまっているのだ。

‘どっちの料理ショー’でB級グルメのメニューに妙に高級な特選素材を使っても、
全然美味そうに感じないのと同じだ。

その米国産牛肉の輸入が再び禁止された。
除去が義務付けられている特定危険部位が、
輸入肉全体の0.5%を対象にした抜き打ち検査で発見されたのである。

麻生と同じで‘直球系’の中川は激怒し即刻、輸入の全面禁止を決断し小泉に伝えた。

それに対するアメリカの反応が頂けない。
表向きは、遺憾の意を表明しているが、色々な所で‘本音’が見え隠れする。

‘ったく、日本の奴等は潔癖すぎるんだよ、
俺たちのスタンダードに従えばいいんだよ’


輸入解禁のルールを破っておきながら‘心配するな、安全だ’と開き直る。

安全かどうかを論じているのはなく、決められたルールを守っていないことが問題なのだが。

契約社会、訴訟社会のくせに自分達のミスには開き直りだ。

実際、今回の検査官は背骨を除去しなきゃいけないことを知らなかった。
加工業者ではなく、検査官が知らないって・・・(-_-;)

こんな恥ずかしい事をよく公表できるなぁと思ったが、逆に言えば、
この検査官ひとりの属人的な問題に摩り替えようとしているとも言えるのだ。

今に始まったことではないが、アメリカは自分達のスタンダードは常に正しくて、
それを他者にも従わせようとする。

この調子だと、生後20ヶ月以上の肉を送りつけて(21ヶ月とか見分けがつくのかね?)
‘心配するな、安全だ、俺たちはみんな食っている’
とやられそうだ。

ニヤニヤ・ブッシュは有数の牛肉生産地カンザス州で演説の最中に、
‘日本をはじめとするアジアの連中は、
こんなにうまいカンザスの肉を食えなくてさみしくないのかね’

と、抜かしおった。

おい、てめえ、日本に来た時に‘コーベ・ビーフ、ワールドチャンピオン’って
言ってたじゃないかよ(ホントカ)・・・(-_-;)

まあ、これはドサ周りの演歌歌手のヨイショみたいなもんだろうが。

話にならないのは、来日中のJ・B・ペン米農務次官の発言だ。
‘BSE(牛海綿状脳症)のリスクは自動車事故よりはるかに低い。
日本の消費者が適切な判断をすると信じている’


はぁ?自動車事故?

こいつ大丈夫?
アメリカでも交通事故で年間4万人以上死んでる訳だが・・・。

交通事故のリスクなんて事故のリスクでいったらほとんどトップじゃねぇーの。

野球選手に‘君、清原に較べたら足は速いよね’って言ってるようなもんだぞ(チョットチガウ)

大体、こんな糞レトリックで日本人が騙せると思っているのか。
それほど、日本の消費者は馬鹿だと思っているのだろうか。

‘毎日飛行機で1往復しても、飛行機事故に遭うのは1400年に1度です。
BSEのリスクはそれと同程度のものと思われます。’


とでも言われれば、少しは説得力もあるだろうが・・・(^_^.)

アメリカに‘心配するな、この戦争には大義がある’と言われ、ホイホイの小泉ポチロー。
その後‘Um、大義だと思ったが間違いだったかも’と裏切られたのに、
‘あの時点では正しかった’と強弁した。

輸入解禁を拙速と批難された中での今回の‘偽装’問題。

ポチローはどんな‘迷屁理屈’をつけて、再解禁にこぎつけるつもりだろうか。

小泉政権の売りは・・・

‘上手い’‘易い’‘やばい’?・・・(―_―)!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早く吉牛が食べたい!!

おっしゃる通りです。ルールを守らなかったアメリカがいけないのです。しかし、所詮、日本は自給できない国なのです。そういう国になってしまったのです。もう一つ言うと、アメリカ側から見れば、敗戦国なのです。あらゆる面で、(歴史的な背景も知った上で)日本人は、(良い方向に進むために)意識を変えていかなければならないと思います。でも、小泉さんの意識改革は???

TBをどうもです

はじめまして。
TBいただきまして、お訪ねしました。

アメリカはこんな人を寄こして収まると本気で思ったのだろうか…。

Re:米国産牛肉問題~吉野家の牛丼は食いたいが、人を食った米側の発言は糞喰らえだ~(01/25)

難しいですね。

アメリカの恩恵を与っているところも多々ありますので、この件だけで物申すことが出来ない、ぽち小泉の気持ちもわかりますが。
どーしますかねえ、戦争がいつでも出来る国にしますかねえ。

はじめまして。

TBありがとう御座います。
TB返しさせていただきました。

ペテン師共に騙されてはいけませんね!!!

アメリカは原爆を落として日本人をジェノサイドした奴らだしね

確かに腹減っていてすぐに何か食いたいときに食べる吉野家の牛丼は安くてうまかった。ほかの牛丼よりは格が上だ(牛丼比較だけの話ね)。
アメリカ人は無辜の市民が住む市街地に実験のつもりで原爆を落としてジェノサイドする連中です。日本人のことなどイエローモンキー程度にしか思っていないからね。そんな国民の食べる牛肉をしっかり品質管理するわけないわね。
小泉なんてサル顔ブッシュにとっては金を言えば差し出す単なる思考能力のまったくない召使。
小泉の屁理屈、居直り、開き直り、論点がまったく理解できないための完全な馬鹿のための論点ずらし、自画自賛、ワンパターンフレーズの繰り返し等々このゴキブリの本質的な異常性を愚かな日本国民も気付くべきなんだがまったくどうしようもない。
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/

Re:米国産牛肉問題~吉野家の牛丼は食いたいが、人を食った米側の発言は糞喰らえだ~(01/25)

「ただ、牛丼に関して言えば、もはや吉野家の味が‘脳内’に沁み込んでしまっているのだ。」

これって我々の世代は本当にそうだよね。
学生時代に洗脳されちゃってる!
これは「吉牛病」かもしれない…。

「‘どっちの料理ショー’でB級グルメのメニューに妙に高級な特選素材を使っても、
全然美味そうに感じないのと同じだ。」

僕はこの番組が嫌いだ!
どこの世界に特選素材を使ったB級食品があるんだ。
たとえば特選素材を使った1万円のラーメンがあったとしたら、美味いのは当然だろうけどラーメンに1万円もかける気はしない。(…話のネタに一回くらい行くかもしれないけど…アレッ 弱ッ(-_-;))
出演者の楽しみのためにやっているような番組だよあれは。
見ていると馬鹿馬鹿しくなってくる。

「‘上手い’‘易い’‘やばい’?」

上手い!!! さっすがナリポン!!
「ポチロー」これも良いねぇ~!
でも、本当に「やばい」かも…。

TBありがとうございました。

あのズボラな国は、きっとなにもかもズボラでしょう。味覚もおかしいし。
でも世界のジャイアンを誰も止められないでしょうね。

Re:米国産牛肉問題~吉野家の牛丼は食いたいが、人を食った米側の発言は糞喰らえだ~(01/25)

TBありがとうございました。

全頭検査すればすぐにでも輸入解禁する
費用は日本側が負担してもいい、というのを
拒否して解禁した結果がこれなわけですからねえ…。

カナダ産で吉牛が作れない理由でもあるんでしょうか。

Re:早く吉牛が食べたい!!(01/25)

ウィードさん
>しかし、所詮、日本は自給できない国なのです。
牛丼以外は個人的に困らな~い(^_^)

>もう一つ言うと、アメリカ側から見れば、敗戦国なのです。
そうか・・・
戦争を知らない世代なので、実感が湧きませんでした。

>小泉さんの意識改革は???
彼を支持している国民の意識改革が先決かもしれません。

Re:TBをどうもです(01/25)

わたりぐまさん
>アメリカはこんな人を寄こして収まると本気で思ったのだろうか…。

その辺がね~、余りにも想像力なさ過ぎですよね。
それなりにエリートな筈なんですけどね。

Re[1]:米国産牛肉問題~吉野家の牛丼は食いたいが、人を食った米側の発言は糞喰らえだ~(01/25)

たかちゃん@LAさん
>難しいですね。

LAに居れば日本人でも平気で、米国産ビーフ食べてますよね。

>どーしますかねえ、戦争がいつでも出来る国にしますかねえ。

まあ、そこまで行かないと思いますが、実際は憲法改正の動きも活発化してますからね。

Re:はじめまして。(01/25)

ヒカリさん
>ペテン師共に騙されてはいけませんね!!!

自分では騙されていないつもりでも、もっと巧妙な世界があるかも知れませんよね。

Re:アメリカは原爆を落として日本人をジェノサイドした奴らだしね(01/25)

kabumasaさん
>ほかの牛丼よりは格が上だ(牛丼比較だけの話ね)。

私も一応全チェーン食べたことがあるけど、吉牛ですよね。

>そんな国民の食べる牛肉をしっかり品質管理するわけないわね。

まあ、そこまでに意識はないにしても、所詮余計な仕事をする気は余りないんでしょうね。
ビジネスなんですけどね。

>愚かな日本国民も気付くべきなんだがまったくどうしようもない。

マスコミもわかってませんからね・・・
わかっているのはゲンダイと一部ブロガーだけ・・・(笑)
あとはパックイン・ジャーナルの愛川欣也ぐらいかな。

Re[1]:米国産牛肉問題~吉野家の牛丼は食いたいが、人を食った米側の発言は糞喰らえだ~(01/25)

hiroponさん
>これって我々の世代は本当にそうだよね。
>学生時代に洗脳されちゃってる!
>これは「吉牛病」かもしれない…。

実際美味いと思うよ、ベニしょうがも七味も・・・

>僕はこの番組が嫌いだ!

私も殆ど見ない。

>たとえば特選素材を使った1万円のラーメンがあったとしたら、

松坂のステーキラーメンとか、フォアグララーメンとかね、邪道だよね。
醤油ラーメン、精々チャーシュー麺でしょ。
つーか、最初の頃はそういう形でやってたけど・・・
もう寿命なんですよ。

>見ていると馬鹿馬鹿しくなってくる。

えっ、こいつも、って感じで全員ヨイショコメントだからね。
白けるよ。

>上手い!!! さっすがナリポン!!

<(^。^)>エッヘン

>でも、本当に「やばい」かも…。

さすがに、ちょっと小泉熱は冷めてきたみたいだけね。


Re:TBありがとうございました。(01/25)

あっこみーあさん
>あのズボラな国は、きっとなにもかもズボラでしょう。味覚もおかしいし。

ジャンクフードカントリーですからね。

>でも世界のジャイアンを誰も止められないでしょうね。

確かに・・・
中国が止めるとなると、それまた地獄・・・(―_―)!!

Re[1]:米国産牛肉問題~吉野家の牛丼は食いたいが、人を食った米側の発言は糞喰らえだ~(01/25)

ウィリーさん
>費用は日本側が負担してもいい、というのを

えっ、そうだったんですか、知りませんでした。
その費用ってどっから出すつもりだっのかな。

>カナダ産で吉牛が作れない理由でもあるんでしょうか。

当然吉野家も検討している筈ですから、なんかありでしょう。
豪牛では無理と言う感じは実感できます。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。