スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリエモン逮捕は‘月9’~錚々たる悪いやつらと‘ひとつ屋根の下’~ (18)

まあ、今日はやはり堀江容疑者について書くのが普通なんだろうけどね。

先週だけでも何度も書いているので、なんとなく重複気味になってしまうんだよね。
あと、長年のホリエモン・ヘイターとしては、彼が逮捕されてケツの穴まで検査されて
便器剥き出しの3畳ワンルーム住まいになったと聞くと、ある意味では達成感を
感じても良さそうだが、逆に‘武士の情け’的な妙な感覚もあるんだよね。

それにしても、この東京拘置所には名だたるメンバーがいるらしい。
麻原、宮崎勤、福永法源、そして捜査関係者が隠語で‘スーフリの隣に入れろ’
言っていた和田がいる。

すげぇ~メンバーで‘ひとつ屋根の下’だな。

‘そこに愛はあるのかい?’・・・・あると恐い・・・(―_―)!!

そういえば、ホリエモンが拘置所に着いたのが月曜の夜9時半頃だ。
見事に‘月9(ゲック)’になっているじゃないか。
フジ、やるな~(^_^)

今日の日本はまさにそのニュース一色になった。

前にも書いた通りマスコミの‘必殺手のひら返し’はデフォだが、みのもんたクラスならまだしも、
恵とか山田五郎まで必死に叩いているのを見ると笑止千万でドッチラケ。

評論家もねぇ、高木なんて100分割するなんて常軌を逸しているって騒ぎまくっているけど、
その時、騒げよな、1回じゃないし、要するに全部後付なのよ。

株式評論家の植木っていうのがいるが、これまたナッシング・ニューの権化。
素人が普通に得られる情報以上のことは何も言えない、と言うかチョッとした素人以下の情報量だ。
そうそう、あの岩田公雄と同じ感じだね。

ホリエモンをずっと擁護していたテリー伊藤は逮捕されて‘国民全体が悪い’と開き直るし・・・。
おい、ものまねのホリよ、なんか意見してやれよ。

光っていたのは、ナリポンと同じ直言癖のある麻生外相だね。
朝日の記者に感想を訊かれて、
‘一番煽っておられた貴紙の感想はどうですか?’
と切り返した。

街の声で驚いたのは、ホリエモンに期待していた人がマジに多かったということ。
ブログを読んでてもそう思ったけどね。

しかも、容疑者になってもいまだに評価を変えていない人、これからも期待するという人がいること。

ナリポンが政治家の中で最も虚仮にしている武部ちゃん・・・。
お決まりの‘党としては公認も推薦もしていない’と開き直る。

そんなのは面白くも何ともないが、武部は期待を裏切らないねぇ~。

‘弟だ息子だと言った映像も何度も映し出されているけど、
私はどんな若者にも父親のような気持ちで接している’だってさ・・・(-_-;)


みんな今度彼を見かけたら‘ダディ’とでも声を掛けてみたら・・・(^_^)

ライブドアの株主になると、もう滅茶苦茶。
ホリエモンを相手にキレているのはまだマトモだ。

検察は日本経済をどん底に落とし入れたいのかと逆ギレ。

凄いのになると、細木が株が上がると言ったことに責任を転嫁している。

今回のホリエモン騒動で、唯一見るべきもの、期待するものがあるとすれば、
かなりスウェイしてきた日本人の価値観の軌道が修正されることだろうが、
なんか今の感じだと、それも覚束ない。

寧ろ、元信者がいつでも‘教祖’の復活を願っている感じだ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

臭いませんか

‘スーフリの隣に入れろ’が合言葉ですか。突然LDの忘年会映像が使われてあれを見た人はみんなスーフリを思い出したと思う。偶然とはいえない符号になにか臭いませんか???

Re:ホリエモン逮捕は‘月9’~錚々たる悪いやつらと‘ひとつ屋根の下’~(01/24)

今日、うちの会社でも昼飯時に、東京拘置所のそうそうたるメンバーでトークショーをやれば面白いんじゃないかって話してました。
ホリエモンが、鉄格子ごしに「和田く~ん、女子アナはいいよ。」とかって言ってるんじゃないかって。
私の知り合いの一人は、第2位の大株主のフジテレビがライブドアを買収するんじゃないかって予想してる人がいます。

Re:ホリエモン逮捕は‘月9’~錚々たる悪いやつらと‘ひとつ屋根の下’~(01/24)

「一番煽っておられた貴紙の感想はどうですか?」

これにはさすがだなぁ~と思いましたね。

この状態は危険です

虎場ありがとうございます。
私は以前から堀江氏のビジネス手法に関しては疑問を感じていました。しかし、これに関しては「法」によって裁かれると思います。
それ以上に裁かれなければならないのは、マスコミの無節操ぶりなんですが、この事に関して誰も手を下せない事は大いに問題です。
あれほどホリエモンを持ち上げ、テレビにまで登場させていたのに、急に手のひらを返して責め立てる…まあそれがお茶の間メディアと言えばそれまでなんですが…しかし、この状態は危険です。

楽しい日だった

はじめまして。
なんだか知らないけどここに来てしまいました。
読んでみたら面白いのでこれからも日参します。
とにかく東京市場・投資家を虚仮にした3万分割に
頭にきていたので堀江逮捕には楽しい限りでした。
そして、それへの反応でクソの小泉や竹中などが
お得意の無責任体質丸出しのアホコメントしていたのにまた笑えた一日でした。
私もつたないブログを書いていますのでよろしく。
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/

Re:ホリエモン逮捕は‘月9’~錚々たる悪いやつらと‘ひとつ屋根の下’~(01/24)

教祖って感覚面白いですね。
日本人は宗教を持っていないから、
たとえ”金がすべて”みたいな教えでも
ふらつきがない!という点で、
宗教ぽいですもんね。

Re:ホリエモン逮捕は‘月9’~錚々たる悪いやつらと‘ひとつ屋根の下’~(01/24)

T.Bして下さりありがとうございます。テレビで見た武部幹事長の言葉には、私も笑ってしまいました。「若者には皆、息子や弟のつもりで接する」なんてね。竹中さんも、党から言われて応援しただけなんて、なんだか見え見えの言い逃れですね。
 本当に政治家は狡いと思いました。

昔どこかで。。

おはようございます。
この件について、ナリポンさんのお話を伺いたくてお邪魔しました。
塀の中のお話とは。。。さすがです。

私は、この件についてむかーし、マザーズに上場する頃か、プロ野球買収のお話が出ていた頃?に
どこかのマスコミが、彼らの手法の違法性の疑い、粉飾決済の疑い等を取り上げていた事があったことを覚えています。
その後の変なブームに彼らが乗って世間が浮かれているときも???な気持ちでいました。
何だかわからないけど「虫が好かない」というのも本音だったかもです。

このコーナへのトラックバックさせてくださいませ。

追伸:
PCスキャンはノートン2006に更新したら「何だか」がついていました。(笑)

未だに堀江信者が多いという事実にorz

「ファン教授!貴方を信じて待ってます!!」とかなんとか言って号泣してた韓国人をバカにできませんね…。

Re:臭いませんか(01/24)

猿の剥製さん
>突然LDの忘年会映像が使われてあれを見た人はみんなスーフリを思い出したと思う。

思い出しましたね。
ホリエモンは暴走族かとび職に見えましたが。

>偶然とはいえない符号になにか臭いませんか???

まあ、犯罪を犯す奴等はあんなもんでしょ。

Re[1]:ホリエモン逮捕は‘月9’~錚々たる悪いやつらと‘ひとつ屋根の下’~(01/24)

KUROROさん
>ホリエモンが、鉄格子ごしに「和田く~ん、女子アナはいいよ。」とかって言ってるんじゃないかって。

面白すぎ、でももう女子アナも寄ってこないでしょ。
お金がなければ、買えないっすよ。

>第2位の大株主のフジテレビがライブドアを買収するんじゃないかって予想してる人

へぇ~~、へぇ~~~、へぇ~~~~
トリビアですね。
ホリエモンはショムニ(笑)

Re[1]:ホリエモン逮捕は‘月9’~錚々たる悪いやつらと‘ひとつ屋根の下’~(01/24)

tomo5635さん
>これにはさすがだなぁ~と思いましたね。

口をへの字にして・・・・(笑)

Re:この状態は危険です(01/24)

i☆Letterの主人さん
>私は以前から堀江氏のビジネス手法に関しては疑問を感じていました。

私は疑問という以前に、胡散臭くて感覚的に大嫌いでした。

>それ以上に裁かれなければならないのは、マスコミの無節操ぶりなんですが、

仕方ないかも・・・
私も散々叩いていますが、もう期待する値もないのでしょう。

>お茶の間メディアと言えばそれまでなんですが…しかし、この状態は危険です。

国民が‘自力’をつけるしかありませんよ。
無理だと思いますが・・・(―_―)!!

Re:楽しい日だった(01/24)

kabumasaさん
>読んでみたら面白いのでこれからも日参します。

ご期待に副えるか心配ですが、ぐあんばうあります。

>頭にきていたので堀江逮捕には楽しい限りでした。

株はやりませんが、クククでした。

>お得意の無責任体質丸出しのアホコメントしていたのにまた笑えた一日でした。

笑ってられないレベルまできてるからも・・・

>私もつたないブログを書いていますのでよろしく。

拝見しましたが、超辛口ですね。
私のが中辛に見える・・・(^_^.)

Re[1]:ホリエモン逮捕は‘月9’~錚々たる悪いやつらと‘ひとつ屋根の下’~(01/24)

たかちゃん@LAさん
>教祖って感覚面白いですね。

私には信じられないけど、一部の若い世代にはそういう感じですね。

>たとえ”金がすべて”みたいな教えでも
>ふらつきがない!という点で、
>宗教ぽいですもんね。

そうそう、まさにイージーな拝金主義ですよ。

たかちゃんは実業で良かったですね。

Re[1]:ホリエモン逮捕は‘月9’~錚々たる悪いやつらと‘ひとつ屋根の下’~(01/24)

coffeebeanさん
>テレビで見た武部幹事長の言葉には、私も笑ってしまいました。

苦し紛れの一発ですが、ああいう発言をするとどういう反応があるのかという
想像力の欠如が痛いですね。

>竹中さんも、党から言われて応援しただけなんて、なんだか見え見えの言い逃れですね。

あれだけ何度も映し出されると、イメージダウンは必至でしょうが。

> 本当に政治家は狡いと思いました。

でも、選んでるのは国民なんですよね。

Re:昔どこかで。。(01/24)

Tillerさん
>塀の中のお話とは。。。さすがです。

先週書きまくったので、それ位しか切り口が残ってなかった・・・(^_^.)

>私は、この件についてむかーし、マザーズに上場する頃か、

それだと随分早い段階ですね。

>その後の変なブームに彼らが乗って世間が浮かれているときも???な気持ちでいました。

いやぁ、自慢ですけど(笑)、私なんて直ぐにあの男の底の浅さを感じ取りましてけどね。
世間では通じましたね。

>何だかわからないけど「虫が好かない」というのも本音だったかもです。

いやぁ、それが大事ですよ、人を判断する基準で・・・。

>追伸:
>PCスキャンはノートン2006に更新したら「何だか」がついていました。(笑)

私のは2003ではなく2004でした。
その後はスパイ君は現れていません。

まあ、そういうところに出掛けてませんから・・・(^_^.)


Re:未だに堀江信者が多いという事実にorz(01/24)

megumiyazakiさん
>「ファン教授!貴方を信じて待ってます!!」とかなんとか言って号泣してた韓国人をバカにできませんね…。

まあ、韓国も価値観が一方向にぶれやすい国ですが、日本もその傾向が顕著になったきたような・・・。
でもファンを暴いたのは、マスコミだったんですよね。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。