スポンサーサイト


雪が降る~~♪荷物はこな~~い♪~ゲンダイが正論を吐くとラーメンが届かない?~ (6)

2ちゃんの芸能・スポーツ速報に‘ゲンダイ’をソースにしたスレがあった。

『和田アキ子がユーミンにカミついた哀れさ』という記事だが,
内容的には激しく同意できるものだった。

というか、ナリポンはそもそもゲンダイの毒々しさが好きだ・・・(←オマエも毒々しいからダロ(-_-;))

で、そのレスの中には、思わず笑ってしまうのがあった。

‘ゲンダイの癖に、正論言うな’

‘ゲンダイが正論を吐くと、また大雪になる’


2ちゃんの中ではゲンダイは正論を語らないのがデフォになっているらしい。

‘なるほど、今年の12月の大雪の原因はゲンダイだったのか(笑)’

そう言えば、松井と戸田菜穂の交際に関してもきっかけはゲンダイのスクープだった。

ところで、そのゲンダイのせいかどうかは別にして、雪の影響で物流が混乱している。

クリスマス前も酷かったらしく、雪が深かった北陸向けは一時荷受拒否の状態にあったらしい。
加えて、雪に不慣れな西日本や中部地区でも遅延が相次いだ。

私がショッピングリストで紹介しているショップは、いかにもクリスマスに相応しい
食材を扱っているが、愛知以西や北陸では大混乱が生じ、
商品がパーティーに間に合わなかったケースも多発したらしい。

ペリカン便はパソコン検索もまったくワークしない状態だったとのこと。

その後、北陸地区への荷受も再開され、混乱も解消したと聞いていたが・・・。

実は27日にある商品を頼んだ。

永福町大勝軒おみやげラーメン

永福町大勝軒おみやげラーメン


5月18日の記事で詳しく書いているが、
永福町・大勝軒~なりぽんと年はタメ、30年来のマブダチ~
私とは何とも縁の深い歴史があるのだ。

ナリポン家では年末に、年越しラーメンとして食するのが‘家訓’となっている。

大分昔から通販はしていたのだが、FAXでの注文というアナログ方式だった。
それが、最近になってなんと楽天での販売を始めたのだ。

FAX注文より、送料が300円以上、安くなっていたので楽天で注文した。

通常であれば、昼までに注文すれば当日発送し、翌日の昼には届く。

しかーーーーーーーし、今回は27日に発送した連絡がメールであったのに、
翌28日には届かなかった。

配送業者はクロネコだが、伝票番号で検索しても27日の杉並のセンターで
荷を受けたことを示すだけだ。

‘まあ、仕方ない、一応サイトにも半日から1日遅れの可能性はあるとあるから・・・’

しかーーーーーーーし、今日になっても配達されない。

配達されないどころか、センターに問い合わせても返事がこない。

普段だと問い合わせると、5分程度で必ず折り返しの返事をもらえるのだが、
1時間半経っても無反応。

再度問い合わせるも、1時間以上経っても無反応。

回答ができない程の機能停止状態だ。

そうでなくても年の瀬で、人もモノも動く時期だ。

まあ、仕方がないので大晦日とのスワップで、今日蕎麦屋に行き今年最後の蕎麦を食べてきた。

ラーメン程度なら、まだ遅れても洒落で済ませられるが、スキーやゴルフじゃあ洒落にならない。

いつも以上に、例年以上に、荷物の発送を早める必要がありそうだ。

経験則は一切通じないという‘発送’の転換が必要だ(ウマイ!)

風が吹くと桶屋が儲かる風に言えば‘ゲンダイが正論を吐くとラーメンが届かない’
と言う事になる。

やはり、ゲンダイは正論を吐かずにデフォの暴論を展開すべきだな・・・(-_-;)

さて、はたして、明日には届くだろうか。
送料が前より300円以上安くなったから‘鈍行扱い’になったなんてことはないよな(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:雪が降る~~♪荷物はこな~~い♪~ゲンダイが正論を吐くとラーメンが届かない?~(12/29)

私のとこには27日注文でぎりぎり29日に到着しましたよ。住んでる所によって差があるんですかね。ネコさんいわく発送は予定通りだけど、配達地域に到着するのが遅れてるって言ってましたよ。無休で配達するそうです。そっちのネコさんと状況が違うかもしれないですけど…。
でも時期をはずすと困るものは、困る…。(>_<)☆

Re:雪が降る~~♪荷物はこな~~い♪~ゲンダイが正論を吐くとラーメンが届かない?~(12/29)

う~んッ。

今年もあと明日を残すだけとなってしまったけど、珍しいナリポンの誤字を見つけてしまっぁ…。

…言いたいけど、やめておこっと。

ってもう言ってるって!

しまった!

誤字を指摘して誤字りました。
すみません!
松井ファンのナリポンの誤字だけに「ゴジラ」…

…やめときます…。

Re[1]:雪が降る~~♪荷物はこな~~い♪~ゲンダイが正論を吐くとラーメンが届かない?~(12/29)

はばたき☆さん
>私のとこには27日注文でぎりぎり29日に到着しましたよ。

記事を読みましたが、凄い時間ですね。(セブン・イレブンかよ)

>ネコさんいわく発送は予定通りだけど、配達地域に到着するのが遅れてる

ラーメンは今日の午前中に到着。
兄ちゃんが疲れ気味なので追求せず。

>でも時期をはずすと困るものは、困る…。(>_<)☆

今回は死ぬほどの問題じゃなかったけど、場合によっては死活問題。

Re[1]:雪が降る~~♪荷物はこな~~い♪~ゲンダイが正論を吐くとラーメンが届かない?~(12/29)

hiroponさん
>珍しいナリポンの誤字を見つけてしまっぁ…。

う~む、やってしもうた。
発送の転換に懲りすぎて、はっそうの変換を間違えた・・・(-_-;)
修正します。

>ってもう言ってるって!

いってる、いってる

Re:しまった!(12/29)

hiroponさん
>誤字を指摘して誤字りました。
>すみません!

くるしゅ~ない。

>松井ファンのナリポンの誤字だけに「ゴジラ」…

今日も冷えるなぁ~~(-_-;)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
