スポンサーサイト


初春に時の飛ぶ砂舞う思い~一年の‘K’は‘簡単’である~ (12)


~初春に時の飛ぶ砂舞う思い~



みなさん、あけましておめでとうbuta-kun

普段は夜の10時を目処に更新しているけど、元旦につき早めにアップした。

‘一年の計は元旦にあり’と言われるが、私の計は実に簡単だ。

・健康
急性心筋梗塞を発症してから、今度の2月に6年になる。
昨年の途中から、2週に1回の通院が4週に1回となった。
カテーテルもやらず、最も安定していた一年だったが
心筋が快復している訳ではないので、相変わらず無理はできない。
これだけ無理しなくて大丈夫かと思うほど無理していないが、
引き続きそのスタンスをキープする。

・更新
今年もブログ一日1件の更新を続ける。

・継続
今年もヤンキース戦を全試合ライヴ観戦する。
以上3つのことが目標だが、要するに去年やったことを踏襲するだけだ。

‘健康’‘更新’‘継続’何しろ‘計’と言うくらいだから、全部‘K’で始まる。

‘う~む、3Kかよ・・・(-_-;)’

何れにせよ、先立つものは‘健康’で、それがなければあとのふたつの実現はできない。

ところで、今回の年賀状でこのブログについて触れた。
年賀状を出した半分くらいの人達は既に知っているが、今回初めて知る人達もいる。
直接、アドレスは晒さなかったのでどれくらいの人が実際にアクセスしてくれるかは未知だ。

ここに辿り着いてくれた人には、お願いがある。
私は、あなた方が知っている‘あの男’に間違いないが、
ここでは私の名前は‘なりぽん’(キモ―)で、
棲んでいる場所は‘厭離庵’という場所になっている。

個人情報の問題も一応あるので、その辺についてはご配慮をお願いします。
でも、是非コメント等頂けたら幸甚で~す。

今年も、みなさまにお楽しみいただけますよう、
心をこめて、知恵をしぼって頑張りますので、
隅から隅まで、ずず、ずいっとご贔屓のほど、
何卒よろしくお願い奉ります。
yoro

和尚が二人で‘オショーガツー’フォー!ramon

年が明けても、こんなHGネタをやっているような人間が周りに居たら距離感を置くべきだな。

天国の寅さんに言わせれば、その手の人間と交わると‘人間が堕落する’



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初カキコです。

なりぽんさん、あけましておめでとう御座います。
今年こそ、松井選手のヤンキースがワールドチャンピオンになれるように祈ってます。
なりぽんさんの迫力ある観戦記を期待しています。
では、よい年をお迎えください。

Re:初春に時の飛ぶ砂舞う思い~一年の‘K’は‘簡単’である~(01/01)

あけましておめでとうございまするm(_ _)m
3Kで名調子をこれからも続けてくださいませ。今年もよろしくご指導お願いいたします。なりぽんのブログは、ためになるものね~☆

がんたん フォー!!

nariponさん.あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
楽天ブックス送料の件からお得情報のページを紹介してくださりありがとうございました。
おかげさまで書籍1冊分、得しちゃいました。
お互い、今年も健康第一でいきたいですね。

おめでとうございます

Mr.naripon おめでとうございます。暖かい伊豆から戻りましたが、少々ゼイゼイしております。まるで曙のよう??真剣に見ていて馬鹿らしくなりました。
私も今年の願いは唯一つ(建前は沢山あるが)、もちろんヤンキースの優勝!のみ。ドキドキするカテーテルを乗り越えて行くぞNY7月。nariponさん、色々聞きたいことが沢山あります。スカパーの解説者でお気に入りいますか?皆さんも教えて下さい。
私は最後までスモールを推していた出村さんかな。(間違っていたらごめんなさい)
とても寒い毎日なので、nariponさんも皆さんも体を本当に大切に!!本当に!!!

はじめての書き込みです

あけましておめでとうございます。お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?お元気そうでなによりです。なりぽんさんのブログはしっかり読ませていただいております(相変わらずマツイ以外)。私はというと・・書かないままmixiに移転していたりして・・。ところで昨日の夕方円楽師匠がテレビに出ていて感動しました。お正月のテレビはほとんど見ませんが、たまたま発見して8時まで釘付けでした。山田くんも何故か走っていたし(サブトン持って)。関係ありませんでした。ごめんなさい。
今年も楽しいブログをホントに期待しています!!

あけおめ

お久しぶりですね。もう何年もお会いしてませんね。まだ少ししか読んでませんが、今後じっくりと読ませていただきます。冬になるとなりぽんさんに連れていってもらった人形町のおでん屋さんを思い出します。楽しかったな。からだにはくれぐれも気をつけてください。では、また。

Re:初カキコです。(01/01)

ねあがり君さん
>なりぽんさん、あけましておめでとう御座います。

おめでとうっす!

>今年こそ、松井選手のヤンキースがワールドチャンピオンになれるように祈ってます。

早速、その夢を語りました。

>なりぽんさんの迫力ある観戦記を期待しています。

新年になると開幕がホントに待ち遠しくなりますね。

Re[1]:初春に時の飛ぶ砂舞う思い~一年の‘K’は‘簡単’である~(01/01)

はばたき☆さん
>あけましておめでとうございまするm(_ _)m

おめでとさん!

>3Kで名調子をこれからも続けてくださいませ。

合点だ!!

>今年もよろしくご指導お願いいたします。

指導もなにもないけど、とにかく1行でもいいから毎日書きましょう。

>なりぽんのブログは、ためになるものね~☆

ためになるのは時々でしょう。
後は、受けるかどうかで勝負してま~す。

Re:がんたん フォー!!(01/01)

hustleさん
>nariponさん.あけましておめでとうございます。

おめでとうございます。

>楽天ブックス送料の件からお得情報のページを紹介してくださりありがとうございました。

追記で書きましたが、限定条件とかあるみたいです。
なんか2ちゃんでは祭り状態になって恐い感じですよ。

>お互い、今年も健康第一でいきたいですね。

今年も、禁煙啓蒙運動を続けますよ。

Re:おめでとうございます(01/01)

かず坊さん
>Mr.naripon おめでとうございます。

おめでとうございます。

>真剣に見ていて馬鹿らしくなりました。

ボビーはキャラ的に昔から気に入っているんですけどね。
マケボノ君は・・・

>私も今年の願いは唯一つもちろんヤンキースの優勝!のみ。

その辺の夢は今日書きました。

>ドキドキするカテーテルを乗り越えて行くぞNY7月。

やはり30%の違いですね。

>スカパーの解説者でお気に入りいますか?

スカパーは観れないんですよ。
私はNHKとMLB.TVで全試合をカバーしてます。

>私は最後までスモールを推していた出村さんかな。

スモールを推している時点でいい奴ですね。

>とても寒い毎日なので、nariponさんも皆さんも体を本当に大切に!!本当に!!!

お互いにね。
大丈夫、いっさい無理してませんから。


Re:はじめての書き込みです(01/01)

Caryさん

>お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?

そりゃ、アデージョは忘れないでしょ。

>なりぽんさんのブログはしっかり読ませていただいております(相変わらずマツイ以外)。

そうだったんだ。そりゃあ、良かった。
いやぁ、興味を失われたのかとチョットめげていました。

>ところで昨日の夕方円楽師匠がテレビに出ていて感動しました。

私も見ましたが、1年半前に死んだ、親父が段々と弱っていく姿とダブって痛々しかったなぁ。
無理しないで欲しいと思いました。

>今年も楽しいブログをホントに期待しています!!

頑張って、アデージョを魅了したいと思いますが、
松井関連ネタが3割はあるでしょうからそこは勘弁。

Re:あけおめ(01/01)

築地のみささん
>お久しぶりですね。

ヨォー、久しぶり!

>もう何年もお会いしてませんね。

もう地元の幼馴染以外誰とも会ってないよ。

>まだ少ししか読んでませんが、今後じっくりと読ませていただきます。

もたれないように気をつけて・・・(^o^)/

>人形町のおでん屋さんを思い出します。楽しかったな。

美奈福だね。
あのオヤジはね・・・面白かった。
調べてみたら(この辺がネットのよさ)、もう夜の居酒屋はやめて、持ち帰り専門店になっているみたい。

>からだにはくれぐれも気をつけてください。では、また。

よく、書いてくれたね。
また頼むよ。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
